PTプレイを考える為に・・・なぜか剛種ソロ 

どどん!!

いやぁ~相変わらずPTでは地雷ハンマーを貫きまくってるな・・・

メンテ前にハンマーの立ち回り(仮想PTプレイ)を考える。

同種ベル&剛種テオを行ってきたw

流石にこの時間帯はフレリスト真っ黒なんでソロでのんびりとピンポイント攻撃の練習だ!

ベルはやっぱりソロに限るなw ハンマーの特徴を生かしてくれるしね。

基本頭さえ取れれば剛種も原種も全く大差ないからやりやすい~

200908023.jpg


テオについては序盤の龍風圧さえ凌げればいいのだが・・・

やっぱw強いな!!

段々と力が入ってきて、肝心な仮想PTを忘れ猪突猛進型ハンマーになっていたw

200909077.jpg

時間なんか考えてないし・・・

こりゃぁ~プレイどうこうよか、この性格を直さないといけない感じだ・・・

前に前にのこの自己中改善が優先だ。

チャットなんかもプレイ中は結構聞き逃して夢中になってるしなぁ~

おっと、14時だ!!

時間の都合でクエなは行けないが今週配信クエを除いておいて今晩頑張るぞ!

でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事
[ 2009/10/28 14:02 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(5)

@diceは@ドSの始まりだった。 

どどん!!

捨て身のピアスと神楽【覇】で念願の餓狼ができたw

久しぶりにMHF漬けになった日をすごし満足!満足!

餓狼スキル防具もまだ、考えていたモノとは違いますが一段落かな。

もう一つ考えているのが、イベントで手に入るチャチャブーフェイク+神楽【覇】なんです。

状態異常攻撃・攻撃力UP【大】・見切り+3・火事場+2・餓狼+2・氷撃【小】・高級耳栓

はらヘリ【大】・絆・隠密です。剛力珠使用で

出来合いの餓狼太刀でチケヴァシムを猟団しぃ・フレのSILVAそしてれっとさんで行ってきたw

斬るたびに眩しいばかりのエフェクトがたまりませんw

ただ、代償は大きかった~

ランナー慣れのQPには、こんなに走れない事が・・・予想以上の大苦戦

2009102316.jpg

ヴァシムの尾が切れてからはもう、四苦八苦~ こっち来るなと祈るばかり・・・

こんな餓狼をハンマーでと、考えたのはなぜかしら?

ここまでが、まとも?にクエしたって感じかなw

アカムをハンマー指定で尾斬り絶対条件を皮切りに裸クエストのオンパレードになっていくwww

アカムブーメラン尾斬り達成が、ドSなSILVAに拍車をかけてしまったか!!(笑)

決定的瞬間画像を!!思わずヤッタ~と叫んでしまった。

2009102349.jpg

テオ・ラー・そして究極は祖龍裸近接縛り、まぁ~当たれば即死なんだが・・・・

敵は違ったw 落雷時安全地帯に4人が集まったその時小樽爆弾を置くSILVA!!

しかもエンドレス~w コケた尻先はいつも真っ白!!

誰も死ななかったのが圧巻ですw クリアを目指してなのか?ナンナのか?防具1つOKでリベw

20091027_113858.jpg

まぁ~楽しけりゃ~いいやw

でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

貪欲なくらいやり込むぞ 

どどん!!

少しですが、やっとINできる時間が増えてきたw やっぱり楽しいなぁ~

今回の祭りも入魂数は100魂ちと越えたくらいだったがp2倍と勝ち組でした。

そして、しぃさんが復帰したw 半年ぶりじゃぁないかな?

本人は期間限定を強調しているが、ここはバール=ダオラと餓狼防具やらを作ってもっと

継続できる目標をもって長居してほしいところですw

20091024_082759.jpg

神楽と捨て身のピアスで餓狼ができたが、まだ本格的に使用していないため実証してみたい

ところ・・・とてつもなく微妙な線で考えているのが、餓狼ハンマーw

溜め無しで縦3のみでイケルかどうかの剛ラオなんぞを想像してしまいだしたw

祭り明けは勝ち組クエのガルルガ渓谷へ!

鉱石類がでるわ!でるわで!ウマウマですw

20091024_083905.jpg

暫くイベントやら新導入武器装備をチェックしてなかったのでハンマーでも何かつくろうかなw


でわw でぇ~~~ぃ!!



関連記事

剛種ナナ ハンマー討伐達成!秘策あり!? 

どどん!!

目標達成できたw なんか、けむり玉ガンナーでハメが存在するみたいですねw

素材目的になった時には試そうかなぁ~とは思いますが、やはり

こだわりのハンマーでココは勝負です!!

初見ではダメージ&体の大きさに圧倒され手も足もでない状態で・・・

ある作戦をたてました。

ズバリ!!「コイツは剛種じゃぁ無い作戦」

イキみすぎるから、いけないんだと自分に言い聞かせ火事場は勿論封印 ←無理w)

とにかく時間無視の達成のみの目標。

200910145.jpg


まずは斬れ味+1の防具でいったがランナー無いために、スタミナ切れ解除時にターボ突進を

喰らいまくりしっぱい・・・

次はあえて手数勝負のランナー装備でチャレンジで達成!

200910147.jpg


剛ナナのクエのポイントはブレス多用時と突進多用時のパターンで立ち回りが大分かわってきますね。

討伐時はブレス回数がやたらに多くてかなりやりやすかった気がしましたw

200910149.jpg


ただ、ヤッパリ剛種だけあって、斬れ味+1がないと厳しい

1乙したし時間掛かりすぎますねw 

QPには火事場防具はやはり向いてない気が・・・


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2009/10/15 00:47 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(4)

標的は決った!!~猟団ブーメランストリート 

どどん!!

やっと。16日ぶりの休みが取れたw が、メンテの日・・・・

剛種ナナ配信初日に一度っきり行って轟沈してから毎日マイトレポイントを貰ってクエも行かずに

寝てしまう毎日を送ってったw

しかし、剛ナナはデカイのが主流なのかな?

頭に当たらないじゃぁないかぁ~~!!

200910051.jpg

突進がヤバイ!ガードの無いハンマーにはコイツは厄介だ!

メンテ明けで配信がまだされてるなら、今日の目標は剛ナナに絞って頑張るぞw

昨晩も深夜0時に帰宅後とりあえずONしたら珍しくゴシャさん・ダルさん・カオスが揃っていたんでw

変種エスピナスの素材救済クエがあるから行こうと言われワンクエのみだがやりました。

何でも尾斬りが必達でしかも太刀&ハンマー限定というでわありませんか!!

きっとみんな太刀だろうと当然思いますよw

が?!全員ハンマー!!w

やっぱりwノリがイイナァ~神風はw ブーメランで切ってやるぜぇwww

カオスはブーメラン尾斬りは初だったらしくw

角の破壊後ゴシャさんの掛け声で一斉にブーメランが闘技場を乱舞しまくりwww

2009100134.jpg

あまりのカタさにブーメランが無くなりかけて、ブーメラン調合ってなんだろ?状況~w

その瞬間にスパァ~~ン!切れましたw

これでみんなが、ハンマーで尾斬りの楽しみを知ってくれたかな?w

20091001310.jpg

それでは、本日14時メンテ終了後に・・・一日MHFで過ごすぞ!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

30分間のIN率でオルガロンを狩猟しまくり 

どどん!!

全くといってプレイ時間が無い毎日の為、神楽作成と強化のみを一日30分程の狩りで

この一週間をおくりましたぁ~

リアルが忙しく睡眠時間を削ってMHやる限界に達してるのと、禁断症状との葛藤の日々を・・・

ブログ放置してしまいましたが、近況報告。

ハッキリ言ってオルガロンしかやってませんねw

餓狼スキルが欲しい為、神楽強化を試みたがコレがまた・・・

ドンだけオルガロンを仕留めるんだぁ~!と言う位やり込みましたw

しかもIN時間帯は相変わらずの為、フレが居ないし団員とは遭遇できないしでソロが主流だw

200909265.jpg

コレがまたwハンマーソロを敢行した為か、クエスト事態が韋駄天並みにタイムがちじんできた。

スタンは短いがとにかくやっていて飽きがこないw

実はトリッキーな動きの牙獣種はなぜか戦い辛く無くて大好きw

直線的なモンスは意外と苦手~

・・・・ヤバイ睡魔が襲ってきた・・・・

続きは後日に、申し訳ないです、書きたい記事やSSはあるのですが~限界です::

でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事
[ 2009/10/04 01:06 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(5)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索