激運捕獲名人防具~名はオールドタイプ狩りはニュータイプな仲間 

どどん!! 126647.gif

先見のピアス&アネシスで謎クエ捕獲名人防具を作成しましたが、わずか...1日で再度見直す事に。

謎クエ【虹】峡谷ティガ・ベルのクエストですが、以前の記事でも書いたように特大・見切り+4の

ヌヌで参戦していました。

しかし、笛担当がPTに常時いるかといったら....ましてマストがランダムな謎クエですから。

状況によって武器を変える為やはり武器スロ未使用は譲れません。

笛吹き名人スキルの謎クエ防具が必要になると。

当然基本が非課金防具なので珠を使用しない状態で謎クエ用スキルの組み立てから入ります。

自動マーキング・聴覚保護・風圧、そして捕獲珠G×2・笛吹珠Gのスロット3箇所の確保!!

頭が痛くなってきたぁ~(>Д<)カァーッ  まぁ~何とか完成。

「激運をゴリ押ししただろ!」と団員にバッサリと斬られちゃいましたがw

ホントにタマタマなんですってw 

自マキ&聴覚保護でシュミれば頭はコレしか無いし、風圧&聴覚保護も腰と脚は上位に位置するのは

課金防具ばかりだから。

腕を非装備状態で次に発生するスキルを見るとコノ時点で運気が15になったんで選ぶのは必然ですよねw

よって今回は全く見た目を完全無視しています。(悔しいデス。

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:バディーピアスF     Lv7  87 宝珠

胴:ラヴァRメイル      Lv7 121 笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G

腕:ルディアFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:リオソウルRコイル    Lv7 108 剛力珠 剛力珠

脚:バサルRグリーヴ     Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:537 火耐性:19 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:-6 龍耐性:-3

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,

風圧【大】無効,回避性能+1,笛吹き名人

謎クエ用捕獲激運

脚がまだ強化できていませんが他は完成していますので謎クエ【虹】まで待機。

後から気づいたんですが適性ディアにも使える。武器スロ無いSPにはもって来いだw

チョット激運がイヤらしいけど、○ルトで風圧スキル無しより(←持ってないけど...

非課金の努力に免じて下さいw

jectと2人でもイケル謎クエ【青】をラスタ込でサッと終了w

罠セットのラスタが良い活躍をしてくれました。デスパライズラスタ2人の麻痺はハンパ無い

尾切断も麻痺時にjectと槍でツンツン チョキン!捕獲名人無しで出来るクエは楽でいいねw

s-201006042.jpg

そして来ました謎クエ【虹】ティガ2頭の討伐とベル捕獲マストです。

残念ながら最後のベルで失敗してしまいました。

敗因は1穴スタンが取れなかったぁ~~~~~~~ww

まぁ~次は決めるからとクエを貼る・・・・

時間終了~( ̄□ ̄;)!!

自分が説明が下手なのとチャットが遅いから初見の人に伝えられないのも...

でもw明るい兆しが。神風に新しい仲間が加わったw j.b.jさんです。

もう自分は当然ジョブジョンと勝手に呼んでますがw ジェービージェーだそうです。

ジョブさんはキャラバンも謎クエもこなすし防具も出来る限り非課金でやっていて、今までの

神風に居ないタイプのハンターですね。名前の割にニュータイプなのねw

謎クエの情報もjectと同じですぐ教えてくれるし。ホワイトベースの?!イヤw神風のお助けマンw

放置と思いきや猟チャで謎マストを伝えてくれたり、まさに神出鬼没のジョブジョンだな。


gacis515.jpg

よし!今度はベルが横たわっている事を想像して謎クエ【虹】を待つことにしよう。



でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2010/06/07 12:12 ] 激運 | TB(0) | CM(0)

激運餓狼防具 

どどん!! 124928.gif 124930.gif

毎度の事だが今回ほど防具作成後になって感じる・・・・それは...

どのクエで使用すればいいのかな?

やはり、相手モンスを仮想してスキルを組んだりするのが妥当というか...ですよね、皆さんは?

マタマタやっちまった感が満載の餓狼と激運の共存防具です。

事の発端はまずコチラの激運での報酬で目の色が変わってしまったw

コレ見ちゃったらwどうします?

s-採取のコイン・収
 

大激運のお守りナンカはパッケ記念に貰えるBP導入記念プレゼントの生産券分を利用してますが(たかが3枚だけ

効果が出た事が一度もないんだなwwww ってなると激運で充分になる訳でw

もう一つは餓狼火事場の破壊力!!!

普段はステータス画面なんか見てる余裕なんてありませんが、相手がラオ亜種ともなれば開始までは

もてあます時間タップリw

火事場作って鬼人笛吹いて怪力の丸薬飲んでの待ちのSS

火事場攻撃力


こんな攻撃力を目の当たりにしたらねぇ。

叩き過ぎて最終エリアまで来なくなりそうなのが心配でマッタリやっても討伐できるから恐ろしい

改めて餓狼火事場と剛鎚の破壊力に驚く

餓狼火事場鎚ラオ亜種


フェローベレーFで餓狼+1なんで運気ルディア2箇所残して断食の腕・脚をチョイスしました。

見た目的にも上手い事隠せられたツモリです。

カフSではらヘリ【大】を発動ですが、プーギーの交代を忘れてしまいそうな予感w

となると・・・劇薬【黄】の出番だが使うのはここぞという時にとって置きたいし、即餓狼発動!

アクラヴァシムのビームしか無いじゃんwww

激運餓狼防具

カフ:                   肉焼きカフSC6 ○

武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・緑   Lv7  66 音無珠G

胴:ルディアFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:フルフルRアーム     Lv7  86 宝珠 達人珠 美声珠G

腰:ルディアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:507 火耐性:17 水耐性:-4 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル

攻撃力UP【大】,麻痺無効,激運,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,風圧【小】無効,

広域化+1,はらへり倍加【大】


しかし・・・剛チケヴァシムが適性のSP限定になってしまった今となっては・・・ショウコ持ってても

使えないんじゃぁ~ないかぁ!!!!(匠激運餓狼ナンテ非課金じゃムリポ...


でわw でぇ~~ぃ!!


[ 2010/05/12 12:11 ] 激運 | TB(0) | CM(0)

激運ランス防具と白いランス防具 

どどん!! 126782.gif

剛種槍ネブラコムルナを手にしてから少しランス防具を作成しようと考えていたところ、只今旬のバディーピアスが

手に入りました。

ドドンマウンテンを作成同時にドド山のスロ2を使い最低限の匠ランス防具でしたが、他のスロ無しランスでは全く

物足りないスキルだった為、コレを期に武器スロ未使用のランス防具2種類を完成する事ができました。

まずはバディーピアスF激運ランス装備

製作前に悩んだのが【ガード性能+1&回避性能+1】と【回避性能+2】のどちらかを選択しなくては・・・

前者はガ性&回避の引き換えに見切り+2...

後者は回避+2のみでガ性を捨てて見切り+3...

ガンスを好んで使っている為かガード突きの魅力がランスには無く、むしろスッテップ回避がランスの売りでは?

バインドボイスのみをガードとココは割り切って耳栓も捨てスッテップランサー目指す!と決めたw(大丈夫~?

激運バディーランス防具

武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 宝珠
胴:ルディアFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 達人珠 神足珠 神足珠
腰:ルディアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルディアFブーツ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:553 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2,自動マーキング,広域化+1

結局のところ、バディーピアスFを使用する時点で激運が付いて回る為~十八番のルディアの登場!!

バディーはスロ1となるとやはりラバーズピアスには及ばないとはあえて触れずにおこう。

いつもの事だが統一感がないと我慢ができない為スキルに比重が掛かってないw

因みに腕をSPにして忍足珠SP・宝珠×1 剛力×9で回避性能+1と見切り+2になり、追加スキルが

ガード性能+1と隠密となります。見た目は変わらない為換装で双方使用していこうと思います。

ランス担いでるのでソレなりですがw

なんのこたぁ~ない。 ハンマー防具でも立派につかえますw(耳栓無いかw

ガード性能が付いてのやはり、ランス防具なんだろうねw

と言う訳で!!正統派ランス防具も同時に作成勿論、武器スロ未使用がコンセプトです。

白いゲンゴロウなんて!言わないでw せめて白い悪魔くらいに・・・←正統派が聞いて呆れる~)

業物ランス防具

武:                   ○ ○ ○
頭:ブランヘッド       Lv7  81 斬空珠G
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 斬空珠G 剛体珠 剛体珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 神足珠 剛力珠 剛力珠

防御力:529 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,女神の赦し,業物+1,ガード性能+1

ヤッパリ!龍風とガード性能が入るだけでランス防具だってなりますね。

コチラも覚醒珠Gを入れ替える事で気絶無効や、その他高耳やら色々と組み換えができます。

だた、覚醒珠Gが作成できなかったので(かなりマゾイ!

今まではランス作ろうかなぁ~と思っても防具が武器スロに頼っていたので、コレで少しはマシになったか。

これでよいよ未作成防具は弓だけになりました。


でわw でぇ~~ぃ!!






[ 2010/05/04 09:17 ] 激運 | TB(0) | CM(4)

長期プレイ限定激運非課金防具フェルディア 

どどん!! 124926.gif

本日より「シーズン8.0 氷撃、デュラガウア」配信!!

デュラガウアと遭遇前にやらなければならない事それは!!

シーズン7.0開始からコノ日が来るのをどんなに待っていた事やら。そうなんです......

長期プレイ特典サービス EX生産券が10枚になりましたw お目当ては勿論!!

フェローベレー緑!!  以前はお友達紹介キャンペーン特典でしか手に入りませんでした。


そんなに欲しければ、いくらでも手にする方法があるのに?って思うの当然かとw

それじゃぁ課金防具扱いな訳で今回作成した、コンセプトの【長期プレイ究極緑の非課金防具】には成らないのです。

時を同じくしてシーズン7.0で激運ゴルトに対抗する為作成済みルディアFと今回のフェローベレーF組み合わせで完成

フェローベレーが出来るまでキリン頭と武器スロ使用で凌いできました。

自己満ですよw こんなに大変な事をしなくてももっと良いスキルは課金で手に入るのが現状なのも。

ルディアFは完成済みで頻繁に使用してますが作成までの道のりコレがカオス!

イベント補助券80枚!!2年間のMHFの集大成!!

RP100p=イベント補助券1枚が交換条件になります。(30分のログインで1RP)

つまり、4000時間のログインが必要!!!

単純に考えても24時間放置で167日、メンテ時間も有るので最短で半年以上かかります。

ハッキリ言って社会人ハンター泣かせです。まして、猟団発展のRP寄付もしてますし・・・

よほどのヘビィユーザーで無い限りQPの2年間RPが基準じゃないかなぁ~

コレばっかりはハーヴェストやメランと違い所要時間は超一級品になります。

先ずは見た目がコレ! ドンダケに拘ったんだwという自然に優しい色w

今回も見た目とスキルのバランスも考え満足の好く防具となりました。

1.jpg


餓狼バージョンも作成がほぼ完了していますが武器スロカフ未使用をまずは。(次回、餓狼激運防具を紹介)

命名フェルディア!! ←何処までも対抗意識がw流行は無いなw)

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・緑   Lv7  66 達人珠
胴:ルディアFメイル     Lv7 123 報珠 ● 音無珠G
腕:ルディアFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルディアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルディアFブーツ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,広域化+2,高級耳栓,火事場力+2,各耐性+5,絆,(餓狼+1)

ルディア1


武器スロ2を仕様で万耐珠により各耐性+20に持っていくこと可能です。

広域が少し邪魔ですがPT時には火事場調節に漢方薬を毎回持参しています。

メルクリメモの茶ナスの時はこの防具が解毒と報酬に一際役立ってます。

どれだけ早くモンスターを倒すかが問題じゃないんですよw

好きな防具、作成に苦労してヤット手に入れた思い入れの有る防具でプレイする喜びがあるから

MHFが大好きなんです!

緑の防具を見かけたらQPだ!!そうなってしまいそうな緑!

ルディア防具の皆さ~んQPと一緒に狩りに行きませんかw



でわw でぇ~~ぃ!!

とりあえず「シーズン8.0 氷撃、デュラガウア」の初見SSのみネタバレ注意

[ 2010/04/21 14:08 ] 激運 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索