 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさに炎上戦国地獄絵巻 

どどん!!

純和風な炎に焼かれて参りました~エスピナス希少種体の色で部位破壊がハッキリわかるし

なんといっても炎のグラッフィックが最高におどろおどろしく気に入りましたw

猟団員全員初見なわりにチャットを打てる余裕があるのがQPからしたら不思議w

初体験のモンスターはホントに楽しみだし。フロンテイァの醍醐味です!

200908261.jpg

PTだったので初めは暁丸SPで太刀! 真っ赤なボディに真っ赤な三千大千世界無双刀!

やっては見たが・・・ハッキリ言って剣士は厳しかったぁ~

Jectとカオスは剛ヌヌでツナンとQPが太刀でいって失敗。

空中にあがるし、炎上しまくるしで!ハッキリ言って剣士での接触時間が短いから状態異常の

麻痺入れようと2度目はナント!!猟団一ガンナー下手なQP自らバール=ダオラを担いでしまったw

麻痺ったら問答無用の超速射!!突進怖ぁ~~~!!

角が破壊できたら、もう後は剣士3人に早く尾っぽを切ってくれと祈るQP~!!

尻尾切断できたら皆が群がるように罠をwww (キットそうだったはずw)

200908265.jpg

コイツは厄介なモンスターだな・・・

終わった後の感想は

ヤツは完璧なハンマー泣かせの白いヤツだ!!!

よし!!ハンマーでやってやる!

結局今日も時間が無く3回しかクエ行けなかったし・・・


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

【剛種への道・牙獣種の宴】コノ差は一体ナンナンダw 

どどん!!

只今の時間は午前3時。本当ならトライのオンラインを楽しんで眠りにつくハズだったんですが・・・

夕食すませチョット目をつぶったらコンナ時間になっていたぁ~!

フロンティアはどうかというと、剛チケをラオ連戦した為にストックがゼロになり集める事になってますね。

ラオの剛種大剣の強化20枚の証も集まり後はお金と剛チケなんですが、なにせQPのプレイ時間は

毎度の事ながら過疎の時間帯~剛チケティガ求人に上手いこと入れば10枚以上は短時間で

貯まりますが、ナンセ作業なんで飽きちゃうんですよw

今回はタマタマ入った剛双3&笛の定番求人で、笛さんの方とタイミングが悪く入れ替えになってしまい

QPが吹くことになってしまった!

求人区での笛は剛クシャ以来なんで3ヶ月ぶりですよ~w

無類の鈍器好きのQPは攻撃UPの重ね掛けを忘れて叩きに夢中になってティガを巣に行かせて

しまうというお粗末さを見せてしまいました・・・

皆さんすみませんでした~: : で報酬画面がこちらw

剛チケ5枚

5枚ですよ!!笑っちゃいますねw 5分で終わるから効率は勿論、報酬も重顎出たりで美味しい。

だから、一度部屋を出ちゃうと中々、入り込めない人気の定番でもあります。

でもって、案の定何処も満員で入れず部屋を自ら建てようとした・・・が気になる新クエが!!

【剛種への道・牙獣種の宴】 要するに逆襲のドドババの変種2頭+逆襲ドスファンゴのファンゴ15匹に

なるわけですよね。 

9月配信のオルガノンも2頭同時狩猟クエだし、ここは一丁ソロで試しに行ってみようとなる訳でw

要らん刺激を求めてしまう悪い癖がまた顔を出してしまったw

20090825_025324.jpg

逆襲ドドババと違って高額な報酬金もありませんw

ファンゴの群れに良い様にいたぶられ開始早々は1乙・・・

5分針ではババ寝かせ失敗してオナラで回復できずに追い討ちのドド雪だるまで2乙目・・・

気になる報酬は?

1枚か・・・

1枚か・・・wwwww

さて、もう一つソロに関して楽しみなのが!!

剛種ナナテスカトリ!!ソロ専用剛種初の配信のニュースがありましたw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2009/08/25 04:26 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

どどん!!と大奮発ドドン・デストロイ 

どどん!!

そしてドドン・デストロイ!!作ってしまったw

BOX見たら呑竜討伐の証が27枚。そういえばドドン・カノンを5.0配信時に作成しようとしたまま・・・

完全に忘れてたぁ~

しかしバール=ダオラを持った今、超速射はもうイイやw

2鎚目の剛種ハンマーを手にしました。しかもリーチ長で水属性&毒青ゲージもタップリ

200908201.jpg

ただ斬れ味落ちたらマメに研がないとハッキリ言ってボロボロになりますw

そして前回の記事のアネシスG・ガードロポス白のスキルの訂正があります。

G・ガードロポスSP白 強精珠SP

アネシスメイル       剛力珠×3

アネシスアーム       剛力珠×2

アネシスフォールド     剛力珠×3

アネシスグリーヴ      剛力珠×2 音無珠G

発動スキル 攻撃力UP【大】 女神の抱擁 見切り+3 風圧【大】無効 高級耳栓 ランナー ダメージ回復速度+1

実はこの防具、未練たらしいがエスピナス希少種が行けるのを前提にナス亜種を参考にして用意した。

ロポス黒との違いは女神の抱擁になったことで1/4ダメとランナーが付き

変わりに女神の赦し・・耐震が消えます。

今となっては・・・

200908206.jpg

ナス亜種で不満を爆発させるしかなく・・・

希少種も毒は効かないだろうし状態異常攻撃倍化いりません、ランナーは欲しいw

どんな攻撃かは解らないが絶対に一撃必殺のが来るはずなんで最上級の生命保険の女神の抱擁!

早く行きたぁ~~~~い!


でわw でぇ~~~ぃ!!


関連記事

骨が無いなら無いなりに剛種パリアガンナーソロ!! 

どどん!!

鯖2狩人祭今朝の時点で紅組負けてます~ 夢のエスピナス希少種が・・・

まさかの大逆転なんて・・・今回はIN率が低かった為800入魂しか出来ず目標の半分の結果。

祖龍でまたまた、カラ骨を使い切ってしまいハンマーでお決まりのソロ連戦をしてましたが・・・

ハッキリ言って今回はホントに時間がなかったんで新鮮味のないハンマーソロでの入魂は萎える~

レイア3頭や白星鉄のレイア&パリアももたれ気味ですな~

30分針かけても大した強力モンスじゃぁないんで達成感が全く得られない訳で。

200908182.jpg

火事場の練習でもと考えてもやっぱり・・ヤ~メタw 

高入魂はガンナーが中心なのはしょうがないか。その事に気が付き今回の狩人祭用に

カクプリを作成したが・・・カラ骨ナンだよね~www

20090801pp2.jpg

もう一つ作ったボウガンがバール=ダオラです。超速射が売りのアノ! バババババババ!!!

通常弾が打ち放題!! うん?カラ骨要らないぞ!

一番通常弾のみで倒せそうな高入魂のモンスターは何かと?

剛種パリアプリアかな?

剛種パリアバールソロ

通常弾超速射はハンパ無い!撃ち終えた反動も厳しかったw

骨の無い生活から脚を洗わねばならないぞ~!

トライでは2度目のびぃたんと遊んで泳ぎ方やら色々教えてもらいましたw

聞くトコによると、ナゼかハンネがQPが多いらしくフロンティアで鯖違いで遊べなかった方がQPを

探せず困っているらしいとw

ちなみにハンネはQPではありませんので次回SSを取り込むようにしてからお知らせしますw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/08/19 11:08 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

猟団LOVEな方お勧めの新藍防具! 

どどん!!

新しく作った防具ですが基本スキルは攻撃力UP【大】・見切り+3・火事場+2・女神の抱擁・高級耳栓

ダメージ回復速度+1でSP珠と武器スロによって臨機応変に使い分けています。

頭SP変換で【状態異常攻撃強化&耐震】と【ランナー】の2パターン!!

一番使用頻度が高いG・ガードロポスSP黒バージョンのスキル【状態異常攻撃強化&耐震】です。

G・ガードロポスSP黒 強腰珠SP

アネシスメイル       剛力珠×3

アネシスアーム       剛力珠×2

アネシスフォールド     剛力珠×3

アネシスグリーヴ      剛力珠×2 音無珠G

200908124.jpg

ネブラ・ラピスがスロ1個あるのでオマケの受身が入ってますw ←特に活躍した記憶がありませんが・・・)

スロ1の武器にはこの他にひらめき・とんずら・絆を入れたりしてますがホントにオマケw

状態異常の毒・麻痺・睡眠のハンマーにピッタリです。斬れ味+1をあえて付けずにスタン重視で

手数勝負な防具です~!

スロ2の武器には重塊珠入れると龍風圧無効が入るのでシュバルツ・ゲベート(龍&麻痺)に使い

古龍戦に行ったりしてます。

もう一つのG・ガードロポスSP白バージョンがコチラ!!強精珠SPで【ランナー】

画像はスロ2のシュバルツ・ゲベートですがスロ3のスキルになってますのでゴメンナサイ。(受け身は入りません)

200908128.jpg

ランナーは要らないって言っちゃたらソレまでなんですがwPTではタイミングを合わせる為には溜め時間を

取っておかないと仲間を飛ばしてしまうんで~

もしもの時の為に作っておきましたw

肝心な狩人祭ですが全く入魂してないので後2日残すのみ・・・

トライとフロンティアの両立はかなり過酷な状況になってきた・・・


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2009/08/17 12:52 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

アカム変種ハンマーソロ討伐で自信がついたら地震が!! 

どどん!!

月曜の夜に新ハンマー防具ができて、早速唯一変種でソロ討伐が出来てなかったアカムトルム変種に

挑戦しました。

正直コノ防具なんですが、斬れ味+1を入れるか状態異常攻撃倍化もしくはランナーの三択でした。

詳細スキルは次回の書きますが、えらく自信がついてしまったw

過去5度挑戦しましたがクーラードリンクが切れてしまい失敗~

まぁ~カイデンハンマーの斬れ味のなさで起きた結果と自分なりに慰めていましたw

200908103.jpg

あぁ~これで残す未ソロは剛種関連のみとなった。

アカム変種を倒したことでホント自信が戻りましたw 

で、明日からは剛種ベルQ以外のクエにと課題を設けて就寝午前1:00過ぎ

約4時間後の午前5時過ぎ

QPのいる静岡市に震度6の大地震!!凄かった~!初体験の揺れです。

東海沖地震と騒がれて30年以上もコノ規模は未経験なんで流石にビックリ!

自宅から静岡駅まで10分程ですがいつもより早く電車にのって出勤のはずが

はいwおわかりですね。  出社は6時間後でした~

自信と地震が一緒に来た火曜日の早朝でしたw


でわwでぇ~~ぃ


関連記事
[ 2009/08/12 22:46 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(5)

Newハンマー防具作成中とtriはスッラシュ・アックスにキメ! 

どどん!!

只今、ハンマー専用の新しい防具製作中の為ガルルガ変種で鳥竜種の尖爪を集めているんですが~

求人も寂しく自由区などは全く受け入れられない状況で・・・

寂しくソロでチマチマとやっています。

Newハンマー防具が出来るまで繋ぎで使っているコチラの防具ですが大剣用に今後はなります。

20090809p1.jpg

アカムが行ける様になったHRの時にシルアカは作っておきなよと、皆に言われ速攻で作ったものの・・・

周りを見渡せば・・・う~ん・・凄く優秀な防具です!でも個性的なものに憧れる習性な為

全く使っていませんでしたぁ~

キリンコルノ【青藍】の登場でやっと陽の目が当たる事となりました。大剣用防具として!

発動スキル 攻撃力UP【大】・見切り+3・火事場+2・高級耳栓・斬れ味レベル+1

見た目もスキルも当たり前ですが。

20090809p2.jpg

キリンコルノ【青藍】 剛力珠×2 音無珠G

アカムウルンテ    匠珠

シルバーソルアーム  剛力珠×2

アカムトイッケク    剛力珠×2

シルバーソルリーヴ  剛力珠×3

防御力も高いし実際にランナースキル無でも剛種ベルQ倒せたし雷耐性も既存の防具よりも有りハンマーで

も問題ないと思います。 万能防具ですね。

triもやっていますが、まだまだ未知数な事ばかりですがスラッシュ・アックスを使う事になります。

操作がフロンティアとごちゃ混ぜにならない様にと、考えたのですが・・・

凶とでるか吉と出るかはQPの腕しだい・・・ってか?!

新しいハンマー防具のカラーはモチロンNew蒼色になりますw


でわw でぇ~~ぃ!!

関連記事

剛種ベルキュロスソロハンマー達成~フロンティアやってますが 

どどん!!

8/1からFのIN率激減ソレはね、剛種ベルQが以外にも原種と変わらない感じでハンマーソロ達成となり。

原因現状では期待大のエスピナス希少種がいつまで経ってもその姿を現さないし・・・

200908025.jpg

リアルが忙しくなってきたりやら・・・8/1が原因やら。体が2つ欲し~~いw

ブログを訪問していただいている方にも現状報告をと。いつもありがとうございます。更新せずも訪問してくださって。  

ちなみに、キリンコルノに使ってなかったシルアカ防具をプラスしたヤツでベルQ行きました。

武器スロに頼らず攻撃【大】・見切り+3・斬れ味+1になりますw

完全な思いつき防具と言われそうですがw 

作りたい防具=みんなと違う防具を狙うQPとしては意に反するかもですが~

何とか目標見つけて頑張ります!!


でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事
[ 2009/08/05 23:40 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


