鈍器獣エメラルドFX完成!!(Lv1 

どどん!! 124926.gif124927.gif124928.gif124929.gif124930.gif

遂に秘伝防具エメラルドFXが全身Lv1ですが完成しました♪

実装当初からいち早く手をつけてた割に、寄り道した事も有り遅い仕上がりですがw

全身Fまでは良かった....そこからが地獄でしたねぇ~

ブレーキがかかった原因は変種バサルモスHC素材の【岩竜の厳殻】コレに尽きます。

鎚でいくにはかなり厄介な相手でした。誰アシが来ればここぞとばかりにHC変バサに絞り込で。

結果、一度も【岩竜の厳殻】を持ち帰りが無いとw(ネカフェしかり・・・

募集しても当初は爆撃弓や遠距離武器が集まらずで、ハンマー4人なんてのもありましたw

逆をいえば出なかった事で、魂:極の獲得数で徳をしたかなと思えばいいのだ。

QPラスタを使って頂いている3名様はこの完成は多分いち早く気が付いているはずです。

なんせ全身エメFのラスタがいきなり片手デスパラのカブラスラスタになってますので、ご了承下さいませw

とりまエメラルドFXはLV1でも使えるレベルですので(防御が...) 秘伝の恩恵を再認識してみる。



鎚技【鈍器獣】

超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
また、溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる

瞬打の1.3倍は他の秘伝スキルに無い特典ですが実践で行かせるかは微妙なところ。

とにかく力押しでハンマーだから行ってしまえってところですかw現状可能な大3からLv7に持って行って

から何のスキルを加えるかが今後の課題です。

特大・大4どちらを選択するかはまだ先の話ですが楽しみな事は確かです♪

全ては使うハンマーに委ねる事になりますがw

鈍器獣エメラルドFX(Lv1


カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   受身珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv1 111 剛力珠 達人珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:555 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,集中+2,火事場力+2,受け身

ブログフレのzakiさんは鯖3でいち早くエメFXを完成させておられて進化鎚でラヴィ凄いと改めて感じるし

更には弓技【弓鬼】もトルマリンもw

自分は次の秘伝防具は考えたくも無い現状です~魂集めをしていると、腕が鈍るので暫くは

作業的なHC変ザザミはお預けで、HC素材優先目的でクエを選んでいこうと。

先日、求人部屋でフレになったBIDANさんと怯まずガルガも行ってみたいし♪

その結果として

ハンマーSRを900にして全耐性+2・砥石効果UP(斬れ味回復+50)なんて良いかなと思ってるw

今日から始まる狩人祭もメモガロン18魂を秘伝カニハンで開幕ですねw

しかしメルクリメモの在庫処分を考えないと2枠強がまだ残ってる~どうするw

昨夜は復帰のラスタ契約のしぃ&シルのところにお邪魔してHC赤フルで大騒ぎしてきました。


やること一杯で良いのだけれども、気になるのがココ数日いつもINしているフレが真っ黒の

日が続いている。

団も変わって絡みが無くなったけど....日課となってる居酒屋猫で怯まず貰ったりでマイトレ内を

見ているけど、プーギー持ち帰りもそのままだし~気になる....


でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2011/08/10 09:55 ] HC | TB(0) | CM(4)

「真夏のHC武器大作戦」イノはないだろぉ~w 先行は損をするのか 

どどん!! 126001.gif

なんと!?HC武器プレゼントだって~全てが新たな実装かと思いきや、その内容をみて驚愕!

【イノ】が入ってるじゃないかぁ~←新規HC武器じゃないぞ)

ハンマー好きなら必ず苦労して手にしてるハズです。

HCチケット緩和に始まり遂には武器まで抱き合わせとは.....

なぜ炎鎚・紅爪ノ鎚が対象になって無かったのは?そこが知りたいw

イノだからイイノかぁ~w

上記2つが入っていたら自分、止め刺されますけどねぇ~ただ、これでハッキリした事は

先人は馬鹿を見るって事かね....1%のHC素材を剥ぎ取るのにどれだけ回すのかわかってるのかな?

いいイベントですよこれからHC始めるユーザーにはw イノが無ければねwイノがw


過去にも半年近くかけて狩人スキル7段階にして、今じゃパローネコース3日で仕上がるやら....

散々とKO術・暴れ撃ち持っていても自己満だろ?程度に済まされて、ベル入魂でKO術が注目された頃に

課金パローネで楽勝の流れ....そして誰もが飛びつきスキルを取ると。

イベント武器の99個もしかり...

まぁ~愚痴ってもしょうがないので思考をプラスに持ってきましょうw

HCクエに限りHC武器の斬れ味ゲージのUPのギミックは嬉しい限りですw

s-201107081.jpg


紅爪ノ鎚と違ってリーチ短が微妙な位置づけであった炎槌【業火】も使い道が見出せるかな?

火属性有効なHCモンスでも探そうかなw

テオハンと比較は以前は無かったが紫ゲが付くとなるとなぁ~

相手によっては炎槌【業火】もありかな。テオハン有利は動かずかwしかもカニハンがHC独壇場だし!

さらば炎槌【業火】......


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2011/07/29 13:22 ] HC | TB(0) | CM(2)

HC素材連続獲得と相互リンクのお知らせ 

どどん!! 126001.gif

今いる間にHC剛パリア!

魂・天集めの最適が呑ちゃんですので部屋を立て連戦しておこうと。

しかしながら、今回も過疎時間帯の為....3名で出発で~す~

@1名は勿論 ラスタですwww←レスタじゃないよw)

いいじゃないか、HC素材は余ってるからw

肉を喰わせなければ鈍足どんちゃん、3回目のドリフト停止位置を見極め溜めズドン!!

ゲロッパを警戒しておけばおk。

分っていても食らってしまうσ(`・・´ )

パリア走り回ってる間にこれでもかと音爆弾を連投|Д`)ノ⌒●~*ケッコウ楽しいw憎くっきガブ

脚を引きずってからの移動先が2択ですので音爆よりもペイント優先が望ましいのにね。

そして剥ぎ取る。HC素材でる....HC変バサで出てよ~

201102272.jpg

呑竜の凄ビレはもう・⌒ヾ(*´_`)ポイ

欲しいのはエメラルドFXの魂と岩竜の厳殻です。欲しい人にはこない、余った素材はくる、基本デスカw


過去の流れだとこの感じだと今日は連引きっぽ かも、しれないので速攻HC変バサに移行!

HC変種バサルモス@ココ.......@3........@3........@...........

出番だぞ!ラスタ!!←レスタじゃないよww)

しかし、前にも触れましたが岩竜の厳殻はエメラルドかHC大剣にしか使用目的が無いのでこないッス><

こうなると開き直りはは早いですw

基本30分以上の戦いはまったく気にしないタイプなんで。

ダラダラと雑魚キャラ清掃してからや、猫が爆弾なげる場所でわざわざ戦ったり、岩爆破さそったりw

寂しい求人区の部屋で一人遊び[´Д`]エンジン全壊w30分

201102241.jpg

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

無欲ってやつですかねwこの後5連戦を誰も来なかったのでがんばりましたが

( ´ゝ`) 出無いと.....ソロソロネヨウカ(,,-Д-)人(´ー`*)はら~



【リンクのお知らせ】
静かなる行動派 鯖2のオーロラ娘←なんとも懐古な表現ですがぁぁぁw許してw)

弓といったらココロさんですねw

ココロのグータラゲーム日記^^


先日猟団・読者イベントのラヴィにお邪魔させて頂いたminamiサン&jokreさん

楽しい仲間を引き寄せる何かをもった 鯖2のオーラ姫←オーロラとオーラをかけ..................でぇ~~ぃw)

ー本日もモンハン日和ー


でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2011/03/01 22:09 ] HC | TB(0) | CM(4)

秘伝書2冊目は狩猟笛!チャチャブオーがお勧め 

どどん!! 126647.gif

SRハンマーが200になり次なる秘伝書を悩んだ挙句にまさかの狩猟笛を選択した!

周りが全てヌヌという事もあり、天邪鬼なQPヌヌではPTにあふれるかもと・・・あとは鈍器だからw

あっ!?狩人祭勝ちましたw入魂はほとんどHC森丘夫婦のレウスと第2の秘伝書笛SRランク上げの

砂漠の共闘~堅牢なる大鋏【成長・下】ダイミョウできっちりとハンマーと笛の役割分担で締めくくりました。

前回の祭はメルクリ犬入魂と今回もベルでの入魂全くやってませんねw

SR笛が81になっていたらベル穴入魂の道もありましたが、流石にプレミアでもない限り無理な訳で....

s-201010202.jpg

SR51になってからはラスタと蟹三昧で~す。ラスタのイミフな落とし穴にカリカリしながらSRP1940を!

ちゃっかりイベントの笛をSRランクに合わせながら強化を控えつつ活用しておりますw

このイベントの笛はSR上げにはモッテコイですw ホントお勧めですよw

一番の理由がスロットが3!! つまりハンマーでいうキャラハンみたいに龍風や防御を生み出す

スロを持っている点です。

スロット3は笛の中では貴重な存在で現状スロ3笛は攻撃旋律のウォーサンジュくらいじゃないかな?

笛笛猫猫は旋律で選択肢から消えますので。

チャチャブオール→チャチャブリアにはSR81になった時点で強化しますw

チャチャブオールはスロット2・攻撃832・毒350レア度が4ですからかなり使えます!!

序盤は龍木ノ笛(麻痺)との使い分けで活躍してくれました。ラスタが状態異常のデスパなんで

共闘ヒプではほら貝でしたねw 麻痺~スタン~麻痺てな流れで~

笛でSR上げつつHCチケットを獲得しハンマーで未だに出ない雌火竜の麗殻を求めHCクエを

連戦という感じで毎日を過ごしております~

SRハンマー300前には絶対に出てくれないと・・・・防具に5個使うというのに200戦越えて

ゼロは本当に泣ける~


でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2010/10/21 12:30 ] HC | TB(0) | CM(0)

キャラバンハンマー完成とSR200秒読みでHC1%呪い 

どどん!! 126001.gif

HC三昧でして、決して楽しんでるという感じは.....むしろHC素材が出ないことの地獄を

味わっておりますデス・・・ハイ~(」°ロ°)」

獲物はHC上位レイアでブツは【雌火竜の麗殻】です。秘伝防具にも使用するので6個は欲しい.....

イヤイヤ1個でいいです。

ハンマー魂・中が82枚という事で【雌火竜の麗殻】がゼロです。収穫なしですわw

@18戦やって出ればこれぞ!1%になるわけですね。納得!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

只今SRハンマー168でして、樹海上位レイアでSRPが1回1840pだったかな。

100戦やって出なかったら改めてSR200になってチャレンジしようw

s-20101006p4.jpg

SR200まで秒読みに入ったのでコチラもやっと最後の@1キャラバン秘草が37回目のランダム☆で

でたので遂にキャラバンハンマーに強化しました。

レア度も7だしカイデンハンマーを越えましたね完全に!!とにかくSRのスタイルに防御+210は鉄壁すぎる!!

HCには高DFと龍風圧無効が要求されますので匠&風圧【大】スキルの防具にこのキャラバンハンマーの

スロット3を使えば龍風無効と防御力修正-40%もカバーできますから!!

まさに!鬼にキャラハンw

HC飛竜種にはスロ2の重鎮で龍風無効ともう一つは防御カフ+防御珠で防御+30のガチガチ防具でw

詳細はまたご紹介します。(普段愛用の匠防具もDF825や夢のDF1.000など

昔カイデン今キャラハンって感じですかね。憧れの鎚が手に出来た!作成難易度は流石としか......

大剣キャラバンブレードに次ぐ難易度キャラバン武器2個目ですw

キャラバンハンマー

ギミックも有るんですよ!溜めると棘が少しだけ飛び出ますw まんま気球ですね。

次はキャラバンランスかヌヌのエッジ、それとも片手のソードと夢は膨らみますがズバリ狙いは次回秘伝書の

武器が決ってからでいいかなw 

もうキャラバン秘草・宝玉・輝石&開拓素材の地獄は見たくないかな・・・w


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/10/09 12:04 ] HC | TB(0) | CM(4)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索