 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火事場+2のベストな発動方法は? 

せっかく火事場+2のスキルあるんだから

得意のレウスの時位発動しなくちゃ(/・0・) ういぃぃっす。

しかし、そこは小心者のQP。 みんなみたいに爆弾で発動させて

挑もうなんて・・・

けずられて、流れで発動を選択 ヾ(-_-;) オイオイ...
20081229_230335.jpg

でぇ~~~~ぃ!!ここはマズイって!オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ
カメラアングル~グ~ルグル~ 逝く~~~!!

無臭さんは火龍の翼の中で余裕で踊ちゃってw

ダルさん?あなたも火事場ですか?σ゚ロ゚)σwww

で、チョット浮気を・・・倶楽部片手に参加w

JPG122915.jpg

ホント久々w片手w dosでも超絶一門生成できなかった為

ルーツに行くまで片手の超滅一門でした。

しかも下位までの間ガードとやらの機能を知りませんでした。(≧ヘ≦) ムゥ

なんで?QP、ガードしないの?と聞かれ・・・

堂々とノーガード戦法です!」 と答えた頃を思い出したw

今はハンマー命のQP!!火事場練習でナナ戦へ

これまた、姑息な地形ダメージで(ナナ)発動を狙ってw

JPG122534.jpg

こいつもハンマーの餌食にしてやる!!

JPG12295.jpg

うはW

関連記事

G・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 



wiiユーザーは初のMHシリーズ

PSPユーザーは大画面でのネットワーク対戦

かんがえたなぁ~カプコンさん。

トライはまだ先だな~こりゃw( ̄へ ̄|||) ウーム

フロンティア&dosの両立が出来ない今(ノд-。)クスン

どうすりゃぁ~いいのさぁ!!


・・・・間違いなく買うな。

関連記事

ガンナーへの道 

HR91になりました▲▲▲アリガ島▲▲▲
そして・・・
祖龍2

べろ~ん 舌なめずりって悪の代名詞だよね

黒龍5
どんなに可愛いキャラでも上唇ぺロッとしたら・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

凶器に満ちた((m(|||Д゚)彡怨怨怨 復讐鬼・・・

そんな奴に対してもQP
関連記事

渓谷いけない所がいけたんです!! 

渓谷を堪能

爆弾・爆雷針で飛ばされいける所があったんだw
> いけないところがあるんですよ

> ツタ登ったとこから爆弾で飛べばいけるんです

> 爆弾ないとだめなのかな?(爆弾はあるんだけどな…雨だった・・

> ハンマで思いっきりでも行けるかもw

なに?ハンマー?

> ハンマー使いおねがいしますんww
やま
砂塵が吹き荒れていてSS見づらくてm(-_-)m スマヌ

うっしゃ~!!飛ばしたるでぃw

> おおおおおお
> 初上陸ぅ

釣りを楽しんだりw 

M5a5jptU.jpg

北の果て古塔まで?(¬з¬)
ヤマツカミ1

いささかベルキュロスで気力の消耗が激しいので。渓谷を満喫し

ヤマツの新龍苔付き合っていただいたり(o^∇^o)ノマッタリ~すごしました。
関連記事

ベルキュロス攻略めざすぞ! 

いろいろな攻略がとびっかっていて、体感するのが一番と

まずはサボテンの体力回復

          斬ってしまうと消えてしまう

ところがガンナーの時
          
           ガンで殴ると消えずに回復できた

採取のクエスト時には拭き上げ風が発生しない

肝心なベルキュロスですが、結果初討伐は達成!!

特に確認したかった点は前回見つけた4と6の高台ですが

耳にした情報では
          
エリア移動の際に麻酔弾を打つと落下してくるその繰り返しだと。

デワwクエスト出発!!

エッ!?4人みんな剣士  まぁwいいかw 次ガンナー頼もう。

上昇気流にマタガリエリア4へGO!

捻りを加えたタックル!! ヨッシャ!! ガード!

3方向の地走り放電!!  ナイス!! 回避!

いい感じw

ところが色変わった 怒り状態だ!!やはり氷が弱点か?


さしずめプラズマ放電とでも言うんだろうか、ティガモドキの右往左往の

暴れっぷり!!  後ろに張り付き避雷

474.jpg
  

そこでこの有様 2人揃って土俵際のマジックw

55.jpg

エリチェン時に回復しなんとか尻尾斬り成功
これだけ苦しんだわりに最後は唐突にあっけなく

898.jpg


では次はガンで検証せねばしかし・・・

疲れた・・・すいません、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)




関連記事

ベルキュロス剣士1:ガンナー3のPTでわ? 

ベルキュロスの動きは剣士ではまだ見切れてない為

ハメは無いものかと、それがこれ。

JPG124.jpg

エリア6と4でこの状態が続くんだけど実際イケルかどうかまずは

ガンナー2人剣士1人ガンナー3人の2パターンでいってみました。

結果 剣士が入ると下にもヤツは気が取られるらしく

エリア移動がガンナー3人より激しく無かった。

ガンナー3:剣士1のPTを・・・・

疲れて行く気力無く・・・オワタ・・・





関連記事

ベルキュロス!ハメ発見なのか・・・ 

行ってきました。ベルキュロス 雷臨

大人気ナ訳でまずはソロで新フィールドを見ながらとヾ(◎m◎)

12176.jpg

体力回復ナイス!!てか!?強敵の予感(・Θ・;)アセアセ…
ちなみにこのサボテン蹴りでやったら破壊せずに恩恵もらえたよ

そして予告でもあった風にのって高台へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

12172.jpg

デ~~ン!!

関連記事

テンションだけはアガッテマス!! 

明日かぁ~w 4.0楽しみw

しかぁ~しぃ・・・悲しいかな、諸事情でインできるか微妙

仕事は休み取ったしネカフェでもいこうかなw

そういえばチョッとハンマー装備を考えたんで

ナナの素材とクシャ行ったときのSSです。

22.jpg

クシャをハンマーで初体験なんと!スタン取れちゃった(≧∇≦)b OK

龍風圧消える前だったんで溜めて近づいてもコケル(/_<) ナケルネェ

閃光終わっちゃたし俺がやらなきゃ誰がやる!!∵ゞ(>д<)ハックシュン!

あと、ナナの頭見てると・・・

思わず パイルダーオ~ン!!

と叫んじゃうのは私だけ?

JPG5.jpg

ほらねwマジンガーZでしょww


ブログランキング参加中!!




関連記事

はやくクエに行きたいw 

何気に鈍器使いになって来たカナ?

この防具もソロソロ潮時か・・・

たまったSS載せないと

なのでスタンのSSだけ記念にと(〟-_・)

いっちゃうゾ~!!

JPG21.jpg

関連記事

みなさんありがとう! 

誕生日との事で猟団が今日1日はQPの希望クエ行ってくれると。

団員挙げての誕生日イベをやっていて、今回偶然にも新入り

QPだったわけで。 ブログで告知までしてくれた。

アイテムはみんながくれるし、クエは行ってくれるしw

祭りの真っ最中ですよ

しかし、遠慮したのは最初と最後ナンデヤネン!(。-ω-)_

JPG59.jpg

ほらこの通りσ( ̄∇ ̄;)わて?

そしてヤマツカミをリクしたQP

関連記事

ネタだっていいじゃないか 

ここしばらく大剣使ってなかったんで

生産すれば使うかな?と安易な考えで・・・
JPG38_convert_20081206182022.jpg

きっと対ラージャン戦のみになりそうな・・・

それはそうと、このシルアカ装備LvをMAXにしないとつかえない~

切断系装備にするよりまたまたハンマー用に改良してしまいそうな

予感・・・ 

ランナー&高級耳栓ははずせないな

今使っているスキルで要らないのは火事場+2

発動と同時に緊張して【力尽きました】になるからねw
関連記事

やるぞ~♪力の尽きるまで♪ 

”ベルキュロス”雷臨! ←ポッチットに向け只今!驀進中!!

来る4/17 4.0アップデートまでにHR81にしないといけないんだ~

xPB8t4hr_convert_20081205145754.jpg
YrxemxC5_convert_20081205145819.jpg
1QNEv20w_convert_20081205145649.jpg
p77ltkdd_convert_20081205145724.jpg
時間がなくて手抜きで・・・

画像でゴマカシ m(。・ε・。)mスイマソ-ン


ブログランキング参加中!!

関連記事

心機一転頑張るぞ!! 

祭り始まりました♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪
QPは祭り2回目デス。

前回は個人入魂数が表示された始めての祭り

ケルビを何回も行ったなぁ~

だから今回純粋に狩猟クエなんでよかったw

全然関係無いSSデスガ・・・
ytSx41kD_convert_20081203115106.jpg

「ミラルーツ ウィン--―グ!!」フロンティアでは飛べるんだ?!
takuさんズルイヨw

HR81にしなくちゃ。間に合わんぞ(☆。☆) キラーン!!

関連記事

神風特攻隊 

やっと猟団に入ることになりました。

白魂さんに声を掛けて頂きなんも迷わず即決。

同じFC2ブログとの事がキッカケ

スカはあえて使わずにチャットでというところも(実は後から知った)Σ( ̄ε ̄;|||・・・

dos出身のQPにはドンピッシャ

フロンティア初めて気づいたんだけど チャットすくねぇ~

そんな中でここはMHやってるって思えるんダナ

JPG20_convert_20081202020626.jpg
仲間内だから装備もなんでもいいってw(*ToT)人(T-T*)
クエ中は勿論街でも、流れるチャットログ。時間忘れて

・・・初めての長時間プレイ

結晶化になったって気分は最高ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

K9VpGmNQ_convert_20081202021610.jpg

とにかく楽しくて仕方ないみんなノリいいよ(o ̄∇ ̄)σ


ブログランキング参加中!!



関連記事

キーボじゃ辛いよ 

猟団の皆さんがSSの話題出していたんで

静止画、スクリーンショット(SS)のススメです。

実際ctrl+printscrmはクエ中厳しいです「(ーヘー;)

以下紹介するのはフリーソフトですからZは掛かりませんw

QPが使ってるのはCaptureSTAFFってソフトです。

DLはここから→CaptureSTAFFQPの3分クッキング



このソフトのいいところはフォーマット変換もできたりするところ。
もちろんホットキーの設定もできるので撮影も簡単ですよw

ちなみにQPはAlt+F12をホットキーとして設定して、
Alt+F12というキーボード側の操作を次に紹介するソフトで
ゲームパッドに反映させてます。

そのソフトがこれ→Joy to kyeQPの3分クッキング



さっきも言ったようにこのソフトはキーボードの操作を
ゲームパッドの操作に変換してくれるという優れものw

たとえばCaptureSTAFFのホットキーで設定したAlt+F12。
通常ならキーボードでAlt+F12を押さないと撮影できないんだけど
正直狩猟中とか、ここぞという場面でその操作はできないと思うのよ。

これをJoy to kye を使ってゲームパッドのどれかのボタンに反映させて、
すると、そのボタン1つ押しただけでAlt+F12という操作をしてくれるの。
L3ボタン(Joy to kyeでいうButton11)に反映させてます。

JPG10_convert_20081202011724.jpg

こんな感じで攻撃中もすぐに撮れますよw

JPG1_convert_20081203113026.jpg

takuさん説明下手でm(。・ε・。)mスイマソ-ン


アカム・・・やっと此処まで 

これで、遭遇してないモンスはいないな。゚・:*【祝】*:・゚

JPG40_convert_20081129155018.jpg

P2Gの画面でしか見てなかったけど、やっぱ

( 」´0`)」オォ!でけぇ~ナ

イキナリ腰砕け ヾ(^-^;)

討伐なんか考えてません。時間いっぱい耐えてみせる!

狙うはスタン!!
JPG61_convert_20081129155225.jpg

おもしろい位はいりますなぁ~(≧ω≦)b

恐るべしダンゴ虫みたいな尾っぽ攻撃

生理的にうけつけない(*▼ω▼)

基本ハンマーやりやすい、これは!?もしや・・・

JPG70_convert_20081130170028.jpg
大口叩いたんで画像までちっちゃくなっちゃった。「(´へ`;
関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


