【焦天】完成と剛ベルソロ槌リハビリ 

どどん!!126664.gif

蒼火竜銃槍【焦天】完成。しかし未だに銀火竜の真骨頂が2個とは....

焦天

始めは【聳弧】で激運ルディアFで連戦したが、コレが出ないのなんのって!

ブーブー報酬術+激運の効果も確率2%には敵わないのか~ (大激運のお守りが欲しいと思う・・・

笛1【聳弧】3のPTも3~4ラスタかな? でも、こうなったら!数をこなす事に変更!!

激運ルディアFを捨て匠火事場のドド山で笛1剛槍3PT参戦!!

速い!サスガに1~2ラスタ!!

しかし....出ない。

コレって、ガンス好きに与えれれた試練かもw 使用率はハンマーに次いでガンスがQPw

派手さがすきなんだ! 一発の重みはズドン!!の槌とドカン!!のガンス

一歩間違えば相手を飛ばす紙一重の武器!


絶対に手にしてやる!!

今週中に何とかする!!...と自分に言い聞かせw


そして、祭りの入魂でベルをラファで効率厨で荒稼ぎで鈍った腕を取り戻そうとハンマーソロ敢行!!

はいw勿論ソロだから属性&耐性無視の力押しでいくさ!!

一発貰えば瀕死状態だが、ベルにしたって同じ事!

コノ一発に賭けるぜ!!

だが...開始5分で2死~ ぷw完全に槌の立ち回り忘れテンナwww

火事場を諦めクリア目指してやっと

s-201001063.jpg

MH、楽ありゃ苦もあるさ♪ いいじゃぁないか ハンマーだものw

コノ一週間、10分越えのクエを入魂の為やって無かったツケだな。35分座り続けてケツ痛いw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/02/26 21:00 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

【双火槍】蒼火竜の真骨頂 

どどん!!126001.gif

第25回狩人祭2鯖紅組勝利!!蒼組のみなさんもお疲れ様でした。

暫くは勝ち組クエの峡谷ガルでベリル鉱石などをw いや、今回の目玉クエストがあるではないか。

【双火竜】ドンちゃん、Ayameさんと行ったが報酬画面は見慣れた素材ばかり...つづくマサと行っても

何もでない...

で、三度目の正直で蒼のキー素材がやっと出たw

結構なキツイ内容だなぁ~確率は低いんだろう。しかも支給の睡眠ナイフが無いから乱戦!!

ホントにHR51のクエストなの?と疑ってしまいたくなるぞ。

雷属性の武器か...ショウコ太刀...いや!!ココはあえてハンマーだ!!

俺が達磨だ!!

双火竜

ハンマーじゃなかったら危なかったな~

このところ適性銀を行ってたんで少し過信しすぎたかもw

蒼火竜の真骨頂

ガンス欲しいぞ!

火属性ガンスばかりになるけどコノ形は絶対にいいいぞw

あっ!

ひな祭りクエも行かなきゃ~


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/02/24 20:37 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

ルディアFを求人区で~入魂終了 

どどん!!125998.gif

クラさんのお誘いで適性銀レウスの求人へ行った時ですが、最近愛用のルディアFシリーズを装備していた方がいて

思わずSSをポチッとw (この時すでにクラさん回線落ちw

凄いですねw フルディア!! と声を掛けられたw (おぉ~そう言うんだw 頭馬デスガナニカw

s-201002224.jpg

女性キャラという事もあり、新鮮でコノ色の艶やかさはペアになれば尚美しいw (馬仮面でなくバレッタにすれば...

クエの合間に求人区だったのでお話が少しだけでしたが、何でも猟団員に頭を下げて少しづつ補助券を

頂いたそうで脚までは作成できなかったとの事。

作成難易度は一級品だと思います。

変な話永遠放置状態でRPを溜めればいい訳ですが。30分1RPはメランやハーヴェストより厳しいw

団員にRPならネカフェで放置すりゃぁ~いいじゃんw  ...と。。。甘いぜw

フルディアには10.000RPがいるんだぞw ログイン時間を計算してみなさいってw

ただし最近入団した人達には神風特攻隊は猟団ランクが12なんで発展の為のRP寄付が無いから

難易度緩和にはなってる。

ハーヴェストが太公望がマゾイって? ←持ってませんがナニカ?w)

ルディアF 一式みせてみろや!! と...猟団内のゴルト戦隊に宣戦布告w


そして集計祭真っ最中! 2鯖紅組の勝利はあるのか?!

最終シクレ後の入魂結果

s-201002232.jpg

今回は晴天ベル笛ラファ3の求人で入魂荒稼ぎw

しかし、コノ手の作業クエは無類の飽き性QPには向いてなくワンセット入魂で部屋をでるwで一息も二息もついて

また入る。1ラスタと入魂・ベリル・玉は美味しいがw

こりゃぁ~メンテ後に剛種ベルハンマーソロを敢行してリハビリしないとならないなw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

ドドン・マウンテンと【特大】見切り+4ランナーベル用 

どどん!!126782.gif

祭り真っ最中の日曜日、剛クシャの証が20枚以上有る事に気がつく。おぉ~これは紛れも無く

お手伝いで生まれたんですねw ならば自分にも御褒美を...だが...

欲しのは剛クシャ武器無し!!アルギュ・バール・ラファ・エールと持ってるしw弓意外に新しく何かこないかな。

こうなったら!使える防具も何も無いが!

s-20100222pp5.jpg

ドドン・マウンテン作成!!入魂兼ねてジェビアファイア担ぎ拡散祭りでサックとなw

ご存知!匠装備が無ければ全く意味が無いんで、現状は上記の防具で取りあえず


武器スロット2          匠珠
ヴァイスゲヒル           剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド          剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ          匠珠, 剛力珠
ミラルーツウイング         匠珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ           剛力珠

防御値:569 スロット:■0□0●15○0 火:+3 水:+13 雷:+22 氷:+7 龍:-16

攻撃力UP【大】,見切り+2,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,風圧【大】無効
女神の赦し,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

見切り+2と回避性能+1が厳しいかな~あと砥石高速化も欲しいところ...まぁ非課金ならコノ程度かw

果たして使いこなせるのだろうか?  ムリだなw

ココでもカラ骨使ったもので案の定...骨ゼロ...

そしたら、kikiがカラ骨を大量に送ってくれたw コレにはビックリ 毎度の骨ゼロ更新中のQP(学習能力もゼロ更新

コノ甘い汁を飲んでしまったら、同じ事の繰り返し。メール添付のカラ骨はそのままに。

カラ骨使わずに入魂を効率的に...ベルキュロス穴ハメ!!入魂専用防具も過去にミラで入魂の副産物で

すぐに完成!!

s-20100222pp1.jpg

ラファ.火事場ランナーが求人内容でありますので参加してみたら周りの剣士さん達のスキルが

【特大】 見切り+4 が付いてるので作ってみたw

1穴1ラスタ!!コレを経験してしまうと確かにミラをガンナーで行くのがチョット...ってw

なにしろ、カラ骨の悩みから解消されるとなればなおの事。但し祭り限定で!!


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/02/23 10:50 ] ランス | TB(0) | CM(2)

第25回狩人祭2日目のシクレって・・・ 

どどん!!126001.gif

いやぁ~昨日の鯖2紅組シクレにはヤラレタ~(/□≦、) 検証街で猟団クエ探したが...

結局15~17時 31ヒプだった:: 普段からシクレに縁が無いから今回は気合を入れてみたが

実に悔しい~!w

コレで暫くはシクレの参加不可能が濃厚になってしまった。

入魂はミラで求人区と団員達とはレウス希少種SPでコツコツこなす感じです。

入魂+α剛チケはお得感満載なわけで。そして何よりレウスが適度に厄介な所が楽しくてしょうがないw

コノ!!攻撃を回避してからの頭へズドン!!が堪りませんw

s-2010021710.jpg


ハンマーSP武器は色々持ってるが、他のSP武器といったら...

デットウィングSP?・ふくにゃんぼうSP?・ギガントクローSP?と選ぶというより・・・ハンマーに手がいってしまうw

コノ日はリップがアルギュを担ぎだしたんで尾斬り役がきましたよw

daruさんのバケツも久々だが笛を担いだ英国紳士もいつから見てなかったろうかw

s-201002181.jpg


ガードもあって安心できるが何故か回避ばかりしてしまうw 習慣って怖いな。

そしてリップがアルギュを作った真の目的!!剛クシャですね~jectも笛に挑戦です!征もアルギュと

・・・なると。

まだまだイケルぞ!双剣! ちなみにランナースキル入ってませんw 天地使うの下手したら1年ぶりかもw

みんなはきっと、尾も切れずに3死を期待してたんだろうがw スッパと斬りました。

残念でしたぁ~?( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ほら!御褒美の証が3枚ですw

s-201002183.jpg


...剛クシャ剛種武器で持ってないのは? シスネ=ダオラⅡのみだ。

弓防具持ってねぇ~!!!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

捕獲の目安 

どどん!!

ガルルガって体力あるし硬いしで剥ぎ取り要素が無ければ早く終わらせたいですよねw

チョット前までは足を引きずってからでないと安心して罠をおくこと出来なかったが、コレを目安に

してからは難なく捕獲できるようになった。

フレにこの事を伝えるがどうも信用されて無いようで...

どうも俺流があるらしが...聞くと、感覚!長年の感らしいw プロハンターじゃないQPには形として

視覚で解らなければ厳しいんだ。

SSで見るとこんな感じです。

s-捕獲の目安ガルルガ

簡単にいうと三角形だった耳が長方形になるんです。そこまでに微妙な形(正方形)の変化過程があるので

コノ形になればOK! 確実なんだけどなぁ~

それと、ドドブランゴはご存知の紫ホッペw

万年金欠病の為、逆襲ドドババを最短攻略の鍵!ドドをいかに早期捕獲の目安。

s-捕獲の目安ドドブランゴ

ガルルガについては情報を持ってる方がいらっしゃいましたら、コメントおまちしてます。

でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

翠VS緑~紅龍VS餓狼 

どどん!!

激運 枠数が増える確率が 29/32に増加する。

ブーブー報酬術 クエスト報酬の出る確率が少し上昇 稀に基本報酬の枠数の上限(サブ有り8枠。

サブ無し・マスト10枠)を無視して、3段目の列まで報酬が出現する。

という感じでソロでは先日作成した激運火事場防具を活用中。(アゴルトの匠には敵わないが...

始めての激運出陣のメルクリメモゲリョで低確率にも係らず出てしまったもんだから・・・病み付きにw

ルディアF緑激運ハンマーVS翠水竜との戦いへ

s-201002152.jpg

カフの素がてっきり緑と思い込みw クリア後みたら青の頃だってさ「(´へ`;ウーム

翠水竜なら緑でしょう?w

移動は多いし音爆忘れる天空城の装着間違えるしで時間掛かりすぎ...

この日の夜はkikiのところに行ってdarumada団長を交えハンマー縛りの銀レウスメルクリをしかも乱戦!!

前回の記事でも書いたがQPは効率重視は仲間内では(目的もっての手伝い等は別)要らないと。

ヤッパリ楽しんでナンボだと思うわけデスw でkikiのもとへ行けばナニかあるw

究極はコレだ!!

バルカンに対して近接ガード無し餓狼で挑む! QPとjectは天空城・kikiと征は太刀で!!

s-2010021512.jpg

始めはガード武器を3人がチョイスしたんでハンマーのQPがボッソと..チキン...だの 発言でこうなったw

こうなったらQP餓狼装備に光があたるw

天空城で麻痺・睡眠剣晶・氷結剣晶・硬化開始で爆撃剣晶!!

光り輝く餓狼エフェクト!!普段からソロハンマーでミラ3兄弟はやってるんでイイノダが・・・

餓狼ハンマーは黒龍と剛テオしか経験が無いw

結果は討伐ならずm( ̄ー ̄)m jectよ!餓狼装備作ろうぜ。手伝いますよ喜んでw

楽しくて時間を忘れるw効率を求めると時間が過ぎる。この差は大きいですよQPにとって!


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

え?!今更?MHFに思うこの頃w 

どどん!!

ココ最近の傾向として、ハンマーを使いたくなったらラスタで遊んでます。(ヤッパPTでは地雷なんでしょうね。

イヤイヤw ついこの前の書物クエの時はkikiから声を掛けてくれハンマーに光があたったw

牙獣種だろうがなんだろうが、槌一本でココまで来たQPにとってはうれしい出来事でした。

不利でも何でも属性無視さえしてなきゃいいんじゃない?(勿論仲間内でのPTでw要するに使わせろ。ってw

ソレでもやはり我慢をしたりして、自ら太刀やら大剣を背負って行くがw え?!ハンマー?ナンテ言われると...

使いたくなるんじゃぁ~!w 軽く受け止めてねwww

だから、PTでの立ち回りも考えつつラスタを引きつれ剛種クエをハンマーでやってる。

マイトレ次女の定番の「女性ハンターいるんでしょ?」ナンチャラの質問に、いない!!と断言し好感度あげてw

s-20100212_043220.jpg

麻痺はいれてくれるし、睡眠&気絶時には真っ先に蹴りをwで正気にしてくれるしでw

ラスタに乙無し!! まさに頼れる狩人! しかし...

街テオ剛種の時は参ったなw

上で戦ってしまって結構な時間をw アクションで「呼ぶ」が剛種相手だと冷や冷やナンヨねw

s-20100203p21.jpg

剥ぎ取り命かw もう終わって手を振ってるわw

とまぁ~それぞれの楽しみ方があって当然だw

街にはQPが逆立ちしたって付かないスキルをもった課金装備が溢れてる...

エリアチャットでまだ始めて3ヶ月目のハンターさん達が、今度この防具買えばベルなんて楽勝!などと会話してるw

2年目のQP、今でこそ耐性防具やらやっと手がまわってきたが。

匠&火事場も無くユニオンインパクトでベルをソロ討伐したあの感動を味わってみようよwと言ってみたくなったw

フロンティアを卒業していったフレ達が思っていたのがコレなのか...と思うこの頃・・・

決して課金批判ではありません。

そんな中でも楽しみ見つけて遊んでますw モンハンがハンマーが好きだからw

横道反れたんで話題を戻しますw

街テオのサイズなんですが!

キタコレ!!!

s-20100203p24.jpg

古龍種金冠はこれで、ナズチのみとなったw

kikiも神風に土曜には来る予定だというしw 後はCだなw 待ってるぜ~ラスタじゃモノ足りんぞ!

あ!ABURIS....


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

浮岳槌【天空城】完成と1%のメルクリメモ 

どどん!!

浮岳槌【天空城】 剛種武器 攻撃力 1248 麻痺 250 スロット2 の完成!!

製作日数5日間、今回剛種チケットの消費96枚は多分出費してるはず...

螺旋でのニャキでは中々安定せずで一苦労だったぁ~ 

コレばっかりは、情報待って出陣とはいかなかったw 配信同時に突っ走ったからw

ナンタッテ!剛種ハンマー初の麻痺。しかも匠で紫ゲージときたら待ちきれるハズも無い

主流はネブラ・ラピスは変わらないが【天空城】はスロットが2個!コレは魅力です!

それを活かした防具はもう、シッカリと練ってあるしw

s-浮岳槌【天空城】

達磨だ!!皆はそう呼ぶに違いないが...(ウチの団長呼び捨てみたいんでw

ラピュタとでも呼ぶカナ...キメェ~)ソレはさて置きまずは試し斬りをせねば!

部屋のPTで行こうとしたが、Jはギャラリー大会。マサは珠の入れ替えやらで~しょうがないから

メルクリメモが1枚欲しかったんで!ゲリョの秘伝メモへwww←確率1%だと言われたが)

とにかく天空城を使いたい一心で!!

s-7.jpg

見よ!!この引きの良さ!

半年分の運を使い果たした気分なのは何故だ...

でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

負け組だったが待ちに待った剛ヤマツ 

どどん!!

狩人祭の最終日、自己入魂2000魂まであと少し~今回もシクレの参加がほとんどできなくて黒ミラで

コツコツとやっていたんだが....

過去の経験上カラ骨が底をつく事明白でアレだけストックしていたが...案の定カラ骨がゼロに。

流石に15魂黒ミラ部屋はココまで来ると装備自由は無いw 思い切って部屋建てたが来ない←当然www)

猟チャで茶ナスメモ3ラスタうめぇ~と流れるが、ドド山無いよw 槌は御呼び出ない~!

だか!倉庫のハンマーが俺を呼ぶ!非火事場ハンマー轟き叫ぶ!!

入魂諦めただの繚乱ぶりを発揮w 効率なんてクソ喰らえw ハンマー使いに光をくれ!

攻撃【大】斬れ味+1 31ラスタ

31ラスタかけての非火事場匠がこの装備、その後火事場爆撃剣~餓狼火事場とハンマーでストレスを解消!!

...ナンカ間違ってる様な気がするが・・・・

ソンナコンナデ時間も過ぎやっとマサと合流し51銀レウスを高速回しw 荒れ狂う槌攻撃で目標2000魂達成。

鯖2蒼組 負けてしまいましたが我が神風特攻隊69位に入賞!お疲れ様でしたw



祭りが終了と言う事は...そう!! 剛種ヤマツカミの配信!!

もう、みなさんお分かりかと思うので攻略も何もないSSのみw

飛び込め剛ヤマツ部屋

全ての募集部屋へ飛び込んできましたよw ニャキ部屋が安定するまでは手堅く頂上決戦で(ナンセ剛チケ2枚

階段ニャキでの闘いはjectが細かく教えてくれて助かったw アリガトネw

ポイントはヤマツの回転は背を向けてのガードでした。

牙と珠が出ないからと見送る人もいますが、QPは天空城の為ならなんでも来い!デス。

特濃血が何気に15枚も貯まってた。


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索