対ドラギュロス専用防具と太刀ダートイーター 

どどん!! 125892.gif 126649.gif

ドラQは楽しいですねw 火属性攻撃が有効との事でラヴァーズピアスFとクラージそしてカフで

ナナ片手で挑んでいましたが、攻撃よりも回避&防御がソロだと必要になる訳で。

片手は本当に使いこなせないので、手数勝負を考えて炎妃剣【渇愛】用に防具組んだ。

片手剣はガードがあるのであえて耳栓を捨てての猟団員の証【闘技】

カフ:                   龍耐性カフSA1 ●

武:                   剛力珠 剛力珠 ○

頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:ロイヤルFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腰:ロイヤルFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,龍耐性+30,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

回避性能+1,早食い

s-201006293.jpg

頭がラヴァーズFにすれば高耳付いて早食いが消えるって感じです。

PTではラヴァーズFを使用ってなりそうです。難しい選択ですがねw

武器スロを使用しなければ火事場+1の防御メインになり、武器の幅も広がります。

てか、火事場怖いんですがぁ~w

龍耐性カフSA1ですが生産素材が猟団チケット×99枚なので何時でも作成できますので、まだお持ちで

無い方は是非作成をお勧めします。

s-201006271.jpg

当然の事ながらハンマーだと背中の破壊が困難なので、実に新鮮なSSだ!

逆に頭破壊できませんでしたが・・・

意見としては【渇愛】は火属性攻撃【大】があってだろ?って声も有りますので

龍耐性+30・早食い・回避性能+1のドラギュロス用防具と解釈の程お願いします。

そして、8.5で速攻で作った太刀ですがw

ネタ武器としてはあまりにも素晴らしい強化を遂げましたのでコチラもカフを装備して水700から

水770にパワーアップ!!太刀最強の水属性誕生!!

s-201006297.jpg

メルクリ茶ナスはハンマーばかりでタマにドド山でも行きますが、これから使用頻度があがりそう。

生産は大好きな?wイベント補助券5枚になります!

強化素材も呑ちゃんメインなので比較的易しいと思います。

s-201006252.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/06/29 18:03 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(0)

砲術王にオレはなる!・・・神になったw 

どどん!! 126664.gif


ドラギュロスのハンマーの性能を見た時点で・・・欲しい武器ないなぁ~という訳で

素材集めもないから、ドラの攻撃を回避しながら楽しんでますw

キック回避を前転でくるりんぱ!コレが病み付きになってるぞw

ベルQでランス&ガンスのステップ回避を覚えてからは、ダイブしたら負けだ!ミタイになってるw

s-2010062415.jpg

闘っていてホント楽しいw 意外と厄介なのがナナを彷彿させる ソコで!?曲がるか?突進!!

ハンマー・片手・ランスとなれば次はガンスでチャレンジだ。

と思いきや前回ハルバーダFで定番剛力を作った際に砲術王&砲術神スキルをふざけ半分に

組んだせいでえらい事になっちゃってる~

s-20100624p27.jpg

回避性能と風圧【大】無効を捨てての砲術神・・・ドラには使えないゾ...

ハルバダー実装同時に組んだ コチラに戻すか悩む。QPの3分クッキング←ポチして参照。

非課金で砲術神のデメリットは凄まじい限りですよ。武器スロの無いデッドウィングなんて担げ無い~

見た目はヤハリ拘ってますからパープル色を基本に組んでますw

だた...神になりたかっただけw 

砲術師カフSB1と銀火竜銃槍【焔天】に大砲珠2個が固定スキルになってるからコレをそのまま

匠ガンスの防具に着替えることで。

砲術王に進化を遂げる黒の匠ガンスが蘇生されたぞ!

s-20100624p24.jpg

護符つきでDF650龍耐性は...いいじゃないか非課金だからw

ノワールFが8.5より実装されてグリーヴFが特殊攻撃+3から+4になったんだ。

また、何か思いつきで作成でもしてみようかと。←事故起きるぞw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/06/25 12:02 ] ガンス | TB(0) | CM(2)

【放たれし黒雷】 

どどん!! 126001.gif

ドラギュロス!!予想通りだったのがベルの雷属性に変わっての龍属性がパワーアップしての登場だ。

スキルは回避性能・龍耐性加えて欲しいと思うのが風圧無効かな、初見で気になった耐震も

特にそこまで?という感じ。

ハンマーソロでネブラで出陣。開始早々まずはハンマーの定番立ち位置!真正面へ~

左右の鉤爪を交差してのベル独特の攻撃!初回のスタンの絶好機は同じでした。

s-2010062213.jpg


え~・・・コノ後、怒涛の龍属性ダークなエフェクトでまくりの攻撃の洗礼を浴びてきました。

鉤爪攻撃で地面に刺さったチャンスはドラには全く無意味で抜き出す時に地盤まで持って来て

喰らうのナンノッテ~そして究極の岩飛ばしwwwリタデス...

毒が入るのは判りましたが、他の状態異常を確認したくデスパララスタを連れて麻痺るかな?

炎王鎚で今度は怒り状態時のスタンを狙ってみた。

これ以上は・・・・

s-20100622p2.jpg

PT戦になりましたのでハンマー自重という所で、ナンカ火が有効のようなので火属性攻撃【大】

ナナ片手で行くも副尾破壊が届かずじまいで大剣に変更。

装備も火属性攻撃【大】&回避性能+1にして鉛玉とやらを狙う!

もうココまで来るとガチでやっても10分以内で終了するから楽しみながら出来るんですが

報酬を見てみると武器生産のキー素材的な物が全く現れてこないんで、激運回避+2ランスでw

s-20100622p18.jpg

火属性攻撃【大】のカフのクエが着ていたのはコレだったのかw

被り物が苦手でクラージ防具一式にしなければ、と思っていたが良かったw

時間余裕あれば、連戦したいのだが。

てか?! ドラの欲しい武器なんもないやw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

匠防具で剛種ハンマーの上手な武器スロ使用法 

どどん!! 126001.gif

シーズン8.5がやってきます。ドラギュロス雪山で対戦が待ち遠しい~剛種はまだ実装されないので

初見は勿論ハンマーソロを敢行させて頂きますよ。

残念ながらロイヤルF匠龍耐性の防具の完成ならず・・・腰ロイヤルFコイルの強化Lv5でストップ!!

飛竜種の秘棘×6個の不足です。スロットはLvをMAXにしても2個あるので剛力を入れてとり合えず

使用してもイイのだけれども.....中途半端がダメなんですw

普段から対戦モンスに合わせての耐性防具なんかやらない中身の人が頑張ってみたら、この結果w

なので、只今お気に入りの防具でいいやw

主力武器が鎚なので回避性能がこんなに便利なのを最近気づいたというオチw

s-201006216.jpg

カフ:                   ○ ○

武:                   滅龍珠 ○ ○

頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化

女神の赦し,龍耐性+10,回避性能+1

ロイヴェストと言っておこうかw コノ防具の好い所は武器スロ&スキルカフ未使用で発動スキルが9スキルです。

つまり、スキルカフ&武器スロ使用でオマケのスキル発動!!対戦モンスターに合わせてスキルが組めます!!

次に発動されるであろうスキルは砥石高速化&龍耐性+10そして単体発動のG珠やスキルカフでの属性攻撃

など選択肢ができるんです。

そこで愛用剛種ハンマーに目を付けた!!匠で紫ゲージ出現の剛種鎚空きスロを使わない手は無いぞ。

ネブララピス   1248  龍 240毒 300 スロ1に滅龍珠で龍耐性+10発動

浮岳槌【天空城】 1248 麻痺250   スロ2に研磨珠で砥石高速化(剛鎚中最短の緑ゲージをフォロー

ドドン・デストロイ1196 水 400毒 250 スロ1に逃げ足珠Gでとんずら(死神・茶ナスの時位しか使わないから

炎王鎚【灼岩】  1248 火 550   スロ1に受身珠G とこんな感じでスロットをフル活用してます。

上記武器スロ以外では各属性攻撃強化のスキルカフってのもあります。

いずれも【小】ですからまた別の組み合わせになるので省略。

非課金ハンターはスロット&スキルカフSに頼らなければならないから常時クエ行く前にスキル確認を怠れませんw

しかし、メンテが火曜日とは通常通り水曜日だったらロイヤルF4箇所のフル強化が終了していたと

思うと・・・

対ドラギュロス防具の紹介は早くて週末になりそう~腰DFが123が116の差7に拘る自分に飽きれてるw

実はフル強化前に剛力珠取り外しを忘れて過去8個の剛力珠が破損されたのが

トラウマになっているのだ!!w


でわw でぇ~~ぃ!!
 
関連記事
[ 2010/06/22 14:03 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルF強化胴・腰にヤマツ連戦 

どどん!! 124927.gif

狩人祭!勝ったどぉ~!! 神風特攻隊も第6位と前回同順位だが勝ち組は嬉しい限りw

待望の勝ちクエで証を思い出にコレで変えれるw 3連敗していてどうしても思い出が欲しくて

負けクエのダイミョウ我慢してやらなくて済むぞ。

勝ちクエドド【富】こりゃぁ~いいねw 300枚以上を換える団員もいるからね。

次、勝てるか保証が無いから目の色変えて当然です。

ベル紫玉のスットクが5枠もあるからZの心配はないんだが、問題は剛チケが12枚と消費が激しいので

適性ディアとロイヤルの強化が今週の予定でしょうかね。

腕・脚はロイヤルF最終強化済み。胴・腰を早急にしたいのだが、不足素材が.....

s-201006131.jpg


判っていたが新龍苔が8個!!HR71~をソロでリタマラ収集中ですw

よくやるわwって言われますが基本ソロで倒せない事はないんで自分との戦いですw

ハンマーソロで何度やっても倒せないのが白ナスだ! アレは無理!!

素材集めには現状持ってる激運餓狼・激運捕獲名人・激運ルディアを使い分けて挑戦中!

このロイヤル強化を8.5までに終了させるぞ!

s-20100617p1.jpg


非課金ハンターな自分にはハーヴェスト&ロイヤルは匠スキルの神防具だから。

なので、今週は少し単独行動になってしまいますので団員には申し訳無いかな~

火属性攻撃カフもやっておかないと・・・黒星鉄の火山を掘りつくせ!も.....

まぁ~ナントかなるでしょうw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

匠回避防具~ベルパリ独占は泣ける 

どどん!! 124930.gif

ナンってこったぁ~ ウマウマ入魂ベルパリが紅組に独占されてしまった....

部屋に来てくれた蒼組に方、速攻解散ゴメンナサイ。12時~16時はミラ入魂になるのか・・・

ダメだもう、ミラ入魂を受け付けない体になってしまったぞw

団員達もこの間に休息を取ると言うので、先日強化終了した防具でマッタリ入魂を生き抜きに。

主力武器がハンマーの為、現状の匠ハーヴェストのスキルだとガード性能&採取系スキルが無駄になっている。

スキルを追加しようとしても10以上は追い出されてしまいます。

ソコでロイヤルFグリーヴの装備によりガ性採取の消滅でスキル枠を空け回避性能+1・女神・体力回復

アイテム強化の匠ハンマー防具を作成。(ランナースキルは次回のハーヤル?防具で

匠回避ロイヤル脚

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:546 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1

体力回復アイテム強化,女神の赦し,回避性能+1

見た目もハーヴェストブーツの色のグレイだと何故か股間が強調されてしまうから。←主旨が変わってるw)

ロイヤルの腕は防御もハーヴェストよりも高いが採取スキルの追い出しが出来ない為今回はコチラで。

謎クエを必死にこなした理由がロイヤルこれにありデスw

現在祭り中なのでロイヤルFは腕と脚の完成しかやってませんが8.5実装前には残る胴・腰を

最終強化までもっていく。 その時にやって来る対ドラキュロス用の匠龍耐性防具の構想には外せない!!

証を思い出にしなくては4連敗は嫌だ!と思いつつも、息抜き20魂で遊ぶw

ちなみに防具の構成を語る程のモノでは御座いませんので省略。

SPに強腰入れて耐震が欲しかったダケw 見切り+2なのは笑ってごまかすw他は上記スキルと同じ。

s-2010061016.jpg

暇つぶしと気分転換ただそれだけwハーヴェストにSPギルドハット白はイイ感じにナルシストw

昨晩の鯖2シクレには稼動団員が集合してランド占領してご迷惑をお掛けしました。

ドド33魂ご馳走様でした~ マダマダ大荒れの狩人祭 さぁ!入魂やろうかな!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/06/13 14:39 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(3)

第29回狩人祭~ナント!開始早々シクレ級の入魂 

どどん!! 126001.gif

【雷の化石】ベル捕獲後残り1分でのパリア捕獲での1ラスタ21魂!シクレを延々やってる感じw

4回1セットなんだが正直疲れます~チャットも打つ間ナシだ~ でも美味しいですw

だか、今回の美味しさの秘密はベル入魂が猟団内で回せる様になった事。

求人飛ばずに猟団の入魂の底上げできるのは大きいぞ。マサも頑張ってるからナントか勝ちたい!

稼動人数分の笛が常時居るのは...1分の休憩下さいwww

なかにはベリルが掘れないと嘆く方もいらっしゃいますがねw

ココでパリア行くまでがまた忙しない事。エリア4から移動開始が遅れても何故か一番乗りはQP

なぜ?着地術のお陰です。

みんな付いていない様でフフフ....と思ったらマーキュンときたらw小樽でダイブをやってきったw

しかも浮遊中に罠調合してると言うから恐ろしいw

じゃぁ~4人で一緒にとやるも一歩間違えば後方へぶっ飛ばす大惨事がまってるw

気をつけよう甘い小樽とマーキュリーw マーキュンとPT行くのは前回の祭団シクレ以来だ。

昼の部の笛を担当してくれるとの事助かるよw

え?雷管石ですか?掘ったほうが早いです・・・自分はw 紫玉並みの期待とは裏腹に

未だに5個.....ソロソロ休憩しませんか?w kikiガンバレ!俺は寝ますw

気になる我が神風特攻隊は今回は蒼組ですね。

s-201006015.jpg


今狩人祭ドンちゃんの意気込みが凄いなぁw

気合入ってるよね! 物凄く違和感あるマイハウス、その髭面でw

食事摂る時のギミック面白いw

オレなんかマイハウス改装してたけど前より風通しがいいんだが・・・・ギミック?....無いよ。


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

定番テンプレ防具を拒み続けた頃を思い出す 

どどん!! 126649.gif
 

謎クエ【紫】に遭遇できずにメンテ前日を迎えてしまったぁ~。

剣士ロイヤルとハンマー大回転の不足のポルタ輝石【紫】  コノ配信時間にコレでもかと言う位に

外しまくりの日々....最後のチャンスを逃せばまた、狩人祭の為足踏み状態。コレだけは避けなければ!

ジョブジョンの情報によれば本日確実に来るからと嬉しいお知らせw

睡眠時間を削って待つことに、その間に準備を整える事にした。

配信パターンからいってHR11以上 弾丸ビン以外持ち込み不可 武器レア3以下の大剣・太刀

ハンマー・ライトボーガン 防具:レア4以下との事。気になるマストオーダーは捕獲名人スキル無しでいける。

ゲリョス亜種2頭の討伐

ババコンガ2頭の討伐

ゲネポス4匹の討伐   毒無効の剛力スキルが決定!!ピンクタイツを履く事がまた来るとは・・・

バケツとピンクタイツがガマンならなくてタイツを選んだ頃が懐かしい。

今のフロンティアでは、課金防具がある為に見かけなくなった様な気がしますねw

ピンクタイツを避けて下位時代にお世話になったイーオス装備で行く事にした!

もっと以前から防具組んでおくべきだったぁ~



えぇ~~~!!

MHF初の貴重画像!!アレだけ拒んだいわくの一品!モザイクの部分は皆さんのご想像にお任せします。

HR700越えて初めて作成したわw

s-201006082.jpg

斬老刀【スサノオ】コノ太刀も初使用ですね。いろんな意味で2年前の下位時代が蘇る。

あの頃は火事場スキルは付いていても怖くて使えずで・・・

持ってる武器はハンマーばかりで、猟団に入ってなくて求人区どころか自由区のPTにも....

ハンマーソロばかりやっていた時代w ソロスキルは上がったが未だにPT地雷なのは仕様ですw

今は無いドンドルマで大長老から貰った太刀が役立つなんてw

拘りを振り切った事で?  まさかの報酬画面!!

s-201006084.jpg

ポルタ輝石【紫】が3個出た!!

これで剣士ロイヤルの全てのポルタ輝石は揃ったぞ!次はガンナーのロード分を集めるとしようw



最近は謎クエ中心の流れできていますが、シッカリと大討伐もこなしてますw

配信当初 自分が参加した頃はハンマーなんて全く見かけませんでランス主流でしたがw

今じゃw周りから白い目で見られる事も無くなって嬉しい限りです。

コノ防具スキルも完璧なんだけどなぁ~ 何故にナニゆえに・・・思い出すのが....

20100609_134618.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/06/09 13:52 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)

激運捕獲名人防具~名はオールドタイプ狩りはニュータイプな仲間 

どどん!! 126647.gif

先見のピアス&アネシスで謎クエ捕獲名人防具を作成しましたが、わずか...1日で再度見直す事に。

謎クエ【虹】峡谷ティガ・ベルのクエストですが、以前の記事でも書いたように特大・見切り+4の

ヌヌで参戦していました。

しかし、笛担当がPTに常時いるかといったら....ましてマストがランダムな謎クエですから。

状況によって武器を変える為やはり武器スロ未使用は譲れません。

笛吹き名人スキルの謎クエ防具が必要になると。

当然基本が非課金防具なので珠を使用しない状態で謎クエ用スキルの組み立てから入ります。

自動マーキング・聴覚保護・風圧、そして捕獲珠G×2・笛吹珠Gのスロット3箇所の確保!!

頭が痛くなってきたぁ~(>Д<)カァーッ  まぁ~何とか完成。

「激運をゴリ押ししただろ!」と団員にバッサリと斬られちゃいましたがw

ホントにタマタマなんですってw 

自マキ&聴覚保護でシュミれば頭はコレしか無いし、風圧&聴覚保護も腰と脚は上位に位置するのは

課金防具ばかりだから。

腕を非装備状態で次に発生するスキルを見るとコノ時点で運気が15になったんで選ぶのは必然ですよねw

よって今回は全く見た目を完全無視しています。(悔しいデス。

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:バディーピアスF     Lv7  87 宝珠

胴:ラヴァRメイル      Lv7 121 笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G

腕:ルディアFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:リオソウルRコイル    Lv7 108 剛力珠 剛力珠

脚:バサルRグリーヴ     Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:537 火耐性:19 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:-6 龍耐性:-3

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,

風圧【大】無効,回避性能+1,笛吹き名人

謎クエ用捕獲激運

脚がまだ強化できていませんが他は完成していますので謎クエ【虹】まで待機。

後から気づいたんですが適性ディアにも使える。武器スロ無いSPにはもって来いだw

チョット激運がイヤらしいけど、○ルトで風圧スキル無しより(←持ってないけど...

非課金の努力に免じて下さいw

jectと2人でもイケル謎クエ【青】をラスタ込でサッと終了w

罠セットのラスタが良い活躍をしてくれました。デスパライズラスタ2人の麻痺はハンパ無い

尾切断も麻痺時にjectと槍でツンツン チョキン!捕獲名人無しで出来るクエは楽でいいねw

s-201006042.jpg

そして来ました謎クエ【虹】ティガ2頭の討伐とベル捕獲マストです。

残念ながら最後のベルで失敗してしまいました。

敗因は1穴スタンが取れなかったぁ~~~~~~~ww

まぁ~次は決めるからとクエを貼る・・・・

時間終了~( ̄□ ̄;)!!

自分が説明が下手なのとチャットが遅いから初見の人に伝えられないのも...

でもw明るい兆しが。神風に新しい仲間が加わったw j.b.jさんです。

もう自分は当然ジョブジョンと勝手に呼んでますがw ジェービージェーだそうです。

ジョブさんはキャラバンも謎クエもこなすし防具も出来る限り非課金でやっていて、今までの

神風に居ないタイプのハンターですね。名前の割にニュータイプなのねw

謎クエの情報もjectと同じですぐ教えてくれるし。ホワイトベースの?!イヤw神風のお助けマンw

放置と思いきや猟チャで謎マストを伝えてくれたり、まさに神出鬼没のジョブジョンだな。


gacis515.jpg

よし!今度はベルが横たわっている事を想像して謎クエ【虹】を待つことにしよう。



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/06/07 12:12 ] 激運 | TB(0) | CM(0)

謎クエ専用装備?【紫】に遭遇できない罠 

どどん!! 126001.gif

絶好調の謎クエ連戦中!!捕獲珠G様あがとり☆ コノ勢いは止めたくない。

ポルタ輝石集めも難関だった【透】はナナ片手によって克服できたし、他の色も討伐しての

ミスが無くなった事が連勝要因です。

ダケド来週が狩人祭なので在庫の少ないポルタ輝石【紫】にダーゲットロックオンです。

s-201005297.jpg


謎クエ専用に装備を試行錯誤しましたが武器スロを使用すると複数のモンスが基本の謎には

不向きなんで・・・スキルと謎クエマストをみらめっこ。 必需スキルをまずは抜粋から。

1.捕獲名人     言わずと知れた神のG珠

2.自動マーキング    コレが無いとペイントボールの効力切れ後が恐ろしい

3.ランナー     峡谷のクエは特に移動がハンパ無い。特にレウス&レイアは閃光を吸われてしまい

          がちな場所なので追っかけがね。(本音は鎚が使えるのが...ゴフッ..

4.風圧【大】無効  落ち着いて穴&罠を設置すればいいのだが、何度か風圧受けての

          逃がしてしまった苦い経験がある為。

後は武器は状態異常の麻痺が良いと判断して組んだ装備がコチラです。

ナンノ新鮮味もありませんが結局コレで落ち着いたというか、ハーヴェスト&頭メランに捕Gの匠装備も

謎クエで使っていましたが所詮はソロでは不可能な謎クエ!まぁ?ポルタ輝石【白】は別として、

決して匠が必要かといったら?だったんでw ナンセ風圧受けるのとペイントが面倒でw

ダメージ優先も4人で行くからいらないな。3匹捕獲なんザラで有るから捕獲アイテムがもたないし。

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:先見のピアス       Lv7  34 捕獲珠G 捕獲珠G

胴:アネシスメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠 音無珠G

腕:アネシスアーム      Lv7  99 剛力珠 剛力珠

腰:アネシスフォールド    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:アネシスグリーヴ     Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:504 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,風圧【大】無効,自動マーキング,高級耳栓,

ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ランナー

謎クエ専用装備捕獲珠G

コレから捕獲名人スキルを使用する方達に一言。

MAP表示画面ですが是非SELECTボタンで拡大をお勧めします。

PTで4人がモンスに群がり攻撃しているとカナリ見え辛いくて、捕獲のサインを見逃してクエ失敗の

ケースがありましたぁ? えぇ?自分だけぇ?かw 


でわw でぇ〜〜ぃ!!

       
関連記事
[ 2010/06/04 08:22 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

ハルバダーF剛力装備 

どどん!! 126664.gif

こんなに良い防具をイベで獲れるなんてw 見た目も良いし。 バサはガンス空きスロ2に捕獲珠Gを

入れてサクサク終了!

強化素材の在庫も気にせずF最終まで強化頭を除いたスキルで足りないのは・・・

回避性能と剛力スキルかな、ココでラバーズピアスFを装着し剛力珠のみを詰め込み(スロ1余ります

火事場スキルは要らないって言えばそれまでかなw

今迄のガンス装備は火事場スキルなんて付け様モノなら砲術・業物が追い出されてしまったんで。

一度は作ってみたかった剛力ガンス防具w

しっかりシュミれば砲術王や業物+2が付くんだろうな非火事場なら?

考えるより即行動で出来たというか、だた装着したいだけw

ハルバダーF&ラバーズ

脚ノアール・腕アナキなんてのも思いつきますがコノ見た目がゴツゴツ感は組み合わせが大変かも?

いっその事メタル系の被り物でもいい感じかもしれません。

強化素材を全く見ないで進めてしまったが・・・後悔はしてない!.....カナ

トラッカーシリーズは生産だけに止めてあるところがw


でわw でぇ??ぃ!!



関連記事
[ 2010/06/03 20:53 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

劇薬【黄】を取りに行こう!! 

どどん!! 124057.gif

猟団内で最近耳にするのが「餓狼にすぐになんでなるの?」「KO術欲しい」ナンテのが入ってきます。

だから、いつもキャラバン誘ってるのに~帰ってくる言葉は「良くわからないし面倒くさいんでしょ?」

復帰組のメンバーに至っては5.0以前なので仕方が無い事ですがw

まぁ~欲しい武器や狩人珠スキルがない限り行かないのは当然です。

説明を求められても上手く伝えられずで・・・キャラバン行こうよと誘っても無理ですよね。

キャラバン実装された昨年4月は神風特攻隊過疎期でして...ソロでチマチマ進めてたw

航路☆8終了も自分だけのようなのでまずはキャラバンでのパローネ=カーニバルの日程と緊急ミッションでしか

手に入らないアイテムの取得方法をメモ程度に。

6月5日(土)ミラトリオ

6月6日(日)属性バンザイ

6月7日(月)名所めぐり<大還元節>

6月9日(水)ミラトリオ

6月10日(木)属性バンザイ<大錬珠祭>

6月16日(水)属性バンザイ<大報酬祭>

6月17日(木)ミラトリオ

6月19日(土)リオリオ<大還元節>

大還元節:緊急ミッションが発生しやすくなり、根性札など緊急ミッションクリアー報酬の専用アイテムが出る確率UP

大錬珠祭:キャラバンクエストをクリアーした時、狩人珠パーティーポイントが通常の1.5倍

大報酬祭:キャラバンクエストクリアー時の報酬が大量に出る可能性がある。モンスターの素材集めに便利
s-201005051.jpg


属性バンザイ・ミラトリオなどの超限定クエはコチラQPの3分クッキング参考にして下さい。



【キャラバン行って大還元節で緊急ミッションのアイテム集め】


001航路の地図1個の納品で気球待機するだけ!ながら作業じゃないと飽きますw

緊急ミッションが発生したらミッションクリアーでアイテムもらえます。

大還元節での緊急ミッションでしか手に入らないアイテムがありますので、暇な時などスカイプやりつつがw

ギルド貢献pも稼げるし。しかし超暇ですから覚悟しておかないと、なのでランスで気球に乗って

空中遊泳で遊ぶのも手かなw緊急ミッションは確か90秒事発生だったと思います。

s-201005112.jpg


出発前の準備が2つあります。

1. ラスタとプーギーを同行させない事と4人で行く事

2.調合可能アイテムの持込 ハチミツ・薬草・アオキノコ 

ラスタを連れて行ってしまうと「全員がサインを発信しろ!」の緊急ミッションがクリアーできません。

プーギーは「プーギーを出現させろ!」がありますので、こちらも出発前にマイトレに戻しておきましょう。

また、緊急ミッションには「2種調合アイテムを完成させよ!」「3種調合アイテムを完成させよ!」があります。

コレで劇薬【黄】などのアイテムが取れます。


以下が大還元節の緊急ミッションでしか手に入らないアイテムです。

ガンランス冷却剤
・ 斬れ味の回復こそしないが、使えば竜撃砲がスグ撃てる。(ガンランス装備中限定)

根性札
・ 瀕死の状態を除いて、即死級の攻撃も奇跡的に生き残る。発揮後壊れる。

劇薬【緑】
・ 究極の不味さを売りにした飲料。どんなに元気でも、飲めばたちまち瀕死状態。

劇薬【黄】
・ 疲労増大を売りにした飲料。飲めばスタミナが激減するほど、疲れが押し寄せる。

練気ドリンク
・ 瞬時に己の気力を高め、練気ゲージを最大にする飲料。(太刀装備中限定)

6/5の属性バンザイでCP集めと6/7の大還元節で劇薬【黄】が当面の予定です。

コレ見たら行きたくなりましたか?w


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索