武器専用防具作成の前に武器を使いこなそうと・・・ 

どどん!!

【5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ】5月2日~イベント内容見てみると

全ての武器を日割ごと指定でクリアしていくというもの。

勿論ヒプノカッターなる会心率100%の双剣が欲しいし、使えない武器をなくそうと

頑張ってきた、 ←自己満デスがw) 日々が報われそうな予感w

Lv4以下の武器となってる為、早急にチョイスしておかねばね。

楽しみなのは4日目のハンマー・笛でのグラビモス! 

散々【滅多打ち】変種グラ&ドスファンをやったから今更って感じもあるけど。

3日目のランス・ガンスのコンガ&バサルに照準置いてソロを慣行!!

200904028p7.jpg

猫飯と攻撃・防御アイテム使用せずのクリアを条件つけてやってみた。

まずはクシャで砲撃メインで龍風圧無効のスキル有りなんで真下に入って斬り上げ砲撃!!

剛種クシャの連戦してたせいでしょうか?閃光効果が長い為ヨカッタナとw


200904028p34.jpg

そして変種レウスは破壊可能部位3箇所を課題に突きメインに。

閃光・罠・穴を使用せず全部位破壊と討伐やっとできるようになりましたw

時間?ヤッパリ~ギリギリですε=(。・д・。)フー


問題はランスなんです。ガンス装備であって砲術師いらないんですが・・・

今はコレしかないので・・・ランス用スキル付けるかまったく別物作らないといけなくなりそうぉ

200904028p47.jpg

相手が変種とはいえ、バサルだったから毒ガスをステップで避けれたけど

どうもステップの方向が逆?ナノか自ら尻尾に当りに行ってる様にしか見えないのは?

突き!突き!突き!ステップ♪ ステップ♪ バチィ~ン(>_<☆!!


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2009/04/30 13:50 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(3)

キャラバンクエスト~火傷するぜ! 

どどん!!

ゴールデンウィークですね。皆さんキャラバン飽きっちゃった?

QPの場合は与えれれたら何でもいきますよ~ 行って見なけりゃわからないw

楽しんだモンが勝ちサ!

お誘い受けたらまずは「迎賓館はいりました?」

まだ。ウンウン。じゃぁ続きから貼ってくれていいですよ~  と。

初見の人なら・・・例のG3&落とし穴爆弾をポーチに入れていざ!出陣!!

キャラバンテオG3

このビックリドッキリ爆弾が大好きw 

楽しきゃいいのさMHは。 テカ?QPダケナンカな?

G3はコノ見た目で期待度を伝えられますが

問題は落とし穴爆弾! 

説明をしないとワクワクを誘えません~

相手が☆4に成ってくると攻撃力もハンパ無い!チョットした気の緩みで・・・

キャラバン落とし穴爆弾4c

コンナ目にあいます(/ω\) ハジカシー

でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

GWも怪しいな・・・プレイだけはハイテンション! 

どどん!!

いやはやマイッタ~ログインがみんなとズレてるのかなぁ。4人PTこの所行ってないぞ。

こんな日はアレだ・・・

時間をかけてもいいから・・・欲しい素材も考えず  ソロ!!(゚×゚*)プッ

そういえば、【棘茶竜たちと秘伝メモ】をこの前リクしたら双剣とガンが使えなくなったそうで

あまり皆さん気が進まなかったようで。

まぁQPはハンマーなんで気にもせず、武器制限もあんまり考えない性質なんで

逆に作ってそのままになってる武器をつかうチャンスとノーテンキな頭なんでw

20090428_182258.jpg

しかし、茶ナスが寝ていてくれればいいんだけど~

攻撃さえしなければ怒り状態にならないのが、幸い?イヤ 災害ダ!

レウススタン取ってさぁ!3縦という場面で背後からデェ~ン!!

きまってこのパターンだぁ~

おまけに太郎が落としたアイテム拾う気もないのに・・・

レウスが突進してきたぞぉ~!!

太郎君のプレゼント・・・モドリ玉

戻れとおっしゃるんだねw  了解しました!!(´ヘ`;) う~ん・・・

そういえば祖龍最近いってないやw

祖龍

ホント時間の無駄ですね。

今夜誰も居なかったら変種アカムをやろう。 いやwマジでw

クーラーミート&クーラードリンク調合も考えて


でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事

剛種クシャの敵はプレッシャーのみ!と簡単笛装備 

どどん!!

切断系近接用防具の作成に入りSP防具に剛種素材がどうしても必要!!

剛チケが先週ドドン・カノン作成の為24枚消費してしまい・・・肝心なクシャにストップが!

みぃさんがお手伝いしてくれてヴォルサブで剛チケ集めw

そしてその夜3人で剛種クシャ行ってきました。猟団員と行くのとはチト、緊張の度合いが・・・

失敗したらチケが・・・ねぇ~緊張するなってムリポ~

剛種クシャ連戦

双剣で初めは行ったけどヤッパ!ハンマーが落ち着くなぁw

ガンナーが毒さえ入れてくれればもう、風圧無いからこっちのもんだw

閃光も調合分まで準備したんで後はQPが頭で尻尾は任せてと、チームワークのみが勝利の道!

閃光と麻痺が短いがスタンはそんなに短時間ではないように感じたのは気のせい?

だが、喰らったら即死を考えるんで疲れ方が尋常じゃないね~

剛種クシャ連戦後

で、QP考えた・・・スタン取れて調合でき強走・攻撃UP効果・・・・

あった!!笛!笛だぁ!!

つくった。

即席笛装備

作成時間15分胴と珠だけの作成あとは既存の装備を組んだだけw

鎧玉のみ行っただけw マドロミオーボワもお手伝いでヒプ連戦してあったんで、本当に即席で。

まずは練習をして吹けるようにはなったんですが・・・

ボスモンスターのみ出現クエならいいんですが、ザコモンスがいるとまるでダメです・・・

それと、QPは無類の鎚好き!!叩きに夢中になって吹くのを忘れちゃうwwww


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

HR100~使えるハンマーと大樽爆弾G3・落とし穴爆弾 

どどん!!

先週末にパローネ=キャラバンの迎賓館に潜入後どうしても気になっていた事が。

特殊アイテムショップで交換(cp)出来るキャラバン専用アイテム2品

【大樽爆弾G3】 【落とし穴爆弾】

使いたくなり1人で検証しても、イマイチ盛り上がりが・・・

そこで、みぃさん誘い無理やり睡眠武器指定をしww

寝かせてドカァ~ン!!をお願いしました。

大樽爆弾G3&落とし穴爆弾

確かにデカイわ!! 身長の約2倍ですねw

通常と比較しても明らかに!ヤァホ~ィw 同時に落とし穴爆弾もセット

落ちた瞬間ドカン!!てな具合です。

爆破範囲もかなりな物です。4人PTで各自が寝てるモンスに樽を置きまくる想像をし

楽しみまた増えたなと。


そして、JectさんがHR100になったんだが、装備もまだ変化してないのと、

なにより気がかりなのは双剣【天地】ばかり使ってるんだよね~

ハンマー大好きなのにさ。変種が相手になってきてからなんだろうが・・・

なのでHR100~のハンマーを使う頻度と100以降から強化していけるのをご紹介

断っておきますが完全にQPの独断と偏見なので間違えだらけですので

一流鎚使いの方が見てもバカじゃぁない!とスルーして下さい。

状態異常の3鎚と無属性SP1鎚です。

HR100~ハンマー

ローゼンウンヴェッタ(攻:1144 毒:240 会:20%)

ローゼンファウストを持ってるの見たんでw ドド・ディア・フルフル戦に使ってました。

溜め2を顔面(ディアは最後のカチ上げを顎に)←デカイからw 倒れたら室伏を!!

カサンドラ(攻:1040 雷:250 麻痺:310 会:25%)

アルカトラズこれも持ってたはずw クック・ヒプノック・ザザミ・ギザミ戦です。

鳥サン2匹は頭が小さいんで麻痺をさせてからスタンを狙う。(ガルルガはサマー着地があるので除外)

蟹サン2匹は麻痺入って殻破壊すると麻痺解除されるから爪破壊に行けばいいかな。

ヴァイスゲベート(攻:1144 睡眠:240)

祭典の思い出を使うトコだよwここで。

使ってないんでゴメンナサイ・・・どうも睡眠って拍子抜けするんで使わない・・・

ギガインパクトSPⅦ(攻:1248)

で、Jectさんの好きなユニオンインパクトのSPです。

まぁ、こんな感じ 毒と麻痺は最終強化だけなんでもしかしたら出来てるかもね。

防具??ソッチはダルさん達に聞いて~w


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

ガンナー修行中!「PTだとQPが癌なぁ~」 

どどん!!

5.0になり猟団員やフレが復帰してきてたいへんうれしい毎日のこの頃w

チョット、パローネと新モンスターを見にきたとの声が多いですね。ソコデどっぷりパローネに漬かって

頂ければイイノダ!

QPにとってはキャラバンが大変有効的に利用させて頂いておりますね~

☆3迄が限界ですが、苦手武器&BOXに置き去り武器をここで活用と練習の場としています。

プレーヤースキルが高い人はやり尽くしたので離れるとの声を聞きますが・・・

ドッコイ!ヘタレハンターQPには、まずそんな日は来ないでしょう∩`・◇・)ハイッ!!

コッソリと☆1でライトボウガンの練習をして自分なりの行けるであろう的な合格点をだし(笑)

本格クエストへ!!

勿論防具とスキルは初心者には勿体無い位のメジャーなヤツで!

で、選んだモンスターはというと・・・

声を大にして初心者を豪語しているにもかかわらず剛種武器ドドンカノンがほしいぃ~!!

1度経験済みで拡散を撃てばよい訳で、決して敷居の高い相手でも無く討伐の証が手に入る。

剛種パリア連戦

今までボウガン経験はラオ・シェン・ミラ3兄弟なんで動き回るモンスの練習にはもってこいと!

意外だったのは罠が目の前にあると突進止めてバックするんですよねw

ソレならばと開始早々ヤツが肉をムサボリ中にお尻に回り込み落とし穴セット・・・!?

オナラを喰らいました・・・ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ

剛種パリアガン4c

幸いにもクエスト失敗は免れましたが・・・ナンセ剛種チケット2枚消費クエなんで

1クエに1乙確実にQPがするもんだから!

周りはハラハラでしょうがなかったでしょうね。 ゴメンナサイ。

合計12戦で12勝!!呑竜討伐の証12枚取れましたw アリガトウみんな!!

このクエ修正されなければいいのにな~ドドンカノンができるまでw



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

さよならドンちゃん・・・どうか(爆) 

どどん!!

睡眠不足で早めに落ちる予定の日曜日、眠気がぶっとんだぁ~

ドンちゃんさんが神風特攻隊を退団~さみしいじゃぁないかぁ~

でも、フロンティアを辞める訳じゃないんで今まで通り遊んでもらいますよ。

思い出します。ドンちゃんさんのバースデーハントなのにQPに付き合いヴォルを2人で11連戦

ヒプのキショウ種を希少種と間違え辛い思いしてクリアしたりとかなりQPにふりまわされた感がw

多分これからも続きますよw(*^日^*)゛グワッハッハ

20090401920.jpg


神風特攻隊猟団ブログにも広報部長ダルさんが記念撮影!流石英国紳士!仕事早い!

♂キャラのバケツ占有率がまた高くなるのぉ~



そして只今、片手防具を片手間に製作中デス。

ハンマー蒼カラー・ガンス・ガンナー白カラーと来たら次は  ムフフフw

時間かかるんでまだまだお披露目は当分先ですがダルさんを唸らせる事うけあいw

スキルもそうですが 見た目が大事ですよ!

今から寝ますw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

変種ティガ ガンスソロとパローネ迎賓館の中 

どどん!!

今回ガンランスでティガレックス変種をソロでやってみた。

ハンマーで挑むときと違い動き回るティガを追うのに一苦労ヾ(TДT;)))).....マッテー!

溜めながら追いつき振り向きズドン!!に慣れてしまい、ガンスは武器出しの移動が

恐る恐る近づく感じで・・・まぁ。待ってりゃヤツは襲ってくるけどねw

前半は槍で突くより、もっぱら砲撃オンリーw お前はガンナーか!ミタイナ~!!

たまに翼の下に入り込めば切り上げ砲撃!

コレがまた癖になるw 

どうなのかなぁ~?攻めのパターンがよくわからない・・・

今回は麻痺のガンスな訳で突きが7割 砲撃3割とか???

変種ティガガンスソロ

しかし、疲れたぁ~乙こそ無かったけどガード性能+1のお陰かなと。

慣れてきた頃にはガンスにモッテコイノ相手かなとw ←すぐに天狗にナッテルシw)

残り時間2分針 ←がはははw 様は倒しゃぁイイのさw


でもって虹だったんでパローネに行き何戦かクリアしたら・・・

早速!!

見覚えのある狩人

迎賓館に行けるというでわないか!!

潜入してきましたよ~




後半に続く


関連記事
[ 2009/04/19 13:26 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

槌で、ついでに、遂に! 

どどん!!

キャラバンが☆4-6で停滞中

虹色がでたときはチャンスだと聞いてはいましたがその日は爆睡(_ _)ヾ(‘ロ')ペチペチ 起きろ~

相変わらず誘ってくれないと、ソロでモゴモゴと活動中w

前回の続き変種レウスの次は【共同部位報酬!飛竜種の重牙】

ガンスで部位破壊全てやるぞぉ!・・・・共同のタイトル無視のソロでネ。

レウスと違い空中に舞い上がらない為確実に尾にダメを入れれるが・が・が・・・

ここで、妙な動き&移動の繰り返し~

共同部位報酬!飛竜種の重牙

この変種のクエストはランポがタダでさえウザイ数なわけで特にエリア6とココ!!

最初に水柱があがった時ガノトトスがいるかと!(ノ゚⊿゚)ノびっくりものでしたw

なんとか、事なきに終えて 牙・鋭牙・重牙を予想以上に頂きましたw

しかし・・・ナゼカスッキリシナイ・・・うん~ん

当たり前すぎるよなぁ~芸無いじゃんw

ここでCさんのあの言葉が浮かんだ。

「ブーメランに斬れぬ物無し!!」

「ハンマー好きならハンマーで行けばいいんだよ」

こ、これだ!!槌で倒せぬ相手無し!!斬れぬならブーメラン調合してでも斬ってやる!

変種レウスブーメラン尾斬り

まぁ~こんな事してと思うでしょうが、楽しきゃいいのよモンハンはw

団員さんからおいでのチャットがきて「変種レウスブーメランで尾斬り中!」と伝える。

あはwQPらしいなw がんばれ! 一服してまってるよw など応援され、いい猟団入ったなと改めて思うw

中傷する人いないもんねw ダカラQP無理して求人区に飛び込まないで

のんびりとみんなで素材集めて楽しめるw



そして、嬉しいことがもうひとつ



関連記事

ソロでソロいもソロって~ラーとティガ! 

どどん!!

恒例水曜メンテのソロのい市! 今回はチョット違ってみんなは居たんだけど4人部屋の為

ソロしました。

鬼神・童子の新防具クエの配信初日だから?団員みんな【鬼に金棒】やってますねw

というわけで、今日はクエスト名と真逆な2本のクエにいってきました。

【共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪】

ソロで行っても共同の報酬w 独り占めかな?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

変種レウスだろうと、ようはレウス!ハンマーで行けばどうってことは無い・・・

メイン リオレウス変種1頭の狩猟

サブA 主目標の尻尾の切断→;゚o゚) グサッ!(=゚ロ゚=)→グサッ!!))*_+)//グサッ

サブB 主目標の頭部破壊

よし!!ガンスでいくぞ!! 部位破壊が出来てこそ、尻尾を切ってやっとスタートライン!!

共同捕獲報酬

尻尾の切断まで15分針その間乙2回 ☆ ̄(>。☆)イテェ

尾に執着すると尾っぽ回転の餌食になるし~変種サイズ大の為、着地時のピンポイントしか

斬り上げが届かない・・・

40分針・・・頭・尻尾・翼(左右)の部位破壊は完了したが課題は山積みデス。

まぁ~シビレ罠で尻尾斬っても芸が無いんでやらなかったし、ヨシとしようw

ガンランス奥深いわぁ~!


で【鬼に金棒】

この言葉の意味って私には強い味方がいる!って意味ですよね・・・たしか・・・

ソロで行くときは?・・・

鬼に金棒

25分戦ってどちらも倒せなかったんでリタしましたが・・・・なにか?


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

気にナリダシタラ~呑チャンの☆ピヨ☆スタン情報を 

どどん!!

5.0になってからQP、ガンスにハマッテマス。 

ブリューナク 攻撃506 雷340 麻痺140 放射Lv5 スロット○○- を手にしたモンでw

そして、呑竜パリア戦においてもガンスは有利です圧倒的に!肉を足元に置いてガードして

誘い込みガード後ズドン!気絶を誘う岩吹き攻撃2連発もガード前後に砲撃&ガード突き!

キャラバンクエにおいてもスキルに龍風圧無効をいれてるので複数相手にも対応できるんで。



だだ、ハンマー忘れてはいません。この前の日曜日ふと、ナズチをソロでやったとき・・・

ナズチ

スタンをとるのに姿隠すんで四苦八苦! 煙り玉で頭を確認しないとねw

で・・・考えた・・・キリン・ラオ・シェン・ヤマツ・祖竜兄弟がスタンが無い奴等!!

呑竜パリアは?!

行きましたぁ~もう何が何でも確認しないと!

御免なさい。みんながいない事を確認して一言猟チャのオフもし、集中を!

2009040823.jpg

しかし~当り判定広いんで地味に体力削られる。

ガンスと違ってガードからのつなぎ攻撃が無いのと移動の頻繁が気絶値を溜めさせて貰えない!

代わりにw こっちが気絶してるしww

2009040847.jpg

セッコのスタンドオアシスか!! 体が穴だらけにナッチャウヨ!

結局6戦やったがスタン出来ませんでした。

どなたか、スタンとったどぉ~!!な方いらしゃいましたら情報下さい。



でわw でぇ~~ぃ!!

関連記事

作ったよ~使うから?36色色鉛筆のようなモノ 

どどん!!

5.0新規武器をつくった。装備ではパリアバレッタも・・・着けてみた・・・う~んデシタ。

足りない素材が細々と変種以外のアイテムはキリンの蒼角、でソロでなんとかなると。

5.0新規武器

ハンマー2槌は初期生産だけ、ガンスのブリューナクは最終強化までできました。

おっと!

20090408105.jpg

前回4.0のギフトストライクの最終段階のフューリーギフトにしました。

攻撃 1144 氷属性300 防御+100 スロット3 

200万Zのブルジョワ世界は当分、無縁が続きます。


でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事

剛種パリアプリア攻略は拡散で~暴飲暴食は○田胃酸 

どどん!!

5.0効果でしょうか暫くぶりにINしてきて遊べる仲間がw うれしいです。

パリアプリアの落し物の軟骨集めと同種パリアプリアに行ってきた。

満腹状態にさせ嘔吐をさせるまではひたすら肉をあたえ続け動きが鈍ったら

怒り状態にもっていく様に攻撃開始の繰り返しw

赤い落とし物が軟骨確認

時間一杯まで嘔吐させ、捕獲報酬でも軟骨1個出ましたw

呑嘔吐素材狩

ガンス&ガンナーがやり易かったですね。

で、死ぬ要素がこりゃぁ少ないなと判断を勝手にしてガンガンいってゲロを喰らうQP~!!


神風のMHF広辞苑Pinoさんが剛種に行こうとのお誘いw

行ってきたw 落とし穴&拡散Lv2で3人で5分針4人なら0分針。

討伐チケが目的の為落し物は未確認です。

剛種呑拡散

特に火事場は必要なしでした。

5.0新武器がガンランスのブリューナク ハンマーがシュヴァルツゲベートができましたw

そしてパピアプリアの素材で剛種ランスのドドン・マウンテンにしようかライトボウガンのドドン・カノンか

迷ってます~  

しかし・・・ドドンがQPの専売特許でなくなっちゃった・・・

でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

呑竜パリアプリア攻略せねば~緊急ミッション内容 

どどん!!

新しいメゼポルタだ。桜が咲き季節ごとの変化がこれからあるんだろうなw

まずは呑竜!!ソロでまずはこの眼で動きを、そして告知にあった【落し物】を確認せねば!

BC支給品BOXを見る。最初の攻略の糸口であろう中身は

生肉・シビレ生肉・毒生肉・ネムリ生肉

動きはティガに慣れていれば充分対応できる感じ。岩飛ばしもやってきます。

口を大きく開けながら石やら砂やらガブ呑みしながら突き進む!

そこに肉を置くとドンドン腹の中に流し込んでく。よだれの色を注目!!

呑黄色

よだれが黄色の時はシビレ生肉 青はネムリ生肉 白は生肉 紫は毒生肉を食べさせる!

よだれが止まって攻撃すると嘔吐しますw

落し物じゃなくて汚物でしたね!

嘔吐がどのタイミングされるかは分かりませんw

ただ気をつけないと・・・・こんな目に

呑嘔吐弾

後は閃光ききませんでした。落とし穴落ちます。肉をあたえ続けててたら動きが超スローに。

動きがある程度わかったんでガンで挑戦やり易かったです。

ボディプレスとやたらとピヨッテしまうのが要注意です!

呑ボディプレス

こんな感じでした。

そしてパローネへ





関連記事

”新たなる挑戦、パローネ”秒読み 

どどん!!

よいよ5.0がやってきます。また暫くの間 パローネ・CP・狩人珠等覚えなくては・・・

身支度に時間をとられて あっ!! 忘れた:: 知らなかった・・・と、そんな予感・・・

マイトレですら未だにポカやりまくりデスカラ・・・

プーギーの次は冒険屋と毎日pを貰うたびにワクワクし30p貯まったとこで拡張しました。

いろんなブログで拝見してると樽にのって飛び立つSSや○○を持って帰ってきたとか

あ~いいなぁ~w 早くこないかな?・・・来ないんですよ4日たっても10日タッテモ

で、これは何かヤラカシタのではと恥をしのんでマイトレに来て見てもらいました。

QP出発施設あるじゃん?で、冒険にはいかせたの?(いえ、来ないんですよ~冒険屋が・・・)

暫く会話が噛み合いません。 

猫雇った?・・・・(でぇ~~~~ぃ!!)

失敗冒険屋


プーギーみたいに施設創れば来るものだと。・・・てっきり・・・

約半月一人出発施設を眺めてるだけのあふぉーが居たとさw

でもって今度はスカウトができません・・・丸一日かけてようやくw

絶対やらかします。今度の5.0でも間違えなく!

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】





よし!これで予習してからパローネへ旅立つぞ!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

昨日はガンス今日はランスでベルキュロス 

どどん!!

俄然ガンスが楽しくなってきたこの頃

業物・砲術師のスキルが付いていようともなんとも、ぎこちなさを拭いきれずでしたが

バックスッテプしながらリロード 突進先に先回りして竜撃砲をおぼえてから病みつきになってきた。

バサのドッテ腹を突きまくり!穴の開いた腹に砲撃!!

20090405_112159.jpg

そしてフィニッシュ!!

ガノトトスも水にもどるのを見計らいズドン!!

水面から出てくるときも着地場に待ち伏せしてズドン!!

20090405_111853.jpg

しか~し!! ガード方向がイマイチわからないorz 

尾っぽガードしてるつもり・・・ナゼカ後頭部にビタァ~ン!!



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

ドス鍋SP大盛りとドド変種大物? 

どどん!!

お金が貯まると使いたくなるか、ブルジョアかどちらかの選択になった。

使っちゃいましたw

意味も無くハンマーをまた作成 【ドス鍋SP】

最後まで悩んだのが眠鳥剛槌【爆睡】こちらの方が明らかに強力!

会心率はドス鍋かってトコ位かな。

早速、装備した・・・・なんか?ちがわね?完全なネタハンマーだねw←ダカラ言わんコッチャ無い)

こうなりゃぁ~ビストロ作っちゃえ!!

dosで作った【3分クッキング】定番をナゼカ忘れてたぁ~

さぁ!実食!!

20090403pm4.jpg

中身は麻婆豆腐でございます。が・・・効果音はナゼカ?チャーハンの炒める音にしか聞こえないw

溜めが入ると大盛りになる。叩くと睡眠のエフェクトが火傷しそうな湯気に見えちゃうw

渓谷の青空のもとで料理は気持ちがいい

これが見納めにならない事を願うしかないね。



メゼの広場で何かと話題のキショウ種ヒプ QPも初日に遭遇4000超えでしたが

変種ドドも負けてません!キングコングだw

巨大ドド?

映画のワンシーンでヒロインが手に乗った。 それ思い出したw

ただ、実際はキングサイズではありません~

アングルの関係でしょうねw SSだけ見たらドドまで巨大が実装されたかと思っちゃいますよネ!

いやぁ~しかしデカイ!!


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

キショウ種 余りの大きさにキショイっす! 

どどん!!

メンテ終了と同時にINして蒼組は・・・負け( ̄■ ̄;)!? 神風入団後初黒星 

ドンちゃんもいて、ヒプの新クエあるらしいと聞けば希少種らしい。2人で行こうと早速・・・

QPランス&ドンちゃん双剣で1度失敗・・・QP自身ヒプ希少種3回しか行ってない為作戦立直し

QP太刀&ドンちゃんガンでやっと倒したw やったぁ~!!

これだけ喜んだの久しぶりダッテ!近接武器は太刀ですからなお更!

OuU2f387.jpg


・・・で、・・・どこが・・・新クエ?

ドンちゃん > かなしいおしらせが><

ドンちゃん > これじゃないみたい;;

QP > でぇ~~~~~~~~~~!!

ドンちゃんにざこさんから個チャでメゼ受注の【ヒプノックキショウ種1頭の狩猟】ですと。

これがこの日のメンテ明けのマヌケなQPの始まりでしたw

後は皆様ご存知だと思いますのでSSのみ

gwi0oFAp.jpg


ハイ!一言 脚と戦ってましたw

ここからQPがINする団員さんを「ヒプキショウ種の新クエ行きましょうLV4の武器で!貼っときますから」

多くを語らず、詮索する隙をあたえずだだ、みんなの驚きを見たいだけw

エリアの境目でわざとらしく携帯食料飲んでターゲットを1人で突入させてwww

これはw面白いw 

えええええええ とか !!!!!!とかのチャットが入る度にニンマリ柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

5名の被害者が出ました。

猪年dosで巨大ファンゴがあったからもしやと・・・この時期に不意をつかれましたねw



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

ドンドルマ第一区域からの訪問者 

どどん!!

ランスのダイヤモンドダスト・ガンスの深海銃槍【乙姫】に強化する為素材集め中。

どうせならランス&ガンスで狩猟にでれば練習にもなるし、まずは足りない素材は・・・

古龍種の剛爪×2 ハイ。この時点で双剣か鎚で行くしかないね。

まだまだ変種はランス・ガンスでは到底ソロじゃぁ無理だから~

みんなもINしてないから、入魂もソロでやるのも飽きたし~時間も無いから落ちようと・・・

楓 > タッカラプト ポッポルンガ プリピットパロ

!!ナメック語だ!!しかも楓さんって!あの?!楓さん!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

QP >は・・ はじめましてw

またwなんでQPのところなんかに?ビックリデス。デス。

AGITO Anniversary←FC2ノブローカーさんです。

格ゲー&双剣を愛するハンターさんが突然QPの前に現れた!

固まるなQP~ナンカ言えQP!・・・・)

QP > 逆襲ヒプ2頭行きましょう。  ←ぷw 直球にも程がある) 

楓さんが来た

まぁ 行ってみてわかったけど完全なミスチョイスでしたぁ~ごめんなさい楓さん。

ほとんど寝てましたw 極めつけは2頭が高台に乗ったままなんで、突撃しようと近づけば

zzzzzzz ハイ!zzzzzz !( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

楓 > ぶっちゃけ、睡眠ハメに笑いました。

双剣楓さん

気を取り直して上位レウスへ

楓 > ツインハイフレイム!わはははは~誤爆すぎるw

楓 > なんか今日間抜けなイメージになってません?

いえ!そんな事はありません!マスス操作でできるなんて凄すぎですから!

時間が無くてクエ2回しか行けませんですみませんでした。

続編楽しみにまってます!!SSはQPの楓嬢のイメージです。お許しをw



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索