 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF非課金SR剛双剣装備【ルコFX】と【ゴゴFX】 

どどん!! 双剣

轟白&火竜のなわばりの成果で剛翼が集まり、長い事我慢していたルコFXを2部位とゴゴFX

1部位を作製~最終強化までイッキにやりました♪

強精珠Gと気短珠Gが実装直後に描く事の出来た、そうですヴォル頭からの卒業と武器スロ無しでの

早食い・匠業物+2ランナー装備です。

ヴォルアポカリプスでも必要なスキルは手に入っていますが......それはあくまでも

ハメでの使用しか浮かんでこないし、なにしろ見た目ががががw

風圧や聴覚保護にも不安な材料が多いヴォル頭に代わるのは鉄板の超絶ピアスⅥで決まりですね♪

4部位FX防具はかなり贅沢な仕上がりですが、何分にも非課金なので致し方ないw

久しぶりに見た目満足なんで後悔はしていないw

まずは武器スロを使用しない剛双剣【挽歌】を基準にした装備がコチラ!
s-2012010835.jpg


カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルコFXハイド      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:ゴゴFXアーム      Lv7 152 斬鉄珠 強精珠G 気短珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:745 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:-3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2,麻痺半減,早食い,斬れ味レベル+1
ランナー

轟白のなわばりでは変種ティガには水属性有効の後足はヤッパリ挽歌が条件なので。

※ハメクエでない時は気短珠Gを外して防音珠を入れれば超高級耳栓のHC対応になります。

火竜のなわばりでは落とし穴での定番となれば、変種レウスの腹には龍属性の【悪女】!

武器スロ2が魅力ですから有意義に使わせてもらいます♪
s-2012010834.jpg


カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   防音珠 強精珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルコFXハイド      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:ゴゴFXアーム      Lv7 152 斬鉄珠 強精珠G 気短珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:745 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:-3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,麻痺無効,火事場力+2,ランナー,早食い
斬れ味レベル+1

ランゴが出現するHCクエで龍属性有効なモンスに丁度良いかな♪

武器スロ1の武器でも超高級耳栓ができ満足できる内容になります。

だが、そうと言ってもFX防具4部位は早々にはできないですが.......

最近は素材に困った事がなかったが.....流石にルコの雷膜とゴゴの尖爪がスットパー素材だった。

極龍の雷膜18個必要で不足の7枚を鎚で20戦近くやったが、収穫がなんとゼロwwww

きっと、翼破壊に携わっていない鎚だから出ないんだとw

ネブラランスに武器を変えて自由区で参加してみたら、あっさり複数を取れたのには笑えたw

跳緋獣の尖爪は意外なことに1個の在庫.......@18個はキツイヽ(´Д`;)ノアゥア...

まぁ~剛種武器の鎚&軽銃作製が主流だったので、上位は手薄なのは分かっていたが。

ソロでSR大剣カウンター狙いで行けば、楽勝なのだが....爪の部位破壊となるとそうもいかない。

ヌヌでピンポイント破壊のソロ回ししたが出ない~25%は( ・ g・)うそーんとしか思えないw

キュートに行って募集をしてなんとか集めましたw

ルコの雷膜の2段階破壊20%より苦しんだ。

やっぱりヌヌは楽しさよりも効率武器がどうしても拭えない....10戦も続けられません。
s-2012010715.jpg
こっちはまだマシで思考停止してたら、電撃だっちゃwで危険なんで!
s-2012010717.jpg

新年早々やりたい事や、やらなきゃならない事が多すぎて大変です!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/01/10 15:41 ] 匠業物+2ランナー | TB(0) | CM(0)

非課金HC用匠業物ランナー非火事場防具ヒメロスFX 

どどん!! 124929.gif

エメラルドFX全身のフル強化までの魂集めの数が、残す事あと数枚まできました。

序・中のハンマー魂が終わった時点のFXでは、極・天以外はもう必要が無いのが現状。

そのハンマー魂集めも終わります。

HCの目的は1%素材と魂の二つしか有りませんから...

折角出来た秘伝防具も魂を集めきってしまえば、装備して行っても不要な紙切れです。

実際余ったハンマー魂:序・中の使い道が無い為、BOXを圧迫してるだけw

新たにHCハンマーが実装されても余る程のストック量!!

他の武器種魂と交換やら、HC剛ニャとかそろそろ考えてくれないと困ります。


昨日からは、ソレを考えて他SR600以上の大剣かヌヌでHCをいってました。

で、大剣の装備においては非課金で充分に対応できますが、問題は双剣のHCでのスキルになります!

パリアFX~ヴォルへと変更を重ねた来た非課金の匠業物+2ランナー装備がこれですが....

s-20110909p2.jpg

流石に龍風圧&超高耳には対応できませんねw

非課金では匠と業物+2を出すのにかなり待たされましたし、今回はそれに龍風&超耳となれば

何かを犠牲にしなくては組めません!!

なんとか1部位だけの変更や作製で対応できないかなぁ・・・・・

HCで完全束縛ってそんなにある訳じゃないし....火事場を切っちゃえ♪

ヒメロスFXフォールド作製し既存の防具と組み合わせ。

挽歌を前提に考えたので武器スロ無しでなんとか出来ました!!

s-201109131.jpg



カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 剛力珠

胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 匠珠 ●

腰:ヒメロスFXフォールド  Lv7 149 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:691 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,ランナー,斬れ味レベル+1

見た目はヒメロスが黒だったら良かったのにぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

防御は流石にFX3部位なうえに爪・護符込で741ですからまぁまぁかなw

早速HC変ティガで試し斬り!!楽でいいねw 

よいよアメジスト作製ですか?と聞かれましたがw作りませんwキッパリ!!

秘伝はもういいよぉ~1%素材が緩和されると聞いてますが、魂集めはもうやだw

どうせキー素材なんて100戦して1個でるかでしょwモムーリ?o(゚Д゚)っ

出た♪

s-2011091312.jpg

騙されないぞ!その手には乗らんですw

だいたいアメジストは進化ヌヌじゃなきゃ真かを発揮できないしね。

自分のスタンス的にも欲しい物でも無いです、双龍が一番多い人口になるでしょうしねw

ランドの8割がアメジストなんて事が........

効率もとめてたら最初にアメジにいってるしね♪

逆に不遇な現状のコーラルの方に魅力を感じます←あくまでも斜め上をいきますw

皆一緒じゃ面白くないよねw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2011/09/14 10:38 ] 匠業物+2ランナー | TB(0) | CM(0)

斬味カフⅡSA1 &アネシスFで非課金匠業物+2リニューアル 

どどん!! 126001.gif

うれしいお知らせ 我が猟団1ヶ月足らずでなんと!!猟団レベル13に奇跡ですw

2日前に報酬術の服素材をみんなで集め翌日には、猟団限定クエが可能になるなんて嬉しい限り。

猟チケ救済クエに早速行こうとINして僅か10分でまさかの寝オチ.......ハードなスケジュールがたたり~

で、起きてみたら【暴君】が配信されてんじゃん!!

しかし睡魔に勝てずで.....5/11迄なんで気長にやりましょいw


前回記事でアネシスFがシュミで引っかかったら強化と。キタ━(゚∀゚)━!新たなカフSAⅡで可能になった

非課金匠・業物+2のヌヌが進化したw風圧【小】が→風圧【大】にw

SSでは護符付きでDF777と高防御とラッキーな7並びw

s-【斬味カフSAⅡ】匠業物+2



カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●

武:                   達人珠 ○ ○

頭:パリアFXヘルム     Lv7 135 音無珠G 防音珠 斬空珠G

胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:アネシスFアーム     Lv7 116 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:726 火耐性:1 水耐性:11 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー

見た目のカラーも蒼に統一されてほぼ満足な出来上がりw


ココロさんと行った牙獣種の鋭爪集めで寝ているババに溜め4ユニゾンアタック!!

お手伝いアリガト!(´▽`)w

s-201105011.jpg

しかし、凄いなココロさんはwこのルコ大剣とルコライトまでもう作ってたとは?!

自分もソロソロ剛ルコ連戦しなければと、思うのだがハンマーリーチ短が迷う原因なんだよね~

今日から3連休だし何か形になる事をしよう!


でわw でぇ~~ぃ!!





[ 2011/05/03 08:24 ] 匠業物+2ランナー | TB(0) | CM(4)

非課金 匠業物+2ランナー高耳防具 

どどん!! 125987.gif

パリアFXが実装されて非課金でも匠業物+2ランナー防具がやっと可能になったので作成!!

武器スロ2が無いと見切り+2なのでココは悪女限定ってことでw(達人珠2個

頭のパリアFXと腕のガレオスRで完全な道化師になってしまいましたが、我慢∑( ̄□ ̄;)

回避+1が無い高速砥石が無い、風圧が【小】と微妙なスキルは非課金なので.....

暫らく祭りベル入魂してなかったのも業物+2のないSRヌヌって事も有り、飽きてきたのも事実な

だけにまたこれを機会にやりましょうかね。

ハメだけなら1穴だし、回避・風圧もいらない、何なら高耳きれば見切り+3出せるしねw

シュミは実装直後に終わってたのだが、鎚をSR600にもってったり他のSR上げもあったりで。

20110403p4.jpg

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:パリアFXヘルム     Lv7 135 音無珠G 剛力珠 斬空珠G

胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ガレオスRアーム     Lv7  83 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:693 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,ランナー


因みに悪女も持ってないですw←業物+2防具が無ければ意味が無いと言われてたので.....

無い無い尽くしで....どうせヌヌ大して使わないし( - _ - )イイ!かなとw

ナナ討伐の証はなぜか?!40枚以上もってると( ^▽^)

ハンマーソロで遊び倒していたから、使い道は片手だけに終わっていたので使わせて貰おうw

悪女を作ってしまえば残る目標は当然ヌヌSR600にしなければならない!!

これも計画通りの4/15~18の誰プレ誰アシでガッツリいかせてもらいます!

秘伝防具やHCが今は主流なのでガンナー・剣士含めFX防具を武器ごと所持するのもいかがなものかと

考えてしまうw

最近は困ったときの高防御拡散って動きが安全かつ手頃っぽいしw

肉質修正で剣士優遇よりか拡散に逃げてる感は拭えないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2011/04/05 12:48 ] 匠業物+2ランナー | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


