復活!! 

今日はBerserker支店のRizaさんいたんでメールしっちゃった。

近況報告  QPはHR31めざしてます。  Rizaさんも支店長不在中頑張ってますとw

よし!!いくぞ!と古龍のぞいた未クエかったぱしに行きまくり~

チャットウィンドウ○○時間経過しました。休憩を・・  (怒`・ω・´)ムキッ

ここは、素直にと休んでいると。

ゆうが到着しました

復活です!!

無理をおして来てくれるなんて。クエまでつきあってくれてw  v(≧∀≦)v うれし~

おいしいとこもらっちゃってww みなさん。すみまめんww

tUWnDm3k_convert_20080830210849.jpg

でも・・この有様・・・ でも1人じゃないww ゆうさん流石!!

おめでとうw ガンバってください!

みんな、みてる?(v^ー°) ヤッタネ


 ブログランキング参加中!!
元気をわけてくれ!



関連記事

お勧め弓防具 【dos】 

QPの師匠 (スリスリMasaさんより譲り受けた。パクリだと本人談wwwその通り

頭がギルド紅 天力珠
他 修羅
スキルが装填数UP・ランナー・精霊の気まぐれ ホント凄いよね。見た目いいしw
早速 ナズチの尖角へw もってこいだよ。

使い手が良ければ・・・だけどね。
blaEwdSB.jpg
いきなりカイ!!
考えてみたら、ラオとシェンの鈍足クエしかまともにやってないし~
OJuY5279.jpg

溜め撃てないよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 ブログランキング参加中!! 強走薬あげたいと思ったらポチッとお願いw


関連記事

テオテスカトル 塵粉の悪夢が始まるのか・・・ 

角破壊は龍属性
翼膜破壊は打ち上げ樽爆
閃光はつかうと逆にグルグルするんでやめて。
地形ダメージに気をつけてダウンしたら尾に行って、と頭ではわっかてますがw

mhf_20080828_213927_140_convert_20080828214642.jpg
でもね。

そろそろソロ限界かな?
関連記事

銀レウス【寝かせ】コレでばっちり!!dos編 

やればできるんだ!うん!!

何度、秘境に行った事だろう・・・秘境=寝かせ永遠のテーマ。

何度失敗してもアドバイスしてくれたみんな・・応援してくれたみんな・・・

うっ・・・・・本当に・・・寝かせはもう大丈夫・・だから・・

乱戦ですね!!これからはwww

注)2日前の画像ですが

見てくださいwどうぞwどうぞw QPのスタンw
取り込み3
なんとなく、ホントなんとなくですが、スタンが次ぎ入るなってわかってきたw

取り込み2
ほらネw この通りw
本格的にハンマー専用の防具作ろう!!



関連記事

1周年記念プレミアムキット発売 

フロンティア本日1周年記念プレミアムキットの発売日

防具はともかく片手剣 珠剣【火】・【氷】の盾いいなぁ~  金色のがっしゅ○○みたいww

秘刀【雷】刃先がこっちかいww 握れんの?

まぁ、クシャやりながらかんがえよぉーと。

mhf_20080826_172753_906_convert_20080826173625.jpg

弱点属性 龍>雷>水>氷チェックよし!!

いけ~!!
B0qsLrNE_convert_20080829125225.jpg



関連記事

物欲センサー健在 

iriaとレイア、リタマラ行きましたw

日曜の昼にINするの久しぶりチムのメンバーいる事まずないが・・・・いた!【一人で遊んでます】

TEAM Berserker←ここiria
初ミラを裸で1度も力尽きる事無くクリアした女剣士ww  (QPはドラガレ装備で2死しました

手伝いましょうw喜んでw 逆鱗&紅玉いりません。(dosではね。)
取り込み2

でっちゃった

取り込み3
ぱぁ~。でたぁ~!!

ごめんなさいww 黙っていてww

剥ぎ取り装備でないのに~


関連記事

オオナズチのゲロはチャット不可だけのハズが!? 

今回はshoの視点から画像撮ってみましたw

久々のPTなんで楽しむはずが・・・ナズチ行きました。 

いきなりゲロ!!
KAZUさぁ~ん!!QPがチャットできないのをいい事に、オエオエ連呼はやめてw

取り込み3

この状態ではもちろんチャット画面開かない為気が付かなかったが・・・
取り込み5
あっりゃ? 攻撃するたびチャットが開く

コントローラーを見るとアナログランプが付いたり消えたり

取り込み7

挙句の果てに変えたコントローラーまでおかしくて逆走~

取り込み8
チャットまでテンパッちゃてまス。         大変御迷惑お掛けしました。
関連記事

dosの画像取り込み キャプチャー「飛ばせ!!」 

ちょっと新たな試み

フロンティアの画像と比べてディスプレイをカメラ撮りしたドス、
画像が・・・

なんで。PCにおとして編集した画像です。 どうかな?

取り込み2

見事!!飛ばされた、雰囲気でてるでしょw

取り込み1


関連記事

モノブロス・音爆弾・閃光玉で捕獲のつもりがぁ~ 

モノブロスと言えば捕獲。dosでも欲しさに何度も行ったなぁ。暁丸覇とモノブロスの組み合わせ、
モノを狩る為オンランに入らずコツコツと・・・見切り+1初体験のスキル防具その思い出のモノブロス
フロンティアで。

mhf_20080819_230924_900_convert_20080819233226.jpg
片手セトラーナイフなんで慎重に音爆+閃光で痛めつけて。

相変わらず野次馬アプケロスウザい!片付ける前にモノブロ出てキタんでメンド!

mhf_20080819_231014_572_convert_20080819233142.jpg
尾斬り直前にペイントをしっかりと。見失うと結構たいへんだから。
mhf_20080819_232412_681_convert_20080819233025.jpg

あらぁ~ 死んじゃったw

ちっと。弱すぎw 弱さ健在w (QPに言われるようじゃあ)クーラー使うエリアいかなっかたもんw





関連記事

今更?!下位でもイケル防具 

レウス、ナズチと、キタからには
mhf_20080818_174508_296.jpg
dosでもハンマーソロよくやったなぁ~

ここは、掘っていきたいんでハンマーソロ     大丈夫かな?掘って夢中になってだけは気をつけよう。
mhf_20080818_175755_203_convert_20080818185300.jpg
mhf_20080818_175919_828_convert_20080818185353.jpg
ヤバイ~ ッ ちょっと触れただけで何?!この減りかた;;

緊張の糸が。。。ぷち。 出直さなくちゃ~  ??討伐は?って「力尽きましたが。何か?」(-。-;)
mhf_20080818_183709_890.jpg
DFひく~ 雷と龍マイナスって・・・・・・・

作っちゃいましたw徹夜でw (ちょっと大袈裟)
mhf_20080818_183622_531.jpg
足がまだレベル5なんだけどいいじゃんww

最初からコレにすべきだった!!

dosが染み付いてるQP。 S=強いはフロンティアには当てはまりません!(みんな知ってるかww)







関連記事

続dosも熱いぜ!! 

さて、前回のdosも熱いぜ!!の続き。

「大闘技会・・・」 2VS2 制限全く無し!!
(だいたい、その手の縛りルール考えたことないしw) 

QP&・・・あれ?誰と組んだたかな??? (アルコールやめたら?

ただ、記憶してるのは、QPのモンスター KARINTOUことグラビモス
              
              対戦相手のモンスター(記憶・・・)ディアブロス亜種

開始早々 振り向けば奴がいる (古w) そう!真っ赤なおんなの子(古!古!!w)

もうQPの力か?なんなのか。闘牛と化してmarlさんめがけて一直線ww
ハンマーで飛ばす事しか狙ってません!

飛ぶ!飛ぶ!ぶははぁ~~ww  アホですw 勝てるわけありません。;;

みなさんすいません。(-。-;)
20080816082024.jpg

一息入れて 

街テオへ・・・

みんなの武器防具がこれまたなめてるww テオが可哀想~ いくら街だからって。え?!QPだけ?

20080816082032.jpg
顔こわぁ~

討伐したから、隣街へ捨ててこようwww

え!? 可哀想だからって拾ってきては、ダメですよ。

chawさん ASKAさん marlさんありがとうございました。


     

関連記事

どっちかなぁ~ 

大剣をそろそろ属性別に揃えたく 今悩んでます。序盤は片手剣重宝しますが・・・

取り急ぎ火属性大剣

炎剣リオレウス
煌剣リオレウス

どっちがいいかなぁ~dosっでは炎剣でした。 素材集めないとww
mhf_20080816_234925_937_convert_20080817010520.jpg
この防具作る時もそうだったけど、dosの感覚を捨てないとえらい目にあうんで
ここは、慎重に情報収集

あっ。そうそうマリンフィッシャーつくった。
P2Gであったガンランス 水属性 対ヴォルガノスように!

mhf_20080814_234009_890_convert_20080815200936.jpg
QPのガンランス。 みんなあえて言わなかったが

わっかているよw竜撃砲は ピコピコ合図してから撃つからねw

関連記事

dosも熱いぜ!! 

dos街にヤマツ&テオが来ています。

お盆休みも終盤、家で残りの休みゆっくりとする狩人いるはず。

早速。ドンドルマの街へちょっと早めに

おッ!!marlさん!ASKAさん!いる  ジャンプ~ ASKAさんのフレchawさんを料理人で(QPの正装)wお出迎え。
20080816081811.jpg
ナイス!!marlさん女シェフw ニールまで・・・侮れんなww

大衆酒場で乾杯し(リアルでもww)テンション 腕相撲勝てません・・・本気出してます

よくお酒が入ると脱ぐ人がいますが・・・・・・・・・

あッ!!そうだ!バルカン行きましたw      が気になる方はmarl・ASKA・chawまでお問い合わせをww

20080816081827.jpg
20080816081834.jpg

chawさんお越しになる前3人でwQP3死覚悟の出陣です。

しかし、QP&ASKA手堅くドラガレに比べmarlさんオンナだてらに剣士かい!!勇ましいw

見てのとおり無事討伐です。

次回 「大闘技会 邪魔するヤツはキサマか!」 

    「まるちゃん 街で赤い捨て猫をひろう」の巻 後半へつづく
(marlさん、パクリ ごめんww) 
20080816082013.jpg
  
関連記事

スタン取ったど~!  ウィ~ッ!! 

先日ドスで人生初のブーメラン尾きりハンマー・スタンに目覚めちゃいましたw

いつも力尽きてるSSばかりなんで (実際・・・逝ってるけど)

早速レイア行ってきました。

mhf_20080815_145441_828_convert_20080815152926.jpg

6エリアではランポス(邪魔なw)いなかったので余裕をもって(強がってます~)SS

mhf_20080815_150130_687_convert_20080815152749.jpg
続く9エリアでもスタンキメルネッサ~ンス
mhf_20080815_145939_046_convert_20080815152844.jpg
落とし穴までww 調子ええやなぁ~いか~い

決まったね!!

あっ!!ブーメラン忘れちゃったぁ~

このうっぷんは今夜ドスで晴らすぞw

関連記事
[ 2008/08/15 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

花火大会・・・報酬は? 

今のQPの防具ではソロクリできるクエほとんど無い・・・まぁ、腕が未熟なんだけど

なのでぇ~武器・装備貸し出しの花火大会いきましたw

mhf_20080813_162019_828_convert_20080813170033.jpg

闘技場でゲリョとダイミョウの討伐

睡眠片手とボマー・回避性能 注目すべきは投げ樽爆弾

眠り投げナイフもあってまずはダイミョウ寝かせてOK!・・・が!!ゲリョの閃光でおきっちゃった

こうなったら、投げ樽爆弾20個投げつくせ~!! 爆破に巻き込まれ虫の息・・・
mhf_20080813_162310_421_convert_20080813165954.jpg
まぁ、ここまではお約束ww

この先モドリ玉を使い計60発の投げ樽爆弾・大樽爆弾を駆使して(落とし穴もつかっちゃったw)
mhf_20080813_190037_531_convert_20080813215322.jpg


でクリアーw  で、お楽しみの報酬は? 甲殻のコイン・・・え?!

爺さん報酬期待させんなよ これだけじゃないいアイテムあるだろうけど・・・もう1回いこうかな~
関連記事
[ 2008/08/14 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休みのサプライズw 

いやぁ~w 感謝感激www

ブログで知り合った marlさんと遭遇 改めてモンハンの素晴らしさ実感

20080813005502.jpg
そしてASKAさんw なんとフレつながりだったみたいww

でもって~何か行こうと (当然そうなるかw)

で、決まったクエがラージャン (いいとこ見せなきゃ!)

ホットドリンク ヨシ! 生命の粉塵 ヨシ!

結果は無事捕獲w 

しかぁ~し!!QPの内容 最悪 生命の粉塵・・・使うどころか、使わせまくり~

ダサいぜQP(><)

なんかね。久々に緊張しっちゃった・・・

次こそはいいとこ見せなきゃ ASKAさんの大物黄色狙いのクエw (何かな?ワクワクw)
ガノトトス!!

実はあの時 了解しましたなんて言ってたけど 一番苦手ww

めっちゃ、やな汗かきました~
20080813005451.jpg

最後にレイア3人ハンマーこれまた、楽しかったww

ほんとうにいい夏休みの収穫でしたぁ~!!

ありがとwww

今日のQP 生命の粉塵 使用数 ゼロ 



関連記事

今日のQP 

この防具でクエ行っても睡魔には、勝てませんでしたmhf_20080804_135134_140_convert_20080809124818.jpg


ガチでやったけどハンマー素材でなかった~

mhf_20080809_230913_781_convert_20080810041742.jpg
mhf_20080809_230831_656_convert_20080810041843.jpg

関連記事

無事にHR22になりました。 

いやぁ~wうれしかったw

残り200PTでHR22のところまで来たら、足踏み状態 Pt高めを選ぶもんだから・・・

実力も無いのに防御力たいしてない防具でソロ行っちゃテ痛い目あってました
頼みの綱のKAORUもINして無かった為腹を決めてたら~Berserker F支店の団長 ゆうさん登場w

mhf_20080809_103158_812_convert_20080809125400.jpg
やっぱすげ~ぜ!! HR200越えははんぱねぇ~

来週はゆうさん「ドスの本店の方に顔出すんで」とw 楽しみにしてますw


関連記事
[ 2008/08/09 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

課金そうそうに 

レイア亜種PT稼ぎのクエかと思いいきました。

ところが・・・レイアじゃなくて、敵はゲネポス~ゲ・ネ・ポ・ス~
mhf_20080808_193955_671_convert_20080808194347.jpg
砂漠行くんじゃなかった~

関連記事
[ 2008/08/08 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

特典いろいろあるんだぁ~ 

HR22まで1785PT もう一息

さてと、 ?・・・?!課金切れ・・・

テンション

でも、新たな発見! ビットマネーで課金すれば太刀が付いてくる。手に入るのは9/3
気になる。

ドスとフロンティアの両立は厳しい~
関連記事

灰ラオ&大闘技会 

灰ラオ来てるので休みをいいことに、今日は朝からドスに入ってますw

しかし・・・サブクリ剥ぎ取り装備で5回行ったが!?

なんと。龍岩石1個だけ・・・そんな~;;

みんな、気を使ってくれてましたが、さすがにバツが悪いw

でもって~求人区での初大闘技会

いやぁ~場違いでしたww

みんな限りなく上手すぎ!!恥ずかしくなっちゃった

3死、4死は当たり前ww いっしょにやった人達ビックリじゃなかったかな?!

QPはドスではHR207 虹色だけど、ほんと、下手だからね~ww



関連記事

古龍をめざして。 

あと一息でHR22 

そしたら、レウス~クシャ~テオ~楽しみw

その為に連戦だ~!!
mhf_20080731_020637_531_convert_20080805094241.jpg
双剣でまずはレイア ハンマーのスタンの援護で難なくクリアーw

そして、ガノトトス
mhf_20080803_235258_078_convert_20080805094127.jpg
防御力低いんで対古龍かなり不安

今日はドスONしてみよ~っと
関連記事
[ 2008/08/05 09:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

調子に乗ってガンナー 

フルフルの動きなら苦手武器のガンナーでいけるかと・・・
mhf_20080802_190832_375.jpg
全然いけるじゃんw 余裕w 余裕w

バカなフルフル電気ブレス当たらんよ~www

QPは高台にいるんだからさ~w

でもね・・・この直後2死・・・
ジャンププレスで高台まで乗り上げてきた そんな~・・・

やっぱり剣士がいいやw 優柔不断じゃないよ。 臨機応変だからねw
mhf_20080802_190828_968.jpg
実はこのクエ下位で20分もかかっちゃた;;

あとからKAORUから聞いたんだけど散弾で散々な目にあったと・・・
ハンマー溜めてれば ババッ!ババッ!て撃たれて。回避しようとすればまたまた ババッ!ババッ!
ごめんねKAORU

だってさぁ~ドスでもガンナーは祖龍しか使ったことないんです~w

散弾はPTでは厳禁、常識だそうです;; お騒がせしましたw

関連記事
[ 2008/08/03 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セトラーナイフ重宝してます。 

切れ味も悪くないしいい感じw

ザザミ相手にはこれが1番よかった~

mhf_20080802_195630_640.jpg
ハンマーだと必ずといっていいほど飛ばしちゃうから。
関連記事
[ 2008/08/03 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索