5.0バージョン新防具完成とヘビーガンナーに決めた。 

どどん!!

200905305.jpg

やっと完成!!斬れ味+1 見切り+3 状態異常攻撃強化 高級耳栓この4スキルの剣士防具が

作りたくて頑張った仙人珠Gの5個が苦労したw

他のスキルと詳細はまた、後日クエ中SSと一緒に記事書きます。

シルアカ勿論持ってますが、わざわざ何で?と。

だってw目立つじゃないですかw 

ハンマー防具は蒼 ガンス・ガンナーは白を基調にしたんでここはで!!

そしてガンナーなんですがヘビーボウガンをやってみようと!

決めて作った後にシズキさんのブログを拝見してまた、自ら棘の道を選択したかな?と・・・

ライトも満足に出来ないのに。わははww

持ってるボウガンライトが3銃 繚乱の対弩・スティールキリー・ゲルダ・スウィージー

なぜか同じ性能を3つも作ったというオチ・・・

WHSoLrUW.jpg

さぁ!やる事できたぞ!


でわw でぃ~~ぃ!!




関連記事

気分転換 

どどん!!

仙人珠Gの5個作成中あと1個まできたがここでもう、つらくなってきた~

魚竜種の濃血はまだ良いが、飛竜種の堅殻15個が・・・

どうも前回の狩人祭から猟団員のIN率が低下気味でモチベーションも同じく急降下のQP

ならば、この時に弓の練習をと変種グラビモスにソロで挑む!

あくまでも、ガンナー防具の為どこまでイケルかも確認したいし、今後の防具の作成にも。

通常弾・貫通弾・散弾強化のいずれか、高級耳栓・ランナーが欲しいところ~

残り時間1分程で脚を引きずったんでシビレ罠w急いで!・・・早く!・・・

2009052611.jpg


50分間がオワタ・・・大事に取って置いた温冷ドリンクが無駄になったのだけが痛いw

クエ終了しアイテムBOXから補充をしていたら、個チャが。

なんと!タリアさんw NEWタリアさんになるんですよねw(詳細はヌキ)

声を掛けてくれたことが、凄くうれしいw 

変種トトスの部屋が無いらしくソロで行く予定だったとの事。

同じ様な状況なんでモチロン一緒にいきますよw タリアさんのランスって始めて見た!(当然か!)

20090524p11.jpg


メチャクチャ上手いんだぁ~ ガードではなくスッテップ回避なんだ!

華麗だ!シビレる憧れる~!!

またwアソンデクダサイネ。

久しぶりに会う人とクエ行くのって低下気味のテンションも上がりますw

ホワイトデーイベント以来逢ってないあの人に会いに行こうかなw



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

試し斬りなのにフルタイムとは・・・ 

どどん!!

新しく武器を作成すれば試し斬りをしたいと思うんだけど変種の素材が必要と

なると、属性武器よりも無属性・・・結局カイデンハンマーに手が伸びる~

シュヴァルツゲベート勿体無い。 龍属性500を有効活用できる変種モンスターは?

滅多に下調べをしないのに今回ばかりは。 龍属性腹破壊前 

グラビモス変種 あぁ~行く前から時間切れもしくは、火山イーオス&ランゴに悩まされリタか・・・

火事場スキルが無い為(あっても怖くてしませんが)この際閃光・穴・罠は無しで行ってみよ。

秘薬と解毒薬持込で、案の定 1乙で秘薬のお世話に∈(´Д`)∋アァー

熱線に苦しめられるも、ザコ達を一斉してくれるとこはバサルモスと違い助かると考えてw

この1死が後から考えたら逆によかったw 

20090524p7.jpg

そう、45分針・・・クーラーが底をつく時間です。

ありがたや支給品!アカム変種も支給品クーラーあればいいのにと。

もうひとつは太刀のヴァシムソニック

相手はヒプノ変種ですね。催眠袋クエの為クチバシ破壊サブもあるんで。

寝たくない為ハンマー用防具の頭のみ変えて睡眠無効スキルにして。この時点で

長丁場の予感・・・攻撃【中】・ランナー・耳栓・自マキ広域化と行き当たりばったりスキルで

200905246.jpg

とにかく使いたくて、抜刀・納刀時の音が堪りませんw 猟団員タマちゃん持っていて

無性に欲しくなり作った太刀です。太刀はdosの時はホントよく使っていたなぁ。

基本ガードが無い武器が好き見たいw

樹海はどのモンスターも移動が多く、エリア変わればそこはファンゴ&ランポが群がるし。

ココに限ってはザコ清掃が最優先です。閃光×5穴・罠・鬼人薬G使用でこれまた45分針。

気がすんだ。ということで


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/05/26 12:04 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

渓谷クエ連戦と防具製作予定資金が武器に・・・ 

どどん!!

猟団のJectさん茶ナスがどうも苦手というここで素材はほしいが武器も何で行ったらと。

記事にする前にコメくれて前後しちゃいますがすみません。

何でもハンマーで行く自分なんで立ち回りも鎚ぐらいしか・・・

まぁ。ナスは歩いている時は溜め移動しても頭に当てづらいし武器をしまって、先回り!

腹下で叩いたりすると、つまずいてHP地味に削られるんで、他の剣士さんにまかせて。

立ち止まるトコに待ち受けて縦3!弾かれるハンマーの時は1.2を外して3発目だけを入れる!

怒り状態前のスタンはコレで取れます。

怒って突進時は3往復後だったかな?溜めての回避や移動は危険デス。(感覚でしか覚えてない)

突進終了ソレに基準に合わせて振り向き時溜め3ズドン!!

茶ナス特有の溜め2大攻撃は反撃に移れるのはバックジャンプブレス後位しか自分は行かないです。

20090521p5.jpg

今回、2人共ハンマーだったんで閃光投げなかったけど、ガンナー・弓がいたら、突進時は

投げたほうがいいです。 完全な自己流なんで参考までにしてねw

慣れしかないよw 


そして、QPもランス慣れしなければと、ベルQを大人の秘密倶楽部ランス部隊に!!

ナンカ面白いほど全員が同じタイミングで群がり ツン!ツン!

20090522p26.jpg

ソロランスはベルQは到底無理だけど、コレ経験しちゃうとイケルと錯覚起こしそうな楽しさ!!

祭りも勝ち組だったんで極長ランス作ろうw

祭典の思い出で今回作ったハンマーです。剛種ナズチと、どちらが先か悩んだ結果。

使い道はミラ3兄弟くらいかなぁ。

A61zn0Y1.jpg

勝ち組クエは渓谷のランゴ30匹で。鉱石系やら報酬に有りソロでも充分いけました。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

何度目の挑戦だろうか?ゴルゴにはなれません。 

どどん!!

第15回狩人祭も終了~ 今回はホントに猟団員と時間があわずソロ中心な祭りでした。

ドドババで入魂をと。ナメてかかったら時間ギリギリと・・・

ドドってコンナに体力あったんだ!?みたいな。

SSのシャッター設定がL3ボタンなんで変に力むと

20090517pp2.jpg

こんなSSが多くなりますw

必死にレバ-ガチャガチャや、すごく追い詰められると出来上がるSSっすねw

ドドのスタンド ババコンガの攻撃だ! 2頭クエは寝かした側で戦えないから

時間も余計ロスですん

あとは魂稼ぎとランス・ガン・笛・弓のソロ練習を兼ねてのレウスで入魂でした。

特にランス&弓については専用防具が無いもので・・・

ランスはガンス 弓はガンナー防具で兼用がチト、厳しい~

どちらも高級耳栓が無いので結構辛いものが。武器じたいに慣れてないんでなおさら。

弓はランナーが無いけど以外とイケタw 笛は完全サポートスキルなんで時間掛かります。

攻撃系スキルも興味出てきたりしてw

槍笛銃弓

そして問題はガンナーです。

火事場発動で40分針・・・

BOXの中にある全ての弾を持ち出しコンナもんでいけるだろうと調合無しで行った結果

ソロだから散弾は撃つわ!速射が気持ちいいんで上空から落とそうとしたりでw

だだ・・・やはりスコープ切り替えがどうしても慣れない。馴染めない::

終盤は弾切れで通常弾を水平撃ちで・・・いやはやなんとも。

シクレも赤フルをソロで1クエ行ってみたがどうやら終了したみたいで・・・

後は大人の秘密の皆さんに遊んで頂いたりと

勝ちか負けかはまだ見てませんが、どちらにしても勝ち組クエはみんなと行きたいなぁ


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

デットウィングSPⅠ~Ⅶをイッキに作成 

どどん!!

ミラバルカンをガンランス・ブリューナクで行ってみた。ミラ3兄弟はハンマー95%ガン2.5%双剣2.5%の

経験値しかもってません。

理由は簡単。ハンマー以外で行くとミラに限らず死亡率がグ~ンと跳ね上がるから・・・

過去のSS見てみればハッキリとわかる。ハンマー以外はソロのモノがほとんど、PTスキル低いな・・・

バルカン・ブリューナク

鎚だと溜め2&溜め3は弾かれないんですっかり忘れて突くと弾かれ~

よって、砲撃でほとんど応戦 無事討伐してから火力ってスゲェな!!と。

ガンサーの方が周りにいないもんだから、ほったらかしのZoomeより白キュアさんの動画やら

あさりまくり脳内ガンス一色にしたところで!

デットウィングSPⅠ~Ⅶ

どどん!!イッキにⅠ~Ⅶまでデットウィング作成!!

なんと、センサー防止に(気分的)素材を集めてからときめ。不足素材は

【虹色鉱石×7 メルクリメモ×2 甲殻種の凶刃×4 鳥竜種の重殻×12】

イケルナ!1日あればw ディーリング005とガルルガ&クック・キザミと確定茶ナスと怒涛の追い込み!

作ると決めて1日でできたのも、素材全て集めての作成も初体験。

そして、ガンスでバルカン初体験

ボレアス・デットウィングSPⅦ

こりゃぁ~楽しいわw ハンマーでフルタイムの戦いとはまた違う楽しみ見つけたw



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

今回、祭典の証2倍ですか。 

どどん!!

狩人祭始まります。祭典使ってハンマー2種の強化を考えてます。

マドロミオーボワで睡眠も良いかなと思い始めてきました。とは言っても笛で行くのは

アクラとヒプ位かな、ちょっとサイズがあるアクラだと爪に打撃入れるにはラクなんで。

ヒプはスキルに睡眠無効が入っているからダケの理由なんですがw

ヒプを笛マドロミオでいくと、普段ソロだとまったく使わない閃光玉を多用します。

(ハンマーソロだと閃光後、回転が頻繁になるんで頭が取りづらい~)PTでは使いますよモチロンw

ヒプが寝たら調合成功率のスキルもあるんで閃光玉調合までしますw とにかく樹海での

移動は極力避けたいですからw イーオス&ファンゴがウザすぎます。

閃光を惜しみなく投げてたら・・・この隙に砥石で・・・

20090513_131421.jpg

後から聞いたんですがエリアの境目で閃光当てると、よくあるバグらしいですw

ツナンさんがおでかけしたので魚竜のコイン1個欲しかったので演習ソロも面倒かと思い

【水魚殴打】に・・・どっちもドッチだけどw

案の定トトスのエリア移動が頻繁で、音爆もガレオスでも使い結局無くなり陸にあげる為

3回もエリア3へ行きカエル採取で釣り上げた~残り時間1分弱で捕獲終了

コインは確定でよかったぁ。

200905113.jpg

HR31とはいえ侮れんな。

同じくHR31の闘技場ラージャン 変種だとスタン時間が5秒しか無いんで追い討ち攻撃より

回復か砥石ですがこちらは10秒はあるんで少しはマシ。

20090511p2.jpg

でも、ヤッパリついてまわるのが尾の破壊か・・・


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事

ブーメラン・撃龍槍~相互リンクのお知らせ 

どどん!!

ブーメラン 【使用効果】投げて攻撃できる。攻撃力8。最大10回ヒットする。



仙人珠Gが3個でき残る2個の素材のひとつ尖ったクチバシ集めのガルルガを

Jectさんと。 カサンドラが完成したとの報告もらっていたのでココはJectさんにハンマーを

しかし、普通にやってもつまらないのでQP提案

〔ダブルハンマー・ダブルカサンドラ・ブーメラン尾斬り〕頭をJecto 尾をQP ダウン時のみムロフシ!!

当然ながら尾にダメージ鎚で入れるのかなり危険・・・そうあの毒状態 硬い!

スタン取ってくれたら、すがさず尾に溜め3ズドン!もういい頃かと思いJectさん

投げる!投げる!命中率はさておきw

諦め掛けたその時 やったぁ!!ナイスJect!!

ガルルガ尾斬り

クエから戻って「今度はアカムをw」と、ふったらJectさん行く気満々だった・・・モチ行きませんがw


撃龍槍 【砦に仕掛けられた最終兵器】 再発射までに10分ほどかかる。


結果的に撃龍槍になりましたがw 本来はガンスで回避の練習と竜撃砲でのフィニッシュ!

浪漫砲に憧れてぇ~ですw

ブレスをバックステップで防げたのは実はしりませんでした:: 結果オンリーw

回復Gは全て終わった・・・ガブ公とイーオスの毒にはリタ考えた::

200905102.jpg

で・・・クリア画面が撃龍槍・・・

自分なりのハンターライフなんですよねw なにがだ?w


そして相互リンクのお知らせです。

鯖②のシズキさんより相互リンクのお誘いをうけましたのでw

リアルがバタついて取り急ぎリンクはしましたがご紹介ができずゴメンナサイ。

ライトボーガンLOVE そしてリアルペアハンター羨ましいなぁ~ ブログ交友はQPソロ時代からに

なります。・・・が双方歩み寄りが苦手で2度しかご一緒していませんw

いいスタンスを保ちながらです。

この2月のバレンタインイベ後実はイラストを描かれているという驚愕が事実がw

MHFとCG画の宝石箱なブログです。個人的には相棒の登場を期待してますがw

ねこまんま探索隊←ココ



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

クエストごとの変化についていけません。 

どどん!!

久しぶりにベルキュロス渓谷。ベルQの攻撃をランス&ガンスの人達が

華麗にステップ回避♪に憧れてランスでまず行き天国へ召される、結局ハンマーで雪辱が

流れになってます。

最近は猟団メンバーが不在の時、大変お世話になっております猟団

お馴染みドンちゃんサン・[岩陰]・ω・` )ジーのみぃさん・かずちさんが所属

【大人の秘密倶楽部】?【秘密の大人倶楽部】?ドッチダッタ?←お世話にナッテルなら覚えろと。w)

の団長ざこくんサン・サト吉さん・AyameさんとベルQいきました。

ランスベル大人2

あまり考えず、トニカク突いたらステップ♪リズムにノッタんか?

気持ちがいいほど回避できるしw

しかし・・・ソレも序盤まで。

ベルQの電撃は宇宙一だっちゃw 古っw

ランスベル大人1

そして初です。ランス姿のクリア画面!

なんかベルQ=サト吉さんw 前回も前々回もベルQはサト吉さんと一緒でした。

サト吉さん曰くベルQ苦手との事ですが?

そして、あの極長ランス!ベルQ討伐の意気込みつたわります。

何でもハンマーQPと似てますw 

キット祖龍もランスなんだろうな絶対w

20090401842.jpg

このSS丁度1ヶ月前。この時のサト吉さんが可笑しかったw

弱気なチャットばかり入れてくるんですが、ベルQが脚を引きずり移動した瞬間!

「野郎!」発言w 温和なサト吉さんがwwww

あれは吹いたw

神風特攻隊の出身者が多数いる猟団【大人の?秘密の?倶楽部】のみなさん

これからも宜しくお願いします。

おっと!今日は神風ゴシャ団長のバースデーハントだ!!早速ログイン!



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

黒龍の目と仙人珠G×5の長旅開始~相互リンクのお知らせ 

どどん!!

書物連続クエ最終日サクっと終了し素材集めを開始しようと街へ出た。

ハンマー強化素材の黒龍の目  仙人珠G素材飛竜種の堅殻・・・ところが?! 求人見ても部屋が無い・・・

部屋をたてたが誰も来ない(TmT)ウゥゥ・・・ グラに至っては書物4でみなさんグラにお会いしたく無いようでw

効率考えればハンマーは無いでしょうねw QPは楽しくてしょうがなかったケドw

じゃあ・・・ヤッパリこのパターンか。

20090505b9.jpg

着地時と硬化状態時に顔面狙い! 45分間事前にwcに行っていてもナゼか、行きたくなるクエだ・・

剥ぎ取り途中であきらめて~駆け込むしか無いな・・・


禁断の珠作成に手を出したかも・・・先ナガぁ~

書物クエ直後じゃなかったらみんなに言えたんだけどなぁ。いないからどっちにしろ

20090507_151430.jpg

ここで相互リンクのお知らせです。

MH小説・双剣ハンターアギトさんよりお声がかかりました。

AGITO AnniversaryAGITO Anniversary

QPの「考えるな。感じるんだ!」と正反対の数学的?トニカク凄い計算とデータで双剣を使う方

御本人も承知だと思いますがQPと絡むとどんなクールな方もキャラ変わっちゃってますがw

後悔していいとおっしゃってますのでwこれからも宜しくお願いします。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

相互リンクのお知らせ 

どどん!!

この度鯖③の白キュアさんから相互リンクのお誘いを頂きました。

チョットというか、かなり驚いていますw サーバーの枠を越えガンスを愛するハンターで

知らない人いないお方です。

〔MHF〕Do not forget roman...〔MHF〕Do not forget roman...


いいのかなぁ~w ハンまぁー ←勝手に呼称) ですけどw

やっとガンスソロで変種ティガを出来る位になったヘタレですが・・・

早速!早朝浪漫砲!!



変種レウス早朝ソロ

でぇ~~ぃ!! 違うかぁ!!

白キュアさん後悔しても遅いですよw



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

謎はナゾのままでいいでしょう。 

どどん!!

連休中真っ只中! 書物クエ配信同時に街はゴッタガイですね。

そんな賑わいをみせているが、神風特攻隊のご存知【バケツを被った英国紳士】の

darumadaさんが旅に出ていて猟チャの無いフロンティア生活を送られております。

ただ、美味しい時には絶妙のタイミングで現れる事健在でしてw

GWイベント中


その素顔を見たものは・・・

darumada > 殺しはしないが、記憶は消す!!←ナントも物騒なw)

バケツを取った素顔のSSをず~と、狙っていましたが・・・

今回最大のチャンスが訪れた!

エスピナスの紅玉がほしくてリクしたところナント!!顔出し防具で出陣したんですよw

二人でナスだから?きっと毒無効のスキルなんでしょうね。

過去に演習ゲリョを餌にして素顔見ようと試みたが・・・弓でしょ!ここはw

英国紳士の謎

やっと撮れたSSがワロタwwww

クリアメッセージで犯罪者のような隠しっぷりwww

アングル変えたり色々と試みるが本人逃げまくるw ナゼなんだぁ!

唯一撮れたのが天国に召されたようなコノ1枚!!

貴重ですよw

なかなかクエ中のキャラの顔を撮るのは難しい~


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

HR100~ハンマー 作ったケド・・・ 

どどん!!

5日連続ピアス初日行ってきました。1回行けば2枚なんで計6回で6枚

あまった1枚をストックすればいい感じ。

チョットLv4の武器を今更作るの抵抗あるなぁ~

韋駄天用に使い回すのがイイノカ? 1度しか参戦してないけどw

きっと、BOXの片隅に・・・・

そんな事を考えていたら作成・強化に四苦八苦したけど活躍の場が無くなった

ハンマー達をBOXから出して眺めたくなり、変種中心とカイデンハンマーを作ってから陽の目を見ない

鎚達を。

ハンマーコレ2

舞雷龍【梟】 百舌からフクロウってネーミングの順番、逆じゃぁない? 4.0でしかも実装した時は

コレ作れんのかな?位ベルQの強さに泣かされたぁ~

剛種ハンマー真舞雷鎚【八咫烏】に完全にもってかれちゃってますねw 2月のアップデートからで

どちらにしろ当事はHR81に滑り込みセーフでベルQ参戦したんで【百舌】からしか無理だった。

レイア希少種とティガ戦でチョロっと使ったダケw

バシムインパクト 攻撃力はあるんだけど麻痺を期待してもチト厳しいです。カサンドラに手が伸びちゃう

ポーラベア? ラージャン戦でガリガリ君しか無くて氷の高破壊力をと思い作ったが・・・デスw

だって、強化素材勿体無くて白クマさんには・・・

祖龍破槌【砕】 切れ味とスロットが無いのがQPの蒼エンプレスハンマー防具には相性が合わず

やっぱりカイデンハンマーを手にしてしまうw

ロビー装備というモノを使えばいいと・・・

クエスト出発前にロビー装備ONにしていて色々、何度かヤラカシテますのでw 

もたついちゃうしロビー装備はしないだろうなぁ。

テンプレ見辛いかも、気になるなら変えますw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索