 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餓狼防具の作成に入ります。 

どどん!!

お別れなのかぁ~

今まであんまり考えてなかった、課金武装備ですがまた一人。フレのシズキさんがフロンティア引退の

道を選らんでしまった。 せーたろーさん然り課金寄りフロンティアに限界を感じてという方が、

続々と・・・  QP自身といえばそんな事考えて無かったんでハンター継続でもらえる生産券で

釣られて余ったダレポでガチャをやったくらいでした。

プレミアムパッケージ欲しいけど買った事ないw 

課金武器&防具の優秀な事もデータを見るたび思うのが・・・「強すぎ!いいなぁ~欲しいなぁ~」

と。この時点で購入は諦めてるんですがねw

ただ、この思いもHR100手前で茶ナスをドラグライト・インパクトで倒してからは既存武器や防具でもイケるんだ!と

気持ちを切り替れました。 15分が30分掛かるだけ~wと。

課金武装備を否定はしてませんので誤解しないでください。 お金の余裕が無いだけですw

それでも、充分楽しんでます~!!

まぁ、今回の6.0も新たに強化可能になった武器で自分なりに+要素で楽しんでる。

20090920pp3.jpg

【永久氷塊】 もはや、ガリガリ君とは呼べませんねw 氷が溶けてもいい感じかもw

使う使わないかはかなり微妙な位置の氷属性値と切味w

20090920pp2.jpg

【ステッラ・フィッサ】 グレート・ノヴァの強化です。 何処が見た目かわったのか??

コチラも使用をするかはかなり勇気がいるかもw


課金寄りしたいけど現状のスタンスで継続してきますw

捨て身のピアスもやっと手に入れたので非課金でなんとか餓狼スキル発動できるぞw


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

アクラ・ヴァシムハンマーソロ~ラスタ解放 

どどん!!

6.0になりキャラバン・ラスタと新要素が盛りだくさんw そして書物連続イベント再来です。

実はこの3つ・・・とても今回6.0を満喫するには重要なやり残しが・・・

ラスタ契約してませんでした。←今更w)

狩人珠劣化してしまいました。←怠け者w)

捨て身のピアス作れてません←ヒプノカッターで足りなくなったのかな? 作れてないw)

ラスタはお試しラスタで、スタン中頭にきてコカされるし~睡眠解除され、罠設置邪魔されハンマーの

弱点である尾切りはやってくれないしで契約する気完全ゼロでした。

しかし今回より、とても賢くラスタが変身すると聞き契約相手を探そうとした、まさにその時

我が神風特攻隊団長伍社宮大社よりQPってラスタいるのかい?とうれしいお言葉がw

実際貸し出し数の制限があるから、猟団内は勿論フレからも頂けないかと諦めていたが・・・

という訳でク武器種類の制限を解放をやりまくりましたw

だが、一人の時はあくまでもソロプレイにこだわるQP~ナゼかって?

だって報酬金が減るでしょ! 勿体無いw ラスタ武器解放条件のモンスター全てソロ敢行!!

最後に残ったアクラ・ヴァシムなんですが 一言・・・終わりが見えねぇ~w

ヴァシムハンマーソロ

破壊をすればまた復活の繰り返しw ソロで行くのはかなり久しぶりw

2死するんならラスタいたほうがいいのになw

まったく~何が楽しくて行くのか自分でも分からなくなってきたw 

コレで次は武器&防具レベルの解放だぁ!!

狩人珠は今回の目玉!KO術だ! 喉から手が出るとはまさにこれw

そして書物の余りを早速使い笛を作成

アクラリオン

第四章のみこなして【捨て身のピアス】作成し、無課金の餓狼防具を作るのダ!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2009/09/20 10:37 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(3)

オルガロン夫婦ハンマーソロ~牙狼槌【八雲】 

どどん!!

カム&ノノ・オルガロン単独でまずは初見でソロ討伐達成。

①最初と討伐後は双方が揃います

2009091616.jpg


②頭と尻尾の破壊が可能

③怒り状態は罠無効

④脚を引きずりエリア2で寝る

⑤寝てる時落とし穴設置すると起きて穴破壊される

⑥スタン取りやすいがすぐ効果きれる

2009091624.jpg

縦3よりは溜め3が効果的なんでハンマーはランナースキルがいい感じでした。

カム・オルガノン特有の回転地獄針とでも言っていいのかな?

メチャクチャカッコイイw ちなみにガリガリ君ハンマーが今回より強化可能となり速攻で作成w

氷が弱点なのかなぁ~そんな感じでしたがあてにしないでください。

2009091623.jpg

テオっぽい突進は要注意でしたw 曲がるヤツねw

クシャっぽいブレスはモーションでみきれますねw

ヤッパリハンマーの丁度良い餌食となります。が沼地なんでで毒ってうっかりすると命取りでした~

火事場で調子に乗って1乙はチト、後悔w

2009091633.jpg

紅玉がレア素材のようでした。捕獲が双方お勧めかもw

そして強化2段階の牙狼槌【八雲】速攻で完成!

さて、剛種クエに突入!!

でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/09/17 01:05 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

大人の秘密倶楽部フエラーとアクラ 

どどん!!

タイトルこんなんでいいものなのか?・・・アブ・・・

今日はアクラ・ヴァシムの部位破壊を笛で出来たQPと、その時遊んだ猟団【大人の秘密倶楽部】の

お話です。

ちと、リアルタイムでなく先週の事ですが・・・皆さんに写真判定をして頂こうかなとw

みんな、剛チケヴァシム位しか興味が無いようでいつも通りQPがハンマー太刀3のPT編成

笛がいれば最高なのはご承知のことですねw

だた、ドンちゃんの何気ない一言「破壊難しいよ~Qさんハンマーでいいよw」

燃える男QP! ←イミフ)やってやろぉ~!と大発奮!!

見事!!成功しましたw チョット自分でも自信がなかったんでハイテンションになり

「今日からフエラーと呼んでくれ!!」←ランサー・ガンサーみたいな言い回しのつもりデス)

すると、皆が口を揃えて「エロいw」 「なんかエロいぜQP」・・・そうかな?笛のプロフェッショナル的な

良いネーミングだと思うのだが。

皆にはフエラーのエの字がェに写っていたようですねwwww

じゃぁ~次に死んだら罰ゲームとして1週間笛しか使用禁止!!コメント欄には

〔フ●ラじゃないよ!フエラーだよw〕と入れる事!

結果は全記事に初コメくれたドンちゃんが最初の餌食になりましたがw

なぜか?QPも罰ゲームらしい。

ちなみにお隣は、ざこくんです。皆さんはドッチだと思いますか?フエラー2号

200909063.jpg

話題ががらっと変わり嬉しかった事が8月後半にありました。

あんまり自由区でのPT参加はしないのですが丁度ドドン鎚ができて試し斬りを考えていたら

赤フル行きませんか?の全チャが。弱点水だし、しかも今いる場所なので久々の自由区参加

貼り主のAnyaさん「いつもブログ見ていますw」 いやぁ~嬉しいでわありませんかw

実はSSを載せたかったが断わりも無くては・・・とずっとしまって置いていたがナント!拍手コメが

Anyaさんから来ていましたので載せちゃいますw

2009082010.jpg

わかりにくいかな?ドドン鎚3人でしたw 凄くインパクト大で嬉しいこともあり連戦しちゃいましたw

ありがとう!Anyaさん!!また遊んでねw これからは自由区PTも参加ドンドンしよう~と!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

火事場発動と35分の壁に悩まされる 

どどん!!

巨龍剣【オリンポス】にする為に古龍種素材と金策をしましたw

しかしMHF世界は甘くはなかった・・・

剛種テオ・テスカトルにまつわる不運続きな内容ばかりで、へこたれそうでした~

①基本ハンマー以外の武器でテオと戦う事出来ません。PTだと飛ばしちゃいます~=ソロ決定!

②火事場発動は自殺行為に値します。ヤッパリ剛チケ無駄には出来ません=非火事場決定!

③龍風圧無効・地形ダメージ減【大】等のもってこいな対剛テオ装備ありません=長期戦決定!

だから、巨龍剣【オリンポス】必要なんです!!だから、大剣練習してるんです!

卵が先か鶏が先かの世界~マイナス思考大爆発での出陣!!

「原種テオだと思っていけば!」と自分に言い聞かせるが余計、肩に力が入る~

一発攻撃喰らえば火事場発動!慎重に立ち回ろうとすればする程、動きがカクカクwww

1乙したのでヤッパリ非火事場で35分針~かぁ////

200909076.jpg

素材は何とか揃い、次はマネーいや?ゼニー?お金だ!!

ナント!!最終強化の金額 1.900.000zだとぉ~! 困った時の逆襲スペシャルクエストの

気になる今週配信は・・・逆襲ディアブロス!ココデも不運が付きまとう。

PTで行けば良いが報酬金が1/4になる~そうそう皆に連戦頼めないし=ソロ決定!!

やっぱり火事場で始めてなんと5分針で早くも1乙~

結局25万zで35分針でした。4回行って全て1乙でのオンパレード。

逆襲・変種・剛種等はソロタイム35分台が平均になっちゃってる~火事場発動は永遠のテーマだな。

20090907p3.jpg

今週配信予告を見てみたら逆襲スペシャルウィークだった・・・


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/09/09 13:38 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

剛種テオハンマーソロ討伐!怖いよぉ~怖いよぉ~ 

どどん!!

日ごろの無計画が祟りまたまた肝心な時にカラ骨のストックが尽き果てた・・・

猟団は新しく3名が入り復帰の方もあり、いい感じですから祭りガンバラねば!!

フレのドンちゃん、さこくん、なつさんと罰ゲーム有りの剛チケヴァシム行ったりとw

ソロでは大剣の感を戻そうとアカムでがんばってみましたw

尻尾が切れた時の感触が懐かしくなったのと、アカムの尻尾が鎚での立ち回り時にいつも

トラウマになってたんで呪縛から逃れようと頑張りました~

頭に行く癖との戦いもあり大苦戦!!

20090902p14.jpg

部位破壊を意識してやるのって結構大変な事なんだと再認識したクエでしたw

尻尾は残り体力25%で切れるんだったかな?切れたらホントその後は安心して研ぎできるしw

そして、ハンマーでは剛種テオソロを敢行!!

テオ自体ホントに久しぶりだしランナースキルがない防具での挑戦も初ですから剛チケ捨てる気での

チャレンジでしたw

ヤッパリ剛種の中では群を抜いての強敵でした~ 攻撃自体はわかっているがとにかく

一発が重いし地形ダメ&龍風圧に苦しめられました・・・

200909068.jpg

余裕があればモンスターごとに防具やスキルをチョイスできればいいんでしょうが・・・

慣れた装備が一番ですねw

しかしながらw2乙した時はチト、考え甘かったと思いましたが・・・

優秀な防具&スキルで戦うのも良し!属性マイナス防具でのチャレンジも良いモンですよw

祭り終了したらトライも進めるぞ!!

でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/09/07 23:25 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

ハンマーでなきゃぁ駄目なんです~ 

どどん!!

フロンティア始めて以来のIN率の悪かった1週間でした~

とりあえず即席で白ナス用に毒無効&地形ダメージ減【大】と珠換えて毒&気絶無効の

スキルを2周年防具とSP2つで作成しました。

ヌヌで行けば圧倒的に楽なんですがヤッパリ鎚で行かなくちゃぁ~ストレス溜まるんでw

20090828p1.jpg

2回チャレンジをしましたがソロでは無理でした・・・

時間切れがやっと・・・何とかしたいが、戦略考える時間も連戦もリアルが忙しくて儘なら無い

ブログ更新も6日ぶりだし~今週は何とか時間も取れそうなんで、頑張るぞ!!

20090901p4.jpg

コノ鎚も最終強化もあるし、悪名高きあくねこガンも欲しいんでw

水曜メンテがもうじきだから、何とか白ナスの石を2個獲得しときたいところだが・・・


でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


