爆撃剣+1火事場ランナー装備完成 

どどん!!

先日作成した餓狼装備のスキルに氷撃剣と睡眠剣、派手さが欲しくなってきたw

ココは爆撃剣を使ってみたいしかもハンマーが生かせて尚且つマッタリとしたソロプレイに刺激を!!

コムラダはHR100になって初めて作った防具なんで思い入れも多く、BOXの片隅に置いておくのも

勿体無いし作成に踏み切りました。

しかし!ここで大きな壁が!そう猟団チケットが1枚も無い・・・無い・・・

しぃ&ABLISに手伝ってもらい猟チケ集め。ハンマーに必要なスキルはしぃさんにアドバイスを受け

見た目も重視とのQPの難題にも御協力して頂き遂に完成

2009112611.jpg

ここで注目は砥石高速化。実は初のスキルなんですw

ハンマー主流で全く要らないと思っていたが、コレがまた麻薬ですねw

ランナー&砥石高はホント中毒性がありすぎますw

蒼と白を基調とした地味目な防具だが大満足です。

早速!!

不死身ラスタなら遠慮は要らぬwww

200911266.jpg

30発はあっけないけどオマケ要素だから我慢します。

ムロフシ試したら画面が全く火の海で確認できないw

そして、HRが500になったw

去年の今頃はHR70後半でベルQ参戦の為HR上げ必死になってた頃w

ドンダケやり込んだ1年だったかw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/11/30 09:18 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

ヒプノック希少種ハンマーソロ討伐 

どどん!!

更新がまったくできずで・・・フロンテァはチョコチョコやっていたが、INはするものの放置で眠って

しまったりの毎日でした~眠りの言葉でフッと思い出したのが蒼白眠鳥のハンマーソロ討伐が

未達成な事に気がついた。

睡眠無効か耐震のどちらも無いスキルで過去挑んだが時間切れが精一杯。

ナンデ完全に諦めて、頭の中から消し去ってしまってたw

ここは、面倒だが再チャレンジ!!

ヒプであってヒプでない体力とあの上空からの落下ごの耐震が攻略の鍵とわかっているんだが

果たして・・・

防具はランナーを捨てて耐震&状態異常攻撃倍化でネブラハンマーを選択

火事場は維持することは考えず臨機応変という事でw

序盤は溜め3を頭に叩き込んでみたものの頭が小さくて思うようにスタンが取れない~

上空落下に合わせて、耐震スキルでズドン!が思いのほか手数が稼げないぞ

200911244.jpg


頭に執着してたら眠らされて、そこに上空プレスを火事場状態で喰らい乙です・・・

ランナーが無い時点で溜め3は捨てなければと気がつくのが遅かったw

睡眠ブレス対策で頭をやめて腹した縦3に切り替えたところ、勝機が見えた!!

振動中に背後からの縦3攻撃が面白いように当たりまくりw

脚・腹・尾と確実に3点にヒット!!

ハンマー泣かせと思っていたヒプ希少種がやっと討伐できたw

200911248.jpg


そして、ハンマーの立ち回りも色々と考えが変わってきた。PT時にはピンポイントスタンで

ソロでは手数っていうのかな。

でw考えちゃったw爆撃剣ハンマー防具!!ソロ限定!!

そして、製作に入ります。


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/11/26 08:14 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

餓狼+2火事場+2氷結&睡眠剣+1装備 

どどん!!

ずっと悩んで試行錯誤した餓狼装備。捨て身のピアスに始まりチャチャブーフェイクの組み合わせを

やってみたが、ナンカしっくりこない為~

コレで落ち着きそうですw

餓狼装備

見た目は捨て身のピアスが無難でチャチャに限ってはコメントのしようが・・・

ロークヘルムで我慢しますw DFを優先すると神楽4箇所はお勧めできませんかも・・・

全く神楽【覇】LV7までの強化はハッキリ言って厳しかったぁ~

カムを何頭狩っても鋭牙が出ない事出ないことw

氷結剣+1&睡眠剣+1が使えるのが満足かな。

そして、まだ諦めきれない餓狼火事場でのハンマーソロ!

どれだけ時間が短縮できるか?と、火事場維持とスタミナ無し商況でシェンかラオに行ってみたいw

200911061.jpg

まずは火事場の練習で街シェンへ~

開始早々1乙・・・しかも、火事場作る為にシェンに踏まれてとは・・・

いったい餓狼火事場ハンマーは実現するんだろうか。


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/11/10 11:35 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索