 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ギルドからの招待状【漆黒】」「龍へといざなうモノ【前編】」 

どどん!!

棘眠&暴君で大賑わいの3日間ですがw

全く行ってませんね~w 優先順位が違うんじゃないのって? 剛チケ?剛翼?ですよね。

自由区までもが指定募集が絶え間なく流れっぱなしですね。

韋駄天なの?と言わんばかりな効率募集で麻痺剣・狙い撃ち・餓狼散弾強化~前はこれ程で無かった

気がしますがね~ 初体験の方には伝説扱いなのかも。自分的には巨大ヒプが面白かったけどねw

今年1月の時は団員と棘眠自由装備でマッタリとやって剛チケ100枚位集めた記憶しか無いなぁ。

コレもガンナー火事場弱体化の影響でしょうね。

そんなこんなで気軽に楽しめそうに無いので、誘いがあったらwコンナ装備でよかったらwてな感じw

コレだけイベントが多いと正直言って過去2度の体験をしている棘眠&暴君は後回しで。

「ギルドからの招待状【漆黒】」

募集かけても誰も来やしないw 棘眠募集の中で一際目立つんだがw ソンナ中、きっと気を利かせて

くれたんだろうなぁ jectが参加してくれたw 2人だが心強いぞ!強化LV1だけに。

プレシスに捕獲名人&高耳スキルを入れての峡谷レイア&レウスの捕獲。

ガ性スキルなのでガード武器指定という訳ですね。 ハンマー使いてぇ~w 相変わらずというか

想定内というか峡谷クエは移動がハンパないね~ 余にも移動を防ごうと閃光玉を使い切ったのを

忘れペイントを閃光玉のツモリで投げたのをjectに見られたのが恥ずかしかったw

破撃の大宝玉もお陰さまで3個・2個と二回で目標達成できた。

「龍へといざなうモノ【前編】」

当然コチラも募集かけても閑古鳥が鳴いてますw jectも落ちたしなぁ~

マストが???でマタマタ武器縛りでハンマーが使用不可かぁ~ 貸し出し防具だし。様子見とのつもりで

ソロでランスでいいかw HR22だし。 作ってから使用をしていなかったアカムシュペルブで行って見た。

相手はテオだった! なるほどハンマー禁止はQP殺しだなw

ランスでテオなんてやった事ないぜぇ~ 

s-201007285.jpg

スキルのボマーを生かしてナイフで寝かせて支給樽爆で翼を破壊しろってか? 地形ダメ【小】う...うん。アリガトウw

頭破壊をやったがマスト達成が現れず・・・

マストオーダーは翼破壊・尾切断・討伐でした。ハンマー&ボウガンでは尾切れないからだったのねw

しかし、ランスでテオは2度と行きたくないや~ 様子見のはずが30分針........

s-201007286.jpg

龍風はキツイね。

【後編】に続く・・・はずも無く疲れきってしまいました。


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事
[ 2010/07/30 14:14 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

放置するにも程が有るガンナー防具の悩み 

どどん!!

狩人珠スキルの暴れ撃ちを目指していると何度か言っていましたが、ココへ来て悩みだしてます。

時代は狙い撃ち・餓狼で通常・貫通・各属性弾強化スキルになってるんですよね。←もはや常識かw)

いくらハンマー中心で剣士オンリーでココまで来たからと言っても、このままではイカンぞと!!

ニュー防具を作成を決心しました!?

強化済みで珠まで入れてBOXのオブジェになっているクラフトFシリーズ!出来てから一度も使ってないぞw

s-クラフトFシリーズ


カフ:                   ○ ○

武:                   剛力珠 ○ ○

頭:クラフトFピアス     Lv7  66 反動珠G 反動珠G 抑反珠

胴:クラフトFレジスト    Lv7  86 針穴珠 針穴珠 針穴珠

腕:クラフトFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:クラフトFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:クラフトFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:410 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【特大】,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,調合成功率+15%,通常弾・連射矢威力UP,反動軽減+1

非課金ですとどうしても反動軽減+1しか発動しないやら~高耳でなかったりでコレだ!!って

決め手になるスキルが生まれてこないんですよぉ~以上が使用しない理由です。

非課金装備でググっても、良いなと思ってもカフPA使用だし・・・ソノ時点で課金でしょ?w

課金カフばかりじゃぁ~意味ないじゃんw

で、踏ん切りがつかずにいたところ暴れ撃ちを併用したらイケルかなとw

もうワンセットが謎クエのロードFシリーズこちらも狙い撃ち+激運と反動軽減+2ですが耳栓無いし

しかも見切り+2止まり~スッキリしなぃ~

これが今の現状なんですよね~FXシリーズでそんな悩みも解決はできるのだけれども。

そこでまた絡んでくる問題が使用頻度です。

特に追い詰められた状況になって無いのが足踏みの原因かもと・・・

ただ、チョット困ってきたのがミラトリオでの火大テオバレの募集ですねw もうキャラバンガンⅢで参加するのに

限界が生じてきましたねw

自信が虹の時はガンガン募集賭けれますが、それ以外の色の時は人が集まらないPT主様に

「キャラバンガンⅢですが参加いいでしょうか?」とドキドキでお伺いして参加を頂かせてもらってますw

タマにテオバレかヘヴィでの募集も見かけていましたが、今はほとんど・・・

ミラトリオが来るとキャラバン街が真っ赤なクラージ&テオバレになってるのでQPの目立つ事~!!

此のままでは暴れ撃ちはおろか現在のKO術の維持も危なくなってきたので、テオバレは作る事に

決めました。

勿体無いよなぁ~またガンナークラージ作成かぁ~狩人祭の入魂もベルQだしミラやら無いからさぁ

でもって作成に入ろうとしたら真冥雷銃【金糸雀】がLV1徹甲榴弾でミラトリオに割って入り込んで来そうな

情報がチラほらと。 火大防具作成の負担も減るしいいかも知れないぞ。

これなんですよね~次から次へと折角作成の気持ちを固めたところに来てまたコレだぁ~

グダグダ言ってしまうのが結局はガンナーが好きじゃないからでしょうねw

効率クエには必要不可欠な強力武器のボーガン!!に嫉妬してるのかなw

好みの問題でしょうが、ガンナーだと闘っている気がしないんですよ~

MHの世界観で考えるとボーガンって近代兵器にしか映らないんです。

近接肉弾戦を希望しますw

だから、ドラQの実装は凄く楽しくやってましたが、予想はしてたが笛&ボウガンがまた・・・

さて、どうしたものやら・・・

悩むなぁ~悩む......



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/07/29 18:40 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

非課金・匠風圧無効【大】と剛ドラ用非課金防具(改 

どどん!! 124926.gif

メンテ明け早々やる事が多くて全く嬉やらバタつくやらで大忙しです。

前回記事でチラッとSS掲載しちゃいましたがw 待望のEXスタンプが貯まり2度目の交換です!

非課金ハンターだけにネカフェとコノ長期特典は本当に大助かりです。

今回のお目当てはフェロービコーヌF!!君に決めた! 

現状では非課金で匠スキルを珠を利用せず防具単体で発動させるには2択しかありません。

ハーヴェストとロイヤルこの選択です。

ご存知かと思いますが、匠スキルに次ぐスキルはハーヴェストは聴覚保護・ロイヤルは龍耐性になって

おります。 コノ2種を組み合わせて使用していましたが・・・何か足りない....

そうです。風圧無効です!!

ハーヴェ・ロイヤルはスロットが各部位2個しか有りませんので高耳&剛力で目一杯な状況で珠での

風圧無効が困難でした。

で今回の非課金防具の完成!! ビコロイヴェスト鬼 ←ヤッチマッタwネーミングセンスw)

匠風圧【大】高耳

カフ:                   ○ ○

武:                   達人珠 ○ ○

頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 達人珠 達人珠

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:鬼神ノ篭手        Lv7 117 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:584 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,気絶確率半減,高級耳栓,風圧【大】無効,女神の赦し,斬れ味レベル+1

フェロービコーヌFは黒なので多少黒がもう少し入っても違和感無いかなと思い、作成後全く

使い道が無かったロビー装備の大御所 鬼神シリーズの登場です!

カナリ見た目我慢してますが原色2色に止めれば見れなくも無いかなとw

これでスタミナ気にして溜め時間を考えなくて、ハンマーで着地時の縦3の大盤振る舞いができるw

かなりコレがストレスになっていたので~溜めたく無いのに溜めないと風圧で下がってしまうのが

解消されますw


作って良かったロイヤルFシリーズ。謎クエばかり行って周りからは、ようやるわwと言われてましたがw

ココに来てロイヤルの性能が対ドラギュロスに最適なのが判ってきてもらえたような。


その気になる剛種ドラギュロスですが防具について聞かれる事が多いので最近多用の高耳ヴァージョンをご紹介。

基本見た目は変わりません。火事場を取るか高級耳栓選ぶかの違いだけです。

火事場ヴァージョンはコチラ参照←ポチッ6/29記事です。見た目同じです。

現状では匠&龍耐性はロイヤルFだけですので、各耐性やSP珠を駆使して龍耐性作る方法のみかな?


カフ:                   龍耐性カフSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 音無珠G

胴:ロイヤルFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腰:ロイヤルFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル

攻撃力UP【大】,気絶無効,龍耐性+30,見切り+2,高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い


残念なのが見切り+2ですね。ナナ片手の2スロ利用達人珠2個で見切り+3なのでお勧めです。

龍耐性+30・回避+1・早食いは、まさに剛種ドラにピッタリなスキルです。

わざわざ喰らう事はしてませんが、原種ドラキックの直撃にも難なく耐えられます。

剛種は動きこそ変わっていませんが攻撃は痛いので早食いで素早く回復と高研石は大助かり

s-20100701p3.jpg

原種はソロで尾斬り討伐
できたが剛種はできるかなぁ~ その時は火属性攻撃クラージだったんで

望みは有るかもロイヤルではまだナナ片手ソロやってないし。

これで剛ドラハンマーソロやってみようとまた馬鹿げた事を考えるw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/07/22 12:00 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(2)

【試されし絆・双岩編】・ギルドからの招待状【純白】  

どどん!! 126654.gif 126001.gif

本日より配信のイベントクエ 猟団限定クエスト【試されし絆・双岩編】・ギルドからの招待状【純白】

そして剛種ドラギュロス!注目の3本立

先ずは【試されし絆・双岩編】から行って来ました。クエストの受注&参加条件は


猟団限定配信クエストは「自由区」または「求人区」の猟団ランクが13に達している

「猟団部屋」内にいる「羽根ペンネコ」より受注することができます。との事で内容は?

ヴォルガノス亜種の討伐・グラビモス亜種の尾切断・討伐となっています。

天空城2本・ドドンヌヌ・麻痺ガン1での穴ハメ。1穴討伐でヴォル亜種討伐完了。

黒グラは麻痺~尾斬り完了後に眠らせて穴に落とし、穴から出た時には瀕死で逃げ道の前に

シビレ置いて追い込みかけて討伐。

連戦になるかと思いきや報酬はキー素材のカルド鉱石【蒼】が10個でたどうも確定の予感w

驚いたのがポルタチケット桜がでたw 10個で生産できるので連戦無くていいよねw

気になる大剣生産し最終強化したのがロートラプター 1200 火属性330 ストット3のラプターシリーズの

赤色ヴァージョンです。

s-2010072112.jpg


ギルドからの招待状【純白】

樹海 (温暖期 / 昼)

マストオーダー エスピナスの角を破壊

エスピナスの背部破壊

エスピナスの胸部破壊

特殊失敗条件 エスピナスの狩猟 ←コノ時点で未強化全身スロ5個を利用して高耳&反動軽減+2で

行くのに決めました。

剛力スキルで火事場出したら討伐しかねますから、強化してスロ開ける必要無しで一安心でしたw

s-2010072119.jpg

まずは落とし穴で麻痺~アババ! 穴から出たら睡眠弾~穴~アババ!!の繰り返し二回で

背部&腹部破壊完了!で閃光で足止めしての角破壊って感じでした。


そして剛ドラですが閃光が効かないの位で動きも確認した限りでは原種と変わり無しでしたw

後は実際に体験してみてくださいw



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

KO術から暴れ撃ちに強化すべきか考え中 

どどん!! 126001.gif

ヒメロスFのイベントで素材を取ってからはキャラバンを積極的にこなしているこの頃です。

団員のドンちゃんがやる事無いって言うのでキャラバンに本格的に誘い込んだのが、1ヶ月前位

昨日のミラトリオで第4段階強化に黄をMAXにするのみまできたw 自分も第7段階【暴れ撃ち】へ

進む為に半強制的にQPに同行を迫られたドンちゃんw

QPの場合は第6段階強化までの道のりは、航路は☆7までほぼソロでミラトリオはテオバレ無いんで虹の時

だけ参加する。で...お手入れ忘れて劣化する(」°ロ°)」オーイ!! 周りにキャラバンやる人居なかったしね。

属バン!はコンナに速いんだとキャラバンガンⅢの威力と属性弾に激弱モンス設定をフレや団員に体験させて、

キャラバンに誘い込む手口として活用となっておりましたのでw

全く進展が無いままでした。ところが、狩人珠スキルですがよ~く考えてみると優秀な課金防具にも

付かない素晴らしいスキル沢山あるんですよ。

しかも他人様には覗けない隠れたレアスキル満載ですw いわば自分から「暴れ撃ち」付いてると言わなければ

判らない隠し玉スキル! 効力も他人に見えづらいのもコレまた事実ですがw

スキル自慢のハンターさんには不向きでしょうね。燻銀ハンターの極みとでも言うのでしょうかw

過去のSSを引っ張りだしてどの狩人珠スキルが活用できたか再確認と第7段階強化が決して

最良ではなくスタイルにあった段階強化で維持活用していくかがポイントですね。

第3段階


お勧めは第3段階強化です。

○○術【小】攻撃力が少しあがる。(武器倍率1.01倍)工房で武器を換える時やれば良いし。

剥ぎ取り達人【中】剥ぎ取りや落し物で確率が一番高いアイテムを引いた時、1/9の確率で

         そのアイテムを除いて再抽選する(1クエスト中15回まで)

自然の達人【暑】暑さによる体力減少が無効になる。

自然の達人【寒】寒さによるスタミナ減少が無効になる。中々便利です非課金ハンターにはピッタリ!

コストは10以内で納めるので組み合わせは慎重にw コスト0は勝手に付いてきます節約系です。

ココまでやるのが面倒って思ってしまったら仕方の無い事ですが、要所を押さえて参加すれば

良い訳です。

まぁ~ミラトリオと属バン!以外はあんまり価値が無いからスルーして気長にやればできるはずですので。

テオバレさえ持っている人なら航路進めてキャラバンガンⅢ作成できさえすればすぐですよw

現在第6段階強化で停滞中・・・・お手入れ忘れて劣化させてまた色集めの繰り返し~

ロイヤルハーヴェラヴァーズ


虹が来ないのとCP不足&色のバラツキが激しくて、1/4しか色が揃ってないです。

暴れ撃ちが欲しいですねw ヤッパリ!しかし鎚使用率90%の自分に必要なのか?

KO術維持もままなら無いのに次の強化第7段階は400万CP&各色851はカナリ厳しい~

もう少し良く考えなおそうかな・・・狙い撃ちと暴れ撃ちのコラボ興味深々w


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

ギルドからの招待状【真紅】参加のスキル 

どどん!! 126001.gif

HR31~

目的地 雪山 (温暖期 / 夜)

マストオーダー ラージャン1頭の討伐

ラージャンの頭部破壊

ブランゴ5頭の討伐

特殊失敗条件 ラージャンの捕獲

クエスト内容を見てまずはヒメロスに強化を施さないと即死級の恐れがあるのでLv7に強化!

だた、前記事でも触れたように強化素材のマゾさがw

なので頭のみLv5で止めて最小限のスキル(火事場を封印)で準備完了

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:ヒメロスヘルム      Lv5  69 音無珠G

胴:ヒメロスメイル      Lv7 116 音無珠G 音無珠G

腕:ヒメロスアーム      Lv7 116 剛力珠 剛力珠

腰:ヒメロスフォールド    Lv7 112 剛力珠 剛力珠

脚:ヒメロスグリーヴ     Lv7 112 剛力珠 剛力珠

防御力:525 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,暑さ無効,高級耳栓,業物+1,ランナー

s-201007144.jpg



しか~し・・・懸念されていた参加状況がまずは団内で、参加できる状態は一人だけ~

予想はしてたが...

まぁ~仕方が無いんでw 自由区でキー素材の剛閃の大宝玉x5個を獲得して終了。

参加してくれた方達有難う御座いました。

やはりスロット2個空けるまで強化できずに耳栓が無かったり、強化不足で一撃死の方が多かったですが

罠連を始めてくれてからはいい感じに進みましたw

拙いスキルでもそういった流れを考えるって凄いと思います。2死したって構わないのにw

ヤハリ続けての参加は気まずいものなのでしょうか、PTが中々固定されません~

剛閃の大宝玉がFの強化Lv1のみで必要ならいいんですが、どうも1部位に7個要るような・・・

3...35個なのか?! なるほど12月まで続くイベントなんだよねw

なんか闘志がメレメラと燃え上がってきたんですが、参加者一人のとても残念な発言によってモチベ急下降・・・

「出来たところで空きスロ2個でしょ。課金で代わりはいくらでもでるっしょw」

それ言ったらおしまいでしょうがぁ~ 自分自身も分かってるけどソコで言わなくたってw

乙ってBCから戦闘エリアに向かう時にですよ、だったら耳栓位付けて下さいと正直思った。

別に失敗重ねたってスキルやDF低くても構いませんが、それは禁句でしょ。

先ほどの方とはスキルは同じでもハートのスキルがえらい違いですよ~

元猟団メンバーの引退を今日耳にしてソノ原因でも有る課金装備の件だったんで、お茶を濁して

すみません。 人それぞれですからねw 皆が皆課金防具でやってる訳で無いので自慢でなく

頑張ってやってる人への誹謗中傷にならないように、心遣い欲しいと思いました。

MHFの現状がこれなんですよね。 でも、もう割り切っているから大丈夫w

いつでも、大人買いできますよw 買わないだけw 今は非課金の楽しみ方見つけたんでねw

s-201007145.jpg


話を戻します。ヒメロスFですが5部位全て斬れ味+2、達人+2、攻撃+6、耐暑+3、スタミナ+2

Lv1~Lv7もスロット2です。DFの高さは魅力ですね。

イベントピアスやクラフトシリーズのように後からやっておけば・・・になら無いように頑張ってみては

いかがでしょうか? 先は長いですよ12月ですからねw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

祖龍ハンマーソロ討伐 炎王鎚編 

どどん!! 126001.gif

今週はキャラバンでの属バン!とミラトリオで虹の事もあり、もっぱらガンナー一色で週末を迎えたので

疼くんですね!ハンマーを握りたくてw

キノスのイベントも14日を待つのみだし、キャラバンも今やっても虹で無い限りねぇ~w

チョットばかりナナ片手でミラ3兄弟をラクしてた感がこの所あったし、鎚ソロ敢行してみたw

久しぶりの祖龍鎚戦!!

余りに間隔が開いていたので硬化がある事を完全に忘れてた~大樽爆弾やらの火気アイテムを

火事場用しか持って来なかったのが不運の始まり。

しかも気が付いたのが硬化状態になってからの15分針過ぎリタするのもナンだし続行。

塔の頂上で祖龍が止まり木中に一息ついた時に・・・アレ? アララ....

先日作成した匠餓狼火事場(耳栓無し)を使用すればよかった・・・・

風圧無効スキルでいつも行っていたのを忘れ一乙目、硬化状態時は溜め1は弾かれてしまう。

ナナ片手で弾かれのストレスが無かったのでイライラMAXに突入!!

溜め2&溜め3は弾かれ無いし風圧無効状態だからメリットなんだろうけどw

手数が足りないと長期戦を覚悟です。

打ち上げ樽爆やらをプーギーが落としてくれればイイのだが・・・

s-201007122.jpg


部位破壊は頭のみはやりたいから着地時にコツコツと削りはじめる。

残り時間10分のテロップが表示され、祖龍の急降下に合わせて回転カチ上げを!!

見事!!2死目www

ココからはロスタイムを使い逃げ切りを狙うサッカーもどきの祖龍の頂上逃げが開始される!

一撃入れては頂上へ・・・

3度目の着地時に頭部にズドン!! 弾かれのエフェクトが消えた!! 頭部破壊成功w

残り時間5分ココからは砥石多用の怒涛の縦3ぶん殴り!!

s-201007127.jpg

疲れたぁ~w 

発動スキル

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化

女神の赦し,龍耐性+10,回避性能+1

対祖龍で有効なスキルは?

充分といえば、ウ~ンどうだろう? ココに風圧【大】無効と餓狼+2とかもやってみたいなw

非課金じゃぁ無理だけどw 

改めてナナ片手のチート級の火力を感じる。

HR999試験はコノ祖龍になるんだったな。やっぱ!ハンマーで突き通すのがQPらしいのでw

折角のソロの舞台Zで試験パスはQPの辞書にはありません。 勿体無いじゃんw(Zじゃないよw




でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/07/12 20:47 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

ハンターズギルドからの招待状 

どどん!! 124926.gif124927.gif124928.gif124929.gif124930.gif

ギルドからの招待状【真紅】【純白】【漆黒】の驚愕のその内容!!

ヒメロスシリーズ(全身)カリエンシリーズ(全身)プレシスシリーズ(全身)を装備が参加条件!!

凄いなぁ~この防具はキノスをLv7までにしてヒメロス・カリエン・プレシスに派生させるので、かなり大変。

ベリル鉱石・パリア・ベルなどの峡谷素材大量に使用します。

3種を各シリーズにするには(Lv7にしないとFにならないので)ベリル120個・ベル紫玉45個

パリア軟骨60個と勿体無い気がしてきた。

s-2010070810.jpg

ハーヴェスト作成中の方は一時的にベリルをコチラに渡すか、選択をせまられてます。ヒドイ・・・

QPは昨年のイベントで全てのシリーズを形にしてありましたので4種のシリーズ揃っています。

去年頑張ったでけでラクして作ったのでは無いのでw 形にした防具は使わなくても強化しないと

気が済まないんでヤッテテヨカッタw

s-2010070813.jpg
s-2010070816.jpg
s-2010070819.jpg

が・・・凄く~もの凄く 心配になるんです。

団員もジョブジョン位かな?頑張っているのは? 皆、今回はパス!!wって声が...

7/14の配信くればクエの内容わかるけど参加者少ないと困るよなぁ~

ソロでこなせるクエならいいけど・・・だぶん報酬確率も期待できないだろうから。

しかしふと思ったのだが、このデザインの防具はルディア・クラフトと一緒なんで

黒・赤・白・青・緑と5色をコンプしたって事になるのかw

イベントは来週までいいので、今日は予想が的中!!だったので 

属バン!で虹だったw 睡眠時間削ってやってみようかな? 祭も当分無いし入魂気分で。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/07/08 19:36 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(4)

匠餓狼非課金防具 鳴かねぇ~モンスはいねぇがぁ~! 

どどん!! 126001.gif

完全お蔵入り防具ですが非課金でもギリギリ引き出せたので今後の為にと。

非課金で限界かなと思われていた匠餓狼火事場ですがロイヤルFグリーヴの完成により形になった。

勿論スキルカフp使用すれば可能でしたが非課金では無いので。

匠を発生させるには、ハーヴェストで組み込んでも匠が9で足りないし、ベルFグリーヴで補おうにも

スロット1は剛力スキルの隙もありません。

完全に非課金では諦めてシュミる事さえしていませんでしたが、ドラQ対策で作成したロイヤルF一式で

ハーヴェスト腰・脚とロイヤルFの腰・脚の匠の数値が逆なのに気づいた。

ハーヴェストコイル&ロイヤルFグリーヴで匠6足りなかった@1がw 餓狼スキルをスロ3防具で選べばいける!

完成はしたが使える防具かは本当にナントも言えません~

s-201007055.jpg

カフ:                   ○ ○

武:                   剛力珠 ○ ○

頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 匠珠 ●

胴:レザーライトRメイル   Lv7  37 剛力珠 匠珠 ●

腕:フルフルRアーム     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:456 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,幸運,気絶確率半減,斬れ味レベル+1

高級耳栓あればすぐにでも使えるのに残念~ スキルカフp課金しちゃいなよ!って言われそうw

この時点で剛ラオ位しか対戦相手が浮かんできませんでしたね。

補足に入ります、武器スロ使用は炎王鎚を初めとした剛種武器を基準なので使用できる空きスロは1で!

武器スロ未使用で見切り+2 1使用で見切り+3 音無Gと剛力で耳栓・見切り+3コレが限界です。

現状剛種鎚は天空城が2スロなので)

剛種武器を諦めて武器スロ3使用すれば高級耳栓が付いてナントかつかえるかな?

DFは低いし厳しいですが、非課金で匠3スロ3防具が・・・・出るわけ無いなw



昨夜は銀ちゃんから個チャでお呼ばれw 剛犬ガチで行ってきましたw

装備は早食いロイヤルFと防御+100・水300のフューリーギフトにカフで水属性攻撃【小】DF720こえてたかな。

丁度同時刻に猟団員達も剛犬行ってるようでw どうもハメをチョイスしている感がw

猟チャでふられても答える余裕なんかありませんでしたwキリッ! ガッチガッチやねん!!

20100707_131742.jpg

銀ちゃん証が集まったらしく何作るんだろうかな?聞いてたハズだが忘れちゃったw

ソロのガチなら気が楽なんですがPTは鎚だけに飛ばさないように、立ち回るので・・・

でもw お一人様二回はぶっ飛ばしてましたがねwww

PT地雷はお出かけ先でも健在ぶりを大発揮!!m(。・ε・。)mスイマソ-ン


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2010/07/07 13:33 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(3)

狩人珠スキル強化と今週の予定 

どどん!! 126001.gif

最近はキャラバンの興味が無かったフレ達や団員もボチボチ動き始めてきて、よく質問を

されるのが、狩人珠の強化についてです。

どのスキルが欲しいのかによって強化段階が変わってきますので、取り合えず現段階では

第7段階強化までとなっています。

まぁ~ほとんどの方が口を揃えて「KO術!!」と言いますがw

キャラバンが実装されて1年以上経ちますが、このKO術については例のベルQ穴ハメでの笛のスタンが

重要視されてからですね。 1穴スタンの練習をしても中々安定がしないだとか、外した時の

保険とでもいったらいいんでしょうかね。

先に言っちゃいますが KO術大変ですよ、中途半端に出来るもんじゃないって事だけは。

第2段階強化 200000CP 知名度が「見覚えのある狩人」以上かつ、7色全ての値が「259」になっている事。

第3段階強化 400000CP 第2段階強化を行っており、なおかつ、7色全ての値が「703」になっている事。

第4段階強化 1000000CP 第3段階強化を行っており、なおかつ、7色全ての値が「777」になっている事。

第5段階強化 2000000CP 第4段階強化を行っており、なおかつ、7色全ての値が「777」になっている事。

第6段階強化 3000000CP 第5段階強化を行っており、なおかつ、7色全ての値が「814」になっている事。

第7段階強化 4000000CP 第6段階強化を行っており、なおかつ、7色全ての値が「851」になっている事。


CPの数字は強化に掛かるコストです。ソレとは別に狩人珠のお手入れがあります。

日頃のお手入れ(1週間持続)

第2段階 10000CP 第3段階 20000CP 第4段階 30000CP 第5段階40000CP 第6段階50000CP

以上を怠ると劣化してしまうのでご注意!

狩人珠スキルを発動させたらキャラバンからオサラバ~は無いんでソコは理解をしておいて下さいw

超限定クエや節と虹を上手く利用する事ができれば良い訳ですから。

先週のミラトリオは大還元節と重なっていてウマウマでしたw

s-201007014.jpg

あははw このテオバレが実装される前はキャラバンガンⅢのPTだったんですよね。時代遅れ。

しかもガンナー防具も骨董品ですよw ガンナーは出来れば使いたく無い武器なんでw

アタック!アタック!アタッ~ク!オレは剣士~♪♪ 

超限定クエなので航路☆7クリアをしていないと貼れませんが参加は出来ますので。

今回はマーキュンが上手い事ミッションクリアをして大還元節のご利益もあり劇薬【黄】を結構出してたなぁw

ジョブジョンとQPは鱗かよ・・・・(´ρ`)

こんな感じにCP集め・色集め・アイテム集めとありますが頑張りましょうw

狩人珠スキルは自分にはムリだと思った方、諦めないで武器作成に切り替えてみてはどうでしょうか?

キャラバンブレードなんかイイですよ!雷属性1140ですし、キャラバンハンマーは切れ味の長いカイデンといった感じ

で防御が+210!!自分は持っていませんがキャラバンランス攻撃552の睡眠330ですぜw

航路だって☆7までならラスタ同行でハンマーでやれちゃいましたんで(懐かしいSSを)この頃は

バールPT一色でしたぁ~ え?!ワタシ?バール持ってますよw アッタック!アッタッ・・・ヾ(-_-;) オイオイ...

ソロで行けるものはソロでまずやりますねw ガンナーも合わせてPTで使いますが基本は鎚です。

今は剛種武器が航路で使えませんのでアババはダメよw

s-201003172.jpg

てな感じで近日中のキャラバンの予定は

7/8属バンで色集め 7/9ミラトリオでCP集め 7/10大報酬節でメルクリメモやら期待の航路 7/13大還元節で

劇薬【黄】戦闘復帰玉などのアイテムをゲット!!ですねw

毎回だか虹になるのはいつも狩人祭の真っ最中なので今回はソロソロ・・・



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

ドラギュロスソロ討伐~片手間な片手で尾斬り~ 

どどん!! 125892.gif

武器・装備を手に入れる為にモンスターを狩る。モンスターを倒したから武器・装備を作る。

卵が先か鶏が先か?のノリですがw どちらかと言えば完全な後者よりになってるQP。

6/25の記事でも書いたのですがドラギュロスの武器...欲しいの無い・・・

でも、ドラギュロスばかりやってる毎日w

自身の中でMHFってヤッパリ、モンスターを倒した事の喜びの比重が大半を占めてます。

8.5のドラ実装は本当に楽しめると大満足です。

効率無視のソロで何処までできるか試してみたくなる病気がまた始まったw

捕獲は出来るんだが、まだ討伐した事無い、尾斬りも果たしてソロでできるのだろうか?

苦手な片手剣でしかも炎妃剣【渇愛】のリーチ短で尾をスッパと!!

感覚的には横倒れになったのが残り体力半分位の感覚ですかね。

脚を引きずった時点で頭・左翼・背中の破壊はできたが、肝心な尾はピンピンです~

副尾なんか傷一つ付いてません・・・

片手使いの方から見たらダメ出し満載の立ち回りw

少しでも与えるダメージを大きくとロイヤルをやめてのクラージで行ったのが裏目にでたのか?

尾を斬らなかったら片手でキタ意味が・・・ハンマーでやったほうが....

ところが、脚を引きずってからがw 結構タフなのであったw

短時間で繰り返される怒りのドラキックの周期がドンドン詰まってきてる~

ここで、1乙~m(-_-)m

時間は20分針を指しているぞ。シビレ罠を持参してたら間違えなく捕獲でけりを着けたねw

気持ちは尾を狙って切っているのだが?

s-201007023.jpg


コノ瞬間もう早く終わってくれ!とプレッシャーかかりまくり~

閃光もってくれば良かったぁ~と後の祭り。回復系アイテムでポーチ満載w ナゼカ、習慣でブーメランあるw

討伐完了!!

残念ながら両副尾は無傷の状態でした。

ガチで討伐してもいないのにドラギュロス大した事無いよ発言はコレでナントか免れたw

ドラギュロス様、十二分にアナタは強いです!!

ラスタ時計32分の戦いは幕を閉じた。しかし片手剣って忙しいなぁ~

指の疲労が、ガガガガ~!

s-201007029.jpg


剛種ってどんな攻撃が待っているのだろうか?

考えたくもありません、今はw

もっと!強ぇ奴と戦えてぇ!と、うそぶくQPw



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/07/03 12:46 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

ドラドラドラぁ~!! 

どどん!! 126001.gif

今週のメンテ明けて適性ディアかなと思っていたが、剛チケのストックも大事だがアルギュやるなら

正直つまらないからぁ~どうでもいいやw

今は何でもかんでも麻痺剣・狙い撃ち北斗・餓狼匠の風潮が・・・前回の韋駄天ベルキュロスに

したって、課金スキル満載の防具と争ってどうなるかってw

同じ土俵でやれない韋駄天全く興味無し。限られた非課金防具でやってるのだから。

使いたい武器をやりたいようにできないなら選択肢全く無いからねぇ~

細かな事より大味で楽しむのが一番だと思うのは可笑しいですかね?w

勿論、求人区以外の話ですよw 

だから新モンスターくれば暫くはハメ指定が確定されるまでガンガン遊べるから

今はドラギュロスをガチでやるのが楽しくて!しかもソロならドンナ立ち回りしてもいいしね。

コノ3日間はドラの冥色に染まってますw

20分過ぎても倒したらヤッパ達成感がいいよねw 上手い人から見たら立ち居地やら

言いたい事満載なんでしょうがw 知ったコッチャナイw

s-2010063010.jpg

火事場発動でドラと対等できるのは何時になるのかな?w←夢のようなお話)

この防具のお陰もあって回復Gを使わずに済むようになってきたのが嬉しい。

龍耐性+30・回避性能+1・早食い・高速砥石はありがたい。閃光使わないで済むしね。

そのうちに「ドラギュロス?ガチで行った事ありません」「ハメやらないんですかぁ?」なんて言われる前に

タップリ楽しんでおかなければ!! えぇ!?もうなってますよってw あはは・・・

そして昨夜は久しぶりに犬騎士サンが遊びに来てくれた。で、マキオさん、jectの4人でドラへ!

ココ注目なんですが、犬騎士=ハンマーしか愛せません。 QP=ハンマーで身体ができてます。

まきお=名大トンカチ職人。 ject=ぴこぴこハンマー。(j...スマンwいい称号浮かばなかった。

4人共、遠慮してるのかハンマーで誰も来ないのには笑えたわw

5連戦程したのかな?全員鎚でやってみたかったんだがw

s-2010063025.jpg

連戦した甲斐があったのか回復Gを使わずに討伐できたのは以外だったw

ロイヤルF様々ですなw しかし強化に神龍苔を全て使い切った為にHR71~ヤマツが来ている間に

ストックをしておかなければ....

只今、旬のビストロR剥ぎ取り名人で瓶詰めになる位料理食材を調達しておこう!

尾斬りリタマラ用に剛力スキルを入れて、3死も選べるDFと回復速度-1コレはいいぞw

s-201006306.jpg

明日からは己龍剣【蒼鬼】の素材集めラオが来る!老山龍の紅玉×6と飛竜種の秘棘×5を。

今日は大還元節とミラトリオ!!テオバレ無いから虹だったら強引に入り込むけど・・・多分

気球オンライン決定!だなw劇薬【黄】がソロソロ底を尽きそうナンデネw



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


