 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剛種槍ネブラコルナムでツンツンツン! 

どどん!! 126782.gif

8.0剛種武器の2つ目は極長ランスのネブラコルムナです。

攻撃力552 龍260 毒190 会心率-10%

ハンマーは当然ですが次に作成する剛種武器については実用性を考えてみればガンナーはまず消える。

ガンナー下手だし~コレ以上負担は....

求人区で求められそうな剛種武器ねぇ~  双剣・ランス・太刀の三択になってしまった。

天狼双【疾風】は炎王鎚の次に注目してたが、斬れ味ゲージを見た瞬間にスルー決定。

オマケにリーチが短はタダでさえヌヌはリーチが足りない武器は命取り、ヌヌ使いの方で無い限りQPには

使いこなせない。入魂ベルのラファに変わる可能性もあるかなとも思ったが・・・ドウナンデショ?

尾斬りのもチョット不向きかな?

そうなると太刀の炎王刀【大焦熱】コノ長さ!!スゲェ~w カッコイイw攻撃力もエール・ダオラ並みだ!!

ダウン時でなくてもキングサイズの尾斬りにも使えるし、天狼双と全く逆のリーチ極長だw

求人募集で挙ってくるんだろうな。作成決定!!

・・・剛翼3個!!と相手をこかせてしまいそうな極長リーチはQPには?が憑いてくるぞw

なので、作成は次回に見送りします。(目標キマッタw

で、落ち着いた先が剛ヤマツでニャキに変わりそうなネブラコルムとなりました。

s-20100428p3.jpg

ニャキ軍団に混じってベルに出かけるw 武器出ししてないと極長感がまるでないぞ。

一度攻撃モーションに入れば!! なが~い!!

最近はランスでベルがホントに楽しくてしょうがないw スッテップ回避で即座に攻撃!ベルキックもナンノソノw

副尾・尻尾破壊の早いこと!

剛種デュラガウア配信同時に行って来た。

s-201004285.jpg

でた!?この攻撃がプロモで見たヤツかぁ~!!

遠目で見ていますがナニカ?www

頑張れ!ドンちゃん&クラさんwwww


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

炎王鎚【灼岩】 

どどん!! 126001.gif

秘伝書を手にして以来SR上げばかりやHCクエのクック・ババの新モーションの虜になってしまった。

今回のシーズン8.0は大満足ですw やる事がマダマダ山積みだらけですが、ソコが楽しみだし飽きこないw

秘伝書はもっと敷居を低くしてくれないと・・・とてもガンスまで手がでません。

デュラガウアもドンドン狩らねばならないし~

砲術王ガンスも作りたいし~

オット!肝心な8.0剛種ハンマーの生産を忘れるトコだったぞ!

竜職人のじっちゃんが来たんでw

もう剛種ハンマーと聞けば性能云々QPにとってはどうでもいいのさ!

どの道、求人区ではお呼びでない武器ハンマーw それだけに生産を迷う方多いかと思いますが・・・

結論からいって、皆さん作りましょうw 

ネブララピスを抜いちゃいましたコノ性能!!!

s-炎王鎚【灼岩】

匠で紫がつくのは勿論、白・紫ゲージの長さが最高に良いw

火属性鎚として考えなくても充分すぎる破壊力です。

毎度お決まりの試し斬り!!

s-炎王鎚【灼岩】試し斬り

炎妃剣で怯みの快感が忘れきれずにいた為に、腹を叩きまくって這いずりあるのを・・・・1乙ww

爆弾や鬼人薬を持ち込みしてなかったので、前脚に故意に当たって火事場発動。

剛種鎚、毎回楽しみにギミックがあるかなと期待するも今回も無し・・・

8.0はハンマー好きな人には最高の贈り物になる代物でしたw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/04/25 23:46 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

秘伝書入手ハンマーSR1装備鎚と新モーション 

どどん!! 126001.gif

秘伝書が入手でき待望のハンマー新モーションのデンプシー!!ヤバイ楽しすぎw

以下、猟団の知恵袋タリアさん指導の下秘伝書取れました。

まずは「難しい書物【赤】【青】【黄】」が各3冊の獲得から。

猿蟹のみで20戦ほどで自分は3色揃いましたが同行した3人の成果はバラバラでした。

4人以下のPTでは全く出ませんでしたが、4PTになった途端にそれぞれの色が判明。

自分が【黄】と解った時点で【赤】1枚 【青】3枚と各自の色探しの段階でw

自身が貼り主の時は【黄】全く出ませんでした~0時をまわった時点で色の変更はなかったです。(昼か?

【秘伝書】をまずは装備してみました。

勿論ハンマーを選択!! 装備できる鎚はSR1ではレア度1のハンマーとなるわけですねw

プロモーションムービーで見た!極長ハンマーでヴォルにデンプシー!!早速夢と散る・・・

レア度1でリーチがあってこそ新モーションが堪能できるのになぁ~

あったw HLスタンプで作成できるハンマー ストレイフ! リーチ長で睡眠とキタw
s-20100422p43.jpg

秘伝書ステータスですが発動スキルはそのまま(カフも で注目すべきは防御と耐性の数値!!


防御力修正-95% 耐性値修正-20笑っちゃったw

ドスランしか行けなかったのでその時の新モーションの使用のSSですが解りにくいですが。

s-2010042238.jpg

スタン値は稼げるし状態異常も追加されるわでエンドレスなデンプシーロールだ!!



でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事

長期プレイ限定激運非課金防具フェルディア 

どどん!! 124926.gif

本日より「シーズン8.0 氷撃、デュラガウア」配信!!

デュラガウアと遭遇前にやらなければならない事それは!!

シーズン7.0開始からコノ日が来るのをどんなに待っていた事やら。そうなんです......

長期プレイ特典サービス EX生産券が10枚になりましたw お目当ては勿論!!

フェローベレー緑!!  以前はお友達紹介キャンペーン特典でしか手に入りませんでした。


そんなに欲しければ、いくらでも手にする方法があるのに?って思うの当然かとw

それじゃぁ課金防具扱いな訳で今回作成した、コンセプトの【長期プレイ究極緑の非課金防具】には成らないのです。

時を同じくしてシーズン7.0で激運ゴルトに対抗する為作成済みルディアFと今回のフェローベレーF組み合わせで完成

フェローベレーが出来るまでキリン頭と武器スロ使用で凌いできました。

自己満ですよw こんなに大変な事をしなくてももっと良いスキルは課金で手に入るのが現状なのも。

ルディアFは完成済みで頻繁に使用してますが作成までの道のりコレがカオス!

イベント補助券80枚!!2年間のMHFの集大成!!

RP100p=イベント補助券1枚が交換条件になります。(30分のログインで1RP)

つまり、4000時間のログインが必要!!!

単純に考えても24時間放置で167日、メンテ時間も有るので最短で半年以上かかります。

ハッキリ言って社会人ハンター泣かせです。まして、猟団発展のRP寄付もしてますし・・・

よほどのヘビィユーザーで無い限りQPの2年間RPが基準じゃないかなぁ~

コレばっかりはハーヴェストやメランと違い所要時間は超一級品になります。

先ずは見た目がコレ! ドンダケに拘ったんだwという自然に優しい色w

今回も見た目とスキルのバランスも考え満足の好く防具となりました。

1.jpg


餓狼バージョンも作成がほぼ完了していますが武器スロカフ未使用をまずは。(次回、餓狼激運防具を紹介)

命名フェルディア!! ←何処までも対抗意識がw流行は無いなw)

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・緑   Lv7  66 達人珠
胴:ルディアFメイル     Lv7 123 報珠 ● 音無珠G
腕:ルディアFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルディアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルディアFブーツ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,広域化+2,高級耳栓,火事場力+2,各耐性+5,絆,(餓狼+1)

ルディア1


武器スロ2を仕様で万耐珠により各耐性+20に持っていくこと可能です。

広域が少し邪魔ですがPT時には火事場調節に漢方薬を毎回持参しています。

メルクリメモの茶ナスの時はこの防具が解毒と報酬に一際役立ってます。

どれだけ早くモンスターを倒すかが問題じゃないんですよw

好きな防具、作成に苦労してヤット手に入れた思い入れの有る防具でプレイする喜びがあるから

MHFが大好きなんです!

緑の防具を見かけたらQPだ!!そうなってしまいそうな緑!

ルディア防具の皆さ~んQPと一緒に狩りに行きませんかw



でわw でぇ~~ぃ!!

とりあえず「シーズン8.0 氷撃、デュラガウア」の初見SSのみネタバレ注意

関連記事
[ 2010/04/21 14:08 ] 激運 | TB(0) | CM(0)

謎クエ【透】バルカン2ラスタ 

どどん!! 125892.gif

謎のクエスト【透】(決戦場:昼)

マストオーダーA ミラボレアス(紅龍)の翼破壊

マストオーダーB ミラボレアス(紅龍)の胸破壊

マストオーダーC 主目標への一定ダメージ


今迄、何度挑んだ事か・・・

オリンポスで翼破壊、硬化時竜撃砲でと色々PT構成でやってきたがどれも上手くいかずじまい。

ナナ片手が真っ先に思いついたが顔破壊のマストAと同じでダウン時しかチャンスが無い為どうにもこうにも~

麻痺剣ナナ片手という手も考えたがやらずじまい...てか、麻痺剣スキルないんだな・・・

そんなこんなで、全チャで募集が。「謎透行きませんか? 渇愛@2ココ!」飛びましたw

コレが幸運の始まりでしたw 

ナントこのPT構成が自分を除く3人様がナント!!麻痺剣だったw

開始早々腹を2~3度 全員で斬って胸破壊完了!!すぐさま1度目の麻痺状態で翼に集中攻撃!!

同じく3度程斬って2度目の麻痺で翼破壊が完了です。

s-20100417p8.jpg


ココまでで1ラスタってとこですかねw 後は一定ダメまでもってくだけです。

トータルで2ラスタで全てのマストオーダー達成になりました。

驚くべきが報酬画面までの間に討伐までできてしまうw 3回剥ぎ取りできます。

s-20100417p13.jpg


今迄謎クエの鬼門だった筈がどの謎クエよりも一番早いクエになったしまったw

炎妃剣【渇愛】の恐ろしさと麻痺剣の脅威に驚かされました。

せいぜい謎クエ【透】なんて、1日1個の感覚でいたが・・・ナント!!本日21個のポルタ輝石【透】獲得!!

一緒に行ってくださった3名様がホントにいい方達で自分は麻痺剣スキルないんですが

また一緒に行きましょうとw クーラーも飲んでくれるし本当に助かりました。

顔破壊の時は怯まずの実を飲んでやりましょうと。フレ登録で再会を約束してくれましたw

大回転分以上を獲得できたので次は何をつくろうかな~フフフw


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/04/18 05:37 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(2)

火属性攻撃強化【大】炎妃剣【渇愛】専用防具 

どどん!! 125892.gif

炎妃剣【渇愛】専用の防具やっと完成。 頭だけ浮いてしまってますがw

コレは仮の防具になりますw あくまでも渇愛の武器スロ2を活用し攻撃力が低い為特大スキルにしました。

リオディオがコレで完璧にボックスの片隅へ決定~


炎妃剣専用防具

武:                   怪力珠 怪力珠 ○

頭:リオソウルRヘルム    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:クラージFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:クラージFアーム     Lv7 126 剛力珠 剛力珠

腰:クラージFフォールド   Lv7 126 剛力珠 怪力珠 怪力珠

脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:573 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:-6

発動スキル

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,火事場力+2,業物,アイテム使用強化

頭を変えてカフp使う事で高研ぎやら見た目的にも変更はききますが、折角の紫ゲージを維持には

高研ぎが欲しいところだが非課金ではこれが限界になります。

8.0で実装であろう炎王鎚でデンプシーをこの防具で火属性連続叩き込みならいい感じかもw

しかし無いだろうか?火属性4桁は?  楽しみだ。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

7.0アナキランス装備 第27回狩人祭6位 

どどん!! 126782.gif

神風特攻隊もこのところ、ランサー&ガンサーが増殖中!

タリアさん・REIAさん・俺くん・maru・そして帰ってきたドンちゃん!!

槍族の中に入ると今までの防具が時代遅れな事に気づくw ココは目立ちたがりのQP鮮やかな蒼のランス装備

ハイ!上手にできましたw

s-20100414p1.jpg



武:                   剛体珠 剛体珠 ○

頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 神足珠 神足珠

胴:アナキジャケット     Lv7 107 剛力珠 剛力珠

腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:アナキウエスト      Lv7 107 剛力珠 剛力珠

脚:アナキグリーヴ      Lv7 100 剛力珠 剛力珠

防御力:477 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,回避性能+2,見切り+2,火事場力+2,女神の赦し,ガード性能+1,

龍耐性+10,防御+20,体力回復アイテム強化

難易度も低いし(DFもw  何しろ統一感があっていい感じなんで暫くはコレでいこうかなw


スキルからして、対古龍なので属性龍でスロット2のランスの選択となると?がつきますがw

武器スロ使用しなければ回避性能+1になります。

しかし、槍族の団員は凄いの一言! ベルキックもスッテップ!背中を向けて回避ですぐに反撃できる

状況に持ってくなんてかっこよすぎダロw



狩人祭は鯖2紅組 負けてしまいました~

でも、八日目部門賞5位!!鯖2紅組第6位だぁ!!!!フフフw

ベルで入魂メインで4492魂頑張ったのになぁ~まぁ紫玉のストックも250個越えてカンストしたからいいかw

祭典の思い出が・・・エクエス作成の夢が・・・2連敗はカナリ厳しいなぁ~

20100415_122642.jpg


祭典の証220枚をこうなったら! 負けクエで5枚と銀のたまご1個でどこまでやれるか

わからないが....待ちきれないから行くぞ!!w


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/04/15 14:18 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

怒!金獅子インパクト~入魂前にプッw 

どどん!! 126001.gif

「チャレンジ!ラージャン」

目的地 闘技場 (温暖期 / 昼)

ターゲット メインターゲット:ラージャンの尻尾切断

サブターゲットA:ラージャン4頭の討伐

特殊失敗条件 ラージャンの捕獲

まず、内容見てどんだけカオスなクエなんだとw しかしHR31~だし体力は低いのは予想。

特に攻略どうこうも無いけども....弱いw 弱い~

ピンポイントでランスや太刀で尾を狙わないと破壊前に死んでしまう~

ラージャンスタンプ スロット 0
攻撃力 780 会心率 0%
属性 雷 50 防御力 0
リーチ 特殊A

生産素材 凶暴そうなアレx3個、トロピカルツリーx3個、金獅子の黒毛x3個


■HR51以降で入手できる素材で強化後

武器名称 ラージャンストライク スロット 0
攻撃力 936 会心率 10%
属性 雷 100 防御力 0
リーチ 特殊A

強化素材 金火竜の堅殻x4個、金獅子の尖角x2個、龍殺しの実x6個


■HR71以降で入手できる素材で強化後

武器名称 ラージャンブレイカー スロット 0
攻撃力 1040 会心率 20%
属性 雷 150 防御力 0
リーチ 特殊A

強化素材 轟竜の堅殻x6個、金獅子の尻尾x2個、龍木x6個


■HR100以降で入手できる素材で強化後

武器名称 ?????? スロット 0
攻撃力 1196 会心率 30%
属性 雷 200 防御力 0
リーチ 特殊A

強化素材 牙獣種の剛爪x4個、黄金の毛x7個、神龍木x4個

怒!金獅子インパクト

使ってみてのコノ特殊リーチAってのは、どうも椰子の木にあらず!

ぶら下がってるラーが持つトンカチだったw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

剣士入魂の時代は来るか?剛鎚強化開始!! 

どどん!! 126001.gif

第27回狩人祭開催まじか今大会が8.0アップデート前の最後の祭になる。

8.0でガンススキルの追加、ガンナーについては弱体化が騒がれてます。ボウガンのハンターさんが剛ナナ証を今のうちにの気持ち凄くわかります。


剛テオにしてもメンテ明けから季節が寒冷に変更。ココでもガンナーさん達で賑わってますねw

なんか、水晶については古龍種の牙を待たせたお詫びの限定だった感が・・・

剛テオ&剛ナナで終始追われた一週間、そんな感じだったのでは?

今後の剛種討伐の証集めにはどんなPT編成になるか楽しみでもあり不安でもありです。

求人区でガンナー募集が「餓狼・火事場・特大・剛種武器」ナンテ指定になるのは勘弁~

もう半ばなってるって言っちゃたらwそれまでだけどw

せめて非課金防具で出せるスキルに留まってくれないとね!!←ココ重要)

ガチでやるのが基本だから、それでもって事ならソロでいくさw

それでもって、ガチとは名ばかりのハメ其の物の炎妃剣【渇愛】でガンナー無しで何処までできるか

今後の入魂で来るであろう祖龍で試した。

炎妃剣【渇愛】祖龍

火属性攻撃【大】見切り+3で非火事場と餓狼火事場のソロの討伐は片手は全く使えない自分でも

怯みまくりで危なげなくできました。片手使いのハンターさんならもっと早く討伐可能です。(カナシイ~縦コン戦士QP)

非火事場&火属性攻撃【大】無しで充分いける。ソロで17~20ラスタ・ペアで10ラスタってとこか。

4PTではQP以外は火属性攻撃【大】なしで匠スキルだったはずです。

2ラスタなら入魂で使える構成じゃないかな? テオバレ・火属性攻撃【大】の高い敷居よか炎妃剣【渇愛】

一本作れば何とかなるし。カラ骨や専用防具作成も必要無いほどの片手剣...修正かけないでほしいですw

ゴメンナサイ~剣士目線ばかりの話で。ガンナーが得意であればいいんですが・・・・


そして、いつも遭遇できずに終わったぁ~と嘆いていた謎クエですがコツコツこなして

やっと、形になりましたw コレで強化の楽しみが増えたぜ!

剛鎚【壱転】

室伏ハンマーじゃぁ~!!

よく耳にするのが槌使う人って=ムロフシャーみたいに思われてるみたいですけど(ハンマー使わない人目線)

先ず自分については使いません全くといっていい程!タマにスタミナ切れてはありますがw

自由区でカサンドラなどの麻痺鎚でやるハンターさんを見かけますから、それでかなぁ?

コレでもかって多用しまくってるw麻痺のエフェクト出て無いのにねw

剛鎚はヤッパリ~ネタ武器になってしまうのかな?

余りにもムロフシやら無いもんだからSSも上手く撮れなかったが、どうですか!!

剛鎚室伏

思わず剛鎚を手から離したくなっちゃいますよw 只今の記録84m86!!ナンテネw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

炎妃剣【渇愛】完成記念試し斬り祖龍ソロ(ラスタ1) 

どどん!! 125892.gif

炎妃剣【偏愛】派生(特殊リーチ:リーチ:短) 攻撃力210 火属性:2100 スロ2

s-20100403p11.jpg

火属性攻撃強化【大】で火属性が2520!! 凄い!!

ただ、不安なのはリーチが短な事かな~ できたからには試し斬りを早速!!

猟チャも全く返事がないので、コレ幸いとばかりに祖龍ソロ敢行w

猟団員はみんなが知ってる通りQPは縦コン大将なわけでw迷惑になら無いように配慮←嘘コケw)

先ずはギミックに驚いた! 炎の刃が光ってる!! 夜の舞台での最高の演出ですよ。

切れ味にもビックリです。硬化状態があったのか?全く弾かれなかった。

ラスタなんでやりたい放題の縦コンしまくりです~w 余りにも怯むもんだから調子に乗って腹を切って

2死してんのw

s-20100403p10.jpg

ヒョッとしたら、炎妃剣【渇愛】4人で行ったら5分じゃないのぉ~?

入魂祖龍テオバレも終焉に近いかもナンテ言ってみるw

新武器作成試し斬りはミラ3兄弟が定番化してきてますが、今回の炎妃剣【渇愛】は正にうってつけデス!


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/04/04 06:10 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(3)

剛種テオネブラ3・笛 

どどん!! 126001.gif

剛テオ古龍種の牙 水晶が復活したのでソッチかなぁ、と思ったがネブララピス3笛1に参加。

PTの構成上、翼破壊は出来ないので勿論お目当ては古龍種の牙。

PT参加者も初挑戦のようで、睡眠笛からグラファに変えて頂きエリア移動なしで1~2ラスタ討伐。



ハンマーのスキルは龍風圧無効と火事場でネブラ。笛のスキルは広域+2と火事場でグラファが好いと思います。


開幕モドリ珠でBCスタート~エリア6で火事場・攻撃旋律でテオの移動開始で怯まずの実を広域笛が仕様。
(念のため自身でも飲んでました)

閃光で笛がテオを落としたと同時にネブラ3人で縦3開始!

ここで、ダウンが絶対条件なので、落下地点目前で待機と龍風圧無効が無いと厳しいです。

ダウン又はスタン中も、縦3後常に頭に攻撃を入れる事が出来ないと突進、移動になるので常に頭の位置取りが必要。

(ハンマー使い慣れていれば問題無)
剛テオ



縦3のみで討伐完了!

餓狼や匠のスキルあればもっと早いと思いますがそれ程変わるものではないのかも。

縦3の攻撃を外さなければテオは何も出来ませんからw

ハンマー主体のPTというだけで嬉しくなってますw

しかし、怯まずの実・・・

コレからQPとクエ行くフレ皆に飲んでもらいたいもんだwww

牙が8個集まったら、当然ガチで遊びまくるぞ!!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


