 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンマーのおかげです。 

久々のエスピナスです。ガンナー2・ランス1  ここは切断系デスナ!

前にも少しふれたけどハンマーの溜め状態時のおかげでモンスの動きを

追えるようになりガードの無い双剣でも立ち回り生かされてきた。カナ?

と思うこの頃(笑ってくれていいですよww)

怒り状態時に腹への近接攻撃(双剣)は慣れるしかないなぁ

ハンマーだと閃光投げて威嚇の頭出しの時にスタン狙う立ち回りが

中心な動きだけに角振り上げは視界にはいっているので・・・

20090130p13.jpg

これが非常に怖い!!

えいちわいさん!でぇ~~~ぃ!!デスw 2人仲良く投げっ放しジャーマン!

しかし今回はガンナーが2人。とにかく怒り出したらQPは閃光を優先して

ガンナーさん達の脅威でもある突進を止めるのを心掛けました。(2度ミスしましたが・・・)

そうなればTokaさん&カイザスさんの独壇場ガンガン撃っちゃって!!

ガンナーの攻撃って凄いよねw閃光中は!!見ていて気持ちいい!!(見ていて?)

その隙にコソッリ砥石おば シャキィ~ン!!

20090130p8.jpg

亜種を経験したからかも・・・楽しかったw QP頭にブドウが実ってたけどw

さて。今日は!!どうなるやら・・・

おまけ

しぃさんの一言

gwyoP_jC.jpg

行って頂きました【黒角竜の堅甲】・・・・・・・・(;へ:)

しぃ > はいはいw

でわw でぇ~~~ぃ!!













関連記事

握り拳の大きさですよね。 

今日はお休み昼からMHデスw

また今日もチマチマとソロプレイかと思いきやドンちゃんさん来てくれてw

しぃさん、そして新人のカイザスさんも。ヤッタネ!!

チト先輩風ふかせてw 「行きたいクエあったらどうぞw」・・・言ってみたかったんだ・・・

考えてみたら、バサルモスなんて工房の依頼ハンマー&スカルから行ってないし

フルフル赤白もキリンもご無沙汰で楽しめちゃった。

20090130a3.jpg

求人区未だに飛び込めないノミの心臓ナンデ~いやぁ。ヨカッタ。ヨカッタw

でもって、マイトレ太郎があと18pでクエに連れていけますw

祭りでもらったポイントの使い道が見つからなくて・・・実際前回もナンモ使わずにいたら

交換期限が過ぎてしまったというオチが・・・

なので武器&防具の持っていない素材交換だ!!

飛竜種の秘棘   ガンランス クロームルークSPⅡ

古龍種の厚鱗   ハンマー  ザフィアバスターSP

黒角竜の堅甲   腕・脚  エンプレスF 



ぜ~んぶ リストに在りませんでした( ̄Д ̄;) ガーン

せ、せ、せめて・・黒角竜の堅甲ぐらい・・・

4ッもいるんだぞぉ~~~!!1ヶ月経っちゃたのだぞ(=゚з゚=)

一体何体黒ディア狩猟してるとおもってんだ!!取り乱してm(_ _;)m ゴメンナサイ。

装備チョイス間違えたのかなぁ・・・とか、でも後戻りはできないねw

調べてみたけど救済クエなるものも無かったし、無欲でいこう!

明日も休みだし(予定デワ・・)

がんばります!

でわw でぇ~~~ぃ!!







関連記事

好奇心の塊 

子供の頃は名人と呼ばれていたけど

虫取りね。セミとかトンボやらキッチン内甲殻種までw

ナゼ?・・・そう捕獲が出来ませんΣ(|||▽||| )

特にディア亜種!オマエ体力あり過ぎだろ

2009010289.jpg

尾斬り 両角破壊 怒り状態が頻繁 (チョットの攻撃で)が捕獲のチャンス!!

・・・わかってるんだけどなぁ~

結局。討伐となるんだぁ~落し物5%にかけるか!!堅甲は!

P2Gでの【魔王】なみに苦しんでるワァ~向こうだと捕獲の見極めなるスキルあるんだよな。

いつもスマナイネ~しぃさん2人なのにハードなクエばかりチョイスしてL(´▽`L )

QP > ティガ渓谷いきましょうか?

しぃ > なんで・・www

QP > なんで・・・って見たことないからw

しぃ > が

QP > が

しぃ > がんばりますん・・・


という事で渓谷のティガレックス

しかも初の双剣で挑みますw

しぃ > そ、双剣…



でぇ~~~ぃ!!




関連記事

第11回狩人祭~今回はガンバッタ・・・のカナ? 

紅組・蒼組みなさんお疲れ様でした。

現時点では紅組の勝利なの?祭り参戦3度目で逆転とか集計やら

イマイチ解らないので・・・ただ楽しんだからw 勝ち負けはイイカナw

今回レウスソロでの入魂から始まりモノブロス・ギアノス100匹と同盟懇親会など

短時間ながら楽しくPTできてv(≧∇≦)v

タダ・・ソロクエのモノブロスがシークレットの件について、QPが思うにはアリだなとw

紅・蒼にわかれてみなで力を合わせての祭りなのになぜ?ソロクエ?と思う方も

いらっしゃるでしょうが、団員・フレと時間が合わないプレイヤーさんは(QPカ!?)

猟団・同盟が集まっている中、部屋入りづらいものデス。そこでモノシークレット!

ソロで1クエ8魂前後が限界で。よってアリと!!の発言です。完全に個人的見解ですから

スルーして下さい。

VnSBOgdi.jpg

テオ戦はダルさん&大蒜さんが粉塵爆破のモーション時に怯ませてくれるんで

スタン出来たしw  体力回復してもらい、ガンガン頭に突っ込めて楽しかったw

200901022a20.jpg

カイザスさんも入団し今年初の狩人祭でした。ヽ(〃^-^)/★*☆

あと、隼のみなさんギアノス100匹クエの際もたついてしまいゴメンナサイ

お疲れ様でした!  それでわw



でぇ~~~~ぃ!!





関連記事

同盟懇親会それはミドリ色 

ドォモォ~♪( ̄b ̄*) 神風と隼 同盟懇親会が行われましたw

かな~り遅れての参加の為あまりクエ行けず(-д-`*)ウゥ-でした。

しかし、懇親会の内容はとにかくワロタw

モドリ玉 BCに戻れる便利なの玉・・・もうお分かりでしょうw

200901024g14.jpg

これって実際みなさん経験ありませんか?あるでしょ?!あるよねぇ。・・・ナイナンテイワナイデ::

あっ!!・・・・頭の中が真緑となるとでも言うんでしょうかぁ~

一瞬QPマジ凹みました~でもw QPじゃないと分かった瞬間大爆笑www

ゴメンナサイ・・・幸いにもご本人のお名前映っていませんので許して下さい。m(_ _;)m

モシモ挙手してあれは私だ!なら決定的瞬間SSありますのでw

モドリ玉はQPのシンボルアイテム【Mr.モドリ玉チャット時々ナメック語】コメント欄より

このケースは捕獲用麻酔玉と間違えでこの方のHRからいって採取すべきモノは無く

傷は致命傷ではないと思いますんでw ここは懇親会という事でw




この魚竜系がどうも生理的にダメで ヌメ!テカリ!ピチピチ!!が=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッメ!!

200901022a28.jpg

あとはダイミョウ変種でのドンちゃんサンの乙プリ!!お見事でしたw

ボディプレスがきた瞬間思わず「危ない!!」とリアルに叫んじゃいましたw

隣の部屋から冷ややかな声・・・「アンタもねぇ・・」・・・ダッテサ!!(;´д`)トホホ

しかし気になる最初のSS QPの所持金7164円って・・・でえ~~~~~~ぃ!!



モドリ玉のお話長いので興味あるかたのみ続きを・・・





関連記事

レウスハンマーソロ コレで入魂 

オイ、オイ、オォイ。藤岡弘。デス!意外な展開が祭りでQPに・・・

何故かみんなとすれ違い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

求人区、飛び込む勇気が無いもんだから(未完成防具ナンデ100クエが・・・)

ソロで無難にかつ短時間で入魂できるクエといえば・・そう!!

レウス!!コレで88入魂~w

仙豆と?!アッ古代豆ねw 壺で強走Gをスットックしながらデ。

このパターンが染み付いてしまった(///∇//)

ガブラス殺!レウスの頭取りに行く時邪魔ナンデ!!

落とし穴&大樽G×2 起爆は小樽Gでこの後が2択になってしまう~

爆破後すぐにポジション確保できれば落とし穴中にスタンなんだけど

やはり爆弾無しがいいのかもw

ポイントは穴最中レウスの頭が上がりきる直前に縦3開始!!がいいみたい。

もし、入らなくても穴終了後1発でスタンできる。

8魂ソロレウス飽

後は閃光使って逃がさなければいいんだけども・・・QPの閃光はノーコンなんで::

でも1度だけのエリア離れも無いと砥石や壺回収あるからいいかなとw

尾っぽ回転始めたら迷わず室伏ハンマーで毒入れを忘れずに!

8魂ソロレウス飽2

以上分かったことかもしれませんが・・・

しかし右上の閃光玉って惑星☆1つ消しちゃうんじゃないかってw勢いだ!

はじめて立ち回り的な事をかいちゃったw ・・・影響受けやすぃ!w

結構恥ずかしいモンダナァ ハンマー大好きjectさんHR上げガンバッテ!!



でわw でぇ~~~ぃ!!




関連記事

愛すれば最大の武器になる 

200901019a8.jpg

いきなりSSから_(・・)/◇ホイ

フィニッシュ決めた!うめさん!!

コレ見せられちゃうとガンスいいナァ~と浮気癖が・・・

せーたろーさ~ん見てますかリンク~ドンドルマ放浪記~ (PCの調子どう?) ←過去記事めぐりあい秘境

200901019a12.jpg

ガンス担ぐとテンション掲載許可頂いたからにはコッチノモンダヨ!

最近倶楽部活動が盛んです。倶楽部片手あるし、ここは・・・w でへw

実はQP、dosでは隠れてガンチャリをエンプレス ガード性能+で練習してたりしてw

動画までUPして(今は後悔・・・) SS載せてないけどQPもこの後がガンスで出撃!!

ガンスとハンマーでのPT結構スキ!!スタン入ったところに竜撃砲!たまらんなぁ~w

レウスも行ったよw ガンス&ハンマー×2でw




関連記事

やるだけヤッテミル 

祭りの前にどうしてもほしい素材を優柔不断なQP

自らを奮い立たせる為にココに記す!

コレを見た猟団の皆様ヨロシクw すでに他力本願(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

イヤハヤΣ(|||▽||| ) 冗談はさておきSP装備を作るって宣言してから

2週間!!黒角竜の堅甲全然出ません!!出ません!!出ません!!

後4つ!必要ナンデスガ40頭狩って2個・・・・確立で考えるのはあえてスルー・・・



ここは、どうか一つドウカ二つ。いや四つ。

2009010193.jpg

コイツがモノブロスだったら・・せめて原種だったら・・・楽勝なのに(;´д`)

流れ星ににお願い♪ 

さすがにorzは無くなりましたが、持ち込み5個のホットドリンク使い切っちゃう~

50分間の凝縮された戦いが!

2009010196.jpg

スタン何度取ろうにもこっちの頭の中が☆☆☆

QPを凝視する目が・・・(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪) 怨むならカ●コンさんをw

黒角竜の堅甲×4 ネオジムメモ×15 メルクリメモ×6 古龍種の厚鱗×2
しかし良くココまで来たもんだんぁ

F辞めようかと思った時期もあったけど、只今驀進中かな今はw

時間さえ上手く合えばdosにも顔だしたいな。



2009010199.jpg


でぇ~~~ぃ!!




関連記事

どちらのレイアさん?下のお名前は? 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ チョットリアルタイムな内容じゃ無いけど

HR111素材も変わり少し慣れたかと思いつつ

変種レイア~レウスのソロ行ってきましたw

2009010116.jpg

弱点属性下調べたが覚えられませんm(。・ε・。)m

感覚からだけど基本体力/攻撃力が多いかなぁ~って事とエリア6でも

ランポス異常ジャナイ??ウザ過ぎ!!の違いくらいかな?

溜め中にギィギ~!って突かないで下さい八(^□^*) オネガイダカラ

後でタップリ相手しますのでw

30針かぁ~  SS見てもどれが変種か解んなくんちゃってるんですがw

カプコンさん変種って書いておいてくれません翼にでも。

で、再会の約束したランポスと・・・・

でぇ~~ぃ!!キモ ( ̄Д ̄;;

2009010220.jpg

残り時間2分切ってましたw

猟団でも2人で15分かかったらしいです~

寝しなにやるんじゃ無かった・・・






関連記事

渓の谷のラージャン 

いやぁ~ こんな事言っちゃっていいのかなぁ~

勘違いダヨと思ってくださいw

渓谷のラージャンなんですがエリア非常に戦い易かった。

他の3人が非常にお上手だからなんですが。

200901015a2.jpg

火山だとラー君、半身を溶岩風呂に浸かってビーム攻撃の隙をついて顔面へ

ドスン!!入れるんだけどQPも足元アチッチ状態!!地形ダメージってヤツですか。

逃げ場も少ないし~

雪山もそうだけど回復・砥石・スタミナそれ+ホットドリンクはラージャン相手には

チト、辛い。なおかつチャット死もツキマトウ((-д- 三 -д-))ウウン

200901015a4.jpg

此処でならアノ!!デンプシーロールも右腕側スルーで安心してできるしw

とにかく嬉しかったのは回復3個消費のみw

200901015a6.jpg

が入った時はうれしかったなぁw

スタンはどうしたの?







関連記事

SP防具外観は完成! 

鎚が大好きなんでそれに見合ったSP装備をと、始まった素材集め。

今までがピンクタイツだったばっかりに、ファッション・・・

一体何色使うんだろなぁ~w

 カラーはなるべく統一で。

 スキルはランナー&高級耳栓は絶対条件

シルアカも外観できてるんで、【ハンマー・ソロ用】って言ったほうがいいのかな?

腰はエスピナコイルSP青はLv.MAXにナッタンデ今は

透眼珠SP付けて自動マーキング発動。

これが、以外にソロの時に大助かりw

黒角竜の堅甲集めているんで見失う事無くデ!!

でわwチットダケw

2009010151.jpg

腰のアクセサリーとハンマーを合わせて、どうかなぁ?

最終強化するまではPTでは未使用の予定です。

スキル&DFデータを記事に出来る日を楽しみにして今日も狩りに行ってきます!!



関連記事

正直シンドイです。 

希少種金レイアと原種2頭で秘境へ

なんと!!無謀にも大剣で~ソロクリ目指しますよ!

乱戦だからガードできる武器で雷のフルミナントならと・・・

翼を斬っていればオモシロイ程、怯む怯むw

2009010417.jpg

いやチョット待て回復薬G残り・・・1・・・でぇ~~~~~ぃ!!

時間見れば30分針(/дヽ)アチャ~

ならば予定変更!金チャンだけでも!

しかし、そこは乱戦チョット気を抜いたらサマーソルト喰らってブドウ・・・

2009010423.jpg

残った回復アイテムこれぞまさしく生命の!生命粉塵!!命綱だ!

左の翼を斬って怯んだときに横斬りで顔面

ブレス、咆哮時に溜めを入れたい所だが背後から紅い影=┏(゚ロ゚;)┛

卑怯なぁ~!! 秘境ダカラネorz・・・コレを言いたくて載せた訳でヮアリマセン(|||▽||| )

チットマッタ!!原種じゃないよ!亜種じゃんかぁ~!(今頃・・)

さて、鎚を使わず大剣で挑んだ結果は?








関連記事

ヤッパ黒角はタフだぁ~ 

黒角竜の堅甲・・・また壁にぶつかったQP( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

上位のディア亜種は体力ありんすorz

ソロだと時間切れ・・・もしくは根負け状態

求人区みても シ~ン・・・

2009010113.jpg

セトラーソード 雷260 麻痺260 確実性を狙ったが捕獲早すぎタイムアップ~

その後ハンマーで行くもリアルの都合で途中リタ。もどってみたら・・・

cさんがw お手伝いしてくれたw(*´∇`*)

20090109a22j.jpg

はい。疲れましたw 40分針!!

でもって次はどうかといいますと


関連記事

飛竜種の剛尾を求め変種クエ 

飛竜種の剛尾・・・テ。

・・・出ません・・・まったくといって程(ノ;´Д`)ノ(呪)

変種を片っ端から狩猟したいのもありますがここは、SP装備の為

猟団のみなさん御迷惑お掛けしました。

なんせ、切断系武器で行こうものなら慣れない立ち回りで変種の

怒り状態攻撃で死にます。゛(ノ><)ゝ

尾切断はみなに任せてQPはスタン取りますんで!ヨロシクです!

200901054.jpg

正面に立たずに振り向きざまにズドン!やっと慣れてきたがソコは変種(;´Д`)× 

体力ありんス。

20090105g36.jpg

たまにはサポもとギコチナイ笛で、鈍器攻撃!!

200901057.jpg

あまりの剛尾の出なさになぜか鎚で尾を叩きにイチャッテル(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

情けないくらい追い詰められてる・・・

cさん、ドンちゃんさん出るまで付き合うって・・・

しかし、QP自身が根負けです。 <(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ!!
関連記事

タツジンハンマー改までできました 

コイン集めは順調でポイントを交換含めていい感じ

カイデン作るにはネオジムメモ20枚が壁だな。

ハンマーチケット80枚(トータル)も凄いけどw

ギザミ演習行ったが時間かかり過ぎ効率ワルイ(~ヘ~;)

2009010620.jpg

35分針・・・ならば得意のハンマーでレイアにすればw

dosではタイム3分ちょっとの記録あるしね。

200901061.jpg

気をつけるのは怒り状態突進即死だな。

支給落とし穴中に室伏ハンマーで麻痺入れて縦3でスタン!

200901068.jpg

あら( ̄ー ̄?).....??以外とかかったな。

タイム基準がdosと違うのかな?上位演習だから体力大?なの?

まあwどっちにしろこれで行こう!!
関連記事

逆花火大会 コイン集めの旅 

実に、面白い。  L( ̄へ ̄)

ソロの時はカイデンハンマー素材のコイン集め闘技演習が熱い!!

雪山ドドの狩猟なんだけどドスファン討伐の報酬やらギアノス剥ぎ取りで

眠り投げナイフと、こんな防具・武器でも楽勝気分w

ただ、気になるのが爆弾ネコ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

半端なく好戦的で数がヤバイ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

20090105g26.jpg

ココにもw 一度行ってみてくださいw

20090105g28.jpg

高台のネコ爆避けながらドドに応戦も・・・

20090105g30.jpg

どんだけの火量のスットックだぁ~物量圧倒的!

20090105g29.jpg

だだポイントたくさん貰えて♪(* ̄ー ̄)vニンマリw

関連記事

カイデンハンマー&SP防具を考えてみる 

キッカケはベルキュロス!

20090105g17.jpg

ハンマーで何度か挑むがガードが無いハンマーアセアセ...A=´、`=)ゞ

多少の攻撃覚悟で行かねばスタンだって取れるんだけど。

20090105g20.jpg

見ての通り大剣なんです!理由は・・そう、この防具

雷耐性 -12なんです。 MAX状態からも一撃雷で2/3は削られる~((-_-。)

そこでこのピンクタイツとの別れを決めた。

HR100になり 剛種・変種・メモ・SP装備・武器となれば必然か。

どうせ防具作るのなら個性的かつ統一感・ハンマーの為のスキルを!!

お披露目は完成後で!

幸いにも行きたさのみで取れた素材もあった為あとは数を集めればw

武器はモチロン カイデンハンマー!!

がんばるぞ!!((o(> <)o))うずうずっ

関連記事

HR100ギリギリ限界パワー!! 

みなさんありがとうございます。

苦節9ヶ月(-∧-) やっとHR100に!!

早速剛種チケットを取りに。

20090103_120729.jpg

ここは、QPのワガママを聞いてくれた3人の為にも!!

20090103_121545.jpg

QPが戦力になったかは・・・おいといてw

見事討伐成功!

そして、上位・猟団・HR100と節目の時に来てくれる・・・
関連記事

餅をつくなら槌でつけ!! 

新年明けましておめで槌ございます。

AoqOGfsf.jpg

cさん、あなたがカイデン持ってたのは知ってましたw

槌好きでなければ作りません。川o'-')フフ♪

6ZGGwOzG.jpg

ちょっと、無理やりだったかなぁ?( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもね、そこは臨機応変に・・・

rt77Z2OC.jpg

双剣だってww

おっと!!無臭さん!あなたも倶楽部槌ですか!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

関連記事

HR97あと一息で 

ソロプレイでのアクラはどうにも無理で・・・

qZ2EfmTq.jpg

そこへ、強い~凄い~お二人がきてくれましたw

20081230_190847.jpg

しかもモンスターに強いだけじゃなナイ!!m(_ _;)m ゴメン!!

あの状況下でもチャットは早いしオモロ~(*^▽^*)

JPG123044.jpg

HR100になればこの豚もQPの手中に(▼へ▼メ)

当然討伐ほしかった素材も手に入り。お決まりの、屍に攻撃のヘタレQPです。

次はアクラ・ジュピア?でしたか?亜種の奴だ!!
関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


