 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剛テオの現在過去未来 

どどん!! 126647.gif

前回の記事でも書いたようにソロ&団内でクエをこなしてばかりいたので求人区浦島状態に。

剛ヤマツ実装時以来求人区に脚を踏み入れる事がほとんど無くて、お邪魔したとしても3戦程で

退出ってな感じ。 結局、欲しい武器があれば証獲得の為に連戦になるんでしょうが・・・

ソロで出来るものに関しては極力ソロでという、おかしな考えを持ってしまってるのも・・・原因かw

団員が剛種行きたいといえばホイホイ承諾して目的も無く証は集まってしまうしなぁ~

剛ドラ求人区で感じたのが防具しかり戦術しかり日進月歩で動いているのを実感!

これからは剛種クエに関しては積極的に求人区へ行ってみようと決断。

現在配信中の剛種クエを見渡すと剛パリアと剛テオの笛PTというのが参加した事なかったので

まずは、剛テオから行ってみようw

丁度一年前の9月にネブラ・シルアカ装備で剛テオ(当時は牙ではなかった)ただ闘いたくて無謀な

挑戦が始まり。 懐かしいというか耳栓と匠しか無いのによくも、まぁ~w

この頃は笛1ヘヴィ3が主流だったのかな? 過去記事見ても求人行った形跡が無い..... 

200909068.jpg

その後の剛テオが牙テオです。実装初日の4月なぜか?水晶ハメ復活のw 

しかしあえての笛1ネブラ3PTで参戦!!現在の笛PTの戦術がそのままです。

結構早いし(2ラスタ)なんで普及しなかったのか非常に残念でしたぁ~エリア6で終わったし勿体無い。

うん! 翼破壊なんですよねネックは。 怯まずの実も使うし....

剛テオ

以降牙テオを求人区で行ってなかったので、団員に求人区での装備を聞いてみたところ

匠装備と龍風装備に分かれてしまい困惑状態に・・・

結局ルディアFの龍風で飛び込みましたw

まずは久々の剛テオな点と防具がこれでいいか確認をとってみたら、武器指定はしてますが防具は

自由でと返事がw  うわぁ~いいPTに当たったw (先方はナンダ?と思ったでしょうがw

初戦でネブラPTと戦術が同じだったので安心したが、とにかく緊張しまくりで・・・

笛なんてベル穴入魂でしかほとんど使わないし~

エリア6に入っても追っかけ演奏になってしまって、まったく役に立ってないゾ

究極の大迷惑の叩きつけで飛ばしてしまうし・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ワンクエ1死お約束もヤラカシタァ~ クエ失敗が出ないところが皆さん上手いです!流石です。

極度の緊張感で寒い定型チャット連発するわで申し訳御座いませんでした。

s-201008301.jpg

鎚は縦!笛は左右!と同じ鈍器でもヤッパリ別物。KO術が泣いてるぜぇ~::

見られて無い分ソロの方が断然気楽です。

でも、こうやって打って出ていかないといつまで経ってもPT地雷のままだし~

もう少し連戦したかったけどこの緊張感は限界に達しました。ダウン取るまではほぼガチだしw

肝心な皆さんのスキルを覗くの忘れちゃった┐(´-`)┌ テンパリすぎだろw

討伐の証? 使い道?ありませんw 今日は連休だから剛パリ笛も行ってみようかな。

求人でQP見たら気をつけなはれやぁ~!!



でわwでぇ~~い!!



関連記事

剛ドラ渇愛火大耐性粉塵PTへ~マタ...闘技 

どどん!!

剛ドラ実装時に欲しい武器がまったく無くて、ただ単に楽しいから狩りしてた感じで討伐の証が

14枚、宙に浮いていましたが先日作成の真冥雷銃【金糸雀】の足しになり満足。

不足の6枚を竜職人がいる間に集めれば良いかと安易な発想で遊んでましたが.....

片手剣という不慣れな武器と手数勝負な長時間プレイの為、疲労度がハンパ無ぃ~

申し訳ないのだがフレからの個チャに答える余裕すらありません。(まぁ~普段からですけどw....


今回はこのSSの火属性攻撃【大】ドラキュロス用というよりもナナ片手専用+回避性能+1なんですが

この防具のついてです。

s-201007024.jpg

ぶはぁw 余裕で30分越えます。回復もGが残り3個しかありませんw

で、コレはキツイかとやっと気づきw 求人区へGO!!

渇愛火大耐性粉塵・耐性防具粉塵・渇愛粉塵・あとは6~7割が笛と餓狼ガンナーが占めています。

ハンマー・笛・ガン行ってみたかったがハンマー枠が埋まってるし一部屋のみ。

適応されているのが渇愛粉塵部屋なので入室し7ラスタで終了。

コレは楽しいと思っていた時に、早食いがスキルに無い事を指摘されちゃいましたぁ。

火事場スキルを消して耐性を発生させたのに、早食いを要求されるとは予想外ではなかったが・・・

主サンも感じの良い方でまぁ~イイですよwと言ってくれましたが余計にすまない気持ちになりw

闘技でスキル組み直せばと思い退出し、出来た防具がコレ!

s-201008295.jpg


脚のSPは古龍にしたかったが素材が無かった~ しかし髪型なんとかならんかねw

ヤッパリなじめないこの闘技のデザインはw 

状態異常や心配性・でかいの来いは要らないんだけど、耐性うpだけではナンナので匠を。

これが非課金で組める匠ドラキュロス用防具となる感じですね。

見切りも火事場も無く匠で早食いコレなら良いんじゃない?

ソロをやってると完全に取り残されるのが身に染みて実感しました~

ドラキュロスはやっぱガチに限りますよねw 

この防具で5連戦してスッキリしたw PTで縦コンを意識して封印するのもいい経験になるし。

これだまたのんびり楽しむドラキュロス戦にもどろうw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

真冥雷銃【金糸雀】ミラトリオ防具と試されし絆・棘火編ライト3銃 

どどん!! 126654.gif

9/1ミラトリオ 9/2属バン!しかも大錬珠節!!第7段階強化にはもってこいの日程!!

予定ではミラトリオか属バン!虹ならヤッパ属バン!であって欲しいなぁ~ ルーレット回してでもなんとかする!

いかにミラトリオでCPを獲得するかがポイントなんで

作っちゃいましたぁ~w

真冥雷銃【金糸雀】ミラトリオだけの為にw 先週のミラトリオでまさかのドラカナ増殖を見てしまい、コレは作らねば。

だからガンナーの世界は怖いw 

結局つい先日テオバレ&火大防具作って見たが使用は前回ミラトリオのみだった....

ビストロRは所持していたので(Lv1でスロ空くので充分)腕と脚を専用防具で作成開始。

砲術師・反動+1・装填速度+1 装填数UPを発動。

s-201008274.jpg


カフ:                   高速収カフSB1 ●

武:                  

頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 獣剥珠 ●

胴:ビストロRベスト     Lv7  66 皮剥珠 大砲珠

腕:アークガード       Lv7  93 反動珠G 反動珠G 反動珠G

腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 反動珠G 大砲珠

脚:ハーヴェストレギンス   Lv7  84 大砲珠 大砲珠

防御力:355 火耐性:-4 水耐性:13 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル

剥ぎ取り名人,装填数UP,反動軽減+1,砲術師,受け身,装填速度+1,高速剥ぎ取り&採取,ダメージ回復速度-1

腕はSPで珠を力投珠SPにすれば脚ハーヴェストレギンスの強化はLv4で済ませる組み合わせもあります。

センショク草の持ち合わせが無かったのとハーヴェ素材が有ったので。お勧めは腕SPです。

コレでルーレット用CPを荒稼ぎして属バン!に虹をブチ当てるという予定!!

ナントこの3週間で剛ライトを3銃を作成してしまった......勿体無い~

s-2010082517.jpg


おまけに今週の猟団限定のイベントのライト3種類も作成。

俺は剣士♪ とは言えなくなってしまう~


でわw でぇ~~ぃ!!


[ 2010/08/27 17:19 ] ミラトリオドラカナ | TB(0) | CM(2)

今週の謎クエ~過去の苦労は・・・ 

どどん!! 125892.gif

本日配信謎クエ!HR31~沼地温暖昼 レア6以下の片手剣の制限付き。

勿論、初チャレンジでマストも不明でしたが...沼となるとポルタ輝石【紫】の予感が=カオスなのか....

声を掛けて参戦してくれたのがマキオさん! マキオさんもソロで結構行く人なんで、この手の俗に言う

面倒クサなクエには免疫あるから心強いぞ。

アイテム持込も自由なので捕獲調合と自マキ&捕獲名人防具で準備おk!2人で出陣!!

BCスタートでエリア2とエリア8にマーキングが、ヤハリ....ゲリョなのか?

クックでしたw

エリア8が原種・エリア2が亜種 やったw と安易に喜ぶのはまだ早いココからは慎重に

マストの確認が課題とされるわけですから。

予想されるのが頭の破壊?コレは無かった~原種討伐でマストの1つを確認!

続く亜種を捕獲した時点で失敗条件m(。≧Д≦。)m


話し合った結論が全部討伐にと一致しリベ!!!

s-201008257.jpg



マストオーダー クック原種3頭討伐とクック亜種3頭の討伐でした。


過去のゲリョスーツやらフルフルやらに比べたらメチャ簡単!!今までの苦労でかなり慎重にこなしてきたのは

ナンだったんだ?! って感じw

武器は先日のイベクエの片手剣 リーチ長のトリアンヌス 攻撃294 麻痺280お勧めです。

謎クエ興味なかった人、【紫】欲しくて待ってた人!今週は目玉ですよぉ~w


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/08/25 21:15 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(3)

キャラバンの週末の賑わいはドラカナリア現象? 

どどん!! 126001.gif

珍しく先週末はキャラバンが賑わっていたような?気のせいでは無いと思いますがw

目玉クエも勝ちクエ位だし、やる事無いからキャラバンって流れなのかなぁ~

属バン日に虹だったので色カンストしてるけどcpの小銭稼ぎとばかりに募集かけたらスグ埋まる。

フレのまりサンも狩人珠スキルの強化を始めたらしくお手伝いw

shakuさんの団には野良時代には本当にお世話になったなぁ~最近は挨拶程度だったけど

先日の祭シクレでまりサンと絡んで久しぶりに遊んでもらったw

ミラトリオもかなり募集多かったですね。

非火事場剥ぎ取り砲術師のドラカナリアの影響が多いのかも。

ビストロRがクラージを上まりそうな勢いで拡大中!!

キャラバンもっと熱くなって欲しいので楽しみです。

神風特攻隊キャラバン普及に自分は頑張ってますが、団でPT組める迄にはもう少しかな~

pinoさんが航路を進めだしたのでお手伝いです。狩人珠スキルは持っていて損は無いです。

装備を変える事にスキルカフ&狩人珠スキルも一緒に変更も忘れないように!!

CPをもっと貯めてから第7段階強化に動こうと只今停滞中~

航路お手伝い用の装備に最近愛用!匠風圧防御と緊急ミッションが剥ぎ取り中に来るので高速剥ぎ取り&採取

古龍連戦航路の時は頭フェロービコーヌFで龍風にしたりしてます。

s-20100824p8.jpg


KO術       ハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる。

舞踏術       アクション「おどる」を5秒行うと、1分間武器倍率+10される。

ゆらぎの守り【小】 ガード時のダメージが90%に減少し、20%の確率でダメージ無効。

奮起の攻め 【小】 体力50%以下でモンスターを攻撃すると、40%の確率で体力が10回復する。
(1クエスト中10回まで)

刹那の守り 【小】モンスターの攻撃を寸前でガードすると、斬れ味スタミナの減少がなくなり、
ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる(ガードキャンセル)

リベンジ! 【小】  モンスターの攻撃でダウンした時、ダメージに応じた一定確率で
20秒間、武器倍率+25と防御力+50スーパーアーマー付与。

調合術【大】     調合成功確率が20%上昇する

起き上がり術【大】  起き上がりの無敵時間が3倍になる

マイトレ名人【大】  マイトレ三姉妹の親密度が3倍上りやすくなる

究極自然回復術【大】 ダメージを受けた後にアクション「寝る」で赤ゲージが回復する(1クエスト中15回まで)

剥ぎ取り達人【大】 剥ぎ取りや落し物で確率が一番高いアイテムを引いた時、1/8の確率で
そのアイテムを除いて再抽選する(1クエスト中20回まで)

へそくり回復術【大】回復アイテム使用時に1/10の確率でアイテムを消費しない(1クエスト中5回まで)

値引き交渉術【大】 1/8の確率でショップのアイテム販売価格が25%安くなる。

ギャラリー名人【大】 ギャラリー大会の集計時に点数が10000点追加される

ガーデン名人【大】  麦わらネコからもらえるアイテムの数が通常の1.5倍になる

土壇場エース【大】 クエストの残り時間が5分をきると会心率が100%になる(ただしダメージは1.3倍)
 
女神の幸運【大】 ダメージを受けた際、1/8の確率でダメージが無効になる(1クエスト中20回まで)

○○術【大】   攻撃力が少しあがる。(武器倍率1.05倍)

おまけ術      クエストで力尽きても食事効果が失われない

自然の達人【暑】 暑さによる体力減少が無効になる。

自然の達人【寒】 寒さによるスタミナ減少が無効になる。


コレだけ選択肢が多いから結構迷ってしまいますが・・・

見えないスキルだから間違えて付けたとしても、どうってこと無いけどねw

舞踏術をタマに発動させてると蹴りを入れられるのが泣けるwwwwww

これがステータスとして皆に見えるようなアップデートが来たらどうなるんでしょうかね?イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

間違えなく活性化するでしょうねw

暴れ撃ち@here KO術@here の募集が出るでしょう。だからといって防具スキルに付く事が無いように願いたいです。

9/2の正午~大錬&属バン!なのでこの日にルーレットを回して虹にできたらイッキに第7段階強化に

もって行きたいのだが。

強化をすると色とスキルがリッセットされるとなるとねぇ~もう躊躇するのは止めて頑張ろうかな。

メンテ明けはイベントのカフクエとキラービートル納品太刀クエやって剛ドラ連戦予定。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

HCにはキョウカンフェイクとキャラバンハンマー 

どどん!! 126001.gif

祭りも勝ち組となりマッタリと勝ちクエ&イベントなどをこなしていました。と言ってもやり残した

イベントも無い現状なのでキョウカンフェイクをFに強化してみた。

DF+20を折角だから活躍の場を与えなければねw HCクエがご希望のject。しかもフルフル行きたいと...

HCの熱くなる要因って罠や閃光の効力が全く無いからw ガチで遊べて楽しいです。

ラスタが2人が頼りないけど、あの無謀ともとれる突貫行動には頭が下がりますwつられて一緒に攻撃を

しようものなら・・・

フライング放電アタックががが・・・・

s-2010082013.jpg

この!ド○○○野郎がぁ~!! 

自分もそうだったけど、HC体験してしまうと新モーションが気になりだして一通り体験したくなるんだよねぇ。

炎鎚もソロソロ作ろうかと考えていたのでSR再開かなw

s-2010082017.jpg

あ!ソコで正面に立つと汚物まみれだwww

放屁!放屁!のオンパレードで極めつけのどこぞの動物園のお猿さんみたいに投げまくり。

タリアさんはランスでよく行くなと関心しちゃいます~w

jectはSRが下位なんでかなりキツカッタはずなのに、今度はヴォルも行きたいと柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

s-2010082019.jpg

キョウカンフェイクFとしろねこハンマーが意外と気に入ってSRでは良く使う事になりそうです。

キャラバンも第6段階カンストしたのでお手入れのCP調達とソロソロ開拓を始めないとキャラバンハンマーⅤのままでは・・・

防御+150がⅥにすれば+210と飛躍的にあがるので余裕でDF800越えができるし。

夢のDF1000も可能です。

しかしその壁は高くて厚いバキラモンドの存在がぁ~ 砂漠開拓Lv3でしかも、かなりな低確率素材


がんばってみるか!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

言いたい事も言えずに~祭がんばろう!! 

どどん!!

狩人祭でマタマタw 入魂飽きちゃった病が再発~今回も再発の原因はHR900の試験を行った事で。

猟団一の祭男が参加でき無い状況なので意気込んで祭突入したのだが....

まぁ~他にも躓く要因はあったけどソッチと絡み合った事で拍車がかかった。

ベル入魂でシクレは狙撃超速射と思考停止ばかりやってると、凄く不安になってしまうのです。

PSがドンドン低下してしまいそうで・・・

究極がコレ! 栄養G飲んでアババで30発で40魂のナス変シクレだ。

s-201008162.jpg

2時間コレやってんだものw 皆さんも飽きるのは当然でしょうが入魂の為と!

ただ、自分の場合はコレやっちゃうと元のハンターライフを取り戻せなくなっちゃうんです~

祭終了後は格段にPS低下があらわれますから・・・

今迄は祭終了で鈍った腕を取り戻す為に剛種ソロを敢行したりこんな事やアホな事やってましたが....

s-201007124.jpg


息抜きのツモリで行ったHR900になる為の試験ミラバルカンを入魂中だからナナ片手でサクッと!終わらせる予定で

やってみたら楽しくてしょうがないw

10分位で片付けるつもりで調子に乗って開始1分待たずして1死w

とりあえずHR999試験の祖龍を残すのみとなったゾw

s-201008123.jpg

で、何が云いたいのかと言うとですね。

狩人祭が終わったら効率無視で遊びませんか?

ハメや効率での入魂は記録には残りますが、記憶には残ってないんですよね。(個人的主観デス。

祭なんだから入魂はしましょうw見返りも多いしw

所詮は効率PTだとチョットしたミスでリタする事にもなるし、予想外の対処法ができてないから

なお更作業クエになってしまう。

皆が全て必要スキルや武器をもってる訳でないから猟団内やフレと遊ぶ時位は自由に行きたいよねw

プロハンって良く耳にするけどあんまり好きな言葉じゃ無いなぁ~

そもそも定義がナンなのか? 引かれたレール(スキル)に沿ってシナリオ(武器)通りに短時間でクリアがプロ?

またw問題発言しっちゃったのか?www まぁ~ココはスルーして下さいw

2ラスタ3ラスタで終わったクエストより30~40分ワイワイやって達成した方が絶対に思い出になってるはず!!


現に棘眠だって麻痺剣・巨龍PTよりも

s-2010080710.jpg


達磨三兄弟!後に妹増殖のwww  コッチの方が楽しかったし思い出に残ってるからw

祭終わったらみんな!!

楽しく遊ぼうぜ!! @1日 入魂の鬼と化す! と強がり言ってw



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

剛ライト2銃と専用装備・イベント武器とカフ・猟団対抗韋駄天・ミラトリオ 

どどん!! 126654.gif

先日立てた目標をなんとかクリアーできた。その代償はかなり大きかったケド満足。

まずは巨龍ガンを竜職人がきた日曜昼に作成! 早速クラフト一式で担いでいたら団員マーキュンより

反動要らないから頭SPでとアドバイスもらい耳栓無しの非課金狙撃弾強化巨龍ガン防具の完成!!

シクレやハメ限定に使用は限られますが、クラフトF一式のバール&カナリアと使い分けになります。


カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 弾穴珠SP

胴:クラフトFレジスト    Lv7  86 針穴珠 針穴珠 針穴珠

腕:クラフトFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 針穴珠

腰:クラフトFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:クラフトFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:453 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,調合成功率+10%,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

s-2010081013.jpg

で片手剣のガルセイン作成とカフの素を集めて氷属性攻撃【小】のカフも生産完了!!

現状持っている防具で【大】はボーンR胴&マカルパR脚で発動できるが見た目と性能が微妙で

先送りかな。次回9.0あたりで何か来そうな予感w ←課金だろぉケド....)

流石に第五章のデュラクエ自由区でラーハンマーで募集したが来なかったぞ・・・

ほとんどが7.0パッケのパラライズでムロフシャーでしたねw 頭に縦3中に重なって回転されるし・・・・

麻痺狙いの回転なら頭以外で、麻痺エフェクト出てなかったらキャンセルお願いしたいデス。

地図のみなら二回我慢すれば終わるからいいんだが、カフも取らねば。

有る程度予想はしてたのでラージャンハンマーPTを考えていたが甘かった~

ハンマー自体使う方少ないんだろうか?まだ......

s-201008081.jpg

猟団対抗韋駄天杯はSランク暫定21位だったがマダマダ順位落ちてくだろうな・・・

SR片手には敵いませんなw 3分30秒の壁は大きい。

自分の代わりに入ったマーキュンがきっとタイムを書き換えてくれるだろう。オイラにはTA仕様は向いてないw

貸し出し武器の片手がチョット欲しくなってきたw リーチ長いし見た目が日本刀!

ミラトリオが来た! ヤバァ~イ 虹でもないしテオバレが・・・・・・

棘眠連戦して剛チケ有り余ってる団員に剛テオ救援お願いしたが..........まぁ~街テオ3枚だし。

求人区見たが知ってはいるが砲弾部屋が一部屋だけ。

思い切って飛び込んでガンナー枠が空いているからと、必然的にヘビィになっちゃった~

しかも、人が集まらないから3名で行くと言うではありませんか?!

何とか2戦クリアーできたが、立ち位置やら綱渡り感丸出しで迷惑掛けそうなので退出しました。

どうもご迷惑お掛けしましたm(。_。;))m ペコペコ…

コノ時点で証@9枚!一人で部屋に籠ってラスタと剛テオ6連戦!!

流石にキツイ! オリンポで行ったのは2戦のみw後は尾斬りを捨てて得意のハンマーで。

もう一度団員にお願いしようかと思ったが猟チャは暴君で忙しいみたい。

4時間経過で証@3枚・・・効率悪ww ソコに全チャで街テオ砲弾募集が!

必死に喰らい付き1戦やったところでナント!!!3枚出た!!

テオバレ作成!! 次は防具! 時間が無いから無い頭をフル稼働させる事5分。

現状仕様中のブランゴ腕・モノ腰・脚を珠の入れ替えせずに使用。火属性攻撃+10を剣士でクラージFの

頭が負け組続きで出来なかった時の代用品のリオソウルRを付けて@の+5を新規作成!!

ソレがネカフェの塊Nを2個使用防具のレギスFスーツだw

s-2010081018.jpg

非課金ミラトリオ用火属性攻撃【大】防具の完成。

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:リオソウルRヘルム    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:レギスFスーツ      Lv7  86 反動珠G 反動珠G 防音珠

腕:ブランゴUガード     Lv7  62 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:モノデビルコート     Lv7  57 剛力珠 剛力珠

脚:モノデビルレギンス    Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:328 火耐性:23 水耐性:6 雷耐性:-1 氷耐性:5 龍耐性:11

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,反動軽減+2,最大数弾生産,耳栓,装填数UP

見た目? もうこの際知ったコッチャ無いw

ココで思ったのが初のネカフェ防具だが、強化が楽すぎww2枠も有り余ってる素材や肉球のコインが

納品だけで手に入るw 

こりゃぁ~課金防具ってのもコンナ感じなんでしょ?狩りして作る事無いね。本末転倒じゃんw

Nポイントが.....困った時のギルコや剛力に使う予定だったささやかな備蓄がゼロ。

自宅プレイができない時にチマチマ行ってた位のpだからいいかw

s-201008108.jpg

糸みたいになった眼をこじ開けて3週間分のお手入れ50万CPを稼ぐ!!ギリギリ全快パワー!

狩人祭を前にしてKO術を失わずにすんだしもう、これでミラトリオを肩身の狭い思いをせずにいけるぞw

密度の濃かったココ最近だったぁ~

結局2週間は棘眠&暴君ほとんど行ってないぞw


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/08/11 13:01 ] 狙い撃ち弾強化巨龍 | TB(0) | CM(5)

やる事多いなイベントラッシュで祭突入 

どどん!! 129071.gif

まさにイベントラッシュ!! この週末は剛ラオ20連戦して巨龍ガン用の証をてにして日曜の正午に

作成。 暫く団員と平日時間が合わなかったので団で棘眠。そして氷剣ガルセインの四章までで

地図のみ集めておき、足りないカフはまとめて後からサックと(集まれば良いが.....

猟団対抗韋駄天参加予定ですが、時間がどう考えても足りないんですがぁ~

忘れてなら無い狩人珠のお手入れを完全に忘れてたぁ~オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

s-20100805p4.jpg

第6段階が劣化始まった・・・キャラバンも平日の昼は静かで・・・先日も虹だったが、節も限定も

人が集まる内容でなかったのでスルーしてしまったのが仇となってる。

そうなってくると、8/10PMからのミラトリオでお手入れ用のCPを確保しなければならない!!

テオバレ作成が急務として浮上!! 

3週間分のお手入れCPを注ぎ込んだとして手持ちCP無くなる。

KO術の維持の危険! 暴れ撃ちどころじゃぁ無いぞ~

やりたいクエとやらなければならないクエ、睡眠時間が......

そして狩人祭へと突入!マジでキツイぞ!!ポイント&証が3倍だし当分気が抜けない。

そんな中、暴君での笛で参加が休憩ついでに丁度良いw マーキング点滅をながら作業で。

s-201007314.jpg

捕獲名人スキルが実装されてからはホントにラクになったなw

イベントで貸し出し防具の時は、まずは武器スロ2の選択さえすれば良い訳だし。

s-201008061.jpg


なんちゃって北斗の牙狼砲【烈風】も重宝してるw

楽しみなの第五章がデュラガウア1頭の狩猟。 ハンマーの出番がキタキタw



  地図クエ第五章怒!金獅子インパクト@3ココ!!



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

二転三転超速射 

どどん!! 126654.gif

クラフトF一式の防具なんですがバールダオラでやってみたが、ヤッパリ反動軽減+1は無理があったぁ~

麻痺弾撃った反動が・・・

非課金で狙い撃ち防具は極限までいけばFXかなぁ~だったら剣士でFXは行きたいし・・・

武:                   抑反珠 ○ ○

頭:クラフトFピアス     Lv7  66 針穴珠 針穴珠 針穴珠

胴:クラフトFレジスト    Lv7  86 反動珠G 反動珠G 剛力珠

腕:クラフトFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:クラフトFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:クラフトFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:410 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【特大】,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,調合成功率+15%,通常弾・連射矢威力UP,反動軽減+1


武器に見合った防具作成というのが流れ的に自然なんですが・・・逆をいってる上に知識に乏しい

ボウガンなんで今更ながらボウガン関係を調べる事をはじめてみたw

真舞雷銃【金糸雀】が反動が少ないと以前耳にしていたので早速バールと比較してみた。


       バール      金糸雀
反動     中       やや小

攻撃     288       276

会心率    0%      15%

特大・見切り+3ならバールよりも火力は大きいハズだが.....違っていたらゴメンw

解った様な解らないような・・・ただ、コノ防具で麻痺弾を撃った時の反動が軽くなれば良いや位の

軽い気持ちで、証も素材も有り余っていたので作成w

早速試し撃ちを狙い撃ち特大をお見舞いする的は!!

デカイから外さないぞw 狙わなくとも大当たりの巨大ヒプノックw

s-201008042.jpg

驚いたのが通常弾を撃っているのにバールには無いエフェクトのギミックが!!

かっけぇ~w

クラフトF狙い撃ち通常弾強化



しかし安易に作ってしまったと思ったのが通常弾超速射可能ボウガンで調べ始めれば良かったかも~

【金糸雀】は最近の剛武器とその読めない武器名のインパクトが強すぎてカナリアばかりがインプットされて

いて巨龍ガンの存在を言われるまで全くノーマークだったぁ~

ナニが良いのか説明されたがw 何でも打ち切りがどうのか?こうのか?・・・

一応自分なりに調べてみたが攻撃力が同じで会心率が巨龍ガンは-10%で反動が中なんだが・・・

あぁ~訳がわからない やっぱガンは手を出すべきでなかったのかも.....

相手モンスによっても変わってくるのだろうが結局はハメ専用の効率武器だし結局は。

巨龍ガンこれって持って棘眠をやんなさいって事だったら要らないカナ。通常弾しか撃てないしキットそうだ

剛種ライトボウガン超速射を3本もつくって、果たして使うのだろうかwwww

もうカナリアだけで満足ですw お腹一杯w 頭の中も一杯一杯w

大体、使い分けすら微妙なラインでしか理解して無いから、面倒だって結局剣士で行きそうな

予感満々なんですがw


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/08/05 13:46 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


