 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【猛進!大猪の大暴走】【棘と眠】とノリで7.0スキル 

どどん!!

まさかの月曜日新しいクエスト配信があった。

【猛進!大猪の大暴走】

お馴染みのドスファン変種2頭とブルファン16頭だが、ココは何かお楽しみ報酬がきっとあるw

Ⅲ素材がランダムで!(古龍はナシねw)御かげで飛竜・魚竜の欲しかった素材が手に入った。

中にはハズレもあったがw ←玉のかけらのオンパレード)

【棘と眠】

ナス変種&ヒプ変種の狩猟がマストオーダーのクエスト。

猟チャで10枚でたという話を聞き行ってみました~

結果3枚でしたが、どうも3枚は確定の感じですね。

で、話題はガラッと変わりますが7.0からの新スキルの攻撃力UP【特大】をノリで作成w

20091225p3.jpg

火事場を作り、鬼人Gを飲んだら何処まで行くんでしょうかw 護符つけて2300越えかな?

もう一つはランナースキルの上を行く【  】コレもハンマーを使うからには経験したいとw

絶倫

防御力特化防具とでもいうのかw 当たって砕けろ的な・・・

この2つの新スキル果たして使うことが今後出てくるかは微妙w

ロビー装備かもね。


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/12/28 16:07 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(3)

【狂食の果てに得たモノ】 

どどん!!

メンテ明けたらまずは新クエを物色しますと...

【狂食の果てに得たモノ】

パリアプリアを狩猟せずに頭部・背中・尻尾の破壊が条件との事です。

当然フレリストハ真っ黒でさぁ~ねw まぁ^4人がかりで行ったら逆に死んでしまいそうw

ラスタ様を引き連れ様子見としましょうかw

まずは落とし穴で背中を狙い。突進後の振り向き前に尾を斬って。

ココまでは順調に進んだが、尾破壊した途端に脚を引きずっちゃテンノヨネ~

20091224_162728.jpg

もう。こうなったら余計な所は攻撃厳禁です。

捕獲がOKならば何の事は無いが、タダでさえ体力少ないんでハラハラの連続武器出し斬りをコツコツとw

2X_3o7dn.jpg

全てのマストオーダー達成!

...出ない...肝心なアイテムが!!

【錆びの塊の謎を解け】に進めません...

やば!!HL・EXスタンプ押し忘れたぁ!

でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事

古龍種の尖角を求めでラスタと大剣 

どどん!!

幻雷刀【聳弧】を手に入れた訳だが最後の最後で古龍種の尖角が1個足りない事が判明...

剛キリンで出るものだと勘違いをし尖角という文字から勝手にナズチからしか出ないものと

ここで、調べれば悩むことも無かったが...

猟チャで聞いたら街剛テオなら出ると聞き気合を入れたが?

皆、忙しそうだしナンセ証3枚は声掛け辛い...

困った時のラスタ様w 

そして慎重を期してのガード武器をチョイス。角破壊がターゲットで龍属性の大剣オリンポス!

200912184.jpg

やった!角破壊!! 怖いからサブクリで尖角でココはイイノダwww

ラスタもそこが解っているのか、常に上で待機中ww

ベースキャンプへ向かう途中に撃龍槍をポチットな!!

200912186.jpg

え?!死んでしまったww

200912188.jpg

今日は水曜メンテの日...じゃぁない!!


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

やはり蒼の虜だな 

どどん!!

マイトレ次女がベースキャンプに!しかもプレゼントした蒼い服でw

冒険屋の拡張やら何かとpの使い道はあれど、蒼い服着てくれたならなぁと

よかったw

もう、ベースキャンプの守り専門でいいかなw

200912181.jpg

嬉しい意味のブルーな気持ちw

でもwこんな顔もあるんです。

麒麟

幻雷刀【聳弧】完成しました。

コレでチケアクラやら行きたい~!

試し斬りでクシャに行ってみて、翼斬っても弾かれないし。もっと、早く作っておけばよかった~

武器は一先ず落ち着きそうなので、ボチボチ採取防具やらも考えようかなと。

ヤッパリ!蒼でw ←無理だろ)  百歩譲ってムラサキのメルポ・・・・・

でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

シーズン7.0追加強化武器とガウシカ・プレゼント 

どどん!!

シーズン7.0から1週間。昨日のメンタ明けでX’masの装飾がされ恒例のイベントがはじまりました。

思い返せば昨年はドド相手に氷のツリーランスでしかも貸し出し防具イベント素材を獲得とナントも理不尽な

内容となっていて途中で諦めたんですねw ←まぁ~ランスだしね。)

今年は?オッ!装備は自由・過去のサンタ帽・ツリーランス...

ハンマー!!じゃぁ~ないかぁー!!

ガウシカ・プレゼント

5.0辺りからなにげにこの手のイベント武器が侮れなくなってきたw 攻撃力もダオラ=エンデよかある。

バレンタインのフューリー・ギフト水ハンマーもそうだが見た目とは裏腹になんか主流で使いたくなりそうな予感w

そして、ここ暫く出番の少なくなった正式採用機械鎚改の強化が可能になった。

かなり微妙な強化とアノ無骨な見た目とお別れなのはチョット悲しいかも...

強化型機械鎚

持ってる火属性鎚のなかではナナ=ブレーカーとこの強化型機械鎚の2択になります。

同じく7.0より強化した片手剣のハイガノスストームこちらもイベントの超カラクリ・ヒプノックに今や押され気味?

ハイガノスストーム

ただ、この麒麟・神楽防具との絶妙なカラーコラボレーションw 使わせて頂きますがなぁ~

HR17で対ヴォルガノス用に作ったマリンフィッシャーw 懐かしいなぁ~

運営さん流石です。お世話になった武器を温故知新の心なんでしょうか、これでまた使ってみようかなって

気持ちにさせてくれますよねw

海皇槍ポセイドン

てっな訳で全て哀愁の漂う後ろ姿のQPでした。


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

【匠&ランナー】【餓狼火事場&超高級耳栓】防具 

どどん!!

今回は、全く参考にはならない自己満新防具を作ったのでw 

早い話がヒプR腰のトリアカでいいんじゃぁ?ないのん?ですけどもねw

駄目なんですシルアカ作った時も、スキルが幾ら優秀だろうと気に入ってないと・・・BOXの隅に。

折角コレだけ沢山の防具があるなら個性を出したい。と言うのが本音ですw

テンプレ批判ではありませんのでご了承願いますね。

製作にあたってのコンセプトは【匠&ランナー】そしてミスで作ってしまった【コムラダLメイル赤】の再利用

自マキ匠ランナー

特にコレだ!ってモノはありません~火事場が付かないので長期戦予想で自マキ入れました。

これにより、今迄唯一の匠スキルの麒麟とお別れになる訳でした。

が・・・

色合いでロビー装備を選んでいたら・・・超高級耳栓?!雷耐性22!

見た目!良いぞw カラーバランスもバッチリ!

餓狼火事場&超高耳

でもって~早速。餓狼&火事場を発動してティガでバインドボイスを防げるのか検証

「超高級耳栓の実力とやらをみせてもらおうか!」



やっぱぁ~駄目じゃぁないかぁ~~!!

まぁ。期待はしてなかったケドねw ここでQPの物欲センサー発動!

幻雷刀【聳弧】作ります! ←カナリ遅れてますがw)


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/12/16 12:13 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

迎賓邸2階の怪しい薬の正体 

どどん!!

ラヴィ討伐成功で10万知名度と20万cpが手に入りあっさりと、迎賓邸2階へ進めるようになりました。

5.0実装から「伝説」が付く知名度を貰えるなんて、完全に諦めていた未知なる2階。

今になっては知名度なんて意味の無いものに・・・

右の階段から?それとも左?なんてどうでもイイガw

迎賓邸2階

胡散臭いオッサンのアシエル登場。

なんでも、20万cpを支払えば「ハイテンションになる薬」を分けてくれるらしい・・・

まさか?!「超絶倫」なんて薬が実装か?とか、妄想世界が膨らむ。

危険な香りが・・・う~ん。

怪しい組織から薬をcpで買おうなんて、マズイよなぁ~人生行き当たりばったりQPでも。

しかし、ここは・・・

カーニバルな薬

ふたを開けてみればこの薬を飲む事で2時間の間だけ4種のパローネカーニバルで以下の効果が発揮するらしい。


大錬珠節 入手カラーが通常の1.5倍

大還元節 報酬の確率が上昇・緊急ミッションでの獲得アイテムが変わる

大推挙節 入手知名度が1.5倍

大報酬節 報酬を得られる確率が大きく上昇

と、どれか一つらしいが。 ここでcpを使うよりもQPはフィールド開拓につぎ込む事にしようw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

ラヴィ大討伐!! 

どどん!!

まぁ~w皆さんも大討伐は体験済みだと思いますのでw

ここは初見で討伐を成功した時のSSのみとさせて頂きますねw

大討伐

まったくアタフタしてのクエ参加で何にも参考になるような記事も書けませんでゴメンナサ~イ。

結果的に思うのはガード必至・出来たらでいいんだが、オートガードがあれば、何処から来るか解らない

攻撃に対処できるかと思うかなとw

本音を言えば初見はハンマーで行きたかったんですが、配信3日後なんで地雷デス~みたいになるんでやめたw

で、もって結果は

大討伐成功

これで迎賓邸の2階へ行けるわけですねw

この続きは・・・


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

「HLスタンプ」「EXスタンプ」フェロウビコーヌが! 

どどん!!

シーズン7.0目前デス!新要素満載の中で、「長期プレイ特典サービス」の詳細がありました。

堪りません~ 帽子大好きなQPにとってお友達紹介キャンペーン終了と聞き諦めていた

アノ!フェロウビコーヌが手に入れられそうだw

20091207pp1.jpg


「長期プレイ特典サービス」QPの3分クッキング←詳しくはココ

帽子満載!!武器もゲベアハスタシリーズ有るしリーチハンマーあるしで運営サンやるねw

4月以降かぁ~ だいぶ先だけどスタンプの押し忘れには注意しないと。

そして只今、ガンス堪能中の毎日ですが

匠スキルに魅せられてシルアカ&キリンコルノで大剣やら色々試みるが・・・

匠装備再検討

完全にキリンに見放されております・・ランナースキル無いから強走G飲んでハンマーで行くがなぜか?乙デス。

てっ、な訳でキリンは面が命の馬仮面のSILBAに任せてっとw

               ↑ココ シルのモンハンブログ!

ニューハンマー防具の作成開始。希望スキルは斬れ味+1・ランナー・高級耳栓・攻撃【大】を基本で高速砥石か何かが

あればいいw でもヒプ腰だけは・・・

見た目も重要、スキルも必要~ まぁ、DFやら耐性無視のQPだからなんとかなるかw


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

匠ガンス防具完成!逆ディアガンスソロ 

どどん!!

新しいガンランス防具が早々完成!

今迄の使用ガンス防具は砲撃と攻撃だったんで匠ガンスを選びました。

斬空GとストレガFがチト面倒だったぁ虹色鉱石やらw

またも、c&SILBAに装備やら素材集めやら見た目まで面倒見てもらってw

カラーの黒はQPが絶対に譲らないんで2人共大変だった事だろうw

匠ガンス


ガンスは好きで使用頻度はハンマーの次ですw ←が・・使いこなせてない事実w)

PTではフルフルやバサが出番となってます。要するに単調な動きにしか対応出来ないと・・・

ガンスソロもティガ変種と祖龍を討伐した7月からやってないしなぁ~

今回は匠スキルを活かせて勿論、尻尾切っての突きメインの相手でお金も欲しいんで

逆襲のディアブロスをチョイス!

ハンマーでは何度も行ってるからと過信したのが不味かったぁ~

閃光・音爆やら全く持ち込まないでハンマーソロをやってたんで、持込アイテム回復系と砥石のみで来てしまった・・・

という事は・・・30分はかかるなぁ←ハンマーソロは35分だから)

支給の音爆は開始5分で終了~ 

解っちゃいたが後半の怒り状態でのモグリ込みが激しくて時間が刻々と過ぎていく

逆ディアガンスソロ

後半は匠ガンスというのを忘れ地中に行かせまいと砲撃メインになってしまった。

ガンスは攻めのバリエーションが多彩で使う都度、変化が楽しめる武器なんだな。

1分1万zは美味しいのか?

あら?・・・

突きメインの筈がなぜか?デッドウィングとは・・・


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2009/12/05 11:10 ] ガンス | TB(0) | CM(3)

特別演習!轟銃不遜とシクレラージャン 

どどん!!

今週は時間も取れそうなので入魂がんばるか!と思ったらわずか1日しか・・・

昨夜の鯖2蒼組シクレのラーは団員と行けたがわずか3クエで眠ってしまったぁ~

調子に乗って爆撃剣ハンマーでw

みんな流石に懐の深さを持った仲間達だなw

ならば期待に応えてスタンだけは取らなければと珍しく強走Gを飲んで頭を追っかけた!

200911302.jpg

牙獣種相手のスタンはきまった時でもう満足w

今回の祭りはみんながんばってるなぁ~ 2000魂越えが多い事w

QPは500魂いったかな?

と言いつつも、ギルコが欲しくて特別演習!轟銃不遜に行ってみた。

大の苦手ガンナーですが、ここはギルコの為・・・だが早朝につき誰も居ないか・・・

まぁ~ラスタがいるじゃぁないかw ・・・ラスタは参戦不可だと~ナント恐ろしいティガ相手に

ガンナーソロは無謀な!どうせムチャするならトコトンやるさ!と閃光&麻痺弾封印で←カラ骨節約w)

200911233.jpg

奇跡だw

コレはギルコ稼げると連戦したが2度目は無かった・・・ヤッパリネw

HRも上がった事だしガンス防具も一新しようと只今素材収集中です。

当面はギルコ&メルクリ集めに、あっ!?入魂忘れずにwだったw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


