 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルの仕様変更~【乱打】でベル1穴スタン確認!!だからナニw 

どどん!! 

本日まさかの二度目の更新!!

多分、蛮竜の記事で溢れかえっているかと思い(当然ソロでやってきましたがw

ネタバレになってもね........



本日昼記事で冗談でSRハンマー乱打でベル1穴入魂なんて、妄想してたら・・・・

猟チャでベルの仕様が変わったと。 ナンデもベルの着地前のビリビリが喰らうらしい~w

1発でも外すと命取りな笛スタン。1穴包囲網がまたひかれだしたのか?

ハンマー新スタイル【乱打】の出番!!←アホだwww

乱打中はSA、そしてKO術を装備してリーチ長のドドンハンマーで落とし穴と爆雷針をもってGO!!

溜めが確定したら乱打を開始!! 何発か外れようがひたすら乱打!!

s-2010092958.jpg

ベルの首振りに合わせなくても(開始したら止めれないからw 簡単にスタンがとれるw

これでSR上げを誰か付き合ってくれないかなぁ~w

演奏がないとなぁ~ 普及はしないでしょうかね、ヤッパw

蛮竜もまぁ~ss位はwこんな感じで。

昼がHR22~

s-2010092923.jpg


夜がHR71~

s-2010092953.jpg

どうも上翼がレア素材っぽいなぁ~


でわw でぇ~~!!
関連記事
[ 2010/09/29 20:00 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

シーズン9.0を満喫する為にベル靭尾&尖角2ラスタ連戦~【乱打】はどう?らんだろ? 

どどん!! 126001.gif


シーズン9.0直前です。SRランク300には到達できず残念な限りですが.....非課金防具の9.0の

目玉でもあるベルFXシリーズの強化へ向け不足するであろう素材の調達に動きました。

あくまでも予想なので実数すらあてになりませんが、靭尾と尖角は入魂ベル穴ハメでは収集不可能

なので、その2ツに照準を絞って団員とベル連戦をしておきましたw

フロンティアクエスト【雷の化石】で雷管石もアテにしてw

尾斬り&頭破壊なので2穴目を痺れ罠に変えて尾斬り~吹っ飛んだ先に笛が痺れを置いて

ヌヌが頭斬りはじめで怯んでその罠に掛かり頭破壊と捕獲という流れ。(パリアはやりません

剥ぎ取りが靭尾なのでクエ終了後にマイトレ行けばもれなく@1プーギーお持ち帰りで2個確定!!

収穫は舞雷竜の靭尾×50個 舞雷竜の尖角×50個になったところで終了。

s-201009272.jpg


ベルFXの脚1部位に足りてくれる筈だが・・・

既存の防具と、どう絡めてくかは未定だが出来る限りの事をしておく!でいいかw


期待度NO.1が秘伝書新スタイルのハンマー天ノ型 【乱打】

「乱打」の威力を高くし、また、よりめまい状態にさせやすくいたしました。

また、「乱打」が味方のハンターに当たった際の味方のハンターの挙動を、「怯み」から

「ぶっとび」に変更いたしました。

スタン値が上がった事は素直に喜べるのだが、唯一他の武器と共存して頭攻撃ができた乱打が

これでオワタ.....って...

頭は鎚のモノだぁ~!!デスヵ~ハイ...振り出しにもどるのですねw

そしてココで真打登場!!【乱打】の性能を充分に引き出せるであろう剛種ハンマー!!

ドドンガ・ブレイカー リーチ:長 攻撃力:1300 水属性:480 毒属性:300 会心率:0% スロ:1

なんでもHCパリアからの素材との噂、しかもとてつもなく強いと!

暫く使ってなかったドドン・ブレイカーが戦慄の復活を遂げる!だが...きっと棘の道だろな・・・

上昇後の乱打を早く使いたい~SR125なのでレア6鎚しか使えないが。

キャラバンハンマーもで止めておかないとレア度7になっちゃうので・・・

s-20100713p1.jpg


以下....妄想の世界へさぁ~!いくぞ!!w

ベル入魂!SRハンマー1・SRヌヌ3 ココ!

ハンターA> 参加いいですか?初めてなんですがスタンは取れるのですか?

QP>  笛みたいに首の動きに合わせなくても【乱打】なら1発目を合わせるのみでおk

ハンターB> 攻撃の演奏が無いと削りきれないんじゃぁ?

QP>  問題ないです。穴キャンも無しで。


言ってみてぇ~~w だけど笛に変わるメリットって何処へ行ったの?と聞かないでw


話が脱線しましたので9.0のメインはやはり新フィールド高地とグレンゼブルです。

情報が飛び交っていますがリアル耳栓で勿論ハンマーソロでブッコ抜いてきますよ!!

その後のんびりと実装された新要素を体感したいと思いますw


でわw でぇ~~ぃ!!
 




関連記事

キャラバンブレード完成~キャラバン宝玉・タノポポの葉 

どどん!! 125998.gif

キャラバンブレード完成!! 攻撃力1104 雷属性1400 レア度7 会心率0% スロット無

~まではひたすら航路オンラインでキャラバン鋼石の銅・銀を集める事と属バン!&ミラトリオで金鋼石と

cpを確保です。

キャラバン銅鋼石×60個 ☆2~☆4の航路クリア報酬

キャラバン銀鋼石×70個 ☆5~☆8の航路クリア報酬

キャラバン金鋼石×30個 日替わり超限定航路クリア報酬

異国の宝石×85個  特殊アイテム屋 20000CPで販売 ※1.700.000CP必要

正直ココまでは狩人珠スキルを第7段階強化目指すついでと自らの航路終了後に他者航路同行しないと

ならないので、手持ちの鋼石と相談の上で作成に踏み切る事をお勧めします。

それでも大剣好きな方はこの先を目指す事でしょう。太公望・極封龍剣【超滅一門】に次ぐ

属性値1.000超えですからね。なぜにハンマー大好きな自分が?疑問でしょうか?

それは、キャラバン☆ランダムの報酬素材に秘密有りです!

キャラバンブレード


キャラバンブレードへの強化素材

キャラバン宝玉×20個   ランダム航路クリア報酬

タノポポの葉×5個   開拓クエスト:密林(採取) 稀で 50%

古龍種の特濃血×5個  

キャラバン宝玉が本当に出ません~確率も何もわかりませんがとにかく出ません!!

ランダム☆地獄のロードこれしか方法ありません運を天に任せるのみ。

同じランダム航路クリア報酬でキャラバン秘草も出る事があります。←実はコレがハンマー素材という秘密でした。


タノポポの葉の採取方法は以前の記事(関連記事参考 でも触れたように密林開拓のみとなります。

気になる使用頻度ですがもっぱらディアブロス戦で閃光で足止め中に腹下コンボ!!が堪りませんw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

謎クエ【黒】&【試されし絆・連角編】双剣ロート・ヴィント 

どどん!! 126647.gif 125987.gif

最近はjectのステコメのなぞなぞの答えを出さないとクエに行けないQP...

正解出た後は勿論!謎クエw

ナント珍しい~w 声を掛けたら団内でPT組めたぞw 

いつもなら、謎クエ発見!マスト確認をソロで行った後に猟チャで伝えるも閑古鳥・・・

マスト情報は普段からj.b.jとjectのダブルジェイがマメに情報をくれる。

謎クエ【黒】 HR31~火山 温暖:昼 武器:レア6以下

グラビモス2頭の捕獲

ラージャンの尻尾破壊

ラージャンの頭部破壊 

この時点で面倒だから絶対集まらないと思っていたけど、今夜は非常に珍しい風景ですねw

QP笛もこれまた不思議な光景ですがグラを寝かして穴狙いのマドロミ!!

エリア7がグラでエリア6がラーなので旋律を交互に移りながら捕獲名人でマーキングチェックとグラ寝かせてと

結構楽しいw 団で謎クエできる事のほうが嬉しいw

ラーはマーキュンがソロでジワジワ間にグラ2頭捕獲~ラーを4人がかりで、、、瀕死だしw

ドンダケ弓で虐めまくっていたのだろうか・・・

s-20100922p2.jpg

これでポルタ輝石【黒】27個となりました。大剣モリオンフローレスに12個と太刀エレシュ・サイスに12個は確保

【試されし絆・連角編】

ディアブロス亜種の討伐

ディアブロスの討伐

ディアブロスの尾切断

猟団部屋へ移り大剣キャラバンブレードで尾斬りの担当です。

試されし絆は1回で生産素材が10個はこれからも変わらないでしょうねw

ココまで来ると造形は別としてカラーは確定なんで。

s-20100922p5.jpg

※火属性攻撃【小】がカフスキルで上記SSで付いているので正味の火属性は320になります。

比較になるのはゲキリュウノツガイ位なのかな?火属性100の差以外は、リーチ長とスロット・切れ味もいい感じ。

レア度6以下のクエ指定が多いから使っていけるかも。

世界の指揮者♪♪


s-20100922p13.jpg

タクトを叩きつけるとは破天荒!
 
この面子ならVSの挑戦してみようかなぁ~


でわw でぇ~~ぃ!!



               

関連記事
[ 2010/09/23 13:38 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(2)

緑のきつねとみどりのメモ 

どどん!! 126001.gif


あのネオジムメモ確定のクエストが帰ってきたw 

【氷狐竜と秘伝のメモ】

初回配信時は予定通りに行こうとクエみて驚愕!!棘眠&暴君が配信されてる!

これにより完全に存在すら消されてしまったが、今回は相当な人が流れ込むのではないでしょうか。

過去類を見ないイベントラッシュの中でしかも棘眠&暴君に募集で勝てる訳ないし、クエの存在すら

知らないという人も...そんな状況下で誰も来ないのでラスタと10戦程秘境マラソンしましたよw

配信情報がうp時は2頭クエだ!キリン・レウスいるぞ!体力増!で蓋を開けたら狩猟でおk!

極普通の1頭でした。

祭入魂でガロンメモでメルクリ300枚達成のバランスを考えてどこまでネオジム獲得できるかな?

今週はコレ一本って言っても過言ではないと思います。

匠炎王鎚・ヌヌ2・ガン1でメンテ明け早々求人区で2~3ラスタですねw

秘境までの移動と火事場を作るまでが何気に面倒~

s-201009223.jpg

これだけのSRヌヌの悪女に囲まれると......SRもう少し頑張っておけばと後悔を・・

SRハンマー125で停滞中だしナントかしないとSR300で9.0スタートなんて夢のまた夢か....

特別黒グラと茶ナスは結構な盛り上がりでした~自分はグラしかやってませんがw

月曜あたりから完全に茶ナスに持ってかれたなぁ。鎚を選んだ時点でこの手の効率には参加が

限られるのは承知の事だったがw

募集しても@1が来ないのが本当に他の方が待っていると思うと胃が痛い・・・

消えてしまいたい・・・

で思い出したが鯖2の保障の200NPが転がり込んでいましたw

ネオジムメモも流石にNPでも交換できませんのでw

コチラで頑張ります!!

響狼メモクエと同じで最初のスタンの速さがポイントですね。

s-201009225.jpg

尖角もっと集めないと20%の割りにでないんだよなぁ~


キャラバンはカンストしてるから23日のミラトリオが大還元節なんでそれなりにcp集めと劇薬なんぞを。

今回は属バン!はパスします~ドキドキノコの在庫も少ないし。


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

特別黒グラ・謎クエ祝日・キャラバン大報酬 

どどん!!

祝日です。謎クエ全色配信!キャラバン大報酬祭!特別黒グラ!の3つやっときたいw

昨日は放置5割の息抜きしすぎたぁ~

謎クエも本来なら募集なしで団やフレとこなしたいのだが....果たしてその時間に?

土曜の謎クエ【虹】ババの爪破壊・ババ2頭討伐・レイア亜種捕獲 失敗条件ババの頭破壊

ババは肉で寝かせて穴に落とせば頭埋まって尻丸出し!NG出す心配も無いし~

しかし、3人は時間が厳しいうえに防御が紙すぎるw 

s-20100918p1.jpg


持ち込み自由なので閃光&穴調合と回復・解毒の念のため持っていったほうがいい。

今日は紫と虹のストックを獲っておかないと!問題は同行者がいるかだが.....


キャラバン秘草&宝玉をヤマツ出現の☆4・☆6・☆8を除いてのランダム航路参加予定。

HCクエ用にキャラバンハンマーの防御+210を夢見て!超速射で募集掛けるとするかな?

コッチも人が集まらんだろうなぁ~


SR上げの特別黒グラも1穴1ラスタで美味しいのだが、6.000pの茶ナスに乗り換えてみたいけど。

ハンマーな時点でオワタ・・・・どう考えても邪魔っす><

笛1でヌヌ3・槍3・太刀3・片手3・ガン3・銃槍3・弓3 全て成り立つよねw

怒り状態時にもれなくスタンを差し上げますもコレに関しては意味無いし・・・・


まぁ~SRハンマーも90越えたから最速黒グラで我慢するかぁ~

PTでよく見かけるのがエリア4に入ってすぐに閃光投げる方いますが、吼えてる時は効果ないので

泣き止む直前が無駄がなく、ガンナーが睡眠すぐ撃てるのでお勧めです。

閃光が投げられた時点でガンナーさんは(グラめまいと思ってる)リロードなりをするので閃光が効いてないと

ビームで即死のパターンが・・・

自分もマズイと思って速攻投げるががががが、、、

s-201009173.jpg


ほぼ正面立ちなので9割直撃です~閃光&穴は進んでやるようにしています!自信有りw

ポイントはコレ位ですかねw @はランゴは交通事故と諦めましょうw

睡眠~穴~麻痺~スタン~麻痺で最速捕獲で悪くても次の2度目スタン中で捕獲完了1ラスタ!

2.000pの差は連戦を重ねれば重ねる程に茶ナスへの未練が......

SR300かぁ~秘伝書防具ハンマー欲しい~!!

しかし、どう見ても.......あの防具男はギン○ラム専用ス○ー!女は○ーバーマン・キ○グ○イナーだぜよ!w



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

8.5強化追加の双影剣【鮮烈】・ショッキングコーン・開拓 

どどん!! 125987.gif 126001.gif

シーズン8.5は冥雷竜の武器に注目が集まってしまいがちでしたが、追加強化可能の双剣&ハンマーを

忘れないように強化に踏み切ったのが4日前。

BOXにある武器の未強化....全て開拓のみでしか、手に入らないアイテムがネックでストップ!

その中でもコノ2点を強化する為には開拓雪山が絶対条件です。

最初に言っちゃいますが使える武器とは決して.......強化先があるのにしてない、出来ないが許せない。

ただ、単に我慢ならないとw

開拓遊びを始めたのはキャラバン武器最終強化が本当の目的なのでコノ2点は足がかり的な感じです。

それでも、Lv3~稀で50%のアイテムの為簡単には集まる筈も無いのでw

救いは秘密の場所でなくても獲得できるので、まだ気が楽かも。

そんな事を口走った途端に秘密の場所が来る!来る!どどどどど

s-20100916p13.jpg


目的素材は虫捕りメインの為、当たり引いた判定がわかりづらい~採取&採掘はポイント光っておk

虫捕りポイントは元から発光しているので気を付けて見ないと。


双影剣【鮮烈】

s-双影剣【鮮烈】

これ、強化後に気づいたんだが.....強化前は匠で白ゲが付いていたのに~消えてる・・・・

ソコが青ゲが乗っかっただけ。スロットが3と会心率50%そしてレア度7です。

研磨珠2個入れて砥石高速スキルをプラスして匠は要らないかもですね~

天地と同じ攻撃力だが無属性、使い道教えてくださいw

ショッキングコーン

ショキングコーン

コチラのハンマーは何かと利用価値がありそうですよ。

比較になるのがダオラ=エンデ  1092 氷420 レア度6

       ショッキングコーン   1040 氷470 レア度5 レア制限クエのみの出番でしか・・・

そんなこんなの微妙だったのか?2つの武器の強化の後の本命の出番!!

キャラバン秘草&キャラバン宝玉はランダム航路とCP調合で完成したも同然。


s-2010091634.jpg

タノポポの葉は開拓密林の秘密の場所で圧巻の採取量!!

身体に悪そうな色合いのキノコ山が食べ盛り♪

s-201009166.jpg



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/09/19 10:02 ] 開拓 | TB(0) | CM(0)

開拓遊び:砂漠秘密の場所 

どどん!! 129071.gif

狩人祭は予想通りの2億届かずでした~ スタンプは微妙だったんで個人的には満足です。

神風特攻隊も21位と今回入魂数はイマイチでしたが祭り猟団ではないしノルマも無いからねw

ノルマなんて必要無い。やる時はやります!のスタンスで良いと思います。リアル優先で!楽しく!

MHFで生計を立てている訳でないから。祭なので頑張るのは当然ですが、、まぁ~言わなくとも

わかっているかw  

そんなこんなで再配信のイベントクエは全て初回配信時に必ずこなす自分には無縁な訳で、選んだのは

【特別依頼!黒鎧竜の狩猟】

4.000pは良いよねw QP鎚・ジェクト弓・ジョブジョンライトと募集剣士@1で1穴捕獲がいい感じw

黒グラがランゴで起こされると......スタン直前にランゴに刺され.....びっびびびびび~

溶岩に片足突っ込んでミリHPでクリアが癖になるかもw

2人が一緒にログアウトと言うので開拓遊びに!

開拓のレア素材獲得の忘れない為私的メモですので自己責任でお試しください。(監修かずち

目的素材の獲得できる場所が旗5本:持ち物は虫網・ピッケル・モドリ玉(上位クエだとランダム開始の為BC用


【砂漠編】~目的アイテムは採掘のバキラモンド稀で50% キャラバンハンマー?に5個必要!

稀のアイテムが出る当たりの条件がBCのネコが開始時に話しかけてくる秘密の場所パターン

同行者も同じ条件なので見逃さないようにチャットをw

s-201009168.jpg

コレで秘密の場所へ行く事ができます。

虫捕り・採取は勿論だが釣りが可能だったとは.......無念。

zjteJ.jpg

キャラバン重砲?生産素材のくぎバッタ

cnu7F.jpg

キャラバンボウ?強化素材の折れたピッケル

s-2010091614.jpg

とにかくアイテムが一杯になるので通常で獲得できる物はココでは潔く捨てる。

GvRD5.jpg

光ってる!!稀素材が獲得!!

s-2010091618.jpg

秘密の場所へ行けない時の当たりのパターン

BCスタートから最初のエリアの採取・採掘・虫捕り・人工物の初期位置を覚える。

欲しいアイテムのエリアに行きポイントが光っていなかったらリタ!再度クエに行き先程覚えた初期位置が変わって

いたらいずれかの当たりを引いたと確定!

各エリアで光ってるポイントから稀素材の獲得。


kikiがキャラバンの片手・ハンマーを持っていたし、なんと狩人珠スキルが第3段階強化と言ってたぞw

キャラバンに参戦者が地味に増えてきたのが嬉しい~

自分は今度はキャラバンランス製作に入ろうと思っていますので宜しければ同行者求む!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/09/18 08:00 ] 開拓 | TB(0) | CM(0)

ラスタいりませんか?~開拓の稀がこんなにも?! 

どどん!! 124057.gif

ラスタ貸し出し枠@1空き出ました。どうぞ貰ってやって下さいw

私事ですが以前はINしても団員・フレとすれ違いばかりでソロプレイで遊んだりの毎日で、ラスタの

ありがたみは痛いほどわかっておりますw

最近では剛種テオ街ではラスタと2人で連戦をぶちかましてました。チケ3枚だと、ただ戦いたいと

言ってるQPに着いてくる人いませんからw

[ラスタGJ!と思わずホットする時]

気絶&睡眠時に蹴り起こしてくれる。麻痺状態にしてくれる。雪だるまも破壊。罠設置。

[ラスタKY...チッと舌打ちする時]

重なって武器でこけさせられる。 古龍種に罠。笛その演奏今要らない。

わざわざ睡眠無効付けてヒプや耐震付けてドド・ラー行かないしね。ラスタの仕事はモンスへの攻撃&

麻痺(睡眠)と状態異常に陥ったハンターの救助が最優先!! 

よって見た目排除の行列のできるラスタを提供させて頂きます。罠セット付き

ラスタQPは

寝ません!ピヨりません!ビリビリしません!オットットなんてもってのほか!!

だからアナタを直に戦いのワンダーランドに戻します。

s-201009164.jpg


武:                   覚醒珠G 神足珠 ○

頭:ヒプノUヘルム    Lv7  74 絶眠珠 ● 音無珠G

胴:ガブラスボディSP   Lv7  80 耐麻痺珠SP

腕:ガブラスハンドSP Lv7  80 耐絶珠SP
   

腰:ヒプノUフォールド  Lv7 113 絶眠珠 ●

脚:ガブラスフットSP   Lv7  80 強腰珠SP

防御力:427 火耐性:-8 水耐性:0 雷耐性:-10 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル

気絶無効,雷耐性+30,睡眠無効,麻痺無効,高級耳栓,耐震,回避性能+1,状態異常攻撃強化

使用後のスキルの変更随時承ります。

匠剛力ロイヤルのゴツイ火力ラスタなども有りますのでお待ちしております。

貰ってやってもいいぞ。という方いらしゃいます様にw

s-2010091628.jpg


そして、開拓素材の稀が・・・

バキラモンドが手に入りましたw かずちからのアドバイスで2時間で!しかもタノポポの葉までも集まったw

もっと早くに聞くべきだったと反省・・・まさか?アノかづちが開拓遊びをやってるなんて?!嘘だろw

これなら、次はキャラバンランスも手を出してもいいぞ!


念願のキャラバンハンマーとキャラバンブレードの完成まじかです。@は秘草と宝玉はCP調合で都合がつく

のでw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

こうしてワタシはメモを集めました。ワォ~~ンw 

どどん!! 126001.gif

第31回狩人祭の入魂も終了しました。2億魂は微妙な感じですが全鯖みなさんお疲れ様w

今回はシクレ公開ということでホントに身体にも入魂数にも優しい狩人祭でした。

シクレ公開大勝利! 2時間丸まるの入魂可能でしかも内容わかってるから計算が出来る。

睡眠時間もタップリ!メルクリメモもタップリw 計画通り全てが進む。

初日に計画したのがシクレ6回参加可能で1回800魂強として5.000魂越え。

フレはシクレをモンスでマズシクレと判断してラーとティガをスルーしてオワタと.....個チャw シクレやらずにベル穴やって

完全に差がひらいたとw ざまぁ~www

無理だと思った万入魂もふたを開けてみたら。


後は2ラスタ18魂の響狼メモクエ選択!ベル穴と決別でこれまた大勝利!!

s-20100914pp1.jpg

過去の入魂数と比較すると本当に楽々と大台にのっかったしメルクリ300枚はウマウマw

1ラスタ13魂ベルと2ラスタ18魂ガロン時間的にも入魂的にも大差ないですねw実際のとこ。

換金紫玉かメルクリ獲るかの違いだけです。

響狼メモクエの連戦内容ですが構成は一般的な囮笛・匠火事場回避+1テオハン・状態異常シュヴァ2です。

2ラスタ18魂メルクリメモで罠は1個でエコ達成!!※以下はハンマーに麻痺弾が被弾しない事限定で可能です。

KO術有りハンマー目線です。

開幕!囮笛演奏中に火事場つくって突入!!

ノノに直行で溜め3ズドン!  麻痺~縦3~スタン~麻痺~縦3.縦3で終了!咆哮させません!

(ココで麻痺弾がハンマーに当たると間に咆哮が入りますが回避でおk


カムは1麻痺目の後に罠を置けばスタン~麻痺~縦3~麻痺~でコチラも咆哮させずに討伐までいきますw

ポイントは咆哮前にスタンをとるかです!!吼えられても回避すればいいのですがw


囮笛の方で2麻痺目から罠連する方が多かったのですが、多分剛種の流れなんでしょうねw

なので2戦程してから1麻痺目の罠を試したいのでいいですか?とお聞きして確認してもらい

連戦って感じで進めてきましたw

それと睡眠剣囮笛で1ラスタも確認できましたね。

ハンマーがノノを乱打の横で笛がカムを寝かせてからノノを鈍器コンビがぶん殴り!!ノノオワタw

寝ているカムに縦3の3発目のみをバコ~ン!!またまた袋叩きでカムオワタw

ただ難点がカムが真横で寝ているので流れ弾や鈍器が当たってしまう場面も有るので、固定PTでの

連戦をお勧めします。失敗するとグダグダになるんでw 

手堅く2ラスタ選びましたw

s-201009122.jpg

祭初日こそ全く人が集まりませんでしたが頑張った甲斐がありましたw

ガロンのほうがスリルがあって楽しいですねwという方多かったですね。

笛様々w頭が高~いwみたいなベル穴はイヤでコッチに来たって人には、あぁ~なるほど思った。

自分も笛やる時は気をつけようと。1穴スタンで祭限定威勢の良い上から目線の人確かにいますもんねw



そしてメンテ明けの予定ですが......

マタマタ~再配信のイベクエかぁ~┐(^-^;)┌....やる事ないぞ。

団員のフェーカーがHR100になったんでアルギュ作成をフェーの相方シキを連れてやろうかなw

2人にアルギュを持たせてチケディアと剛クシャって流れで行こう。

開拓遊びも進めながら、貸し出しラスタの枠が空いたのでQPラスタの受け入れ先も探さないと。

あなた色のラスタに染めてさしあげますw


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

リアル先見スキルは無いけども後悔はしても反省はしない 

どどん!! 126001.gif

シクレが公開になった事で睡眠時間にやさしい祭で大助かりw 

普段なら未発見状態で30~40分経過やら、そこからPT構成考えたり、募集掛けたりで・・・

いっそのこと今後も公開しましょうよねw 社会人ハンターには計画性と睡眠時間はGJ!!

入魂数も確実に予測可能だし、マッタリフレも平日1~2回シクレと週末ガッツリシクレで5.000魂余裕で越えてると

(日曜夜シクレ前)言うから計画がたてやすく、シクレ以外は部屋にこもって入魂もやって無いってw

s-201009125.jpg

支給用大樽爆弾の正しい使用法w

演習ギザミも爆弾未使用が1:08のタイム!! 1分は切れなかったなぁ~ 


2億魂はどうかなぁ~予想通りの1億8千魂ラインが妥当かも。


今回、ベル入魂とガロンメモ入魂でメルクリ+18魂 2ラスタを選んだが後悔はしてない!!( ´⊿`)y-~~

むしろ大正解と思ってるw 今日の時点でベル入魂は2セットしかやってない。

ココ最近の祭はベル入魂が独占、勿論 自分も来る日も来る日もベルベル!ベル!!生贄になってる

ベルにはすまないが、ある意味コチラももうお腹一杯~

犬メモは部屋主ですべて回してたけど募集かける前にスグに埋まりましたねw

猟団内ではjectと行った位で不人気だったのが少し残念~ 絶対に防具強化時にメルクリでつまずく事

明白なんだけどなぁ~w

イベントクエしかりキャラバンスキル然りみんな、使えねぇ~。面倒~。とスルーして後から後悔するの目の当たりに

見てますからね。まぁ~最近はイベの再配信が盛んですが、それでも未だにクラフトの再配信を待ってる

人が・・・・祭終了後、リクは? メルクリ確定茶ナス希望とかイキナリは無いようなこと望みますw

s-201009133.jpg

メルクリメモ250枚目 入魂も無理してないがココまでキテルのは公開シクレのお陰と2ラスタ18魂の?

なんでもメルクリメモが武器で22枚 防具で1,754枚が現状でわかってる全ての使用枚数だ

そうです。 (ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

いつもの祭に比べてホントに楽勝で入魂ウマウマw 入魂数が物語ってます! シクレ公開制度今後も

宜しくお願いします。次回はデュラメモの復活を!!



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

メルクリメモ目標達成まで@4日 

どどん!! 124058.gif

祭になると栄養Gの調合・消費が激しく休息時には補充を心がけています。

ボーナス試練はスピードを求められるしガンナーアイテムの補充を個別に行うとうっかり忘れ物や・・・

そんな時のアイテムセットの登録をして呼び出せば即参戦です。

が....フレがアイテムセットを呼び出しでも不足アイテムに気が付かないと言っていたので豆知識を。

登録アイテムの不足があると[アイテムセットを呼び出した]の文字色が赤で表示されます。(知ってる人はスルー

ココを気を付けていれば「ゴメンナサイ栄養G忘れました・・・」回避できますw


響狼メモで入魂の成果は上々!!ベルは何時でも出来るし今はコッチがメリット高い。

激運装備でメモティガ行くのは避けたいし非課金防具には必ずついてまわるメルクリ!今しかない!


祭初日には部屋も全く無かったが今では結構な数がw部屋主でなくタマには飛び込んでみようかな。

チョット気になるハンターさんが同じく連戦しているようなのでw

本来なら毒無効スキルが欲しいのですが非課金では無理でしたので回避+1・高耳・匠で。

なので、こんな場面もたまに・・・・

毒沼に脚を入れたくないと躊躇した瞬間のワォ~~~~ン!!!

s-201009103.jpg

毒無効の笛サン 余裕の前転回避!その目の前で ぶはぁ!

ベルからコッチに来た人が結構多いですね。ベルパリで雷管石獲ってた人は即シュバルツ作成できるので。



コノ記事が公開されてる時はIN出来ていないかと思いますがナントか14時配信の蒼き眠鳥には

間に合わせたい、22時の金色の暴威と朝シクレは全て参加できないので。



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

さよなら茶ナスメモ鎚入魂の日々 

どどん!! 126001.gif

響狼メモクエで入魂がとまらないぞ。ベル穴のほうを選ぶって人もいますが、ベルの素材も売却目的の

紫玉のみで。←4.5枠も有るとモチベ上がらない)しかも今年の狩人祭はず~とベル入魂.....

体の一部が鎚のQPには犬メモが唯一耐えれる入魂かも! 求人区で部屋をたてる位だからw

そのハマリッぷりは尋常じゃないな。

火事場なんで咆哮も前転回避をミスれば命取りになりかねないし、クリアタイムにも影響でるから

ハンマーは適度な緊張感も味わえるのが魅力ですw

ポイントはノノもカムも咆哮が来るなと思ったら縦3を止めての前転回避です。

s-201009092.jpg


カムはKO術の為か笛の方が痺れ罠を置く人ならば、1麻痺目で罠置いてくれるとそのままスタンの

流れがいい感じかな。無くても全然いいですがw

2ラスタ18魂メルクリ4枚なんてのも当たり前の様にありますからw

睡眠笛でノノやってる間に寝かせて1ラスタってのも興味あるのでやってみよう。

SRヌヌに持ってかれないうちにやっておきたい

そして最大の成果はメルクリメモのストックです!勿論!

防具強化の際に必ず出てくる素材がメルクリメモその使用頻度は凄まじい限りの種類と数!

500枚もストックすればもう行かなくて良いかな?そのくらいの気持ちで頑張ってみようw

木曜の夜 砲撃乱舞前の成果がこんな感じです。メルクリは祭前は0枚だから・・・

s-201009094.jpg

飽きないのはハンマー主体の入魂だから!でも今回は万魂は無理です。休み無いから・・・

9.0で進化武器のハンマーがついに来た!!

フロンティアのコンテンツのなかで唯一手をつけていないのが進化武器。もうその意味が無くなった!!

HCの炎槌は素材全く出ないからw ラヴィに打って出る!!


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事

開拓再開も祭突入!犬メモで入魂開始! 

どどん!!

久しぶりのリアルタイムブログ更新w

ミラトリオドラカナでcp消費が気にならなくなったので~開拓再開

未強化武器の全てが開拓素材というやられっぷりw 

キャラバンブレイド  タノポポの葉×4

双影剣【鮮烈】     雪玉石×4 桃水晶×12

キャラバンハンマー  バキラモンド×5

ショッキングコーン   雪クモ×9 氷虫×4

笛笛猫猫        焦げたマタタビ×6 作りかけのタル×7

もう、ほっとけない!やっ~てやるぜぇ!!と意気込む程の内容じゃ無い流石開拓遊びw

「謎の発光体と遭遇せよ!」をまずはサッと片付けて入魂!!

今回の入魂はベルでもう飽き飽きなんで響狼たちと秘伝のメモでと滑り出しはキメ!!

数少ないテオハンがメインになるPT構成 コレだけで参加したくなるのは当然の結果w

囮笛・炎王鎚・麻痺ガン2 火事場で2ラスタ 18魂 メルクリメモ +α2枚目

s-201009089.jpg


ベル穴と違いソコソコ立ち回りも考えるので楽しくハンマーやれて大満足!!

ベル穴のヌヌをやるなら犬メモw ベル穴の笛ならベルで入魂を選びたいw

脳死単調プレイは精神的に耐えるのに限界あります。 リハビリ必要になる事眼に見えてるw

これは良い機会なんで1枠メルクリ貯めてみようかなw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

剛ナナ剛キリンの過去~現在 

どどん!! 126001.gif

ノープランの為、昨日はほぼ放置でしたw 再・再!再~!のイベントだとやる事ないんだよぉ~♪

てな訳で最近始めた【剛種指定部屋求人区へ行ってみよう】散弾強化麒麟柱ハメへ

幻雷刀【聳弧】だから1年以上求人行ってない事になります。

散弾強化---以前は無かったような.....sp珠でスキル付けカクプリで参戦!!

ビックリ!! 皆さんテオspじゃぁ~あーりませんかw(散弾強化・餓狼は勘弁w

ガトリングガンの様な初見のガンの方もいらっしゃいました。

暴君防具←ゴロイイねw)をそのまま流用ってwドッチが良いのかは不明ですがテオspに変えも

調合無しの同タイムのようでしたが・・・誰か情報下さい。

特に立ち回りも以前と変わりなく置いてかれた要素も無く一安心。テオspはチョットビックリでしたが。

一人が抜けて即解散になり他の剛種は?覗いてみると剛ナナが!

そういえば火事場弱体後は行ってないな! ←てか!ハンマーじゃぁないかwwww

当時はシルアカ匠で行ったが龍風無くてイラっとw 匠を捨てて龍風アネシスで連戦しましたw

2009/10/14 コレも約1年前かぁ~

200910149.jpg

さすがに非火事場で逝きました。

今年の3月にはルディア龍風激運ハンマーでナナ片手用の証集めと苦手なガンナーチャレンジw

キャラバンガンⅢはなぜ?って聞かないでください~ 作ったばかりで多分使いたかっただけかとw

お約束の一死は今尚健在!!今ガンで行くとしたら状態異常強化いるんだろうなぁ~

s-2010032314.jpg

いや。俺は剣士♪ つまり匠龍風ができればいいわけだ!!

カフ:                   ○ ○

武:                   達人珠 ○ ○

頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 達人珠

胴:鬼神ノ肩鎧        Lv7 117 剛力珠

腕:鬼神ノ篭手        Lv7 117 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:566 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:-2 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,見切り+2,斬れ味レベル+1,女神の赦し,気絶確率半減,耳栓

s-201009024.jpg

ぶはぁ~見切り+2が泣ける.....腰のハーヴェの白さがががが.......(メランたっだらいい感じなのに

腰が見えないようにssを撮るw

s-201009025.jpg

ダメだぁ~余計に白が際立ってしまった(-公-;)ムムッ

キメ!ポーズを試行錯誤して剥ぎ取り一回損してしまったぁ~wwww

明日からは狩人祭!!

ベルがメインになるかと、響狼たちと秘伝のメモが気になる存在ですね。2匹で18魂とメルクリメモ!

ベルの紫玉もお腹一杯まだ4枠あるし。今回はシクレもわかってるしメルクリ集めの入魂も悪くないかも。

メンテ明けたら弓のイベントに行って入魂開始ですかね!!

相手は雷光虫か?


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/09/07 12:30 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

謎クエ【赤】渓谷と火山 

どどん!! 124065.gif

謎クエ【赤】~ミラトリオ~謎クエ【赤】の一日でした。日曜正午INしてすぐに謎クエ発見!

ポルタ輝石【赤】で作成できるサルバシオンシリーズ匠やスタミナ・攻撃など悪くは無いんですが~防御が紙・・・

脚位かな使えて。@は武器強化で使う時が

ポルタ輝石も各色12個はスットクしておかないと、いざという時困るのでとにかく行くw

ガルルガ・茶ナスの【赤】でマスト確認バールで行って背中破壊でNG。

マストオーダー      イャンガルルガ1頭の捕獲
          エスピナス亜種2頭の討伐
        
失敗:ガルルガの背中破壊

でjectとジョブと@は募集を掛けて笛1・バール3・でガルルガは頭と茶ナスは腹のあばば!!

エリア2でガルルガ1穴捕獲で茶ナス2匹はガルルガが合流すると閃光で足止めするも打ち切りが

チョット怖いかなとw

s-201009044.jpg


後半は自分が狙い打ち巨龍で行ってウザイ!!ガルルガには眼もくれずひたすら超速射!

以外と知られていないようですが.....謎クエ募集をする時は

寒冷期のフィアレス・シリアス・イノセントのいずれかで各ランド7でとなっています。←何かで知ったw

他の自由区で募集よりはマストを把握しての方が多いので結構お勧めです。

配信時間も終了したのでミラトリオドラカナ剥ぎ取りでcpを飽きるまでとりあえずw

ヤッパリ!!装填速度+1があるPTだと速い!

討伐時間の差は麻痺弾をいかに早く撃ち込むかと、超速射を確実に繋げるかに懸かってます。

紅龍が飛んでしまったり、弾撃ちきってこんな↓ウロウロする事も無いしねw

s-201009045.jpg

夕方からはドラカナのお陰で余裕のcp叩き出せるので開拓遊び再開と思ったが放置で手付かず・・・

深夜INしてshakurenサンとまりサンで謎クエ【赤】今度はHR51~温暖・火山

マストオーダー    ヴォルガノス亜種1頭の捕獲
        
        グラビモス亜種1頭の狩猟
        
        グラビモス亜種への一定ダメージ

失敗:グラビモス亜種の尻尾切断

【赤】の中では簡単なやつですねw グラは捕獲が先に来ちゃうので名人つけてると先走りで失敗って

事のないように。

麻痺武器さえチョイスすればグラは1ラスタってとこですかw2人の動きが凄まじい!

まさに鬼ですねw オットリとしたイメージだったんだけどなぁ~ シャクさん北斗で!まりサン極楽!

もう出会ってから2年半経つのかぁ~あの頃から自分がポツンと居ると必ず声を掛けてくれるのは

感謝してます。shakuさんトコの皆が初のフレだったのでw 

片手のラスタだったので流石にヴォル1穴はいかなかったが、鎚がもう一鎚いれば楽勝!

s-201009048.jpg

グラで都合良く火事場になるように調節できるし、捕獲のタイミングも判りやすいから楽w

前日に猟団韋駄天ランクA暫定25位のままで忘れてたぁ~



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/09/06 12:00 ] 謎のクエスト | TB(0) | CM(0)

徹甲榴弾超速射はキーボードでやりました 

どどん!! 126654.gif


まずはお目当てのミラトリオを剥ぎ取りドラカナで参戦! フレのまりサンがマタマタ虹というwナンテ引きの良さw

個チャで誘って頂き感謝デス♪


本日200万cpご馳走様でしたw 1回で10万cpはおいしゅう御座います。

【持ち込みアイテム】

         LV1徹甲榴弾9発 LV2麻痺弾8発 閃光玉 コレだけです。非火事場だしね。

【黒龍】   開幕LV2麻痺2発~LV1徹甲榴弾9発~終了

【紅龍】   開幕閃光(頭が埋まらないように)麻痺2発~LV1徹甲榴弾9発~終了

【祖龍】   開幕LV1徹甲榴弾9発~終了

気球でのLV1徹甲榴弾9発の補充をリーオール=アルバーロ(ソンナ名前だったかw にcp交換忘れずに。

s-201009014.jpg

何戦かやってみて気が付いた点がLV1徹甲榴弾超速射ですがタイミングというか連射になら無い時が

慣れればどうって事ないのですが・・・ チョット癖があるって思いましたぁ

超速射にならないって方がいらっしゃいましたらお勧めはキーボードでの操作を試してみては

いかがかと思います。

標準をあわせた後リロードそしてキーボを連打!!            
  
あとはリロードモーションを完全に終了せずに発射すると

初弾が単発になってしまいました。←ただ単に自分のコントローラーが老朽化だけなのかもw

装填速度+1と反動軽減+1は必要かなと、弾打ち切りの差がかなり出てきました

自分が徹甲榴弾9発打ち切ってしまって棒立ちになる時も何度かありましたので。

予備のハレツアロアナとカラの実は持っていたので調合して撃とうとしてら討伐てな具合でクリティカル距離の

関係もあるのでしょうか? よくわかりませんw

慣れてきたらもうコノ勢いを止められないw

一言で言って秒殺クッキングです。 まさにミラを料理するために集まった殺龍料理人の面々

s-20100901p6.jpg

コノ感じだと9.0で狩人珠スキルの第8段階が実装されそうな予感。


今度の狩人祭も楽しみです。なぜって?負け組にならないからw200.000.000魂かぁ~

っていうより組み分け無いしギスギスしたり、情報交換も確実なものになるからシクレが盛り上がると。

負けが無いか入魂数がそのまま見返りとなる訳で、鯖一丸となってギャフンと言わせたいですw


再配信のピアスイベクエも 4度目じゃないか?w)お腹一杯だし、本日もキャラバンで

属バン!に出かけるとしよう!


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


