 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルキュロス ハンマーソロクリ攻略  

どどん!!

みなさん赤猫を頑張ってるようなので 前回、PTで属性をミスしたベルにソロで行ってきました。

頭が柔らかい・6連続にも及ぶビーム砲終了時に縦3が効果的と判断!

要注意はツイバミ時の攻撃受けると切れ味が落ちる。

頭オンリーの攻撃パターン!

ベルの攻撃終了後から、ひたすら溜めで移動しながら、溜め3!浮遊状態は縦3!

ツイバミ&連続ビームを回避すればスタンのチャンスw

ベル怒時s

どうしても、尾回転攻撃は縦3後の硬直状態で喰らってしまいます~

そして連続ビーム砲!慣れるまでは前転回避がいいみたいw ただ、スタミナがあればですけど。

焦って緊急回避をすると追撃ちビームに対処できずに乙確実!!

200902261.jpg

上空で放電時に溜めをしていけばいいし、スタンも5回程入ります。

こうは言ってますが2死してますし、周りでハンマー使う方々居ませんのでよく分かりませんw

今は捕獲が精一杯ヾ(;´▽`A``アセアセ

ベルキュハンマソロクリ

しかし、QP スキルに自動マーキングあるんですが

渓谷は何度行っても迷います・・・

そして、マカ漬け回収を毎回忘れる・・・

マイトレプーギー太郎出動忘れる・・・

でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2009/02/27 02:23 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

期間限定【荒野に降る稲妻】やってみた。 

どどん!!

ベルキュロス渓谷がメンテ後変更との事で行ってきました。

前回落とし穴中でスタンが取れたもんだから、みょう~な自信が芽生えてw

もう、開始早々から狙いは頭!!

勿論w ヤツが浮遊状態を強走Gのんで溜め待機でズドン!!

そして縦1か溜め2を交互に入れてが足りないQPの頭脳戦略((ミ ̄エ ̄ミ)) ナンノコッチャw

ベルキュロスハンマー

デキタ!!奇跡だw 幻だ!

コレがあるからハンマー辞めれないんだなw

2009022547.jpg

またw入った!!

鎚使いのみなさんなら当然でしょうが、ヘタレハンターQPにはラージャンからスタン取った時より

嬉しくてw だってベルのスタン初めて見たんですからw

ところが・・・思わず落とし穴・・・エリア移動のベルを追いかけるも・・・

なんで?こんな所に草が?!行けないじゃん( ̄ー ̄?).....??アレ??

赤い花のサボテンが・・・攻撃力UPの新しい特種自然物なんだろう。

ハンマーで切れませんorz

そして・・・やっちゃった~  ベルの弱点属性で・し・た。・・・

ゴメンナサイ でぇ~~ぃ!!






関連記事

エスピナス亜種ソロクリ ギフトストライクの性能 

どどん!!

やって来ました。【水曜メンテソロの市】 相変わらず昼過ぎドンドルマはフレさん居ませんw

先週アカムだったなw 

せっかく出来たギフトストライクココは水属性 う~ん~

エスピナス亜種で!!

このハンマー、実にいいw 弾かれない・切れ味長い・そしてギミックww

溜め3時になるとハートデッカクなっちゃうんです!

武器だし時には「ハ~イ!」とオチャラケ声がw チト、微妙ですがw

緊迫クエでそれは辛いが防御+50に免じてそこはOK!

そんなに気に入ってる割にイマイチ恐る恐るで火事場封印。

30分針で角破壊

葡萄状態にはガブラスにされるし・・・尻尾切れないから、どのくらい弱っているか???

弾かれないんで調子に乗って叩きまくり2死 orz

ナス亜種ソロクリ

3連ブレスのバィ~ン!バィ~ン!バィ~ン!でナスの左側で溜め開始頭にズドン!!が効果的。

溜めブレスは万が一を考え緊急回避は怠らずw

が・・・火事場発動無しなのか?時間が・・・

討伐目的を変更し、残り2分針で捕獲です。

ちなみに閃光全てはずした・・・

でわw でぇ~~~ぃ!!

関連記事

ベルキュロス ガードが無い分楽しさ倍増 

どどん!!

ベルキュロスを落とし穴に入れる瞬間というか、どのタイミングで設置していいか?

意外と過去2度、捕獲での罠は(見てたダケw)ありますが・・・その過程を見てる余裕なんて

ありませんでした~

突如!彗星の如く神風に入団した ふるーちぇさん。

ダルさんが一流ハンターならば、ふるーちぇさんはプロハンターといったところか!

ふるーちぇさん、ベルの着地を見計らい穴設置!ここで穴設置初めて見た!


お見事!!

ナルホドネw てっ!関心してる場合じゃない~

縦3開始じゃぁ~!!

20090224p10.jpg

怒り状態なんで、少し早めに叩きつけ開始!

こうなりゃぁ!レウスと同じだ。

じゃぁ、今度はQPが今のを参考に落とし穴を!ハンマーで行って良かったw 

ハンマーはガードが出来ないけど、その分ベルの雷攻撃回避がたまらなく面白いw

前転回避・緊急回避! 出来るたびに自己陶酔w


やったw 落ちろ早く!!

20090224p21.jpg

でぇ~~~ぃ!!いいタイミングで電撃喰らうし~(-。-;)

はい。縦3全て空振り三振∑(; ̄□ ̄A ・・・

ブンブン丸ハンター俺参上

よし!ベルにこれからは照準セット!

それと、バレンタインクエ最終日で何とか作れましたw

ハッキリ言ってPinoさんのおかげです!あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.

20090224p5.jpg

水属性のハンマーキングロブスターしか、無かったんです。

スロ3でDF+50!単なるネタ武器じゃないよwQPには!まだ、強化出来るみたいだし。

実はQPコレが初めてのイベントで手に入れた武器ですw

過去全て挫折してました・・・

でわw でぇ~~~ぃ!!



関連記事

ガンナー装備 忘れたわけじゃぁありません。 

どどん!!

ガンランス防具できました。 新たに素材獲得を始めるとなると

大変かと思いできるだけ有る素材で組みました。

20090222q11.jpg

龍風圧無効・回避性能+2・攻撃力【中】・見切り+3・業物・砲術師・ガード性能+1

実際、龍風圧無効ってどうなんだろう?

魚竜種・フルフル 辺りで試し斬りしながら改良していこう~

コレだけまとめて製作すると・・・資金が・・・

この4日間は夜にINできない為昼間チマチマと行くしかないね。

2009022117.jpg

暇人・極貧・無知・無能~!!

でわw でぇ~~~ぃ!!

関連記事

はい!モンスターハンター大好きです! 

どどん!!

ガンス・ガンナーを積極的にやってます。

QP~!ハンマーは浮気かぁ。。。との声が・・・ハンマー上達の為です!!勿論PTでの。

たとえば、レウス穴中縦3発目を当てる事でスタンが入ります。レウスの首が上がりきるころから

1発目を開始です。

蒼レウス穴中スタン

PT時にコレを外すともう~グダグダ (怒り時は首の動きが速いみたい)3発全て空振りも・・・

他の剣士さんに譲ったほうが・・・ガンスなら斬り上げ砲撃とかが。

チョット話が、ずれますが 太刀や片手のコケさせちゃう攻撃やガンナー速射の硬直など

PT時に気を付けなければならない事。

少し前にFC2ブローカーさんの記事でコレだよ!と共感しました。

各武器の最大の見せ場・強力攻撃はPTでは表裏一体じゃないかなと。

m(*T▽T*)mゴメンナサイ上手く表現できません~(><)

要するに、全武器を経験してですねぇ 各武器の利点と欠点を・・・デス!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンノコッチャ

楽しくみんなで遊びたいんですw

決して武器指定の求人区に行く為じゃなく気をつかってガンナーとかじゃないから(≡^∇^≡)

そんなに考えてません、アホなんでw QPには求人区はソロの場で変わりないデスw

3分クッキングらしくないんでww いつも通りに! でぇ~~ぃ!!

ルーツガンナー

出ましたw 即席ガンナー装備 頭だけまだ出来てないけど火事場も入ってそれなりガンナー・・・

こりゃ~迷惑だよね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

火事場発動忘れて(樽爆弾も・・・)ダルさん、QPの為に小樽置いて乙・・・ゴメンヨ~

なるほど~水平撃ちね。剣士さん居たらNGって事!!

カメラアングル大事だワ! エスピナスの突進脅威だ!!剣士の時は気付かなかった!閃光投げなきゃw

ヤッパリ!未経験武器無くそうと再認識。

ガンス練習

そして、アイシャさんがガンス練習手伝ってくれましたw

ガンス防具も製作中です。頭SP・胴リオソウル・腕ギザミU・腰ミラルーツ・脚モノデビル

頭と腰 以外全てMAXまで完成!!

こ・こし・・・腰・・・ミラルーツ・・・

でぇ~~~ぃ!!






関連記事

アカムハンマーソロ討伐 無効率万歳 

どどん!!ハンマー愛好へ

効率重視もソロなら無縁、PTだと地雷的なハンマーでも・・・

なぜか、というか当然平日の昼は誰もいないねw

慣れっ子になった水曜メンテ明けソロしかないやw

金策兼ねて何かないかと・・・本日配信 ア・カ・ム・来た!

2009021825.jpg


MHFは基本PTだからハンマー大変かなと再認識 。いくらソロ討伐してもPTでわこの立ち回りモロ地雷扱い
だから求人区で手数は減るし・・・(迷惑回避)

今回は火事場発動もしていません。食事で古代豆&シモフリトマト、強走Gも無し

緩々の出陣ですw

後半、鬼人薬と強走薬使用しました。(チョットw飽きた感がw)

30分針かぁ~でも変種は無理だろうなw


2009021823.jpg


でもスタン取っても当たり前みたいな・・・まぁ(笑)要するに効率じゃ無く楽しみましょうデス。

頑張れハンマー愛好者!!

でわw でぇ~~~ぃ!!
関連記事
[ 2009/02/18 19:06 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(5)

驚愕!!ステルスミラルーツ降臨! 

どどん!!

姿無き伝説の龍

みなさん、信じられない出来事が・・・ミラルーツといえば一瞬の気も許せない祖龍ですね。

・・・・その姿が見えなかったら・・・あなたはどうしますか?

どうですかみなさんw

見えない祖龍

まずはその体験者我が神風特攻隊の一流ハンターのdarumadaさんの記事を

darumadaさんのブログ←ぽっちっとな。

見ましたか?いや!見えてないんだww

ハッキリ言ってQPこの時点でチャットを追えてませんでしたw

darumada > いないんですけどww

しぃ > ・・・?

しぃ > だれが・・?

darumada > 祖龍たんがwwww

darumada > 弾は当たるみたいwww

しぃ > 場所わかるの?wwww

darumada > QPらへんだとww怒ってたら、胸のバリバリが見えてるww

はいw QP会話に参加できません(; ̄ー ̄)...ン?

カプコンさん5.0への、これは布石ですか?

だったら!望むところです。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ルーツハンマー

でわw でぇ~~~ぃ!!

関連記事

剛種・変種・ガンス 

どどん!!

初体験剛種クシャルダオラ。 ラージャンで剛種チケット取れたのとSPハンマーの

ザフィアバスターに古龍の厚鱗×2必要な為ダルさん、Cさんに付き合って頂きましたw

感想・・・・・!!なんじゃぁ!こりゃぁ~!一発のブレスでもう、虫の息; ̄ロ ̄)!!

当然・・・一死。

出発前とは一変し、チャットも控えますと。2人のチケットが無駄になる~!!

剛種クシャルダオラ

もう必死(*`◇)<毒毒毒毒~閃光~龍風圧を無効化せねばw

なんか、落ち着いて対処ができず、ダウン時の縦3も首振りに合わせられず

空振り王(・_ゞ) ゴシゴシ…

プレッシャーにほんとに弱いわ~QP。 この2人には無いんだなぁ~

無事討伐アリガトウww


最近Cさん、ダルさんに半強制的に付き合って頂いて申し訳ないデス。

ほんとw感謝してます。

じゃあ、Cさんwこちらもヨロシクw

エスピナス亜種塔

ほしい素材が亜種からたくさんでましたw

この後一人になったので、レウスでコツコツ入魂をと、どうせやるなら

ガンスでソロるかなw ガンス装備は無いけれど・・・回避ステップできないけど・・・

この先は見てもナンの得にもなりませんのでw・・・(dosネタあるけどw)
関連記事

今更4.0満喫!渓谷エリア2高台とプーギーが来た 

どどん!!

シーズン4.0になって2ヶ月当時はベルキュロスを行きたいばかりに前日にHR81に

滑り込みセーフ。マイトレも変種・剛種なんて無縁な日々を送っていましたw

新年早々HR100になり新装備を製作しつつ、クエ終了時にみんなが連れてる

プーギーに軽く嫉妬を( `o´ )ww見てない所で蹴りをいれて。(*_ _)人ゴメンナサイ

30pでプーギーがマイトレに来て、またそこから30pでクエに連れて行ける様になるって・・・

マイトレ管理人も予備知識無しの為、三女に決定。(された感)

聞けば交代できるとの事だが、可愛そうだし交代してませんw

「一生忘れられない人っているの?」この言葉に勝手に深読みして・・・できません。

プーギーの名前も選択で表示されるのは可愛らしいカタカナの物ばかり・・・

あったwひとつだけw 【太郎】!!これでいいやw

そんなこんなで、マイトレでプーギーを待つ事にリアルじゃ0:00前なのにマイトレ昼間で。

三女はといえば・・・昼寝!かよ!!

マイトレ太郎

0:00まで待ったがクエに来るのは翌日らしい・・・そんなオチがあったがやっと!!

渓谷のエリア2の登れない高台ですが、実は1度行ってましたが、まったく覚えておらず

忘れないように今回は

渓谷採取

ガンスを担いで行きました。

小樽爆弾・ピッケル・虫あみ。ベルキュロスと遭遇する為装備はそこそこのヤツでと。

まずは、エリア2のツタが岩で囲われているのでその破壊から、竜撃砲でもダメでした。

なるほどね、ここでベルが破壊をしてくれると。ベルQが岩を破壊したら隣のエリアで待機して

居なくなるまで我慢w 自動マーキングが役立つなwそして登れるようになったツタで

突風で落ちないように左へ移動し正面に草が生い茂っている高台が雷管石が採掘できるポイント!

しゃがみながら、小樽爆弾セットでど~ん!! ぴゅ~っと向かい側の低い高台へ。

草は切断系の武器で取り除けます。ブーメランで試すんだった::

突風だけは要注意です。落ちたらまた爆弾なんでw

ちなみに、ガンス切れ味岩を攻撃し、真っ赤です・・・砥石忘れた・・・

ベルQ来るなよ!

でわw でぇ~~~ぃ!!



関連記事

スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな。 

どどん!!

やっと、ハンマー防具が完成しましたw ソロ向きハンマー装備ってとこかな。

今回は取り合えずSSのみで、タイトルでおわかりだとw ラージャン戦がなぜか・・・

メンテ直前の水曜日

ハンマー装備

防具強化に懐が・・・資金稼ぎと新装備で変種にどこまで迫れるか!!

闘技場のラージャン行ってみたw

ハンマーでもちろん挑むのでラーに向かって時計周り振り向き溜め3!!

バックジャンプの、んちゃ砲を見極めて。頭にズドン!!後これまた左へ横転回避!

ドデカイ、んちゃ砲の時は溜め2をガツン!

もう~根気だけだなε=( ̄。 ̄;)フゥ

31~  ラージャン1頭の狩猟

40分針かぁ~氷のハンマーはガリガリ君のみ・・よって、ローゼンでチョイスミスかな?

ただ、ソロクリ出来た事で根拠の無い自身がwww

逆襲のラージャン行きました!しかも!求人区!!

ドンだけ単細胞ナンダハwww(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

逆襲ラージャン求人区

ここは、やるからには2人で!相方さんの指示に従いBCで

待つこと数分間。どうやら分断らしい、まるでわかってませんQP。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

25分針で1頭討伐!!30万Zを山分けが脳裏にウッシッシw

途端にQP一死m(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!イヤァ~申し訳ない。

もう死ねない・・・・と、相方さんも一死。ドンマイデス

しかし、相方さんhここまでズーット 火事場でした。凄いですw

そして、デキナイハンターQPはおいといてw デキルハンター相方さんの活躍で15万Z~!!

そして翌日メンテの後・・・・


関連記事

英国の道路事情 

どどん!!

先日のチョットした出来事なんですが

darumada > QPなんか貼っちゃっていいぜ!

<フロンティアクエスト>岩竜変種研究捕獲依頼

ピノさん・ダルさんがクエなんでもどうぞと言われたので、ガンスを少々使えるように

なったんでw この2人がいれば変種なんて楽勝とランス&ガンランスの武器指定

行ってもらいました。

darumada > 捕獲クエかい?

Pino > なんとw

darumada > 超高難度クエにかわってたwwww

darumada > まともなランスがクリスマスツリーしかないww



まだまだ、尾っぽ回転時のガードが(方向?)が不慣れで(; ̄ー ̄)...ン?

ガンス防具を作ろうかとw

斬り上げ砲撃と猛ダッシュ時横にまわって竜撃砲はタマリマセンw

ダルさんランス突進してますねぇ~!

砥石の消費が鎚使いのQPには過酷でボロボロになって気付く場が多々~

ダルさんランス突進してますよぉ~!

しかし、一流ハンターの2人流石に居てくれているだけで凄い安堵感(^人^)

Pino > 砥石わすれたw

閃光・罠・閃光と怒涛のたたみ掛け!

ダルさん!ランス突進してますなぁ~!

尾きりGJ!!

Pino > 罠0

darumada > 俺もww

20090209p22.jpg

【直線番長現る】

終始ダルさんの後ろには砂塵がwww

やばいw腹が痛いwww笑いすぎてwww

darumada > ランス・・・・・・ありだなwwww

Pino > ランスもけっこうwww

えっ?! この2人にも苦手武器があったんだ・・・



でわw でぇ~~~ぃ!!


関連記事

豪遊~旧友~良友♪ 

豪遊

50試験を終えたjectさん、これからは新しいモンスターとの戦いや

素材取りが楽しみですね。

行きたいクエはイカリハンマー製作の為のガノトトス・レウス素材との事。

jectさんと2人なら、フィニッシュをどちらが取るかが重要だ!ww

この獲物は俺の物ダァ~!!

9mnR8Tb2.jpg

レウスが脚を引きずった途端に俺が俺がとww

フィニシュは室伏ハンマーカチアゲでと決めてたQP!

ドンピシャ!!・・・・目の前に何かが飛んでいったような・・・

jectさんww 狙ってたでしょう?(笑) あそこで踏みとどまるってwww

jectさんが落ちた為メゼポルタで韋駄天でもと思っていたら、ご無沙汰してますと

旧友

とよしーさん!!今年初ですw よろしくです!

QPガンスをちょっとかじり始めてと・・・・なら行こう!と変種レイアとベルへ

とよしーさんの猟団の方達と

20090207a60.jpg

楽しかったw 毎回だけどとよしーさんはホントにノリがイイw

またw遊んでくださいね。


その後、しぃさん&えいちわいさんの部屋に行き戻りを待つこと15分

後半へ・・・
関連記事

ミラボレアス ハンマーで攻略だ! 

どどん!!

jectさんの試験です

ミラボレアスに遭遇するとフロンティアを一緒に始めたリアフレを思い出す。

とにかく凄かったな。ハンマー好きで無印は片手馬鹿だったらしいが、リアルでも

最近は連絡も取ってないけど・・・まだ復帰して無いし。


jectさんもハンマー大好きw どうせ2人で行くならここは・・・


darumada > 勇者にもほどがあるだろうwww

ダルさん勇者じゃないです、馬鹿なんですwww私達≧(´▽`)≦

神風特攻隊 新旧ハンマー馬鹿二人旅!


実はQPも50試験ハンマーでクリアしました。ここはjectさんにも思い出を(爆)w

リアフレからの言葉を思い浮かべいざ!

9Wsz23a5.jpg






関連記事

ガンスとガンナーでナナ・ナナ♪♪ 

どどん!!

リアルが慌しく制限時間90分でナナの翼膜2個を達成しなければ…o(;-_-;)oドキドキ

どうにもこうにも打上樽爆弾Gで翼破壊が難攻状態~無駄に打上、懐が・・・カラ・・に

こうなったらガンランスしかない!あるじゃないか!ただ・・・ガンス装備無しorz

ガード性能?気合で!ナナをガンスで初挑戦。

いかん!目的は翼ダ!!  ついつい頭に行ってしまう::

2009020310.jpg

でも、違う武器使ってみると新しい発見が。

最初の炎ブレスガードしたら追撃ちブレス食らわない!・・・知らなかった。(´ρ`)オソイ

風圧と切れ味が・・・炎ガード気にしない!撃つべし!撃つべし!

200902035.jpg

PTならゴマカシ利くけど・・・ほんと難しい(;´Д`A ```好きナンダケド。

上手くなりたいよぉ~時間あればガンスで連戦なんだけど。

急遽予定変更 製作途中のガンナー装備で勝ち猫のっけていざ!!

2009020324.jpg

15分針。

こうして普段使わない、苦手武器をやってみると色々な発見できPT時のプレイに

絶対にプラスになるなと。

みなさんコレお勧めしますよw好きな武器を活かす為にも!!

で・・・翼膜?・で。ま。せ。ん・・・・

でぇ~~~ぃ!!




関連記事

目覚ましが鳴ってる・・・ヤバ 

どどん!!

おはようございます。樽爆弾ですがぁ~

翼膜をほしいので打ち上げ樽爆弾Gを利用しています。これか当たらない・・・

素直に垂直でいいのに、わざわざ捻り加えるの?バックドロップじゃないんだから。

どのモンスに有効なのかな? 

20090203_185123.jpg

もうひとつ。火事場発動にちょうどいいのかな?

20090203_182430.jpg

以上ココ調でした。

ネタがありません。朝方までチャをしてまして、凄く楽しかったw

予約投稿で

でわw でぇ~~~ぃ!!


関連記事

新装備の性能と完成はいつ・・・ 

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

未だにエンプレスFの腕&脚がLv2でストップ・・・なので一服中w

ピンクタイツの時も素直にバケツテンプレにすればいいものの、あえて

大変にした感が。

今回の新防具 現在のスキルは

自動マーキング 

ランナー

高級耳栓

ダメージ回復速度+1      

以上4点 でもそこはSPを入れているんで

新型の性能を見せてもらおうか!!

20090130p6.jpg

銀レウス15分のクエが基準。結果ピンクタイツと変わらずギリでクリア

最終段階までの強化を早急にしなければ。

200901028p1.jpg

攻撃【大】
見切り+2
ランナー
火事場+2
高級耳栓
自動マーキング
ダメージ回復速度+1  ココまではもって行きたいナ。






それでわw でぇ~~~ぃ!!




関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


