 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF天狼獄重砲【嵐雪】完成 

どどん!! ヘヴィ

日替わりの優先でヘヴィの紙集めをボチボチやっています♪

今迄は特に自分はHC剛武器の素材で欲しい物だけを選別してクエに行っていたので、今回の様な

優先だと、この先いるであろうHC素材が出たりと何気に美味しいですw 

s-201207151.jpg
廃熱遊びでHC剛ドラギュ募集したが....誰も来ないからオイル無しでソロしてた。

必然的に連戦になりますので複数出たり♪と後はSRランクが意識せずに上がるのが嬉しい。

そんなこんなで、めでたくSR700の大台に乗っかった!

これで今迄、素材を温存していたHC剛ヘヴィが担げる!!作成できても秘伝装備できなくちゃ~

天狼獄重砲【嵐雪】!!

最高峰ヘヴィだなこれはw進化持って無いしねw

優先でアカムが来た時に大爆発できる。貫通が有効な敵の時は【嵐雪】をwいやそれ以外でも

行けるんじゃないかな?通常弾もSP最高峰の【紅桜】と装填変わらないし、会心の差はありますが。

なんでもかんでも貫通弾の一辺倒ってどうもしっくりこないので.....ここは貫通に適した相手のみでw

真冥雷重砲【天鷹】とニゲル=テネブラそして炎妃重弩【愛執】の3銃との使い分けが......

【愛執】は排熱にするとして~どうしたものか.....悩む。

秘伝防具だったら赤4白1で貫通強化で空きスロ2の【嵐雪】一択ですかな。と随分先の事を

妄想していますw
s-2012071610.jpg


第58弾 SR671 我慢力 Lv7 SR31 HC キリン でヘヴィのマイミッションは止まってます。

ハンマーじゃないからココが鬼門ですな。ソロでいけたのもここまでか......

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/07/18 13:30 ] ヘヴィ | TB(0) | CM(2)

MHF非課金水大ヘヴィ「祭の思い出【老】ニャン」用装備【紅桜】 

どどん!! ヘヴィ

帰宅して公式での入魂状況を見てビックリ!!2億2千を越えてるのだw

見間違えや不都合じゃ無いよね?!

前回の祭の思いでは参加できなかったので....凄く楽しみです♪

報酬素材が欲しいとかでは無く祭典の証の消費目的と、純粋に水大ヘヴィをやってみたいですw

剛翼よりも上翼が欲しい♪

今回はメラニンシューターSPよりも強力な怒髪砲【紅桜】SPが実装されてるからねw

装填速度がやや遅いメラニンに対して【紅桜】は速い。しかも同じ水冷弾数が装填可能です。

装備を組む際に装填速度が要らないのも助かりますw

水冷弾には見切りがいらないが、ちなみに会心15%のオマケ付きであります。

最近は適性ガルルガの崖下の募集でも【紅桜】がチラホラ目にします。

有り合せの防具を組み合わせて見たところ、簡単にできたは良かったが........

肝心な事に気が付いた.....そう....【紅桜】のレア度は10なんです~秘伝書装備できません。

ですので、メラニンのレア度8にも対応できる速度+1で組んでみました。

s-201204154.jpg


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エイワズFピアス     Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G
胴:エクエスFXレジスト    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXコート     Lv7 109 弾製珠 弾製珠 弾製珠
脚:ヴィネンFブーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:486 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産
耳栓,反動軽減+1,装填数UP

スッテップ撃ちで行って見たい気持ちは強いですが~諦めが肝心ですね。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ




[ 2012/04/17 20:15 ] ヘヴィ | TB(0) | CM(2)

MHF【密射カフⅡSA1】非課金狙撃ヘヴィ速度+3 

どどん!! ヘヴィ

月曜日に終了した第52回の韋駄天ですが、そちらの報酬カフの素・青碧30個で作成できる

【密射カフⅡSA1】を手にしたので早速既存防具に組み込みました。

針穴Gのマイナススキル装填数-3によって装填数UP欠ける事が非課金だとかなりあります。

結構使えますw

既存の非課金ヘヴィでは狙い撃ち&弾強化を発動と引き換えに装填速度+2が限界でヘヴィ選択枠が

限られていました。

狙い撃ちは外したくないので、どちらにしても貫通弾強化なりを諦めて速度+3を追及しました。

と言うのも基本全てガンナーには狙い撃ちスキルで組んであるので、珠の入れ替えやら面倒なんでw

秘伝書ヘヴィを取得したのは良いが、SRが上がればレア度解放で造ったヘヴィは使い捨てに......

ガンナーは剣士武器の様にSRと並行しての強化が無いので。

てな具合で貫通弾強化・速度+2&速度+3の2パターンでSR上げを進めます!
s-201202224.jpg

カフ:                   密射カフⅡSA1 ●

武:                   装填珠 ○ ○

頭:クラフトFピアス     Lv7  66 防音珠 針穴珠 装填珠

胴:エクエスFXレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エクエスFXコート    Lv7 109 装填珠 装填珠 反動珠G

脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:527 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:7

【発動スキル】
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP

久しぶりに使うクラフトFピアスwヴォル頭が実装後は埃まみれw

今回、クラフトFXが配信されたので急に思い立って組み込んだが、FXに派生してもスキル変わらなかったw

現在レア度4なので、デイリークエの後のボーナス2戦はで2人用グレンをやってチマチマ上げてます♪
s-201202236.jpg


武器はグラン=ダオラなので装填速度が【遅い】の引き換えに毒・麻痺Lv2が撃てます。

装填速度+3はグレンにはやっぱり欲しいですw

開幕麻痺撃って毒撃って~間に拡散やら徹甲を頭に入れて破壊って感じです。

先日も同時にSRを始めた団員と2人で強襲グレンをやってSR71まで上がったw

入魂しながらp取って81で祖龍なんてのもこの週末良いかもしれない。


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

[ 2012/02/23 10:15 ] ヘヴィ | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


