MHF非課金拡散追加ドラカナ防具F2ver 

どどん!! ライト

岩鎧のなわばり配信中!!蓋を開けてみたら剛翼やら上翼も報酬で出ます♪

フルグルで初見は行ったが結局SR挽歌or悪女で行ってコレで落ち着きました。

剛翼が思いのほか集まったし蛮竜控えていますのでストレガF→FX!!

そして水曜メンテ明けからは、蛮竜のなわばりが配信開始!!

前回に引き続きドラカナに拡散弾追加の装備で挑む訳ですが、フォワード版の新たな装備を

組みました♪ 理由は剛防具オカミ【丸帯】作製とストレガFXに強化したのでワンランク上を目指します!!

s-2011121611pp.jpg

カフ:                   拡弾追カフSB1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 音無珠G 装填珠

胴:ストレガFXレジスト   Lv5 116 増拡珠 ● 加拡珠

腕:アスハルテガード     Lv7  93 反動珠G 反動珠G

腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 大砲珠G 大砲珠G

脚:アスハルテブーツ     Lv7  84 反動珠G 反動珠G

防御力:555 火耐性:24 水耐性:29 雷耐性:22 氷耐性:23 龍耐性:20

【発動スキル】

防御+120,各耐性+20,拡散弾LV1&2追加,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,女神の赦し

気絶確率半減,砲術師


剛種防具オカミ【丸帯】の恩恵によって、砲術王・装填速度・女神の抱擁・気絶無効が発生。

かなり時間が空いての配信なので、過去の記事を見ながら必要スキルを考えた。

回避が欲しいかなとも思いましたがゴロリン回避でブレスはクリアできていたSS有ったので、カットw

【剛種防具発動スキル】

防御+120,各耐性+20,拡散弾LV1&2追加,装填速度+3,超高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,女神の抱擁
気絶無効,砲術王

砲術神にするなら耳栓が消えるので却下。神まで上げないとあんまり意味が無いがご愛嬌でw

s-201112164pp.jpg

SRライトも600になった事だし剛武器で出撃だぁ~!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

拡散追加ドラカナ装備 

どどん!! 126656.gif
 

先週はたっぷりクエ以外は、どう考えてもやる事が無くて手付かずの片手をまずはSR200に。

ハンマーの時のたっぷり配信はまさに地獄でしたので、今回は楽でしたねw

茶ナスに麻痺剣片手なら問題ないさぁ~w

鎚はたっぷり黒グラくらいしか参加できないし、天と地の差です。

そして、よいよ遠距離SRの選択となり弓に行こうとしたが、最近はボウガン装備が充実してきているので

ライトを取得! オーラアローも魅力だがまた、流れになぜか逆らう悪い癖が)

これまた入れないPTが無いので楽々とSR200到達。

pppp.jpg


ガンスは最後の楽しみにとっておかないと今後の単調なSR上げに挫けそうなので........

大剣をチョイスして放置。

たっぷりが終了した為に今週は縄張りグレンを色々な部屋を回ってきました。

一般的な拡散高防御の部屋では12/27の記事のアスハルテで参戦!!
アスハルテガンナー高防御
DF652は圧巻ですw

で、今回より砲術ドラカナ拡散追加なる部屋がちらほらと。

エスピナFX・エクエスFXのガンナー定番の珠の入れ替えでも充分スキル発生しますがメンドクサイw

どうせバラすならアスハルテが都合が良いのと防具で換えれば珠入れ替え不要だしw

胴のストレガFは年末の暴君用の使い回しと使い道の無かった超絶ピアスⅦ。

ここで不都合保障で貰ったネカフェポイントの恩恵を遣わさせてもらいます(◎皿◎)ナンデスト!!

DF594と水耐性が無いのは(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

ドラカナでスタンが取れるからいいやw

201103243.jpg

グレンなんでツタ登りと調合術【大】で負担を軽くしておけば、PTによってアイテムセットを変えなくても

この2装備で参戦できます。

開幕~麻痺弾2発~榴弾超速射~スタン~角破壊~ひたすら拡散弾~麻痺~捕獲とハメって言えばハメの分類

ですが回避やらが結構練習になるし、思考停止までではないので連戦に耐えれました。

爆撃オーラ2ドラカナ2が最速の感じでした。←モチwオーラ4は見れないのでw

求人部屋のドラカナが満席の時はアスハルテで自由区参戦の切り替えでした。

結果は剛翼22枚その他もろもろw

大剣のPTも速かったがガンが結構楽しいと思える唯一のクエかなと感じました。

剣士FX2箇所分の剛翼集まったことだし、よいよ非課金匠業物+2ヌヌ防具作成開始!



でわw でぇ~~ぃ!!


MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索