MHFG【大砲皇】極・闇黒邪龍銃槍W龍属性 

どどん!!ガンス

極・闇黒邪龍銃槍Lv50を迷わず作成即強化!

黒焔属性は龍150% 火50%の複合属性です。龍150%は初の快挙w

見た目も中々良いし玄武にも運用可能なのですが今回は青龍でスキルを組んでみました。

2014010912.jpg
属性シジルを詰め込み(蛮殻砲に使用してるので余りをかき集めつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それでも黒焔属性1050までは確保。

理想で言ったら複合属性でなく龍単体で欲しかったのは本音ですが。

ハンマーに手が伸びなかった理由にグラの使いまわしが一番に挙げられます。

2014010914.jpg
本日実装の砲皇Gを詰めればガ性+2と反動そして砲術神(これ(゚⊿゚)イラネ

嵐属性連撃での運用です。

砲皇Gが未実装なんで火属性攻撃【小】でお茶を濁していますw

銃槍珠G 反動+4 ガード性能+5 砲術師+5 は青龍には砲術師が死にスキル、玄武にはガ性が死にスキルに

なってしまいますが混合秘伝で後々くんでみようかと思ってます。

2014010913.jpg
因みに逆鱗で止めておけば火大がもれなく。
カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・砲皇Gヘルム    Lv7 210 龍攻珠 龍攻珠 グレン剣珠GF
胴:青龍・砲皇Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:青龍・砲皇Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・砲皇Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 火攻珠
脚:青龍・砲皇Gフット    Lv7 210 火攻珠 火攻珠 火攻珠

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,見切り+3,砲術王,龍風圧無効,火属性攻撃強化【大】,龍属性攻撃強化【大】,武器捌き
属性攻撃強化,剛撃+2,逆鱗

戦う相手?模索中...

トラグで胸破壊狙ったり、撃竜槍で遊んだり自由気ままにw

20140109p23.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2014/01/15 13:00 ] 砲皇 | TB(0) | CM(0)

MHFGいたわり+3【大砲皇】ラスタ誕生 

どどん!! ガンス

まずはMHFGになりガンランスがさらに楽しくなりました♪

地ノ型 【爆竜轟砲】 竜撃砲動作中に【右スティックボタン】でこのアクション!!
s-2013042116.jpg


切り上げ後に同じく入力すると上方向に爆竜轟砲!!
s-201304213.jpg


以前は回避が重たかったのも今回からは排熱ステップ【後・左・右】で機動力うp!

嵐ノ型はヒートブレード時間の延長は属性砲の威力減と引き換えなのがチト残念ですがw

熱いぜガンランス!これは一人で楽しむのは勿体無いと。

そうです。ラスタ仕様の変更2つの注目点。

①ハンターが所持しているG級武具以外のすべての武具を「ラスタ」に装備させることができるようにいたしました。(「武具LVの解放」の廃止)


②「同行契約(助けてもらう契約)」を結んだ相手のハンターが同じパーティーに参加している場合でも、ラスタが同行の候補となるように変更いたしました。

こんなPTが実現するなんてちょっと楽しくなりました♪

QPのG級版ラスタです。いたわり+3大砲皇!
s-201304216.jpg

カフ使用で砲術神なのでラスタは砲術王で止まってますが...もっとも残念なのが広域-1がががが

一時契約で良かったらどうですか?みなさんw

ヘヴィの圧縮撃ちの飛距離もさることながら、QPが二人おるでw同行がまさに驚き!
s-201304203.jpg

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2013/04/23 09:02 ] 砲皇 | TB(0) | CM(0)

MHF【大砲皇】完成 

どどん!! ガンス


やっと大砲皇の完成!

下位・上位と剛種のガロンはW属性連撃で、変種は砲術神や麻痺剣の流れでした♪

G級に向けて色んな思いも有りますが.....所持している大秘伝での立ち回りを考えると

大銃仙は相変わらずの性能ですが、大鈍器獣&大砲皇の上方は判るんですが【いたわり+2】の

効果が無くなるのは残念です。

本来はハンマーは長い事ぶっ飛ばしを気遣いの立ち回りを心掛けてたので、さほど気になら無いが本音。

大砲皇

とにもかくにも、大秘伝を3ツ手に入れたので......

Gについても不満...いや不安材料あるしどうなるのかなぁ~

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2013/03/20 11:45 ] 砲皇 | TB(0) | CM(3)

MHF【砲皇】砲術神ドドンガ・ズドドドン!「ド」多い記事 

どどん!! ガンス

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ......只今、思案中につきギャラリーで(゚Д゚)y─┛~~


s-201302292.jpg

大砲皇あと一息なんですが、ガンスの餌食の剛ガロンに縁遠いみたいで...先週は覇テオに飲み込まれたw

まぁ~いいかw

今月の残りの優先ガロンは@3回なので望みはある。

自分は只今連撃厨になっちゃってるから匠は急がずでw

秘伝の剣士の効果が弾かれ無効ってのも変な意味でストレスレス。

当然ですが属性の通り辛い相手にはドドンガ・ズドドドン!!砲術神主体で麻痺剣や龍風スキルを使い分け!

s-201303013.jpg
カフ:                   砲術師カフSB1 ●

武:                   障壁珠G 障壁珠G ○

頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G

胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 斬空珠G

腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 俊避珠G

脚:アイオラFXグリーヴ   Lv7 144 軽足珠G 天壁珠G 宝珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,銃槍技【砲皇】,いたわり+2,回避性能+2,ガード性能+2,業物+2,激運,気絶確率半減,砥石使用高速化


しかし、いたわり+2と運気のせいでスキルオーバーが厳しいです。

ガツガツとコンテンツを食潰したところで、やること無ぁ~い!よかマシです♪


ガンスばかり担いでいたので、今週からのデイリールコは気分転換でハンマーで大暴れです。

そしてガンスの紙集めに戻る...という単調な毎日...

覇種もノルマを終えたので、気軽に募集に乗っかるか、と思えばFコース ココ!だしねぇ。

気持ちはすでにGへ行ってますね。

s-20130229p7.jpg

G級スタートにあわせて貰える武具の条件はクリアしたので、楽しみも倍増w

まぁ~防具はそんなに期待はしてはいないのですが~

ハンマーだけは早く手にしたい♪ 性能なんて二の次でw でも1つなんですよね。

覇種が終わった事で紙集め・デイリーのマンネリからの脱出をしたい。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2013/03/09 10:12 ] 砲皇 | TB(0) | CM(0)

MHF覇種テオまでに「大砲皇を」の夢消えた 

どどん!! ガンス


次回のメンテ明けには覇種テオが配信、G級武具のイベント最後の覇種です。

第5の覇種まで条件はクリア済みなので、自分の場合はフレイムFアームLv7なのでFXに

する為の素材【炎王龍の灼翼】が4個(烈角はハンマーで潤ってたので)と武器はもちろんテオハンを

強化の炎王獄鎚【焦土】にコレマタ灼翼が50個。

そこそこ連戦でなんとかなる予定w ですが、そう簡単にはいかないでしょうねw

なんせ最後の覇種な上にPVで見た限りでは.......頭狙いの対策もしてあるでしょうから。

G級開幕までには、ガンスの紅白の作製とG級武具の達成が目標になります♪

大鈍器獣・大銃仙・大砲皇の大三秘伝防具+どんな武器種(剣士)に対応の覇種防具があれば

充分です。って言うと語弊があるかもですが、好きな武器種の秘伝防具作成が基本なんで

効率を優先していたら、きっと双龍・弓鬼・刀神の順になっていたでしょうからw

今後においても秘伝最強なんて無かったなんて事も有りえるし~強くなった武器種を作る様な

鼬ごっこは、性に合わないので。

ガンランスのSRも誰プレの御蔭で999になりました♪
s-201302232.jpg


紅白混合の砲皇もフル強化も終えて、大砲皇までの残りの神は中が少々と極が500枚チョットで

天はガロンが来た時に集まりそうw

なんせ砲皇4PTの速さといったら尋常じゃないんで♪

s-201302108.jpg

しかし優先ガロンの時に限ってリアル多忙で全く連戦できない状況が続く......

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


[ 2013/02/25 18:18 ] 砲皇 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索