 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHFG大鈍器獣 最期ノ閃黒・いたわり+3 

どどん!! ハンマー

最近は鈍器獣の出番が全くといってないMHFGでして・・・銃仙ゲーにも飽き飽きしてきたのと

ハンターキャリアの精練もMAX、ディス射珠GX5×20個 グレンGX剣珠×20個を筆頭に全ての秘伝防具に

詰め込みをした結果100個以上できたので。

ここで一発!未経験スキルの最期ノ閃黒の作成に踏み切りました♪

白虎Gをいたわり+3麻痺剣の装備として使って(PT用 いたのでそこにドラゴン剣珠GX4を!

GブリカフSB4の龍風圧無効

カフ:                   GブリカフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・鈍器獣Gヘルム   Lv7 210 ドラゴン剣珠GX4 ドラゴン剣珠GX4 ドラゴン剣珠GX4
胴:白虎・鈍器獣Gメイル   Lv7 210 ドラゴン剣珠GX4 ドラゴン剣珠GX4 ドラゴン剣珠GX4
腕:白虎・鈍器獣Gアーム   Lv7 210 ドラゴン剣珠GX4 慰労珠G 慰労珠G
腰:白虎・鈍器獣Gコイル   Lv7 210 慰労珠G 慰労珠 文鎮珠G
脚:白虎・鈍器獣Gフット   Lv7 210 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
いたわり+3,鎚技【鈍器獣】,状態異常攻撃強化,回避性能+2,見切り+3,最期ノ閃黒,睡眠無効,
龍風圧無効,耐震+1,集中+2,


男は死んでも喧嘩にゃ負けねぇぇ!
201403211.jpg

201403212.jpg

実は、本来はこのドラゴン剣珠GX4を10個詰めて弱点特効も発動予定でしたが、最期ノ閃黒が

どんな物か未経験で怖かったので7個に止めておきました~

ソロで遊ぶには中二病全快で楽しめるから@3作りますw


風圧切って激運で素材集めにも使ってます。
201403218.jpg

アルテラGF2部位の適応撃ライト素材集めw

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2014/03/24 12:08 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHFG大鈍器獣青龍ブチギレメインの装備メモ 

どどん!! ハンマー

前回、グレン剣珠GF10個を精錬しディス用ヘヴィで運用していました。

今回シャン、ディスの同時配信!ヘヴィばかりでは面白く無い。

仲間が集まれば鎚を使っても楽しめる、スタンは面白いくらい入りますしw

201311278.jpg


大鈍器獣青龍にぶち込み天翔鎚Lv50を持たせて現状では私的最強槌装備?ブチギレを作成!

このところ、いたわり+3スキルの甘えで(無いとPT参加がキツイ現状なのです.....

太刀、ヌヌとの共存が難しいから妥協していましたが、大型の即死攻撃のあるモンスターには従来の

ぶっ飛ばしがネックでありますが、即死や火力ダウンを考慮すればハンマー本来の位置付けでいいかなと。

麻痺剣束縛PTになると、ところ構わず皆で攻撃ですがw

その点ガルフ、デュラ、パリアあたりはいたわり無くてもやりやすいです。

しかし自分がやりやすくとも、万が一を考えて3パターン用意しました。

201311271.jpg


【鈍器獣ブチギレ麻痺剣】

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・鈍器獣GFヘルム  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:青龍・鈍器獣GFメイル  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:青龍・鈍器獣GFアーム  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・鈍器獣GFコイル  Lv7 257 グレン剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:青龍・鈍器獣GFフット  Lv7 257 痺剣珠G 痺剣珠G 斬空珠G

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,鎚技【鈍器獣】,龍風圧無効,回避性能+2,麻痺剣+3,スタミナ急速回復【大】,剛撃+3,ブチギレ,
受け身,

201311275.jpg


【鈍器獣ブチギレ広域+2】怯まずの実使用太刀、ヌヌ等の共存用スキル

個人的にかなりのお気に入り。火力落とすいたわり+3からの脱却装備です。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・鈍器獣GFヘルム  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:青龍・鈍器獣GFメイル  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:青龍・鈍器獣GFアーム  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・鈍器獣GFコイル  Lv7 257 グレン剣珠GF 友愛珠G 友愛珠G
脚:青龍・鈍器獣GFフット  Lv7 257 友愛珠G 友愛珠G 博士珠G

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,鎚技【鈍器獣】,龍風圧無効,広域化+2,体力回復アイテム強化,回避性能+2,
スタミナ急速回復【大】,剛撃+3,ブチギレ,

一番のお気に入りはこの装備♪

一閃と移動速度うpです。ただし....納刀時ってのが微妙~秘境やら誰よりも早くエリアインしてホストが

欲しいハンマーには大助かりかなとw


【鈍器獣ブチギレ一閃】
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・鈍器獣GFヘルム  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:青龍・鈍器獣GFメイル  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:青龍・鈍器獣GFアーム  Lv7 257 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・鈍器獣GFコイル  Lv7 257 グレン剣珠GF レウス剣珠GX1 レウス剣珠GX1
脚:青龍・鈍器獣GFフット  Lv7 257 レウス剣珠GX1 レウス剣珠GX1 レウス剣珠GX1

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,鎚技【鈍器獣】,ブチギレ,龍風圧無効,回避性能+2,スタミナ急速回復【大】,剛撃+3,
属性攻撃強化,一閃+1,移動速度UP+1

201311272.jpg


ちなみに、会心飲料飲めば笑いが止まりません♪

2013112012.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2013/11/28 16:38 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHF浮岳獄槌【綺羅星】完成!! 

どどん!! ハンマー

ハンマー大好き♪本日の目玉!HC剛ゴゴの素材を3ツ要求に燃えた。

大鈍器獣の匠があれば麻痺鎚最高峰の座が復活か。

まずは、【虚空ノ都】に強化!流石...剛種武器1.800.000zの出費ヽ(´Д`;)ノアゥア...
s-2012121265.jpg
そしたら今度は【綺羅星】へ覇種武器! ダメ押しの4.400.000z(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
s-2012121267.jpg
満足です♪
s-20121212613.jpg

金策に本腰いれないとホントやばそう~


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2012/12/26 16:01 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)

MHFマイミッション第170弾終了ハンマー♪ 

どどん!! ハンマー

F5に突入してからMMの第140弾以降が受注できる事になった訳ですが、覇種が続々配信され

G珠クエやらで第140弾で一息ついていました。

しかし秘伝書ステータスを覗くとやはりLv.MAXという文字に全部したくなるのがハンマーw

F4の時はMM募集もチラホラ見ましたが、今は全く目にすることも無い訳で........

秘伝書コースの売れ行きが良いとしか考えられない、もしくは他人に見えないスキルは不必要だから

放置って事なのか?

いずれにしても、またまた始まる秘伝教官とラスタを連れてボッチで進めると相成りました。

元気のみなもとを飲んでとも考えましたが【被ダメージ軽減】と【我慢力】のLvも上っているのと

時間がある(ボッチだしw 15分以上掛かるなら考え直す事に。

アビオルグ3頭。完全に肉で寝かせられる事を忘れてたw
s-201212117p8.jpg

タイクンザムザ今となっては殆ど行かないアビとセットの忘れられそうな奴4頭。

折角の機会なんで青色捕獲をしましたが4回とも珠は不発に終わりw
s-201212117p10.jpg

SSは無いがHCヴォルはJSと相性良いですw転等のオンパレード♪

最終のHCドラギュロス、ハヴォックを使いたかったので水属性ですがお構いなしw(受注後武器変不可w

こいつだけはラスタ抜きソロでやった方が楽だったかも。
s-201212117p13.jpg

こうしてステータス画面を眺めると面倒でしたがやって損は無いと思います。
s-201212117p14.jpg

まぁ~大半の人は秘伝書コースの紙切れでクリアしてると思いますが.....
でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/12/18 12:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(2)

MHFドドンガ・ハヴォック大鈍器獣HC剛ガロン装備(塔 

どどん!! ハンマー

覇種パリア配信初日に数戦、それからは県内行ったり来たりで夜は肝臓との戦い、やっと

日曜日の午前でまともにハンマーで連戦出来た。

前回記事で触れたように結局はジェイドやめてエメラルドの溜め短縮に軌道修正しての

大鈍器獣で満喫してました♪

リアル移動中はtwitterで覇パリの情報見て、リアル逃亡したくなってましたw

で、実際にハンマーで行ってみるとスタン3回入るし、脱臭スキルも慣れたら要らないしで。

気絶無効と早食い、根性で落ち着きました。
s-2012120910.jpg

鎚3人でしたので未だ鎚4人は体験してませんが...いたわりJSハンマーでの相性は良かったですw

ドドンガ・ハヴォックに強化必要数50個の呑竜の爛石が目標でしたが、結局49個で出掛ける

事になってしまい....断念。翌日には不足分とプラス60個をストックしました。

呑竜の爛石は大剣・ガンランス・ワダツミ腰分は最低限取って措かなければなりませんけどね~

匠・集中+2・いたわり+2・気絶無効・早食い・根性があればって感じですかね。

脱臭は回避+2あれば慣れてしまえば抜いて良いと思いますが、鎚の場合近接なんで色んな意味で

保険の気絶無効は欲しいかと。

団員と2人で無料応援コースを利用し覇パリってきましたw

無乙前提なんでw無駄な動きや余所見しても(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

色的には臭いというより入浴剤に飛び込んだ感じですかねw
s-201212103.jpg

ちる君は念願のSR300で覇種デビューがみなもと常時発動の無料コースは助かったには違いないでしょう。

しかし、この味を占めたら通常コースで地獄を見ると( ̄ー ̄)ニヤリw

元気のみなもとも2枠まで貯まってしまい消費すらしていない状態で、、、
s-201212104.jpg

団過疎なんで一人の時は、大鈍器獣&大銃仙のMMのラストスパートを駆けています。

ドドンガ・ハヴォックが折角強化できたのでHC剛ガロン【塔】にあわせてこんな感じ♪
s-2012121175.jpg


ハンマーは第166弾まで進み第170弾カンストまで@4!ソロの時にみなもとを使えばと今更。

それが済めば本当にハンマーでやらなければならない事が.....避けてきた派生後100の進化鎚のみw

もう逃げ切れない所まできちゃいました。派生前Lv100で満足なσ(゚∀゚ )オレw

でも、G級鎚が後を追ってきてるのも確か....永遠にラヴィには....


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/12/17 16:00 ] 鈍器獣 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


