謎のクエスト峡谷HR51~【赤】 

どどん!!

謎クエ HR51~峡谷。まずはマスト確認の為ガルルガを捕獲し失敗条件が出た。

ガルガ2頭討伐&茶ナス捕獲マストオーダー決定。捕獲名人を手にして早速好条件のマストがまわってきた。

他の2つのマストはガルルガ背中・頭部破壊が失敗条件なので睡眠~穴~超速射!!が不可能。

茶ナスについては角破壊は回避できるので、目安の角破壊体力40%以下も捕獲名人あるので

問題ない。 いやぁ~捕獲名人まさに謎クエにピッタリです。

HR:51~

目的地:峡谷・昼・温暖期

アイテム持込:可

装備制限:無し

支給品:無し

入手可能輝石:ポルタ輝石【赤】

【マストオーダー】

イャンガルルガ2頭の討伐
エスピナス亜種1頭の捕獲    失敗条件:エスピ亜種の頭部破壊


イャンガルルガ1頭の捕獲
エスピナス亜種2頭の討伐    失敗条件:ガルルガの背中破壊

イャンガルルガ1頭の捕獲
エスピナス亜種1頭の捕獲    失敗条件:ガルルガの頭部破壊

s-20100527p1.jpg


取り合えず達成。.....アレ?上記のPT構成じゃないと?

コノ後しっかりバールで行ってクリアしてます。剣士のみで35分....

バール装備に捕獲珠Gを入れて行くも睡眠弾を忘れてしまうし....謎クエは準備と経験が重要ですねw

笛1・バール3で良いと思いますw ←言い訳がましくwwww)


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/05/29 08:38 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)

敵は大雷光虫!街ヤマツ配信まで待てない! 

どどん!! 126001.gif


第28回狩人祭の上位猟団の発表がありました。

鯖2神風特攻隊紅組6位!!二回連続同位の快挙です。祭事にダークホースが現れるから?

祭終了でお疲れのようでなのか、団員IN率低下してない?・・・通常に戻っただけかw

ログインしてマイトレやら覗いていたら皆さんログアウトw 見慣れた風景ソロタイムになるんだね。

未強化武器の素材集めでもとBOX見るとレア度制限用で強化ストップさせている武器の片隅に

独龍剣【蒼鬼】を発見!完璧に忘れてたわw我龍剣【蒼鬼】に強化しなければ。

足りない素材をソロでのんびり集めよう。

・・・でたよ!?コレ!神龍苔~街ヤマツ来てないしo(´д`)oァーゥー

正直いって塔のヤマツは一緒に行こうと誘いづらいのも確か。コノ時間じゃぁ睡魔ハンパ無い!!

久しぶりのヤマツソロに出かけるとしよう。

氷か龍の属性のどちらで行くか、毎回悩んでしまう~

う~ん...決めた!!龍属性!ネブララピス!(・o・)】ゝモシモーシ♪ハンマーかよw

s-20100527pp2.jpg

背中に乗ったが出るのは神龍木ばかり.....

ココで緊張の糸が切れたのか研石のタイミングミスって吸飲ゴックンで乙.....BCスタートか。

こうなった時こそ普段は超ウザイ大雷光虫が火事場作りに大助かりのはずが、キタよ!!

麻痺っちゃった~w 追い討ちで爆破まで連続受けて火事場からイッキに瀕死で乙www

でBCよりマタマタ登っていくがソロソロ頂上決戦の模様。

やはりヌヌのラファで行くべきと思われるでしょうが、ココはデータよりも感覚で勝負のQPからすれば

ヌヌの方が当たりが多く感じないから不思議ですw ヌヌも鎚も浮遊時は下がったヒレにヒットの

機会はかわらないかなと勝手に解釈。極長大剣・槍なら別だがw

s-20100527pp4.jpg

剥ぎ取りで神龍苔1個でたw

しかし、時間掛かりすぎるよ~そろそろ【密林の浮岳龍】を実装してくれないでしょうかね。

s-20100319pp7.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/05/28 03:17 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(3)

祭の後に負け犬・・・猟団でも負け組... 

どどん!!

第28回狩人祭鯖2紅組負けてしまいました。蒼組の皆様もお疲れ様でした。

3連敗は厳しすぎるぜ~今回は入魂頑張ったんで期待も大きかっただけに今後の予定の

軌道修正をしなければ成らなくなってしまった。

入魂頑張ってブログ更新できなかったぁ~シクレ演習ババやヴォルは正に鎚主流のPTだったのが

嬉しかったw 初見シクレの演習ババ!牙獣種にスタンは何度やっても気持ちがいいよね。

ババが前に倒れこむ時に縦3開始で3発目のみをパッコ~ン!!

エリア6待ち守り札はわかっていたが、一人入っちゃったんでwまぁ~いいかw

飛ばして誤らなかったり、悪気が無いなら楽しければ問題なしw貼り主サンが仕切ってくれて4分位。


s-2010051924.jpg


見送り決定事項

祭典の思い出に係るエクエスの強化・ザーカー作成・その他Rシリーズ。特にエクエスについては非課金ハンター

なだけに8.0注目の砲術神&業物+2は必需品なのに3回目の見送り...

レイアさんとニューガンス防具で行きたかったぁ~ 茶ナスでの回避も教わったんで、今度はラージャンの

ガンス立ち回りデンプシー回避で砲撃なんぞの指導してもらいたい。ダカラ早く帰ってきてw

負け組みだからって、なんの収穫も無いってのナンナノで捕獲珠G作成で祭pつぎ込んだ!!

しかも、太腹の2個作成!!捕獲名人使用のFC2ブローガー様の記事を見て刺激を受けて

ウズウズ...謎クエなんかにはもって来いなんでw(ナンセ捕獲失敗が多い為

とりあえず新規配信の【新米剥ぎ取り職人への試練】が捕獲がマストで!急いで武器スロ2の天空城に

捕獲珠G2個注ぎ込んでw (案の定グラをハンマーで行くの?と聞かれるw

s-2010052614.jpg

ペイント効果が無いとマーキングされないから自マキ付きの換装アネシスで。

因みにSS撮る為と火事場作るのとマーキングばかり見ていたので戦闘ほとんど参加してなかったのは

内緒ww 5分針以上掛かってるのでマキヲさんは「ナンカ?タフじゃね?...」バレテルwwwwwww


s-201005269.jpg

おぉ~w マーキング点滅してる!! 初めて自マキスキルを使った時の感動が蘇った。

なので今週からの予定としては謎クエ用捕獲名人防具を作成しようかと。

....6/2から狩人祭!? 祭典の証は嬉しいが体が持ちません・・・

今回は週末にカナリ負担があったんでヌヌでベル入魂中も1.2乱舞はグダグダになったり罠順忘れたり...

もう社会人ハンターには酷ですよ~w 同行された皆さんご迷惑お掛けしました。

遂に面倒でもスタンを取る役にまわるとするかw 旋律吹けるハンマー欲しいのぉ~w


だが、猟団内の上位3人ナント!!万魂入魂です。しかも社会人既婚者ハンターってのも凄いよねw

何のメリットも無いのに何が彼らを駆り立てるのだw ソコに祭があるからだ!ナンテネw

本日14:00の上位猟団の発表が楽しみです。前回負け組ながら6位、期間賞八日目5位の成績に

どこまで迫れるかな?p3倍だから難しいかも。

心配なのは団内での罰ゲームが待っている・・・・今までの3倍以上の入魂をしてコノ仕打ち...

スキンヘッドに鉢巻決定!( ̄□ ̄;)!!


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

ハンマーで入魂の夢を見る 

どどん!! 126001.gif

第28回狩人祭が開催!!鯖2神風特攻隊 紅組です。 今回は勝ち組欲しい~(3倍w

ブログの更新も止まらないように何とか頑張るつもりですが...

入魂となるとネタ的にも、カナリ辛い週になりそうな。

で、今回の狩人祭で大きな変化はベルキュロスのスタン値の修正ですよね。

今年になってからは全てベル穴でガンガン入魂してきたので多少不安感が・・・

笛主導の高速入魂PTが主流、通常でも変わらんかw

頭の中身90%がハンマーなQPが何時も夢見る妄想PT・・・ソレは鎚4本!!

もっとメジャーにならないかなぁ~

折角ラージャンハンマーと怯まずの実が有るんだし!! 

実際、古龍種の牙実装の際に怯まずの実でネブララピス3本を求人区でやったけど早いし!

剛テオ


皆が水晶だって言ってる時も剛テオは鎚で押し通してきたし、水晶ハメが無くなった今こそ

ハンマーじゃないのかなぁ~w

剛パリだってアカムもラー鎚でいけば怯まずの実なしで縦3で終わるんだからw

勿論ベルも罠連で実証済みだしね。

イベ速攻で終わらせ怒!金獅子インパクトに強化させ試してみてオ!!この判定ならと、思いつき未強化の

2人を含めてアカムへ行った時のSSですw

Pinoさん結構ノリノリでしたw

s-201004176.jpg



コレは以前からQP、声を大にして団内で訴えていたが...何故か?ノッテこないんだよね~

なぜ?スタンという素晴らしいモノがあるじゃないか!アクラも結晶破壊なら笛よか早く壊せるよ。

ヤッパリ攻撃演奏には敵わないか・・・

絶対数でハンマー=蟹殻破壊専用>麻痺鎚ムロフシのイメージそこからの脱却をして欲しいトコだね。

後は相手を飛ばしてしまう地雷的なのも敬遠される要因。

しかし、神風のトンカチマキヲさんの復帰によって猟団内にハンマーに光があたり始めてきた。

今迄は団内でネタ的に自分が声掛けてやってきたが普及しない~

一人より二人wPTで2:2になれば行ってみよう」の声も実現するし。

剛パリをマキヲさんの一言でラーハンマーでいった!

楽しいw 鎚中毒の2人について行くクラさん、タクさんは大変だったろうけどwアリガト。

確かに罠のタイミングやら面倒で拡散祭が手堅いとも思われますが、慣れデスw

ベル穴だって練習してる筈ですからw

シクレでパリアが来たら絶対コッチだよね。効率重視入魂ならなお更~

ヴォル穴を想像してくれれば美味しさわかってもらえるかな?

てな、訳でマキヲさ~んw 見てくれてるのかな?

ハンマー主体のPT構成をこれからドンドン試していきませんか?

でわw でぇ~~ぃ!!
 
関連記事

ラヴィ用匠ランス防具&ハーヴェスト防具マイナーチェンジ 

どどん!! 124926.gif 

先週作成したハーヴェストの剣士装備(頭:ヴァイスゲヒルとメラン)ですが、使いまわしのヴァイスゲヒルは新鮮味にかけるし

メランについてはアノ見た目がどうしても....

折角ハーヴェストという新たな匠防具なんで頭部も新調したくてBOXの中身とニラメッコ。

シルバー&ホワイトで統一でSSの為だけにヴァイスゲベート担いでますがwいい感じw

メランの時は空きスロが1個有りソコに受身Gを入れてましたがデュラバレFは直なのでスッキリ!!

デュラハーヴェスト

武:                   ○ ○

頭:デュラバレッタF     Lv7  87 剛力珠 達人珠 音無珠G

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:557 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,高級耳栓,神の気まぐれ,火事場力+2,高速剥ぎ取り&採取

ガード性能+1,斬れ味レベル+1,受け身


狩人珠スキルは劣化防止の為に自分的メモなので気にしないで下さい。

そして5/18に猟団員のタリアさん・レイアさん・akaha・ゴシャさん4名の合同バースデーハント開催!!

「ラヴィエンテ!みんなで行けは怖くない」の企画があるので折角だからハーヴェで対ラヴィ・ランス装備準備!!

前回はネブララピスのハンマーで参戦以来なので超久々w

奨励スキルは超高級耳栓・気絶無効・麻痺無効・できたら早食いといった感じなので

対ラヴィ匠ランス装備

武:                  

頭:フェロウベレー・緑    Lv7  41 剛力珠

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:511 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,気絶無効,麻痺無効,見切り+2,火事場力+2,神の気まぐれ,

高速剥ぎ取り&採取,ガード性能+1,斬れ味レベル+1


フェローベレーが緑色なのと見切り+2が痛いのと早食いだけは付かなかった~非課金でコレだけ付けばいいか

前回ハンマー参戦時には無かったスキルの匠&高速剥ぎ取りはありがたい。

でもwハンマーで行くんだろうなwww

ソッチならネブララピスか炎王鎚【灼岩】はスロが1個空きがあるので達人珠を入れて見切り+3!!いいねw

ハンマーでラヴィ行くって言ったら、見たこと無いって~ 今じゃぁPT構成変わったのかなぁ?


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/05/17 11:23 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(2)

太公望への道~釣りをしないでやってみようかな♪ 

どどん!! 

ハーヴェスト作成時にコレでもかという位に冒険屋を活用していたところ、見慣れないアイテムが

BOXの中に100以上も入っていた。

コレはまさしくハーヴェストに次ぐ長期イベントの走りの【釣師への道】のキー素材カジキマグロではないか!

早速、【釣師への道・駆け出し】カジキマグロ10匹の納品をして魚拓【小】x1を獲得し、コレを

10回繰り返し早くも続くクエストの【釣師への道・半人前】でガノトトス一本釣りをして魚拓【小】x10を

納品!! ハイ。釣り全くしてませんw 

で、マタマタその気にさせる報酬画面がこちらです。

魚拓【大】報酬画面


魚拓【大】×1が基本報酬<確定>+もう一枠の1%を出してしまいましたw

暫くは釣りをしないで、何処までできるかやってみようかな。まずは冒険屋コレ一本に絞ってw

冒険先は【きれいな湖岸】マイトレ冒険屋:Lv2 費用は4000z

冒険猫には肉球ベスト【白】を服屋で購入し装備させてあります。効果は漁獲嫌【大】と受け上手【大】

そうwコレがハーヴェストの黒真珠を集めていたのと同じ作業なんです。

一回でもって帰ってくるのが2匹~で多い時は5匹なんかもあってw中々です。

これはまさしく・・・

s-ugVEoU9Q.jpg

まぁ~できてないのに言うのもナンナンダが太公望を手にすれば、バケモノ属性大剣がまた増えるぞw

キャラバンブレードと極封龍剣【超滅一門】雷・龍・そして水!!

s-20100515_075823.jpg



そしてロビー装備になる...予感....


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

謎のクエスト【虹】Ⅱ 

どどん!! 126647.gif 125987.gif

猟団内でも謎クエを行くメンバーって限られて、自分はハンマーの大回転欲しさにチョコチョコ募集の方でやったり

【白】なんかはソロでこなしてました。

8.0になって全く謎クエに興味の無かった人もハーヴェストに次ぐ非課金匠防具のロイヤルの実装で

その見た目の良さもあってか、賑わいそうな予感w

s-201004275.jpg

オンライン上での説明ベタなので簡単な攻略的なものを参考までに少し記事にこれから書いていこうかなと。

まずは謎クエってマストオーダーなに?」って聞かれ伝えた途端に「えぇ~~ムリじゃない?」と言われてしまう。

謎クエ【虹】Ⅱから始めてみます。

ポルタ石【虹】クエB

HR:81~

目的地:峡谷・昼

アイテム持込:可

装備制限:無し

出現モンスター:ベルキュロス[4]、ティガレックス[4]

ザコ:-

入手可能輝石:ポルタ輝石【虹】


マストオーダー

1.ベルキュロス捕獲(1)、ティガレックス討伐(2)、ティガレックス討伐(1)
2.ベルキュロス討伐(1)、ティガレックス捕獲(2)、ティガレックス捕獲(1)
3.ベルキュロスの尻尾切断、ティガレックス討伐(3)、ベルキュロスの頭部破壊

初期支給品 無し
サブ支給品 無し

PT構成はベル穴ハメと同じ 笛1 ヌヌ3(ラファ  攻撃特大・見切り+4 ランナー.回避+1がベスト

笛1双剣3で毒飯で出発しマップ2で火事場発動、笛は旋律。

ティガの落下位置に落とし穴を設置し、ティガの着地と同時に落とし穴に落とす。

s-2010051415.jpg

未発覚状態での罠なので効果時間が長いため捕獲の場合は穴から出ずに終わる

s-2010051410.jpg

その場で待機し2匹目のティガを待ち同じ事を繰り返し捕獲(討伐)

ティガマストが全て終わった後マップ4に突入、ベルは穴ハメで捕獲(討伐)で終了。

ベル穴ハメは皆さんご存知かと思いますので省略。

でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/05/14 23:29 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)

激運餓狼防具 

どどん!! 124928.gif 124930.gif

毎度の事だが今回ほど防具作成後になって感じる・・・・それは...

どのクエで使用すればいいのかな?

やはり、相手モンスを仮想してスキルを組んだりするのが妥当というか...ですよね、皆さんは?

マタマタやっちまった感が満載の餓狼と激運の共存防具です。

事の発端はまずコチラの激運での報酬で目の色が変わってしまったw

コレ見ちゃったらwどうします?

s-採取のコイン・収
 

大激運のお守りナンカはパッケ記念に貰えるBP導入記念プレゼントの生産券分を利用してますが(たかが3枚だけ

効果が出た事が一度もないんだなwwww ってなると激運で充分になる訳でw

もう一つは餓狼火事場の破壊力!!!

普段はステータス画面なんか見てる余裕なんてありませんが、相手がラオ亜種ともなれば開始までは

もてあます時間タップリw

火事場作って鬼人笛吹いて怪力の丸薬飲んでの待ちのSS

火事場攻撃力


こんな攻撃力を目の当たりにしたらねぇ。

叩き過ぎて最終エリアまで来なくなりそうなのが心配でマッタリやっても討伐できるから恐ろしい

改めて餓狼火事場と剛鎚の破壊力に驚く

餓狼火事場鎚ラオ亜種


フェローベレーFで餓狼+1なんで運気ルディア2箇所残して断食の腕・脚をチョイスしました。

見た目的にも上手い事隠せられたツモリです。

カフSではらヘリ【大】を発動ですが、プーギーの交代を忘れてしまいそうな予感w

となると・・・劇薬【黄】の出番だが使うのはここぞという時にとって置きたいし、即餓狼発動!

アクラヴァシムのビームしか無いじゃんwww

激運餓狼防具

カフ:                   肉焼きカフSC6 ○

武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・緑   Lv7  66 音無珠G

胴:ルディアFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:フルフルRアーム     Lv7  86 宝珠 達人珠 美声珠G

腰:ルディアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:507 火耐性:17 水耐性:-4 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル

攻撃力UP【大】,麻痺無効,激運,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,風圧【小】無効,

広域化+1,はらへり倍加【大】


しかし・・・剛チケヴァシムが適性のSP限定になってしまった今となっては・・・ショウコ持ってても

使えないんじゃぁ~ないかぁ!!!!(匠激運餓狼ナンテ非課金じゃムリポ...


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/05/12 12:11 ] 激運 | TB(0) | CM(0)

ハーヴェスト完成そして更新再開 

どどん!! 124927.gif

更新停滞の訳はハーヴェストでした~ほぼ採取クエばかりで、まさかピッケル持ったSSや採取攻略は皆さんも

見飽きてるかと思いまして。

ご存知ベリルさえ掘ってしまえばとの声が多かったのとシルアカもそろそろ見飽きてきたし、今週はコレだ!って

新規配信もなかった為~大の採取嫌いのQP!重い腰を持ち上げましたw

狩人祭でのベル高速回しの副産物でベリルと紫玉はウハウハだったのでネックはなぞの頭骨だったかな、にゃか壷と

交換じじぃの繰り返しで丸一週間かけてやっと完成しました。

非課金でハーヴェ防具を組むとなると、選択肢がホント限られてしまいます。

スキルと統一感を優先すれば勿論、頭がメランになりますが・・・

髪型がどうしても許せませんで...10年後のスネ夫みたいでw アレは無いだろう~w

で、この様になりました。(スキルが減ってるとか多くは突っ込まないでぇw

DFがコチラの方が高いです。

ヴァイスハーヴェスト


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○

頭:ヴァイスゲヒル      Lv7  84 音無珠G 剛力珠 達人珠

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:554 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:-1

発動スキル

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,神の気まぐれ,ガード性能+1,高級耳栓,火事場力+2

高速剥ぎ取り&採取,斬れ味レベル+1


プチ課金のカフp使用すればガード性能+2でグラビームをガードなんて事もできますが、ソコはしませんw

ついでにメランも作成しました。

スキルのバランスで頭の空きスロはG珠しか使い道がありませんでした。

絆珠G・受身珠G・笛吹珠Gを装備が妥当かと思われますが、ココは武器スロを1個使用して

8.0新スキルの捕獲名人なんかがお勧めですw

メランハーヴェスト


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○

頭:メランヘッド       Lv7  90 剛力珠 ○

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:560 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,火事場力+2,神の気まぐれ,高級耳栓,高速剥ぎ取り&採取,

ガード性能+1,斬れ味レベル+1


やっと手にしたハーヴェストですが、強化素材も中々厳しい~団でもクラさんがキリンの上皮がハンパないと嘆いて

手伝いでかなり獲得したつもりの上皮が・・・足りません~

この手があった!!

cp調合


猟団内でも自分くらいじゃないかなキャラバンやってるのって?

NPや祭Pが足りない時、交換期間じゃない時にコレはありがたいw

みんな!キャラバンやろうよ! 餓狼で大活躍の劇薬【黄】もココでしか手に入れられないんだからw

あげる程ストック持ってるがレア5だからさw

まぁ~コレで非課金匠の幅が広がったんで休む間も無く新たな防具作成に取り掛かろうw

コレだけ採取ばかりだったので、かなり腕が鈍ってしまってるだろうな・・・


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/05/11 14:01 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(3)

激運ランス防具と白いランス防具 

どどん!! 126782.gif

剛種槍ネブラコムルナを手にしてから少しランス防具を作成しようと考えていたところ、只今旬のバディーピアスが

手に入りました。

ドドンマウンテンを作成同時にドド山のスロ2を使い最低限の匠ランス防具でしたが、他のスロ無しランスでは全く

物足りないスキルだった為、コレを期に武器スロ未使用のランス防具2種類を完成する事ができました。

まずはバディーピアスF激運ランス装備

製作前に悩んだのが【ガード性能+1&回避性能+1】と【回避性能+2】のどちらかを選択しなくては・・・

前者はガ性&回避の引き換えに見切り+2...

後者は回避+2のみでガ性を捨てて見切り+3...

ガンスを好んで使っている為かガード突きの魅力がランスには無く、むしろスッテップ回避がランスの売りでは?

バインドボイスのみをガードとココは割り切って耳栓も捨てスッテップランサー目指す!と決めたw(大丈夫~?

激運バディーランス防具

武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 宝珠
胴:ルディアFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 達人珠 神足珠 神足珠
腰:ルディアFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルディアFブーツ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:553 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2,自動マーキング,広域化+1

結局のところ、バディーピアスFを使用する時点で激運が付いて回る為~十八番のルディアの登場!!

バディーはスロ1となるとやはりラバーズピアスには及ばないとはあえて触れずにおこう。

いつもの事だが統一感がないと我慢ができない為スキルに比重が掛かってないw

因みに腕をSPにして忍足珠SP・宝珠×1 剛力×9で回避性能+1と見切り+2になり、追加スキルが

ガード性能+1と隠密となります。見た目は変わらない為換装で双方使用していこうと思います。

ランス担いでるのでソレなりですがw

なんのこたぁ~ない。 ハンマー防具でも立派につかえますw(耳栓無いかw

ガード性能が付いてのやはり、ランス防具なんだろうねw

と言う訳で!!正統派ランス防具も同時に作成勿論、武器スロ未使用がコンセプトです。

白いゲンゴロウなんて!言わないでw せめて白い悪魔くらいに・・・←正統派が聞いて呆れる~)

業物ランス防具

武:                   ○ ○ ○
頭:ブランヘッド       Lv7  81 斬空珠G
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 斬空珠G 剛体珠 剛体珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 神足珠 剛力珠 剛力珠

防御力:529 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,女神の赦し,業物+1,ガード性能+1

ヤッパリ!龍風とガード性能が入るだけでランス防具だってなりますね。

コチラも覚醒珠Gを入れ替える事で気絶無効や、その他高耳やら色々と組み換えができます。

だた、覚醒珠Gが作成できなかったので(かなりマゾイ!

今まではランス作ろうかなぁ~と思っても防具が武器スロに頼っていたので、コレで少しはマシになったか。

これでよいよ未作成防具は弓だけになりました。


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事
[ 2010/05/04 09:17 ] 激運 | TB(0) | CM(4)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索