 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF覇種3剛1で集中+2大剣非課金防具 

どどん!! 大剣

2週間の誰プレが配信されると聞き、大剣をSR999にしておこうかと思い現状作成してBOX内で

埃まみれになっている覇種防具を使って組みました♪

何か物足りないので......
2012121202.jpg
2012121205.jpg
見切りが無いとやはり...気持ちが晴れないw

まずはHC戦での根性スキル

カフ:                   釣りカフSC6 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 専心珠G 専心珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 専心珠G 専心珠G 怪力珠
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 匠珠 ● 達人珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 達人珠 根性珠G 根性珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G 根性珠G 剛力珠

防御力:679 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:-3

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,攻撃力UP【中】,毒半減,回避性能+1,見切り+2,根性,集中+1,斬れ味レベル+1,早食い

【ランクアップ発動スキル】
超高級耳栓,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,毒無効,回避性能+2,見切り+3,ド根性,集中+2,斬れ味レベル+1,早食い

弩岩獄大剣【重何断】強化する為の大剣魂:天を集める装備になるので、武器スロ抜きカフいれて。

この時点でいたわりスキルを入れてないので、溜め4切り上げ等はPTでは厳禁~

ブリッツFXやフレイムFXの強化詳細と、残る覇種が判明すれば組み合わせも変わるだろうから

それまでの腰掛け装備と割り切って使用します。

もっと掘り起こして言えば、Gアプデ時にG級武具が欲しいだけが真実ですw

これやらないと本当にやることが秘伝防具に着手するか、ラヴィしかないのも事実です。

こちらはいたわり+2火事場スキル

カフ:                   防御カフⅡSC5 ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 専心珠G 専心珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 専心珠G 専心珠G 慰労珠G
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 匠珠 ● 慰労珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:679 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:-3

【ランクアップ発動スキル】
超高級耳栓,いたわり+2,攻撃力UP【大】,暴風圧無効,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,集中+2,
斬れ味レベル+1,早食い

予定としては26日までに武器強化用の天を根性スキルで集め、誰プレ突入したらいたわり+2スキルで

特別依頼!氷狐竜の狩猟を消化していこうと思ってます。

26日~HCゴゴの素材集めにも大剣なら対応できるし♪

フォワードに突入してからはハンマー赤秘伝、ヘヴィ紅白と全く大剣を使ってなかったので

リハビリ兼ねてと覇種防具の性能を根性スキルで相手はHC剛グレンで行ってみました。

抜刀納刀がやはり暫く使ってなかったので違和感が...余裕の1乙そして30分クッキング。゚(゚´Д`゚)゚。

2012121207.jpg
練習あるのみですね。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/12/24 12:00 ] 溜め短縮剣士 | TB(0) | CM(0)

剛ゴゴ用非課金匠集中+2大剣(耳栓無し 

どどん!! 125998.gif

本来は火曜にうp予定の記事を再編集して予約投稿です。

暫くは秘伝エメFXのスロ空けばかりで非課金防具の作成を紹介できずで、魂集めばかりやってた訳では.....

多分、剛武器ヌヌ挽歌や軽銃フルグルも作っただけで使ってないだけ、その専用装備だって頑張ってたw

穴空け天集めで貯まった証の処分で剛ドドンガンスと剛テオガンスは作ったが...

ぶはぁ~!!

img002.jpg


話が脱線しましたが、今回は剛ゴゴのカウンター用に既存所有の組み合わせで専用防具を組みました。

大前提で必要なのは集中+2です。

要は溜め4を素早くぶち込むには集中+1では追いつかないのを体感したので。

次は樹上からのズドン対策の耐震+1と回避性能です。

耳栓が要らないので当然、剣士ヴォル頭の出番で解消されましたw

ランナーはココに素早く追いつく為に、匠はもはや欠かせません。

今迄は完全に匠業物+2の双剣専用みたいにヴォルアポカリプスを使用していましたが、新鮮ですw
s-20111102p3.jpg


まぁ~頭以外何の装備を組んでも、ヴォル頭のインパクトで喰われてしまい~どれも同じに見えてしまうw



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 集中珠G 集中珠G 集中珠G
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 集中珠G
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 毒剣珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:686 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,火事場力+2,ランナー,耐震+1,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1

大剣カウンターをやってる所じゃないぞw

エメラルドFX稼働フィギアかぁ~ハンマーカウンターをやりたくなってきた!!!!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ



[ 2011/11/05 08:31 ] 溜め短縮剣士 | TB(0) | CM(2)

非課金 特4集中+2餓狼+2自マキランナー&匠・集中+1 

どどん!! 125998.gif 126001.gif

週末はエクセレ&アナトリをこなしつつ暇を見ては新たな非課金防具を製作しました。

と、言っても素材が足りなかったものが全く無いのでw 

あっと!言う間にw

【匠なしバージョン集中+2】 

F1から実装のブレオFシリーズ&雷剣珠Gの旬の素材で嵐ノ型大剣用に組みました。(匠なし

ランナーもあってハンマーにも使えますが、あえて睡眠溜め4餓狼大剣に拘って特大・見切り+4に!

武器スロ未使用なら自マキは消えますのでご了承をwあくまで実践を考えず集中+2を組みたかっただけw

勿論、見た目も紫カラーも統一を考えて満足いくできあがりです。

s-201105166.jpg


カフ:                   千里眼カフSA1 ●
武:                   雷剣珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 集中珠G 怪力珠 怪力珠
腕:ブレオFアーム      Lv7 108 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ブレオFグリーヴ     Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:640 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,集中+2,ランナー,自動マーキング,火事場力+2
早食い,はらへり倍加【大】

【匠・集中+1バージョン】

匠スキルが欲しい集中+1で良いならロイヤルF・ベルFXで入れ替えればこんな感じ。(武器スロ未使用・カフなし

やはり実践にはこちらを使ってます!

s-20110516ppp4.jpg


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 匠珠 ● 剛力珠
腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 毒剣珠G 気短珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:714 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
餓狼+2,見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,火事場力+2,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1,集中+1
はらへり倍加【大】

腰丈が短いのが泣ける~

実際のところ、ダメージシュミしていないので全く検討つきませんが.....寝ているモンス前提なら

集中+1で問題ないんで匠が優位は揺るがないハズです。

寝ているなら+1も+2も溜め短縮は関係ないから。

早食いは丸薬飲んだりにはもってこい!!

こんな感じでたまには、防具作成しないと......エメラルドFXの強化・魂集めばかりだと

気が滅入ってしまうゾw

一番にネックなのは魂・中なんだぁ~よぉ~楽なんだけど飽きちゃうwwwww

なので極の方(バサ)が戦ってる感があって、面倒だけど飽きないw 

s-201105143.jpg

今月中には腕がFXに派生の予定。予定です~フレや団員とならHC森丘も飽きずにできるかも。


でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2011/05/16 20:16 ] 溜め短縮剣士 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


