MHF【強通カフⅡSA1】非課金連射・貫通矢威力UP弓 

どどん!! 弓

今回のたっぷりがガノトトス2匹に合わせ秘伝書は弓にしておいて大正解w

月曜~木曜までに、セコセコとなんとか受注できるSRランクにしておきSR200を目指しました!


超蒸気式機工弓が最適と思いまして装備としては特ガノ用を組みました。

雷属性500は弓の中でも群を抜いているので♪

火事場で行けば顔or翼を連射で射れば完璧にハマります♪連射矢威力UPが活かされる。

PTによって剣士がいる時は穴に入れて麻痺をする方もいるので、貫通矢威力UPが欲しいw

上記の条件を満たすにはカフの【強通カフⅡSA1】が必要になります。

公式狩猟大会入賞賞品の匠の根性・匠の心・匠の意地の各3個が素材です。

以外に使わないカフかと思っていたらまさかw弓で使うとは.......

【非課金特ガノ用超蒸気式機工弓装備】

s-201203264.jpg

カフ:                   強通カフⅡSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G 剛力珠

胴:アカムトウルンペSP白   Lv7  80 貫通珠SP

腕:リオデュオFガード    Lv7  91 剛力珠 剛力珠

腰:リオデュオFコート    Lv7 100 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:428 火耐性:14 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:2

【発動スキル)】
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,高級耳栓,火事場力+2

連射,貫通弾・貫通矢威力UP,通常弾・連射矢威力UP

快適なたっぷりを満喫できました♪

PTでは弓とヘヴィの構成が一番早くできました。顔ハメ・翼ハメで終わり。

ガンスのHBの貼り主さんPTも中々で、穴中は貫通矢を射る事でダメ与えましたw

s-201203239.jpg

オーラアローも体験できたし、SRも200に到達し最後の秘伝書の太刀を取得!!

念願のハンマー防具での会心率+15%を手に入れました♪

当然ですが、いや到底全SR999なんて夢は実現しませんのでこれで満足w

特ガノ連戦中に黒い奴に遭遇しました。グークのお守り持ってたせいかな?
s-201203233.jpg

PTの一人が面倒くさwって言ってましたがw まぁ~確かにSR上げには邪魔なアイテムだったかも。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2012/03/26 13:09 ] | TB(0) | CM(0)

MHF非課金弓防具・矢強化変換連射 

どどん!! 弓

先週末にSRランスが200になり、残す秘伝書は太刀、弓の2種になりました。

目的の全秘伝書取得の会心+15%まであと一息なので、どちらを選択するか悩みましたが

弓に決めました。

これは、かなり自分的には冒険したかなとw

その理由は......実は人生初の弓防具作成になるからです。弓という武器の特性を理解して

無い事で、正直...逃げていたのが本当の理由ですが~

演習ゲリョかナズチの尖角でしか使った記憶が無いですwなので弓専用防具を必要として

無かったというお粗末さ......

連射・ランナー・各種矢強化の3点をコンセプトにして作製しました♪

胴をSPにしての矢強化変換タイプの出来上がり!!

【通常矢強化】⇔【貫通矢強化】
カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G 剛力珠

胴:アカムトウルンペSP白   Lv7  80 強弾珠SP⇔ 貫通珠SP

腕:リオデュオFガード    Lv7  91 剛力珠 剛力珠

腰:リオデュオFコート    Lv7 100 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:428 火耐性:14 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:2

【発動スキル】

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,通常弾・連射矢威力UP⇔貫通弾・貫通矢威力UP高級耳栓,火事場力+2,連射

s-201203174.jpg

射手・超絶Ⅹピアスやら剛種防具も考えましたが、様々な弓を使い分けたいし現状はSRを上げる為の

近道の課程防具ですので、弓師の方から見たらダメだし満載ですがご了承を。

はっきり言ってこのスキルで通用するかは分かりませんw

利点はスロ・カフがフリーな状態なので、スロ2&カフで各属性攻撃【大】などの広がりが持てます♪
s-201203194.jpg
脚のアークはDF上げの為Fに強化しましたw


重要なのは撃つ矢のクリ距離を完璧に叩き込む事が全てなので、覚えたら再度専用防具つくります!

理想は今月末のたっぷりでSR200を達成し、最後の太刀へ!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/03/20 10:00 ] | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索