 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【強嵐】サブクリ非課金睡眠剣+3装備 

どどん!! 126647.gif

当初の予定通り剛クシャサブクリ翼集めの連戦を金曜夜から開始です。フレはきっと大5アルギュを

準備してくるだろうから、コチラも睡眠剣+3の笛装備を用意しておこうと。

とは言っても新規に作成した防具はありません全て寄せ集めでの非課金睡眠剣+3です。

何を言いたいかというと、見た目完全にオワタ・・・・(まぁ~腰SPは変更する予定ですが....

餓狼剣士用の頭と脚・ランス用の胴・上位時代ハンマー用の腕・ベル穴のsp腰となんともエコな組み合わせw

スキルとして必要は一番にランナー!コレが無いとエリア5の閃光でクシャを落とす地点に間に合わないし~

演奏ですら。

そして龍風圧無効とあればベストの状態異常です。

これに自分は有ったらイイナの狩人珠スキルのKO術・胆力・自然の達人【寒】を装備してます!!

SRはpも意味無いし防御かんがえたら装備できませんのでw

酷いわぁ~w 頭で完全に........腰を変えてもどうにもなら無いなコレw

s-2010102813.jpg


カフ:                   ○ ○

武:                   属攻珠 ○ ○

頭:ロークヘルム       Lv7  83 音無珠G 音無珠G

胴:アナキジャケット     Lv7 107 強精珠 強精珠

腕:ガノスRアーム      Lv7  95 属攻珠 属攻珠 笛吹珠G

腰:マカルパパンツSP     Lv7 109 文鎮珠SP

脚:神楽・覇【袴】      Lv7 108 属攻珠 強精珠

防御力:502 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル

龍風圧無効,睡眠剣+3,耳栓,状態異常攻撃強化,ランナー,笛吹き名人


5戦ほど行ってみて感じましたがとにかく忙しい慣れるしかないのか・・・

睡眠剣晶・モドリ玉(調合分)・閃光玉(調合分)・小樽爆弾を持ち込み。

モドリ~BC~剣晶セット~エリチェン時小樽~着地点着~演奏~閃光とココまでの流れが重要なんですが!

演奏中にクシャがきてガンナーさんに閃光投げてもらうお粗末さを暴露~スミマセン・・・

ヤッパ身内で連戦がいいかも。毒・麻痺弾の配分もPTによって色々だったし。

麻痺が入ったら演奏殴りスタンで柄殴り~睡眠~モドリ調合~サブ達成となればおkw

s-201010289.jpg

上翼20個 剛翼5個が最低目標で頑張る!!


でわw でぇ~~ぃ!!





関連記事
[ 2010/10/29 13:01 ] 睡眠剣 | TB(0) | CM(2)

「狩猟包囲網」SRPと牙&爪 

どどん!! 126001.gif

「狩猟包囲網」美味しいクエですねw 

構成はメルクリメモのガロンと同じハンマー・囮笛・ヘビィ×2です。レア度が9以下なのでフューリーギフトで!!

闘技場なので火事場作って突入できて狩猟なのでテオハンでなくてもゆゆうの2ラスタ!

キー素材は爪&牙で生産に爪~強化に牙が各10個で連戦になりますが、SRPが2600pで

逆に嬉しかったw

s-2010102675.jpg

とりあえず生産までに止めておいて

s-20101026711.jpg

ちょっと予定変更で連戦してもいいかなと・・・w

素材が何気に美味しいので~


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

剛槌【大回転】 

どどん!! 126001.gif

今週は忙しいくなりますよ。 剛クシャサブクリ上翼&剛翼集めを週末にフレと連戦予定!

勿論!SR笛で行かせて貰いますw

11月に入りリアルでの環境が変わり忙しい時期に突入なので、剛チケ1枠250枚を使い切る気でやる!

ネカフェからのIN率も上がるだろうな...自宅でのんびりやりたいぞ。

2つの秘伝書の鎚&笛のSRも300と100になり丁度いい時期かな、SR上げの休憩には。

とにかく今回の剛クシャでFXをいくつ作成できるかが大きなポイントになる事でしょう。

あまりにもSR!SR!ときたもんだから、ハンマー使いの憧れの剛槌【大回転】の作成を

忘れてしまい急遽作成!!

剣士ロイヤル4箇所とガンナーロード4箇所作成を優先させていた為、ポルタ輝石【虹】が1個不足で

放置していました。

昨日の謎クエで【虹】を獲得し出来上がり! 悲しい事にSRの天ノ型ではムロフシできません~

回転~カチ上げが絵になるハンマー!ムロフシャー!!

s-201010268.jpg

剛種適性試験・覇竜も報酬の剛チケ枚数によっては連戦の可能性もあるので要チェック!!

街ヤマツも数戦背中剥ぎをやって神龍苔を10個ほどスットックしておかないと。

HR41~階段で落として剥ぎ取り名人でリタマラは.....

また、こんな面倒な事をやるハメになるんでw

s-2010102214.jpg

非課金で麻痺剣+3ができたんで来週の祭シクレに間に合わせておくのも忘れないように。

あれ~ メンテ延長とは・・・休みにこの仕打ちはキツイぞw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

黒星鉄ソロや炎槌【灼熱】とキングチャチャブー無限で副産物【龍頭琴】 

どどん!! 126001.gif 126647.gif

結局、今週の期間限定クエはソロで黒星鉄と黒狼鳥を数回やっただけでした。

配信時にストックをしておかないと、いざという時困るのが黒星鉄~サブA・Bをラファあればソロでゆゆう

で黒星鉄がてにできるのでw 5~6個位だったら募集かけるより早いし気が楽w

火事場飯でエリア6へ直行で穴設置~スタミナ使いきる前に背中破壊~穴から出たら閃光で足止めで尾斬り!!

あまりやらないのだろうか?メインもやるのでPT募集が当たり前なんですかね。


SRハンマー275と300までもうじきだぁ~こちらはSR上げよりHC素材集めですからw

自然とSRがついてきて魂も集まるって感じです。


HCハンマーの炎槌もやっと強化の【雌火竜の麗殻】が1個でたぁ~~~~~~!!

226戦して1個だとぉー!!!

【火影】~【灼熱】までイッキに強化ができた【発火石】を開拓で採掘しておいて大正解w

使いたいのでSR部屋のダイミョウ成長・上でSRを275まで連戦してご満悦で終了。

攻撃1196 火属性 250 匠で白ゲなので81の蟹には充分いける。リーチ短の練習にもなるし

残すは変種クック&変種レウスの素材が課題として・・・・・当分出ないんだろうなまた.....

炎槌【火影】【灼熱

SR笛は100までなんとか~コチラも蟹連戦で~す~もう...蟹堪忍ニンw....

SR81になったのでチャチャブオールに強化素材の奇面王の遺産を獲りに久しぶりのキングチャチャブー無限へ!

エリア4から始めてチャチャが出るまでBC~エリア4の往復 黒い石の所から出現して討伐でもう1匹をすませ

エリア8へ直行!!同じくチャチャがでるまでエリチェンをしてキングチャチャブーが出現で無限が開始!!

奥にいる猫に気づかれると駄目なので注意しながらキンチャチャから剥ぎ取りましょう。

その点ハンマーは近づくまで溜めてズドン!でスタンとれるのでお勧めですよ。

時間切れまでやって(もう2度と行きたくないのでw

s-201010227.jpg

それでも4個しか出ないとはね・・・

注目は副産物の(dosではコッチがメインだったなw

【始まりの唄】が20個も出た出たw

dosの頃作れなかった?作らなかったw 【龍頭琴】を作ってみた!!使わないけどw

s-201010229.jpg

笛は強化できたし、また祭が始まるのでベル穴で入魂しつつのSR上げを計画中w


SRヌヌ~300で穴キャンなしで終わりそうなので期待大。


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事

秘伝書2冊目は狩猟笛!チャチャブオーがお勧め 

どどん!! 126647.gif

SRハンマーが200になり次なる秘伝書を悩んだ挙句にまさかの狩猟笛を選択した!

周りが全てヌヌという事もあり、天邪鬼なQPヌヌではPTにあふれるかもと・・・あとは鈍器だからw

あっ!?狩人祭勝ちましたw入魂はほとんどHC森丘夫婦のレウスと第2の秘伝書笛SRランク上げの

砂漠の共闘~堅牢なる大鋏【成長・下】ダイミョウできっちりとハンマーと笛の役割分担で締めくくりました。

前回の祭はメルクリ犬入魂と今回もベルでの入魂全くやってませんねw

SR笛が81になっていたらベル穴入魂の道もありましたが、流石にプレミアでもない限り無理な訳で....

s-201010202.jpg

SR51になってからはラスタと蟹三昧で~す。ラスタのイミフな落とし穴にカリカリしながらSRP1940を!

ちゃっかりイベントの笛をSRランクに合わせながら強化を控えつつ活用しておりますw

このイベントの笛はSR上げにはモッテコイですw ホントお勧めですよw

一番の理由がスロットが3!! つまりハンマーでいうキャラハンみたいに龍風や防御を生み出す

スロを持っている点です。

スロット3は笛の中では貴重な存在で現状スロ3笛は攻撃旋律のウォーサンジュくらいじゃないかな?

笛笛猫猫は旋律で選択肢から消えますので。

チャチャブオール→チャチャブリアにはSR81になった時点で強化しますw

チャチャブオールはスロット2・攻撃832・毒350レア度が4ですからかなり使えます!!

序盤は龍木ノ笛(麻痺)との使い分けで活躍してくれました。ラスタが状態異常のデスパなんで

共闘ヒプではほら貝でしたねw 麻痺~スタン~麻痺てな流れで~

笛でSR上げつつHCチケットを獲得しハンマーで未だに出ない雌火竜の麗殻を求めHCクエを

連戦という感じで毎日を過ごしております~

SRハンマー300前には絶対に出てくれないと・・・・防具に5個使うというのに200戦越えて

ゼロは本当に泣ける~


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/10/21 12:30 ] HC | TB(0) | CM(0)

HR999試験は当然ハンマーで集大成~渇愛は割愛させて頂きます 

どどん!! 126001.gif

5日間ネタが無かったです~HCレイアとSR200にする為のダイミョウだけの毎日・・・

で、タイトルそのままのHR900になりました。その少し前にSRハンマー200てな具合です。

シフト成長上のダイミョウを連戦中にオレンジネームですw

ハンマー魂・中が155枚になりましたが依然として雌火竜の麗殻が出ません・・・全く....

s-5sRYS.jpg



本来は祭最中なので炎妃剣【渇愛】で15ラスタ程でカタをつけるのが当然だし、わざわざ時間がかかる事を・・・

SR999試験はMHFの集大成、槌で始まって鎚でこれからも歩むからにはここは突き通す!

欲を言えば進化武器で飾りたかったがLv59では仕方が無いなぁ~

現状での最高峰ハンマーの炎王鎚【灼岩】でスキルは火事場匠で頑張ります!

s-201010132.jpg

2年7ヶ月でオレンジネーム。HR999は3年目の4月にはなっているのか?(半年後か

遅い早いは別としてとにかく、周りで10ヶ月でHR900がいるんで....基準がわからないw

HRっていうのを意識したのがベルキュロス実装の時でHR81に滑り込みであげたのが始まり。

それ以外はHRは意識しないでここまできました~

まぁ~HR100からの世界ですからねw ソロでどこまでやれるかの始まりのミラ3兄弟の

祖龍はいわばdos時代からのゲームクリアモンスターです。

だた、炎妃剣【渇愛】の出現により近接で普通に倒せる存在になってしまった........

1500近い体力と硬化状態に苦しみましょうw

何度目のハンマーソロなんだろうか?新しくハンマー作れば配信中のミラで試し斬りが定番化。

そこが隙を生みましたね!はい!ダイミョウ連戦してたので風圧スキル忘れてますwwwwwwww

高耳と火事場匠でなんとか頑張ります! 爆弾無しで鎚一本で勝負。

とは言ったもののグダグダすぎ~硬化状態時に無理押して2死だ。

49ラスタwwwHR999試験にふさわしいww技術がスキルが無くても頑張れば落ちこぼれ

だってエリートを・・・・←越えてないじゃんw)

自分らしく試験クリアできましたw 記録でなく記憶に残る戦いができた!

s-201007125.jpg

それでは入魂を火大【渇愛】4本の部屋でしてこようかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ハメで困っているのはハンターじゃないんですがねw 勘違いしてるようなので、色々いじらないで

欲しいのですが! 素材要求や課金防具がきついからハメ行為にいくんですがw

肉質変えて怯まなくさせたら余計にガチガチの武器指定PTだらけになるのにね!

ハメもガチも選択できて楽しむのは個人の自由で、「ハメ行為が出来ないように」って・・・

ソコに目を向けるからおかしくなるのにね。

ベルも捕獲玉・毒煙玉で穴落とせば前と変わってないんですがw 空回りしすぎだろw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/10/15 11:19 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

キャラバンハンマー完成とSR200秒読みでHC1%呪い 

どどん!! 126001.gif

HC三昧でして、決して楽しんでるという感じは.....むしろHC素材が出ないことの地獄を

味わっておりますデス・・・ハイ~(」°ロ°)」

獲物はHC上位レイアでブツは【雌火竜の麗殻】です。秘伝防具にも使用するので6個は欲しい.....

イヤイヤ1個でいいです。

ハンマー魂・中が82枚という事で【雌火竜の麗殻】がゼロです。収穫なしですわw

@18戦やって出ればこれぞ!1%になるわけですね。納得!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

只今SRハンマー168でして、樹海上位レイアでSRPが1回1840pだったかな。

100戦やって出なかったら改めてSR200になってチャレンジしようw

s-20101006p4.jpg

SR200まで秒読みに入ったのでコチラもやっと最後の@1キャラバン秘草が37回目のランダム☆で

でたので遂にキャラバンハンマーに強化しました。

レア度も7だしカイデンハンマーを越えましたね完全に!!とにかくSRのスタイルに防御+210は鉄壁すぎる!!

HCには高DFと龍風圧無効が要求されますので匠&風圧【大】スキルの防具にこのキャラバンハンマーの

スロット3を使えば龍風無効と防御力修正-40%もカバーできますから!!

まさに!鬼にキャラハンw

HC飛竜種にはスロ2の重鎮で龍風無効ともう一つは防御カフ+防御珠で防御+30のガチガチ防具でw

詳細はまたご紹介します。(普段愛用の匠防具もDF825や夢のDF1.000など

昔カイデン今キャラハンって感じですかね。憧れの鎚が手に出来た!作成難易度は流石としか......

大剣キャラバンブレードに次ぐ難易度キャラバン武器2個目ですw

キャラバンハンマー

ギミックも有るんですよ!溜めると棘が少しだけ飛び出ますw まんま気球ですね。

次はキャラバンランスかヌヌのエッジ、それとも片手のソードと夢は膨らみますがズバリ狙いは次回秘伝書の

武器が決ってからでいいかなw 

もうキャラバン秘草・宝玉・輝石&開拓素材の地獄は見たくないかな・・・w


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/10/09 12:04 ] HC | TB(0) | CM(4)

炎槌完成剥ぎ取りの達人【大】効果?とパッペットバトラー&ぐつぐつアイルー 

どどん!! 126001.gif

HC武器ハンマー【炎槌】がやっと完成した。 まだまだ最終強化までは道のりは長いが、形に

出来た事が何より安堵感がw 

何しろ生産時の素材が一番不安だったし、レア素材が下位とはいえ3個出さなければならなかった~

1%と聞いていたのでなお更+開拓の稀素材まで必要とキタもんだw

【火竜の禍鱗】:22戦で2個獲得と上々の滑り出しではないでしょうかw......先が恐ろしい。

しかも全て剥ぎ取りの達人【大】が発動時で7回中5回が火竜の翼膜で@2回が当たりとはw

正直KO術を外して装備する10pを1発消費なので、とても同行者にはKO術をやめて

剥ぎ取りの達人【大】入れてますとは言えません~

s-20101004p21.jpg

最高にカッコイイです!! 大きさといい、形といい。リーチ短?! 関係無いさw 

NO1と言っても過言ではないデザインです。


そして対照的な手抜きデザ.......いやw 可愛らしい? ハンマーが4点実装されましたので

作成をしました。 2点だけですがね、流石に色違いを全てイッキには作成する気には・・・

s-20101004p9.jpg

無属性ながらスロット3とDF+120は風圧【大】止まりの防具に龍風無効にできるしHCの

飛竜系にはSR200までには重宝する筈です。

イベント補助券5枚を惜しまず使いましょうw


s-20101004p10.jpg

コチラは多分使う事は無いかも知れません~性能とレア度7・スロット1を考えると出番が.....

韋駄天の入賞でもらえる匠の根性・意地・心が各4枚づつ使用します。

もう~コノ時点でお腹一杯ですわw

とても@2つを作成する気にはならなかったです。

シトゥルゥコインを10枚も使う うとうとメラルーとポルタ輝石を大量に使うパペットクォーター

【紫】【透】40個の価値が全く無いと思いますが?


さて、HC上位レイア~HC上位レウス~HC変種レウス~HC変種クックの旅にでます。



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/10/05 12:01 ] HC | TB(0) | CM(0)

凄くねじれた角・ジュビー・火竜の禍鱗=炎槌 

どどん!! 126001.gif

HC武器ハンマー 【炎槌】とてつもないモノに足を踏み入れたと、少し後悔してます~

正直リールハンマーを獲るか最終的に悩んだ結果、釣りより戦いを選ぶこれ当然ですがねw

【炎槌】の生産素材

ハンマー魂・序×15  下位のハードコアクエストをクリアしたときに貰える

火竜の禍鱗×2   下位のハードコアクエストでリオレウスから剥ぎ取り

凄くねじれた角×1 下位のハードコアクエストでディアブロスから剥ぎ取り 

ジュビー×3    開拓クエスト:火山(採掘) 稀で 50%

これまでHCのババ・フルフル・ヴォル・レイア・クックと下位を闘ってきましたがキー素材と呼ばれているのが

全く出てない点とHCディアとレウスの強さに圧倒されまくりです~

強いの!速いの!出ないの!!三拍子♪ HCディアの潜ってからの異常なまでのスピードと

飛び出す時の岩団子攻撃はまさに適性の特異固体そのものです!

(雑魚が居る分始末が悪いw チャチャやらアプケロス....ウザ

5戦程闘ってもうヘトヘト~彡(-_-;)彡

10戦目位だろうか?やっとでた!! 早いほうなのかな?

s-20101001p3.jpg

これは、もしや狩人珠スキルの剥ぎ取りの達人【大】:剥ぎ取りや落し物でハズレを拾いにくくなる。

のお陰なのかなぁw

ラヴィの剥ぎ取りクエスト時の画面ですが発動時にテロップが入りドキドキ感うp

s-yTWPu.jpg

丁寧に吟味するわけですねw

狩人珠スキル!侮れんな。

この時既にもう~HCレウスに行く気力すら無い・・・・だから開拓採掘へ回り道w

これもコレで稀を出すまで何度行った事やらとにかく2時間程時間を要した。

秘密の場所さえ行ってしまえばもう揃ったも同然だ!

s-20101001pp11.jpg

当たりをひけば光の場所が出るわ出るわw ジュビー7個頂き!

残すはHCレウスの素材.....しかも2個とはなんとも.....

s-20101001pp20.jpg

HCレウスはヌヌ2・ガン1のPTに参加したら閃光&麻痺漬けでまさに鬼神の攻めで圧倒されました。

果たして何戦目で火竜の禍鱗×2個剥ぎ取りなるか?!


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/10/03 13:31 ] HC | TB(0) | CM(2)

進化武器ハンマー【大蛇ノ鎚】とHCな旅へ(パローネコースへ疑問 

どどん!! 126001.gif

シーズン9.0突入3日目になり、自らも新しい試みをと思い【進化武器】大蛇ノ鎚が実装されたので

よいよ参戦です!!

豊富なコンテンツが売りのフロンティアですが明らかに他と切り離された感の強いパローネ=キャラバン。

狩人珠スキルも第7段階強化も終わりカンストしたのでもう一つの目玉!大討伐の本格参戦をきめた!

そしてこのタイミングで「新コース販売予定のお知らせ」パローネコースだって~~~~~?!

まさかの3日で第7段階強化できちゃいます的なプレミアかぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

地獄のcpと色集め、白い目で見られながらもリアルマネーで買えないスキルを求めやっと手に入れた

KO術達が・・・面倒だしKO術なんて要らないと言っていたハンターが群がるんでしょうねw

何度も言うが苦労したから喜びが愛着が、そして自負もある!だからもう愚痴らないw

そもそもキャラバンを進めてもHRPが反映されないって時点で梃入れは見えて・・・

共存ができないコンテンツはこんな結果をまねくのでしょうか。

だから今日からパローネ=キャラバンはお手入れのcpミラトリオと開拓遊びをチョロっと進める感じで

大討伐ラヴィに移行します。


ラヴィエンテコースはまだですかぁ~? wwwwオイオイ・・ (;´д`)ノ


先ずは大蛇ノ鎚を形にしてと、おっと当面の目標はLv1~Lv100にもっていく事ですね。

派生前で止めて 攻撃1300 龍属性400これでいいかもw

所持している撃でLv27まで強化できました。丁度、SRランクでレア度6まで持てるのでw

乱打でベルQと戯れてきましたw

s-20100930p5.jpg

暇な時は自由区でHCの募集がきたらチョコチョコやってますね。 だって炎槌も俺を呼んでる!!

ハンマー魂・序集めに気軽に行けるレイア・ヴォルあたりまでは楽勝なSRになったが・・・

ここでドドンガ・ブレイカーの素材:棘茶竜の豪棘 HC茶ナスがハンパない!!根性札など全く役に立たない~


毒メテオの落下地点がまだ読めていないんで直撃の連続だぁ・・・

s-201009308.jpg

これでイッキに全滅もしばし、全くもって良くも悪くも楽しませてくれるHCクエストですん。

暫くは団員のジョブジョンに憑いていこうw 

ラヴィやHCの知識は凄いモノがあるしなぁ。

ハンマー三昧の日々がはじまった!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


