 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF非課金HC用麻痺剣業物+2匠ヌヌ装備【ジェス2部位剛種フレイム】 

どどん!!

匠業物ランナーのヌヌ装備は今では非課金でも余裕な時代、しかしココに麻痺剣+3を入れるとなると。

ヴォル頭だとスキルインフレハンパ無い!コレでもかと考えて......

遂に完成と喜んでみたがw使用方法瞑想中.....HCノノ位なのか?

課金カフPで麻痺剣入れれば剛種防具に頼らなくてもできますので、自分はコレが精一杯w

基本的に剛種防具の恩恵でスキル上げる方法しかなかったぁ~

s-201204192.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:パリアFXヘルム     Lv7 135 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腕:フレイムアーム     Lv7 117 剛力珠 剛力珠
腰:ジェスHCフォールド   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:1

【発動スキル】
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,麻痺剣+2,気絶確率半減,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー,根性

s-201204197.jpg

【剛種防具発動スキル】
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,気絶無効,業物+2,斬れ味レベル+1,絶倫,ド根性

HC向きの高い防御とHCジェスの体力回復、保護系としてはド根性で耐えて、ヌヌ特有のスタミナ切れ時は

絶倫で回避、束縛の麻痺剣と至れり尽くせりの自己満防具w

これでアメジの紙集めをするわけでないので、すぐにバラして新たなスキルを考えますか♪

ヌヌに拘りは無いし可能性が少しでも有るならば組んでみたかっただけですのでw

この1ヶ月でHC防具がハルバダー5部位とジェス2部位はキツカッタなぁ~

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2012/04/20 15:44 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(0)

MHF【ジェスHCメイル】非課金匠麻痺剣+3広域+2 

どどん!!

砂漠のクラウンでジェスHC素材の道化の極意・道化の心得を剣士・ガンナー分を揃えきったぁ~

しかしながら...秘伝の証【序】【破】【急】が追いつきません。

やっとハルバターHC4部位全てLv7にしてからホッと一息つきたいところですが・・・・

【破】は先月のSR弓の時に強襲ガノ連戦によりなんとか足りますが、明らかな作業クエには

暫くは耐えれない感じです。

今回はジェスHCは胴のみフル強化でお茶を濁しておこうかなw

思い描いている装備にはもう一部位の腰:ジェスHCフォールドが必要になりますが、折角ナンデ...

s-201204074.jpg

【HC用】
カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 笛吹珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,睡眠無効,広域化+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,オートガード
笛吹き名人

【大3火事場】
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 痺剣珠G 痺剣珠G 剛力珠
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠無効,広域化+2,火事場力+2,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1
オートガード,笛吹き名人


全てはジェス腰ができたら、武器スロや珠入れ替えによって大3火事場や色んな広がりが。

ジェス実装前では不可能だった、非課金麻痺剣+3・匠・広域+2の3スキルがやっと我が手にw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/04/08 08:39 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(0)

非課金【HC変ザザミ用捕獲名人・匠麻痺剣】お蔵入りの防具。最近のHCは... 

どどん!!

祭りに入って初めての休日、ヤバ入魂200しかしてないぞ!と言ってもさほど気にしていないとかw♪

秘伝所有者でベル入魂連戦の人って祭り猟団だからでしょうが、祭り参加回数満たしていない人以外の

長期プレイヤーは、HCの無いベル入魂は多少やって済ませ@はシクレとHC絡めてだと思いますが。違うのカナ?

あぁ~そうか撃なのかw5000入魂でそれでもラヴィ5回分程ですよね。5000魂の方がキツクナイ?と思うのは

一般人の自分だけかね。あははw

周りで祭りp撃が欲しいからベル入魂手伝ってくれみたいな団員フレ居ないしね。

そうなると尚更ベル入魂にメリットが無い自分...先行でHCドラ実装も決定しましたねw

祭典の証よりも魂紙切れです。

エメFX最後のスロ空けが目前なのでHC変・剛以外はスルーでの入魂状況であります。

PTではHC変ザザミ・HC剛パリアの捕獲魂集め。ソロはテオが入魂対象で無いので今回は休憩w

最近はHCの募集も盛んですが、まだまだ序・中が大半を占めているのはHC武器作成者という

ところですかね。(これから秘伝防具作成開始の人も含めて

前回の記事でも触れた件ですが、HC変ザザミ筆頭の魂集めで最近よく目にする募集が明らかに

ヌヌ以外は火力出て無いから@は麻痺捕獲役でが定着しています。

好きな武器種の秘伝防具派と効率武器種の秘伝防具派に真っ二つに分かれている状況です。

先日クエ同行した太刀さん筆頭に色々と話掛けられまして、貼り主or装備自由で行くしか無いと

答えましたが。←自分はそうしてきたので)やはり早く集めたい心情は察します。

鎚は火力と思ってる自分ですがw エメテオハンを前提にですが、違うよと言う方がいてもソコはスルーしてね♪)


で、本題ですが実はその火力枠以外の捕獲枠の非課金防具は準備してありました。

【HC変ザザミ用捕獲名人・匠麻痺剣】使う事無かったですがw完全お蔵入り防具ですw

捕獲名人・匠麻痺剣

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 達人珠
胴:ゴスペルFメイル     Lv7 149 捕獲珠G 斬空珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFウエスト    Lv7 123 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:鬼神ノ足枷・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:613 火耐性:4 水耐性:-1 雷耐性:5 氷耐性:-1 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1

耳栓無いから非課金で組めたので、他のクエには全く使えませんのでご了承を。

火力無いなら運搬役で。自分がよくやってたHC変ザザミの水晶ハメもお勧めです。運搬やらなかったケドw

2011/8/11記事HC変ギザミ水晶ハメ←ポッチと

鎚で貼り主してました。水晶運搬の人が寄生っぽくて気が引けると。あんまり浸透しなかった理由かな。

とにかく○○以外は●●だとか酷い言われようを身をもって経験してますし、益々住み分けが...

そんな事を思っていた矢先に昨夜はフレ猟団に新人サンが入団したとの事で、8戦程遊んで来ましたw

HR112だったかな?今時珍しいゴフッ...いや本当に共感を覚えるピンクタイツのテンプレでした。

応援しますよ♪ 来週には同盟申請がおりるので楽しみですw

きっとコツコツやってきたんだろうなぁ~自分がそうしてきた頃を本当に思いだして和みましたw

狩りして防具作る下済み経験は絶対に必要だと思います。

ガッツリやる猟団だと、各自のSR上げやらで個人主体になってしまったり、結局高ランクの中では

高ランクしか残れないと言ってたし難しい問題ですね。

そこに残るには運営にお布施をするしか方法が無いと。方向転換し課金ずくしで追いつき残るか、

去るかの選択だけとは悲しすぎるよ~

個人の楽しみ方は千差万別♪武器種だけで判断する今のHC風潮はなんとも....

勿論!スキル欠けや募集文に該当しない内容を除いてですがw

非課金防具は確かに泥臭いけどここ最近は付かないスキルも本当に無くなってきてるし、何しろ

狩りして作るという原点が大好きです!

これでもかのスキル防具を作りたくてMHFやってる訳じゃ無い自分ですから。この先も...

さてと今回紅組ですが休みの間にシクレ何回遭遇できるかな?

祭り終われば大砲珠Gがよいよ来ます♪

強精珠G・文鎮珠Gよ!はよ来いwそして結局誰パロ来ずでまたお手入れか!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2011/09/10 13:37 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(3)

非課金麻痺剣+3HC用 

どどん!! 126647.gif

予約投稿ズレで連続記事になってしまいましたがぁ~

ようやく【痺剣珠G】の実装で思い描いていた非課金麻痺剣+3笛の最終改良完成!!

既存のアクラR頭がどうしても、色的にも見た目の組み合わせも浮いているのと武器スロ3個使用が

解消され嬉しい限りw

参考までに解消された武器スロですが、3個フルに使用すれば【暴風無効】です。

ありえないかもしれませんが、HC用と言いましょうか@はデュラ対策の冬将軍?まぁ~ナンデもいいかw

特異固体クシャやテオの暴風圧やら考慮しても意味は無いですが.......

ありったけのスキルをぶち込みました。

スマートな仕上がりで満足!


2011061537.jpg

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●

武:                   獄炎珠○○

頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 痺剣珠G 捕獲珠G 音無珠G

胴:ヴィネンFジャケット   Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G

腕:ヴィネンFアーム     Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G

腰:ヴィネンFウエスト    Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 音無珠G

脚:ヴィネンFグリーヴ    Lv7 123 万里珠G 雷剣珠G 雷剣珠G

防御力:526 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル

麻痺無効,自動マーキング,冬将軍,超高級耳栓,麻痺剣+3,罠匠,龍風圧無効,捕獲名人,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


団員で剛ラオの骨を行こうと誘われて狙い暴れ撃ち北斗で行きましたが、実は北斗でラオって行った記憶が

.......覚えてない。

それだけ、需用が自分の中には無いんだなと。

@2はフルグルですねw 凄いな!! 完全にハマッテます、進むことできてないですね。

201106156.jpg

4戦やって骨8個集まりました。←使い道有りませんがw

欲しい人には出ないの方程式でしょうかねぇ~


でわw でぇ~~ぃ!!


[ 2011/06/16 12:44 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(2)

F1版ヴィネンF非課金麻痺剣+3・罠匠・捕獲名人 

どどん!! 126647.gif

毎度の事ですが狩人祭中は更新が止まってしまうので、非課金防具の紹介でもw

前回の溜め短縮のブレオFシリーズ同様の狩人祭防具

【ヴィネンFシリーズ】使用の非課金麻痺剣+3を作成!!

現状ではアクラR・ミラルーツR・ランゴR・コンガR・コムラダRの寄せ集めRシリーズで初の非課金麻痺剣+3を

作成したのが、シーズン8.0。昨年11/1記事
QPの3分クッキング


その後シーズン10.0高速設置の新スキル実装に伴い同組み合わせで罠匠ヴァージョンを追加。2/18記事QPの3分クッキング



8.0は風圧スキルがあり、10.0は罠匠と、どちらも共存できないのが非課金でのネックでした。

罠師Gの7個という、スロットの占用率が原因ですがね。

そこでF1で登場のヴィネンFが解消してくれましたw


ただ、コレが完全体ではありませんので補足までに言っておくと近日中に実装されるであろう

【痺剣珠G】が来たら武器スロ未使用で今回紹介のスキルカが手に入ります!

つまり、頭アクラRがいらなくなります!見た目が良くなるぞ。

前置きが長くなりましたが見た目がコチラ!!

s-201105201.jpg


アナキシリーズの色違い黄です。

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●

武:                   重塊珠 ● 笛吹珠G

頭:アクラRヘルム      Lv7  79 音無珠G 音無珠G

胴:ヴィネンFジャケット   Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G

腕:ヴィネンFアーム     Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G

腰:ヴィネンFウエスト    Lv7 123 万里珠G 万里珠G 万里珠G

脚:ヴィネンFグリーヴ    Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 捕獲珠G

防御力:571 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル

麻痺無効,超高級耳栓,寒さ無効,龍風圧無効,麻痺剣+3,罠匠,捕獲名人,神の気まぐれ

自動マーキング,笛吹き名人

*万里珠Gは雷剣珠Gのほうが良いですw 実際もっと早く雷剣珠Gが実装されていれば楽だったぁ~

結構苦しんだ記憶しか残ってない。

武器スロ未使用なら風圧【大】・高耳で。←これで充分なんですがねw

まぁ~自己満[´Д`]全壊なのはいつも通りでw

HCクエに使用は今のところ無いのでなお更、微妙~

来週は睡眠G珠がきますので、現状使用の睡眠剣+3防具も見直しになりますのでお楽しみだw

祭早く終わらんかねぇ~ルコお腹一杯です~


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2011/05/22 11:02 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


