謎クエ【黒】&【試されし絆・連角編】双剣ロート・ヴィント 

どどん!! 126647.gif 125987.gif

最近はjectのステコメのなぞなぞの答えを出さないとクエに行けないQP...

正解出た後は勿論!謎クエw

ナント珍しい~w 声を掛けたら団内でPT組めたぞw 

いつもなら、謎クエ発見!マスト確認をソロで行った後に猟チャで伝えるも閑古鳥・・・

マスト情報は普段からj.b.jとjectのダブルジェイがマメに情報をくれる。

謎クエ【黒】 HR31~火山 温暖:昼 武器:レア6以下

グラビモス2頭の捕獲

ラージャンの尻尾破壊

ラージャンの頭部破壊 

この時点で面倒だから絶対集まらないと思っていたけど、今夜は非常に珍しい風景ですねw

QP笛もこれまた不思議な光景ですがグラを寝かして穴狙いのマドロミ!!

エリア7がグラでエリア6がラーなので旋律を交互に移りながら捕獲名人でマーキングチェックとグラ寝かせてと

結構楽しいw 団で謎クエできる事のほうが嬉しいw

ラーはマーキュンがソロでジワジワ間にグラ2頭捕獲~ラーを4人がかりで、、、瀕死だしw

ドンダケ弓で虐めまくっていたのだろうか・・・

s-20100922p2.jpg

これでポルタ輝石【黒】27個となりました。大剣モリオンフローレスに12個と太刀エレシュ・サイスに12個は確保

【試されし絆・連角編】

ディアブロス亜種の討伐

ディアブロスの討伐

ディアブロスの尾切断

猟団部屋へ移り大剣キャラバンブレードで尾斬りの担当です。

試されし絆は1回で生産素材が10個はこれからも変わらないでしょうねw

ココまで来ると造形は別としてカラーは確定なんで。

s-20100922p5.jpg

※火属性攻撃【小】がカフスキルで上記SSで付いているので正味の火属性は320になります。

比較になるのはゲキリュウノツガイ位なのかな?火属性100の差以外は、リーチ長とスロット・切れ味もいい感じ。

レア度6以下のクエ指定が多いから使っていけるかも。

世界の指揮者♪♪


s-20100922p13.jpg

タクトを叩きつけるとは破天荒!
 
この面子ならVSの挑戦してみようかなぁ~


でわw でぇ~~ぃ!!



               

[ 2010/09/23 13:38 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(2)

謎クエ【赤】渓谷と火山 

どどん!! 124065.gif

謎クエ【赤】~ミラトリオ~謎クエ【赤】の一日でした。日曜正午INしてすぐに謎クエ発見!

ポルタ輝石【赤】で作成できるサルバシオンシリーズ匠やスタミナ・攻撃など悪くは無いんですが~防御が紙・・・

脚位かな使えて。@は武器強化で使う時が

ポルタ輝石も各色12個はスットクしておかないと、いざという時困るのでとにかく行くw

ガルルガ・茶ナスの【赤】でマスト確認バールで行って背中破壊でNG。

マストオーダー      イャンガルルガ1頭の捕獲
          エスピナス亜種2頭の討伐
        
失敗:ガルルガの背中破壊

でjectとジョブと@は募集を掛けて笛1・バール3・でガルルガは頭と茶ナスは腹のあばば!!

エリア2でガルルガ1穴捕獲で茶ナス2匹はガルルガが合流すると閃光で足止めするも打ち切りが

チョット怖いかなとw

s-201009044.jpg


後半は自分が狙い打ち巨龍で行ってウザイ!!ガルルガには眼もくれずひたすら超速射!

以外と知られていないようですが.....謎クエ募集をする時は

寒冷期のフィアレス・シリアス・イノセントのいずれかで各ランド7でとなっています。←何かで知ったw

他の自由区で募集よりはマストを把握しての方が多いので結構お勧めです。

配信時間も終了したのでミラトリオドラカナ剥ぎ取りでcpを飽きるまでとりあえずw

ヤッパリ!!装填速度+1があるPTだと速い!

討伐時間の差は麻痺弾をいかに早く撃ち込むかと、超速射を確実に繋げるかに懸かってます。

紅龍が飛んでしまったり、弾撃ちきってこんな↓ウロウロする事も無いしねw

s-201009045.jpg

夕方からはドラカナのお陰で余裕のcp叩き出せるので開拓遊び再開と思ったが放置で手付かず・・・

深夜INしてshakurenサンとまりサンで謎クエ【赤】今度はHR51~温暖・火山

マストオーダー    ヴォルガノス亜種1頭の捕獲
        
        グラビモス亜種1頭の狩猟
        
        グラビモス亜種への一定ダメージ

失敗:グラビモス亜種の尻尾切断

【赤】の中では簡単なやつですねw グラは捕獲が先に来ちゃうので名人つけてると先走りで失敗って

事のないように。

麻痺武器さえチョイスすればグラは1ラスタってとこですかw2人の動きが凄まじい!

まさに鬼ですねw オットリとしたイメージだったんだけどなぁ~ シャクさん北斗で!まりサン極楽!

もう出会ってから2年半経つのかぁ~あの頃から自分がポツンと居ると必ず声を掛けてくれるのは

感謝してます。shakuさんトコの皆が初のフレだったのでw 

片手のラスタだったので流石にヴォル1穴はいかなかったが、鎚がもう一鎚いれば楽勝!

s-201009048.jpg

グラで都合良く火事場になるように調節できるし、捕獲のタイミングも判りやすいから楽w

前日に猟団韋駄天ランクA暫定25位のままで忘れてたぁ~



でわw でぇ~~ぃ!!




[ 2010/09/06 12:00 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)

今週の謎クエ~過去の苦労は・・・ 

どどん!! 125892.gif

本日配信謎クエ!HR31~沼地温暖昼 レア6以下の片手剣の制限付き。

勿論、初チャレンジでマストも不明でしたが...沼となるとポルタ輝石【紫】の予感が=カオスなのか....

声を掛けて参戦してくれたのがマキオさん! マキオさんもソロで結構行く人なんで、この手の俗に言う

面倒クサなクエには免疫あるから心強いぞ。

アイテム持込も自由なので捕獲調合と自マキ&捕獲名人防具で準備おk!2人で出陣!!

BCスタートでエリア2とエリア8にマーキングが、ヤハリ....ゲリョなのか?

クックでしたw

エリア8が原種・エリア2が亜種 やったw と安易に喜ぶのはまだ早いココからは慎重に

マストの確認が課題とされるわけですから。

予想されるのが頭の破壊?コレは無かった~原種討伐でマストの1つを確認!

続く亜種を捕獲した時点で失敗条件m(。≧Д≦。)m


話し合った結論が全部討伐にと一致しリベ!!!

s-201008257.jpg



マストオーダー クック原種3頭討伐とクック亜種3頭の討伐でした。


過去のゲリョスーツやらフルフルやらに比べたらメチャ簡単!!今までの苦労でかなり慎重にこなしてきたのは

ナンだったんだ?! って感じw

武器は先日のイベクエの片手剣 リーチ長のトリアンヌス 攻撃294 麻痺280お勧めです。

謎クエ興味なかった人、【紫】欲しくて待ってた人!今週は目玉ですよぉ~w


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/08/25 21:15 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(3)

定番テンプレ防具を拒み続けた頃を思い出す 

どどん!! 126649.gif
 

謎クエ【紫】に遭遇できずにメンテ前日を迎えてしまったぁ~。

剣士ロイヤルとハンマー大回転の不足のポルタ輝石【紫】  コノ配信時間にコレでもかと言う位に

外しまくりの日々....最後のチャンスを逃せばまた、狩人祭の為足踏み状態。コレだけは避けなければ!

ジョブジョンの情報によれば本日確実に来るからと嬉しいお知らせw

睡眠時間を削って待つことに、その間に準備を整える事にした。

配信パターンからいってHR11以上 弾丸ビン以外持ち込み不可 武器レア3以下の大剣・太刀

ハンマー・ライトボーガン 防具:レア4以下との事。気になるマストオーダーは捕獲名人スキル無しでいける。

ゲリョス亜種2頭の討伐

ババコンガ2頭の討伐

ゲネポス4匹の討伐   毒無効の剛力スキルが決定!!ピンクタイツを履く事がまた来るとは・・・

バケツとピンクタイツがガマンならなくてタイツを選んだ頃が懐かしい。

今のフロンティアでは、課金防具がある為に見かけなくなった様な気がしますねw

ピンクタイツを避けて下位時代にお世話になったイーオス装備で行く事にした!

もっと以前から防具組んでおくべきだったぁ~



えぇ~~~!!

MHF初の貴重画像!!アレだけ拒んだいわくの一品!モザイクの部分は皆さんのご想像にお任せします。

HR700越えて初めて作成したわw

s-201006082.jpg

斬老刀【スサノオ】コノ太刀も初使用ですね。いろんな意味で2年前の下位時代が蘇る。

あの頃は火事場スキルは付いていても怖くて使えずで・・・

持ってる武器はハンマーばかりで、猟団に入ってなくて求人区どころか自由区のPTにも....

ハンマーソロばかりやっていた時代w ソロスキルは上がったが未だにPT地雷なのは仕様ですw

今は無いドンドルマで大長老から貰った太刀が役立つなんてw

拘りを振り切った事で?  まさかの報酬画面!!

s-201006084.jpg

ポルタ輝石【紫】が3個出た!!

これで剣士ロイヤルの全てのポルタ輝石は揃ったぞ!次はガンナーのロード分を集めるとしようw



最近は謎クエ中心の流れできていますが、シッカリと大討伐もこなしてますw

配信当初 自分が参加した頃はハンマーなんて全く見かけませんでランス主流でしたがw

今じゃw周りから白い目で見られる事も無くなって嬉しい限りです。

コノ防具スキルも完璧なんだけどなぁ~ 何故にナニゆえに・・・思い出すのが....

20100609_134618.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/06/09 13:52 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)

謎のクエスト峡谷HR51~【赤】 

どどん!!

謎クエ HR51~峡谷。まずはマスト確認の為ガルルガを捕獲し失敗条件が出た。

ガルガ2頭討伐&茶ナス捕獲マストオーダー決定。捕獲名人を手にして早速好条件のマストがまわってきた。

他の2つのマストはガルルガ背中・頭部破壊が失敗条件なので睡眠~穴~超速射!!が不可能。

茶ナスについては角破壊は回避できるので、目安の角破壊体力40%以下も捕獲名人あるので

問題ない。 いやぁ~捕獲名人まさに謎クエにピッタリです。

HR:51~

目的地:峡谷・昼・温暖期

アイテム持込:可

装備制限:無し

支給品:無し

入手可能輝石:ポルタ輝石【赤】

【マストオーダー】

イャンガルルガ2頭の討伐
エスピナス亜種1頭の捕獲    失敗条件:エスピ亜種の頭部破壊


イャンガルルガ1頭の捕獲
エスピナス亜種2頭の討伐    失敗条件:ガルルガの背中破壊

イャンガルルガ1頭の捕獲
エスピナス亜種1頭の捕獲    失敗条件:ガルルガの頭部破壊

s-20100527p1.jpg


取り合えず達成。.....アレ?上記のPT構成じゃないと?

コノ後しっかりバールで行ってクリアしてます。剣士のみで35分....

バール装備に捕獲珠Gを入れて行くも睡眠弾を忘れてしまうし....謎クエは準備と経験が重要ですねw

笛1・バール3で良いと思いますw ←言い訳がましくwwww)


でわw でぇ~~ぃ!!


[ 2010/05/29 08:38 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索