 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈍器獣で満足です。あとは大4鈍器獣へ 

どどん!! 126001.gif

今週はこれといって目新しいクエも無いので...気持ちはすでにF2にw

アルゲン鎚&大剣を強化したからには、そのギミック次第ではモチベの影響半端ないです。

秘伝エメラルドFXの穴あけ作業からは、天集めパリアからHC剛デュラへシフトチェンジしました。

紙切れ集めなら効率でパリアでしょうが...流石に討伐の証のストックを見るとゾッとしましての結果w

募集見かけたらまだ行くかも、最終的にはハンマーソロでテオに行くのは目に見えていますけど。

鎚は結局飛びこめるPTが制限されるのは仕方がないよね。

全ては討伐の証の在庫をみてからって事になるかとw

剛ニャもこのまま進歩なさそうだしね。パリアの証が猫の餌になりそうもないし...


しかし、新たなG珠が来ないって?どういう事なのかね?

文鎮G・強精Gは...何処へ 大量配信お腹いっぱいですよw何度目の配信になるのかねw

HC剛キリンをSR大剣睡眠PTで今のうちに大剣魂・天を集めておこうかな♪

最近はSR600~の大剣も希少価値無くなり始めているので旬の内に。とは言っても秘伝防具は

もう手を付けたくありませんがw

鈍器獣も大4スキルに必要なスロが確保できるまでは(フル強化)暫くはこのスキルになります。

早食いがやっぱり便利ですね♪

s-201109018.jpg


ヌヌならエメラルドの数倍の速さで完成できると思いますので♪←作りませんがw

圧倒的にヌヌ優位は拭えないので作成者が多いのも頷けます。作成効率&完成後火力!

進化ヌヌで紙切れ集めの方結構PTにいます。そんな時代になったのねw

ヌヌSR600になってから久しく経ちますが全く使っておりませんwほぼ放置であります!

相変わらず違う方向へ向くのは治りませんね...

先日、求人で弾かれたという方と連戦した時ですが、ガンスだから、太刀だからの理由でと。

う~ん...切ないですね~とだけしか答えられませんでしたが、貼り主でやるか同武器PTで

やるしかないかなと思いました。

自分もHC変バサで厳殻集めも貼り主したが、流石に集まりが悪くソロでいって戻って誰かいたら

ラッキーってな感じでした。 鎚4人なんて事もありましたがwそれはそれで楽しくできました。

エメ作成ですが、弓じゃないとHC変バサはキツイので厳殻集めの為に弓500の遠回りの人もいましたしねw

要は貼り主して、嫌な人は来ない、やってもいい人だけで...でしかない現状です。

その武器でその魂なんだからさ~ 魂集め位は武器指定無しでいいのにねw


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ


[ 2011/09/05 10:42 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

自業自得で達成から奈落の底に初めての叫び 

どどん!! 124926.gif←ココが今回のウィークポイント

ハーヴェストシリーズの強化フレイアシリーズが実装されましたw

非課金ハンターの自分には胴&腰は匠・聴覚保護の至高の品であります。空きスロット2の点で

課金防具に移行される方もいらっしゃるかと思いますが。

注目はフレイアメイル124927.gifスロットが1つ増えての3!!  つまり武器スロ移譲がなくなるのです。

強化素材を覗くと

採集のコイン・収×1個

採集のコイン・穫×1個

あめ葉×1個


つまりもう1回ハーヴェストを作る訳ですね.......ヽ(´Д`;)ノアゥア...

またあの苦しみを味わうのかと、だが!!負けないぞ!!やると決めたら速攻不足素材を

チェックして採取へGO!!まさにハーヴェは時間と忍耐へのチャレンジ。

幸いにも激運効果で採集のコイン・収×1個は所持済みなので半分は完成したも同然w



一分一秒の戦いがここにあるw

今思えばここが奈落の底への入り口だったのか............


HCチケが底を突いてきたので無い頭を働かせ、行き着いた方法がHR5の沼ファンゴの狩猟クエ

竜骨【小】をジジィでなぞの頭骨に交換、マカ壺でなぞの骨を頭骨に変化させて、尚且つ冒険ネコの

稀のなにかの巣とこれでもかという位の【なぞの頭骨】集めと鎚で溜め3&縦3でファンゴをぬっ殺しで

HCチケをむさぼりついておりました。

試験達成でもらえた大激運のお守りも駆使したが、効果は無かった....のオンパレード悔しいデス!

そして、ついに!!

採集のコイン・収×1個
                 集まったぞ!!
採集のコイン・穫×1個

もう感の良い方は御察知かとおもいます。

クエスト達成条件はハーヴェスト一式装備でしか受注できません。

つまり、苦労して獲得したコインを無駄なく使用した方、剣士に4個、ガンナーに1個を使用した方は

フレイヤに強化できません。

自分の場合はもう1度剣士ハーヴェストを製作して再度フレイア条件を取っての計4回もハーヴェストを

やらない限り方法はありません




必至になって獲得したコインを有意義な使用方法の剣士4箇所、ガンナー1箇所に使用したハンターは

どうするんだろうか.........


大剣&ガンスクエの素材変更といい、我慢の限界!思わず叫んでしまいました!!

今回初めて要望を送りました。

SSの無いQPの3分クッキングはじめてだw



でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2011/03/08 13:13 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

あけおめw年末年始のキャラバンエッジⅥと非課金麻痺剣 

どどん!!

新年明けましておめでとうございます。

今更ながらのご挨拶すいません・・・それでもコメントしてくれたりMHF内でもメールを頂いて

有難うございました。

今年も宜しくお願いいたします。


ssが大量にあるので徐々に記事にしていこうかなと。

年末年始はモンハン三昧とまではいきませんでしたが、SR上げ中心でソコソコ結果は残せたかな。

暴君~プレミア~剥ぎの奥義・古龍種の上翼のループって感じで間々に剛ベル・剛犬なぞを

織り交ぜながら満喫してました。

暴君は結局は笛で部屋たてることも無く、折角作ったガンナー装備でテオSP担いで剛翼を

集めた感じです。←上翼は1個しか出なかった~)

プレミアはSRヌヌを200まで上げました。

変レウスである程度上げきり200以降は変グラにシフトチェンジしたことで、プレグラの味をしめてしまったw

決め手になったのはやはりキャラバンエッジⅥに強化した事で、求人でもはじかれない点かな。

キャラバンエッジⅥ


非課金なんで高耳付いた業物+2が作れないので~古龍種の剛翼5枚は痛かったが思い切って

作成。白ゲのAT350は頼もしいかぎりw

良くしたもので捕獲ラインが切れ味が落ちたテロップと同時に訪れる!

1ラスタは美味しいぞ。スタート時モドリ玉ってのも無いしw

これはハンマーSRをプレグラで上げるしかないかと思い団員に付き合ってもらい【麻痺剣ハンマー】で

求人部屋立ててもらった。

麻痺剣セットし乱打で1麻痺で終了!まさに剛ヌヌSR様々でございますw

到着遅れや事故で削りが足りない時でも、2麻痺めで捕獲完了!!10.0以降のSRヌヌ上げが微妙な

だけに、かなりSR300以上のSRヌヌさんで賑わってました。

SRハンマーは365と400までは手が回りませんでした~65しか上げれなかった~

麻痺剣プレグラ


ハンマー・笛・ヌヌの次は片手を選択!! 最後までライトと迷ったがガン装備の所持がゆるゆるナンデw

雪山の大特訓でSR11にもっていき、その後はレスタギネル引きつれ共闘ヒプ連戦!!

こちらも麻痺剣片手で!!

麻痺剣片手共闘


まぁ~ギネルの機嫌しだいでは1穴捕獲もあります。

自分の場合は結構な確立で成功してましたけどw 穴を設置したら高台のサボテン下まで

下がって高台に顔を向けて待機。(ギネルも同じ方向に顔を向けるので)

穴に顔が向いていると着地前に殴りにいってヒプの頭を通過して背中殴りになってしまい

スタンがきません。 回数こなすごと感覚が身についてきましたが微妙なとこですかねw

こんな感じでギネルを誘導して連戦して片手SR31にしておきました。

今後は苦手な片手コンボの練習が課題として残ってますがねw

剛テオ上翼は次回w



でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2011/01/05 20:55 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

秘伝書防具は白!イベントは? 

どどん!! 124926.gif 124927.gif

たった今、沈黙の大剣・千年の章で99個終了! 完全に意地になって今週はイベントのみの

消化クエ一直線のQPです。

息抜きにPSP3をwww ところが、キャラ名を決めれなくて小一時間経過w

しかし大剣イベント、次も99個を目にした瞬間! 不思議と闘志が湧いてきた!←ホントかよw)

ここまでやったら途中放棄なんて考えられないしねw

そう!!やり遂げる事が始まりなのです!

目標達成が新たな挑戦の開幕!秘伝書防具エメラルドしかり!

ずばばばばぁばぁ~ん!!

20101205_090432.jpg

今回はクラフトの再配信の募集も予想通り多くイベントの募集が大半を占めてますねw

ピアスイベントなど配信時は使えないと敬遠したフレ達も大化けがあるってw気づいたんじゃないかな。

防具イベだけはこなしておきましょう!と常々QPは叫んでるのがお分かり頂けたカナw

キノスシリーズをやってなかった方、10.0でまさかの?!なんて事で後悔しないでねw←そりゃぁナイw)

今回のイベント防具もシッカリと剣士&ガンナーを作成と抜かりはないですw・・・・が?!

いくらなんでも手抜き過ぎだろww

ハッキリ言って名前すら覚えられてません~皆さんはわかりますか?

しかもガンナーを除いても判別困難な・・・・

s-201012037.jpg
s-20101201p7.jpg

次は少しはヒネッテ発光色!!


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/12/05 11:15 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

多忙でナナのターボ突進!どちらも厳しい 

どどん!! 126654.gif

10日ぶりの更新・・・メンテ明けはスタンプ押しの為IN、金曜にやっとクエに出かけられたという

リアル多忙でしかもネカフェ.......イベントすらなんとか5戦行けたが消化不良で納得いきません。

取り合えずSR笛をナントか175~200に持っていくために街ヤマツを連戦が週末の目標に。

未だに悩みの種が次回秘伝書をナニにするかですが、PT寄生の?為のヌヌが濃厚の中、剛ナナを

ライトで(キャラバンガンⅢ行ったがやはり.......まったく手付かずのガンナー装備は強化の進展が見られず

この中途半端な装備のまま。

s-201011115.jpg

銅&腰が古龍種の上翼足りなくてFのまま、腕もスロが2つまでの強化ストップwwww

暴れ撃ちで本人のみ納得?妥協の狙い撃ち装備・・・

耳栓やらを諦めればクラフトシリーズの弾強化は持っていますがぁ~


てな、訳で結局は骨董品のシーズン2.0版のガンナー装備で剛ナナになるわけで・・・

s-201011141.jpg

ガチでもいけるよw(〃゚д゚;A アセアセ・・・

10分以上掛かってますぜw

リロードさえなければと、なんともアホな言い訳しか浮かんできません~w

となればクイックリロードのSRライトという選択がここにきて現れてきました。

ハンマーでナナでいいじゃないかと?確かにガンで行くよりは得意ですが~苦手克服も大事!大事w


さぁ~!! グズグズしていても仕方が無いINして消化不良を解消だ!


でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2010/11/20 11:16 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


