MHF【友愛G】広域+2鈍器獣 

どどん!! ハンマー

先週は勝ちラオを水大ヘヴィでソコソコ遊び、剛翼・上翼目的じゃ無く純粋に紅桜を満喫。

なのでほとんどがSRヘヴィを300に(レア8)する為に逆襲ガノをやってました♪

結局はSR282でメンテを迎えて終了。

そして待ってた【友愛G】を4つ作成の為連戦しましたw

今、思えばSRハンマーの天ノ型の実装時乱打はハンターを飛ばさない仕様だったので、PT時には

溜め3より威力は低いが思う存分に振り回せたのに.......

攻撃うpと共にぶっ飛ばし仕様に変更~それからは特殊リーチのラージャンハンマーやらで

お茶を濁してきたけれどもw

もうこれで、思う存分鈍器獣を満喫できる♪

エメFXフル強化済みなので大3スキルを確保で5個の空きスロが自由に使えるw

溢れるスキルは博士珠で消しこんで完成!


水曜を待ってコノ装備で出撃!!蒼白眠鳥と2つのメモとやんちゃな暴れん坊が最適。

ヒプはアルゲンと同じ要領ですね。

今回は自分が広域役なので麻痺剣は外して緋猛槌【鬼哭】で行きましたw
s-2012042521.jpg


状態異常も入っているのでゴゴハン4人で麻痺剣抜きでも束縛できます。

怯まずの実も1個で完全討伐です。

メルクリメモ在庫は1枠以上ありますが(メモガロン連戦の貯蓄)メルクリメモが全く釣り合わないので頑張ったw


イベントヴォルは極小サイズなのでPTだと、ヌヌ以外の剣士では干渉しまくりでw

これも広域怯まずの出番であります♪
s-2012042513.jpg


とにかく気にせずに叩き続けられるとストレス発散に持って来いですw

配信初日は物珍しさも手伝って直ぐにPT集まりましたが、岩鎧のなわばりの募集が大爆発なんで

もう潮時なのかも........

日曜はたっぷりかなぁ~しかしヘヴィは居場所が......他に上げたい武器ないからなぁ~

赤秘伝防具の実装もあるから、下手にHCで紙集めもなんなんでーw

さて、どうしようか思案中でありますw



でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2012/04/27 19:53 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(0)

MHF秘伝書複数所持ボーナス 

どどん!! ハンマー 


今回は狩人祭期間にも関わらず(いつもの事ですがw)やりたいクエで入魂してました。

ナントいっても殆んどが入魂対象な今回の祭りだし♪

一人の時はたっぷりに参戦して、ハンマーSR999に少しでも近づけようと.....

と言うのもF3から秘伝書の所有数によって会心率の+αが実装されたのでが理由です。

秘伝書2個所持で+6% 3個で+7%と公式で記載されていましたので、1個につき+1%加算です。

自分のハンマーで計算してみると、SR999になった時点で会心+5%の恩恵。

大・片・ヌヌ・笛・軽・重・銃槍の7個取得で+7%の会心が付いてきます♪

欲しいです!!全SR999の+20%は全く出来る気はしませんがw

取得数のみMAXの15%が妥当ラインですね。

なんとかハンマーSR999に今回のたっぷりで到達できました♪

900になってからかなり時間が経過しました......なんせSRP補正が25%と参加人数で更に-5%は

やる気を無くしますよぉ~特デュラで1950srpは地獄、達成後は天国です。

会心率の期待を確認【巨浪】を装備してみました。

s-201202274.jpg
あとは、団員のちるさらコンビのお手伝いで衝撃やらモロモロって流れでした。

試しに衝撃テオ行ってみたが会心のエフェクトだ出る度ニンマリw

しかしテオはソロに限るなw 頭向いてくれないとどうにもならん.....


取得した秘伝書ガンスはSR31で今回のたっぽり終了でしたw

SR11にして速攻特フルに出撃準備をしたら、自由区で銀ちゃんがラスタ付きの募集をw

まったくw同じSRガンスを所得してランクも同じ。

違うのは銀ちゃんはネカフェブーストっぽいw
s-20120223a2.jpg
しかし銀ちゃんもFなげぇ~なぁw確か同時期のヴァシム実装前のハズ。ブログは水牛ロックだったか?w

最近は個々の忙しさ?で遊んで無かったので絡めて良かったよ♪我が心の友よw

武器は赤フルなんでファングCマーマン使用。水ガンススロ1でHBです。

ガンスはじっくり上げていくのが理想です。たっぷりデュラは微妙なんで、ソロでもいいかなとw

剛武器もてる600以上SRは鎚・大剣・ヌヌ・軽銃ですのでコノ仲間に入れたいのがガンスとヘヴィなんで時間が

かかりますが頑張る!

PTでよく言われるのがブログの印象と違いますねw(どうもありがとうwww

人見知りなんで一度解放されたらただの五月蠅い人ですw(静かなPTでは気配を消す忍者です。


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

[ 2012/02/28 12:27 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(4)

MHF飛竜種の宝玉に備えてエメラルドFX【気絶無効】【雷攻撃大】&フレイアゲロ職人 

どどん!! ハンマー

明日から配信のリファイン剛食でよいよ実装の【飛竜種の宝玉】が!!

噂ではゲロから採取の話もチラホラと出ていますね~面倒な上に剛パリアの証はもう沢山だぁw

もう一つ考えられるのは部位破壊による低確率での剥ぎ取りか?!

頭・背中・尾の破壊.......考えていても仕方が無いからとりあえず防具の準備に取り掛かろう♪

戦闘狩猟が前提なら所持SR600以上で対応できる武器種は、頭(鎚)・背中(ライト)・尾(ヌヌ:大剣)の

選択肢になりそうです。(弓が欲しいと後悔........

ここで大剣嵐ノ型の溜め4は状態異常が無効なパリアには厳しいか.....

やはり火力出せるエメラルドFXの麻痺剣怯まず、罠束縛の特大で行くか、色々考えられます。

普通にガチで行くなら幻雷獄鎚【招雷】で雷攻撃【大】!!やっと出番が来たねキリンハン♪
s-201202134.jpg

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 雷攻珠G 雷攻珠G 覚醒珠G

胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 覚醒珠G ○ 剛力珠

腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

※スロ1個余り

【発動スキル】

攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,回避性能+2,気絶無効,見切り+3,状態異常攻撃強化,火事場力+2
耐震+1,雷属性攻撃強化【大】,集中+2

石ツブテ対策の気絶無効と雷攻撃【大】にモッテコイの雷攻珠G使用のエメラルドFX剛パリ仕様。

剛テオが来ていない週にはエメ穴空けでお世話になったなぁ~ヌヌや弓が主流だったので当時はPTに

参加出来なくて自ら部屋を立てて鎚4人なんてカオスな事もw良い経験でしたw

おっと横道にそれそうなので......

そして嘔吐から飛竜種の宝玉が出るとなったら!?こちらで勿論ソロでいきます♪

よく募集でパリア吐かせに行きませんか?を見かけますが、肉の置く数・タイミングも含めソロで

やるのがお勧めなんですがね。

原種でゲロ職人となりPTメンを他エリアで待機してもらいwよく行ったのでお勧めです。

が相手は剛種パリア(HC可できるはず)なので超耳を筆頭にこれでもかとスキル詰め込みました♪
s-201202138.jpg

カフ:                   食事カフSC11 ○

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G

胴:フレイヤメイル      Lv7 155 抗菌珠 抗菌珠 抗菌珠

腕:フレイヤアーム      Lv7 128 抗菌珠 抗菌珠

腰:フレイヤコイル      Lv7 159 気短珠G 気短珠G

脚:フレイヤブーツ      Lv7 127 元気珠 音無珠G ○

防御力:636 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

※スロ1個余り

【発動スキル】

超高級耳栓,気絶無効,回避性能+2,絶倫,高速剥ぎ取り&採取,早食い,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

脱臭,受け身

絶倫スピードで肉を置いて素早く回避orガード!!起き上がり無敵時間の受け身!!

嘔吐物から高速採取!!保険の脱臭&気絶無効!!

リタマラかナナ片手で討伐必至w

まさに自己満防具でありますwコレでゲロから出なかったら珠を速攻外しますけどねw

PTでご一緒になってヌヌやライトを装備していたら笑ってやってください♪


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

[ 2012/02/14 13:00 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(2)

MHF格闘王非課金【体術カフSA1】【体術珠G】 

どどん!! ハンマー

F3開幕♪ まずは団員揃ってアビオルグはお約束でありますw

各自の得意武器で出発前に立ちながら他2人のスキルを覗くとw

格闘王をしっかり入れてたw

自分はなぜか持っていた体術カフSA1&体術珠Gを武器スロに入れて。

頭の位置が高いからと氷弱点と決めつけての、久々の天狼槌【景雲】をチョイスし嵐ノ型!ジャンピングスタンプ!

カフ:                   体術カフSA1 ●

武:                   体術珠G ○ ○

頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠

胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 剛力珠

腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】

攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1

格闘王,集中+2

s-201201312.jpg

アビそっちのけでBCでドロップキック合戦だぁ~w

感心なアビオルグですが麻痺長い~スタン~寝る~と料理は簡単でした。

絶対コレは剛種は耐性がカオスになるんだろうと.......2頭だしね。

まーきゅんがSRヌヌで穴中斬ってみたが、どうもすり抜けるらしくやりづらいと言っていた。

チラ見したらオーラが出ている挽歌じゃぁ~ないか!←流石だなw

s-2012013114.jpg

そして遂に来ました!剛種ラオシャンロンのハンマー降臨!!

巨龍鎚

攻撃力1300 龍属性390 で懸念されていたマイナス会心も無く、白ゲージの長さは予想通り。

(情報が間違っていない事を願いつつ......

多分、斬れ味+1で紫が現れる事は無いでしょうね。ネブララピスとの差別化もありますし。

って事はエメラルドFXにはネブララピスよりも断然コッチw

通常リーチも一安心で安定の相手は剛デュラ・クシャでしょうかね。(ラピスの毒は捨てがたいが

竜職人が来たら速攻作るぞ!新たなスットパー素材要求の予感ががが.....

【リンクのお知らせ】

3鯖のガンサーべるじゅでぃさんのブログロシアンブルーと銃槍と。

ガンサーで3鯖と言うと以前リンク依頼を受けた白い人以来になります。祖龍ガンスソロを触発されて

ガンス大好きな時期を思い出しますw エメ始めてから使用頻度が減っちゃいましたがリンクをきっかけに

頑張るぞ!

べるじゅでぃさんスタイリッシュなブログ構成になっていて、ガンランスの特徴や機能等を細かく解説されていますw

拝見させて頂いているとガンス作製意欲がハンパなく溢れ出してきますw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/02/02 10:32 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(2)

MHFエメラルドFXラヴィ装備と20万hitアリガト!(´▽`) 

どどん!! ハンマー

20万hitしました♪皆様ありがとうございますw

フロンティアの記事を始めて3年もよく続いたと思います。ブログを書きはじめてからフロンティア内で

多くのフレができた事の嬉しさ楽しさが継続できた理由かと思います。

危うく20万アクセスを見逃すところでしたがががw←キリ番を過去尽く見逃してます~)

観に下さってる方々に感謝とお礼をしなければw

特に凄い攻略や装備の記事を載せていない、偏った非課金防具や珍プレイばかりの内容ですがw

今後とも宜しくお願い致します。

そして日曜日にブログ繋がりでの出会いがまたありました♪

百々花のアルバムの百々花さんが自分が募集したPTに参加してくれましたw

久しぶりの土・日連休の為、日曜は嬉しくて5時に起きてログインwww特に目的も無かったが

ルコFXを2部位作成してアノ出づらい雷膜の在庫がゼロだったので、自由区で気軽に鎚を担いで

「上位ルコ主鎚@3ココ!」←超適当な募集文w翼目的ならおかしいでしょ?ミタイナw

速攻で集まったメンバーの中に.........百々......花......さん.......あの百々花さん?

挨拶しなきゃぁ~でも、人違いだったらどうしよう......

ステコメ覗くが【百々花のアルバム】の文も無い~

本人様でしたら不様な立ち回りをしたら恥ずかしいやら、声をどうやって掛けようかなど等...

一戦終了時にそんな事考えてたら剥ぎ取り忘れてしまいました~

で、2戦目終了時に勇気を出して聞いてみたらご本人様で安心wしかし確か百々花さんのフレには

ハンマー名人がいらっしゃったハズなので、イイトコ魅せようと結構空回りしてましたw

手汗( ; ゚Д゚)ヤバイ.....

今度は剥ぎ取りを忘れずに.......尾が.....壁にめり込んでるw

s-201201225.jpg

もっと連戦しながらでもお話をしたかったのですが、日曜午前のくつろぎの時間も真横で

掃除機をかけて邪魔だどいてと言わんばかりの鬼がいたw(午前中に終わらせたいよねワカリマス.....

渋々落ちる事となりました~今度はたっぷり遊んで下さいねw



月曜は誰パロだというのにラヴィを全く行かないのもどうかと思いまして、ラヴィ仕様エメを組んだ。

テオハン鈍器獣見切り+5になります。乱打乱打乱打だだだだだ!
s-201201234.jpg
一発目に瞬撃入れるのが楽しみでもありなスキルになってます。

カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 仙人珠 ● 仙人珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,状態異常攻撃強化,耐震+2,鎚技【鈍器獣】,回避性能+2,集中+2,火事場力+2

だが誰もフレいないので人見知りスキル発動で行かずに終わったw

これも結局は派生前100で満足しっちゃてるのかなぁ~とか、秘伝で乙したらねぇ~

どんどんラヴィから遠ざかる昨今であります。

団員のお手伝いもあるしきっかけさえあればまた始めればいいかな程度。

それにシーズン10.0で休止していたtakuさんが復帰して、昨日入団してたのには驚いたw

これはまた楽しみが増えたぞ!!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2012/01/24 13:45 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(6)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索