 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF緋猛軽弩【雄飛】防具考えてから作成すれば.... 

どどん!! 126656.gif

緋猛軽弩【雄飛】を作成しました。

バール=ダオラに代わる通常弾超速射+散弾Lv1超速射の軽銃になります。

御存じかと思いますが、麻痺弾がデフォで2発装填→状態異常がスキルで欲しい。

装填速度がやや速い→装填速度+2が欲しい。

この2点が装備を組みにバール装備との相違点です。

当然の事ながらヴォルヤマトの狙い撃ちスキルで組むのが前提になりました。

ここで致命傷とも言える【弾調合】スキル+10が邪魔をしてくれましたぁ~

コレを相殺する方法はただ一つ根性カフPC4だけ?!

非課金では無理決定.....

てな、訳で状態異常を諦めて装填速度+2で大3狙撃弾強化に落ち着くしかありませんでした。

s-20111102p17.jpg


現状使用中の非課金バール装備は装填速度+1大4狙撃弾強化なのでどこで線引きをしたら........

麻痺弾1発のために見切りが減少する価値があるかなぁ~

最近は貫通弾のフルグル、棘眠での巨龍と出番が少ないから善しとしようw

将来的に持っていて損はないでしょうから。いつかは非課金で組める事を夢みて♪

というお粗末な結末w


入魂はボチボチって感じですかね。エメFXの穴空け終わってからは、HCは大剣で出発してますw

睡眠が有効なキリンは勿論!

s-201111022.jpg

あとは、ルコを連戦しての入魂が大半を占めてます。

昔ベル入魂今ルコ入魂♪ まさしくスタン役の笛からハンマーに時代は変わった感じ。稀玉美味しいですw

勿論ハンマーなんで貼り主じゃないと上手くいかないので自由区の参加はしてないです。

まずは開幕からの攻撃を頭に入れる事が重要なのでw

お勧めは貼り主鎚のPTです。じゃないと過剰な期待をハンマーにしたらいけませんw

怯ませてスタンが楽しいクエでもありますね♪ 巨浪で慣れるまでかなり大変でしたが.....

稀に頭を拠点に密着された時には崩れ落ちてくる残骸でイラッとしますw

今は瞬撃を当てるのが決まるともう満足しっちゃってるのでw

s-201111054.jpg


大分慣れてきたので新たな試み! 

地ノ型で磁力で引っ張られた時に溜め開始~ムロフシ~カチ上げを身に着けようかな。


メンテ明けは勝ちラオかHCドラか?祭りの結果次第ですが、HCドラ期待度大きいかなw



でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

[ 2011/11/09 12:40 ] 狙い撃ちFX | TB(0) | CM(0)

14万Hit有難う御座いますw非課金FX狙い撃ちバール【暴れ撃ち】 

どどん!! 126001.gif

祭糸冬 了...負けちゃいましたぁ~( ´゚д゚`)えーーーそうなんです~

狩人祭に関しては猟団ブログで触れていますので、ココはお待ちかねの眠剣珠Gを取り上げてw

微かな期待を込めて前日ログアウト前に剛ラオ用・狙い撃ち北斗防具に暴れ撃ちセットで就寝。

考えてる事は皆、同じな様でw マーキュンフルグル&マキヲさん激運北斗wwwwwww

蒼い魂のナンッチャッテ勝ちクエw

s-201105254.jpg

勿論wサッサと集めておきました。

ピンクガスを態々喰らったりw採掘したりで旨みを見つけようと( ´゚,_」゚)ヒッシダナww

因みにアミノタイトが2個でたよw

s-201105253.jpg


で、眠剣珠Gで早速!新たな睡眠剣装備を作成しましたのでうpしようとしたら.....

以前から皆様に非課金装備を探すのが大変との声があったのでカテゴリー分別しました。

時代の流れに逆らった非課金装備を見て頂きいつもアリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマースw

ここでいかに剣士寄りで組んでいたかも一目瞭然の結果と感心なメインガンナー装備を記事にしていなかった

事を発見!!

なぜかと考えてみたら~FX4箇所なうえにイベントのクラフトで構成されていたので、難易度高すぎで

記事にするのをやめてたんだ。

幸いにも剛翼は暴君やら今回の勝ちラオ、上翼は祭p、クラフトも再配信されたので改めてw

s-201105282.jpg

弾強化は狩人珠スキルの暴れ撃ちで解決をムリクリでしてますがw


エクエスFX3部位は全てLV1でスロ3確保できるし、火事場作るには都合が良いです。

カフ:                   弾調合カフSB1 ●
武:                   防音珠 ○ ○
頭:クラフトFピアス     Lv7  66 剛力珠 針穴珠 針穴珠
胴:エクエスFXレジスト   Lv1  95 針穴珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 反動珠G
腰:エクエスFXコート    Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 装填珠 装填珠

防御力:446 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:7


発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,装填速度+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,最大数弾生産

次回、睡眠剣+3F1ヴァージョンをw

そして気づいたら14万ヒット!!まで@37でした。有難う御座いますw

非課金なんて今時化石ですが......実際に作った装備を紹介してるのでキツイですが(シュミを貼るだけだと

リアリティーに欠けるので)頑張りますw

団ブログも始めリアル多忙でしたので更新頻度が落ちてますがもうじき解消されますので

これからも宜しくお願い致します。


でわw でぇ~~ぃ!!










[ 2011/05/30 13:30 ] 狙い撃ちFX | TB(0) | CM(9)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


