ラヴィ交流会参加!毎度お騒がせがつきもので♪ 

どどん!! 126001.gif

minamiさんの身内ラヴィイベ参加してきました♪

普段よりカレンダーに書き込みをしない人が22:30ラヴィ集合と申し訳ない位小さな字で書いた

ものだから、勘違いした相方が肝臓にやさしいウ○ンの力を起きたばかりの自分に手渡して

くれましたw で、出かけないと分かった途端に冷蔵庫にしまわれました。


前回開催時は狂暴期初のラヴィイベでして、早々に参加表明しておいてそれを寝過して遅刻の

前科一犯でしたので.....終了後の撮影会はチャッカリいましたが、ナニカ?w

ですから今回の意気込みは凄まじい♪ 団員・フレに声を掛けておき、まだ1回しか狂暴期を

経験していないから強力なブレインを従えて凸予定まで準備して迎えた次第でございます。

1回じゃアイテム使用も覚えきれてないからねぇ~

しか~し......現実は非情にもフレが抜け殻という過酷な試練を私に与えたのであった....

集合されたみなさんは名前は見た事あるが面識が無いし、どこのPTに入っていいものか...

超不安のそんな中でぴるくるサンが声掛けてくれた♪

最近よくブログに訪問してくれていたので、大喜びでリンクの話を受けさせて頂きましたw

貼り主されていたのでぴるくるサンPTに参加をしますと、言えればよかったが~言えなかった....

人見知りスキルがまた発動w 残る手段はminamiさんPTに飛び込むしかない!

速攻でminamiさんPTクエに潜入成功!ほっと一息

残された課題はアイテム使用のアドバイスを誰にしてもらうかで~す。だかその願いも届かず大討伐開始!!

持ち込みアイテムの使用タイミングがががが・・・

いつ?いま?!いいの!?...お~~ぃ!もはや絶叫w←隣り部屋からうるさい!!と怒られた...

しかし『尾が来る』『閃光弾』と天空より声が聞こえる!

『アイテム買う前に左クリックでメッセージキャンセル』と小ネタまでw

不思議な事に自分の声は天からの声の救世主メシアには届いて無い様子です。

天は我を見離さなかった!

でも、死ぬときゃ死ぬわねw

s-20110923pp3.jpg


まさにアンビリバボーな出来事でしたw←コレ9割ホントの話♪1割は脚色してる当たり前w

PTメンだけ知っている♪あはははw

お祭りラヴィなら本当に楽しくていいね 身内ラヴィ是非また参加したいです♪ありがとうw

瞬撃~乱打が有効と耳にしたので馬鹿の一つ覚え(*´∀`)アハハン♪

s-20110923pp5.jpg

minami.com←ポチッみなみさんブローガー魂流石です♪

【MHF】中途半端な装備帳【TUNE】←ポチッぴるくるさん半端じゃぁないじゃんw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


キャラバンエッジⅦは無かった~強化でたった一つだけのスロ♪ 

どどん!!

プレイ時間が欲しい~アルゲンは鎚&大剣は作っておかないと...が週末迄は連戦はお預けの雰囲気~

アルゲン鎚のヒプ希少種は体力が若干多目かな?って感じで。

耐震あればやはり楽勝の部類です。地団駄中に乱打が結構有効ですし、スタン&麻痺も普通にでますw

アルゲン鎚クエ


普段から鎚を使用している人達のPTでは、流石に気配りや瞬時の判断が判ってらっしゃるんで

全く飛ばすことも、飛ばされることも無くいい感じ。

一斉に頭に群がる事も無く、火力の多いやKO持っている方、麻痺属性と各自の役割で打撃場所を

読み取ってるのは流石ですw

s-2011062911.jpg


野良で行ったが痛い目見たので、団フレがいない時はソロってましたw

でも、出な~~~~い! 言うほどクエ行ってないですがねw

アルゲン鎚はこの後も、どうにかソロでも行けるので面倒なアルゲン大剣のグレンを先に片付けておきたいです。


そして、気になるキャラバンエッジⅦの強化が見ることが出来ました!!


あああ......あ呆れる~不都合かとマジで思いましたと同時に嫌がらせかと(`ш´)ほんまやw

攻撃力・属性値・切れ味ゲージが全く変化なし!!! 

スロットが1個増えただけの.....「新たな強化先がまってる」だと?!

百歩譲って良しとしましょう、が.....なんですか強化素材は........もういいや

キャラバンエッジⅥ~Ⅶへ


かたや強化型機械大鋸mrkⅡは攻撃力1200 雷300 睡眠400 会心率0%となり

カリバーンと攻撃力1200 睡眠450 会心率10%と遜色のない物になってました。

他、イベント系の強化素材等見ましたが、剛翼要求も凄まじいですが、一番醜いですよスロット増加だけ!

これって、剛翼救済が来るってフラグだと思っていいんですかね?

まぁ~いいかぁ~w 自己満武器として変種相手に、SP武器の代わりにと考えて贅沢な分類扱いとの事で。

アルゲン大剣は予想の攻撃力1296のスロ1で、まさかの会心45%!!

眠剣Gで理想の睡眠大剣が完成だw


でわw でぇ~~ぃ!!


SR上げのお供キャラバン武器大剣SR600到達 

どどん!! 125998.gif

大剣SR600にようやく到達! 長かったぁ~というよりは、根本的に上げる為の努力を

全くしてなかったので当然かw

たっぷり配信時は勿論ですがそれなりに.....自分の中ではハンマーがSR600到達時点で、秘伝防具の

製作しか無かったからですが。 かと言って、魂集めばかりだと萎えるのでつまみ食いって感じw

激昂ティガの配信が大剣SRを加速させてくれました。

普段は陽の目を見なかった【キャラバンブレードⅥ】がティガ相手にもってこいだったのでw

レア度8 攻撃1104 雷1400は伊達じゃない!

難易度がただでさえ高い上に、なぜ?作ったかのか...持ってるだけで満足ってw

クエスト名称通りに、常にティガは怒っていますので頭&前足には雷属性がかなり有効です。

縦斬り(頭)~横斬り(前足)と繋げて行けば他の箇所も全てに属性を効果的にぶち込めますw

閃光時・威嚇時になったら胸わくです。  溜め4はほとんど使いませんでした。(短縮+1なんで。

尾斬りが条件でないし、手数を増やしたほうが雷1400には良いのではとの自己判断ですがw

s-2011062813.jpg


これで、SRはヌヌを600にしたら一旦停止です。

改めて感じましたが、秘伝書取得したら全てキャラバン武器が鍵を握っていたなと!

レア度設定が低く群を抜いて強い事も有り。SRランクと平行して強化していく事で尚使い勝手が良い!

片手【キャラバンソード】高い睡眠属性370

ハンマー【キャラバンハンマー】高防御+210

双剣【キャラバンエッジ】攻撃350

ライト【キャラバンガン】全属性弾速射

大剣【キャラバンブレード】高い雷属性1400

とキャラバン武器と旅した秘伝書といっても良い位ですw



本日より誰パロですが、興味のある方はキャラバン武器を作成してみてはいかがでしょうか。

同時に期間限定クエスト「超鋼金アルゲン」も配信!!

超鋼金アルゲン【鎚】相手はヒプ希少種。特異固体じゃないよね?だったらソロで充分だw

耐震+1あればゆゆうw PTなら怯まずの実を飲んでやるのも良いし、麻痺剣鎚SR乱打ってのも

面白いかもw

ただし、生産素材は低確率で無いことを祈る.....数もね...

さて、ヌヌSR600もキャラバンエッジⅥでもう一ふん張りw←たっぷり配信待ちかもwww)

早く来ないかなぁ~強化先!!

そういえば、【大自然の声】まだ途中だったぁ~2頭谷ハメがいくとは意外だったw

s-201106255.jpg

ラスタを同行させるべきではなかったなとw

高台は予想通り無理デスw 普通にバールで1頭を寝かせてで充分。

s-201106258.jpg

激運効果はまるで有りませんでしたがねw


でわw でぇ~~ぃ!!


キャラバンブレード完成~キャラバン宝玉・タノポポの葉 

どどん!! 125998.gif

キャラバンブレード完成!! 攻撃力1104 雷属性1400 レア度7 会心率0% スロット無

~まではひたすら航路オンラインでキャラバン鋼石の銅・銀を集める事と属バン!&ミラトリオで金鋼石と

cpを確保です。

キャラバン銅鋼石×60個 ☆2~☆4の航路クリア報酬

キャラバン銀鋼石×70個 ☆5~☆8の航路クリア報酬

キャラバン金鋼石×30個 日替わり超限定航路クリア報酬

異国の宝石×85個  特殊アイテム屋 20000CPで販売 ※1.700.000CP必要

正直ココまでは狩人珠スキルを第7段階強化目指すついでと自らの航路終了後に他者航路同行しないと

ならないので、手持ちの鋼石と相談の上で作成に踏み切る事をお勧めします。

それでも大剣好きな方はこの先を目指す事でしょう。太公望・極封龍剣【超滅一門】に次ぐ

属性値1.000超えですからね。なぜにハンマー大好きな自分が?疑問でしょうか?

それは、キャラバン☆ランダムの報酬素材に秘密有りです!

キャラバンブレード


キャラバンブレードへの強化素材

キャラバン宝玉×20個   ランダム航路クリア報酬

タノポポの葉×5個   開拓クエスト:密林(採取) 稀で 50%

古龍種の特濃血×5個  

キャラバン宝玉が本当に出ません~確率も何もわかりませんがとにかく出ません!!

ランダム☆地獄のロードこれしか方法ありません運を天に任せるのみ。

同じランダム航路クリア報酬でキャラバン秘草も出る事があります。←実はコレがハンマー素材という秘密でした。


タノポポの葉の採取方法は以前の記事(関連記事参考 でも触れたように密林開拓のみとなります。

気になる使用頻度ですがもっぱらディアブロス戦で閃光で足止め中に腹下コンボ!!が堪りませんw


でわw でぇ~~ぃ!!


開拓再開も祭突入!犬メモで入魂開始! 

どどん!!

久しぶりのリアルタイムブログ更新w

ミラトリオドラカナでcp消費が気にならなくなったので~開拓再開

未強化武器の全てが開拓素材というやられっぷりw 

キャラバンブレイド  タノポポの葉×4

双影剣【鮮烈】     雪玉石×4 桃水晶×12

キャラバンハンマー  バキラモンド×5

ショッキングコーン   雪クモ×9 氷虫×4

笛笛猫猫        焦げたマタタビ×6 作りかけのタル×7

もう、ほっとけない!やっ~てやるぜぇ!!と意気込む程の内容じゃ無い流石開拓遊びw

「謎の発光体と遭遇せよ!」をまずはサッと片付けて入魂!!

今回の入魂はベルでもう飽き飽きなんで響狼たちと秘伝のメモでと滑り出しはキメ!!

数少ないテオハンがメインになるPT構成 コレだけで参加したくなるのは当然の結果w

囮笛・炎王鎚・麻痺ガン2 火事場で2ラスタ 18魂 メルクリメモ +α2枚目

s-201009089.jpg


ベル穴と違いソコソコ立ち回りも考えるので楽しくハンマーやれて大満足!!

ベル穴のヌヌをやるなら犬メモw ベル穴の笛ならベルで入魂を選びたいw

脳死単調プレイは精神的に耐えるのに限界あります。 リハビリ必要になる事眼に見えてるw

これは良い機会なんで1枠メルクリ貯めてみようかなw


でわw でぇ~~ぃ!!


MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索