 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘伝書はヌヌ!ハードコアとハードワーク 

どどん!! 

SR笛がSR200にナントか到達し、次の秘伝書はヌヌに決定しました。

で、まずはこぞって皆がヌヌを選ぶその性能を確かめるべくカジキ納品クエのBCで

乱舞を......ごめんなさい~繋げられません・・・

先行きが超不安なSRヌヌデビューとなってしまい、意気消沈であります・・・

鮮烈なSRヌヌをお披露目の野望は木端微塵です。

ならば!!SR10に行き着くまでにHC武器の【氷雪双牙】を手にして共闘を参加と

訳のわからないドヤ的な計画を目論んだw

幸いにも氷雪双牙の生産素材である逞しいクチバシは5個と雪獅子の砕牙もハンマー魂・序集めで

所持しているので@は手慣れた開拓採取でサラサラ草を頂いて、双剣魂・序を10個をクックでコツコツ集めるか?

もしくは高SR団員に寄生だぁぁぁ~w


肝心なIN率ですが週末2日を除いて月曜はINできず、火曜もHCバサを1戦の状況です~

去年もそうだったがリアルが多忙な時期でして....

s-201011096.jpg

モーションが変わってホントにどのモンスも新鮮でw

ゴロンの毒やグラビームもどきがなんとも。俺だって強いんだアピールがいいねw

ラスタが喰らいまくりが滑稽で笑えるw

s-201011098.jpg

狩人祭がメンテ明け開始となりますが今回はコノ状況で天の助けなのか魂3倍です。

そこそこ週末頑張ってシクレをこなせばいつもと同等の入魂ができるかな?

ブログの更新だけは頑張ろうと思い雑な内容になりましたが・・・

本日はサッとリアルを片づけて22時には帰宅し気になるイベントの「沈黙の大剣・冠婚の章」から。


でわw でぇ~~ぃ!!







関連記事

多忙でナナのターボ突進!どちらも厳しい 

どどん!! 126654.gif

10日ぶりの更新・・・メンテ明けはスタンプ押しの為IN、金曜にやっとクエに出かけられたという

リアル多忙でしかもネカフェ.......イベントすらなんとか5戦行けたが消化不良で納得いきません。

取り合えずSR笛をナントか175~200に持っていくために街ヤマツを連戦が週末の目標に。

未だに悩みの種が次回秘伝書をナニにするかですが、PT寄生の?為のヌヌが濃厚の中、剛ナナを

ライトで(キャラバンガンⅢ行ったがやはり.......まったく手付かずのガンナー装備は強化の進展が見られず

この中途半端な装備のまま。

s-201011115.jpg

銅&腰が古龍種の上翼足りなくてFのまま、腕もスロが2つまでの強化ストップwwww

暴れ撃ちで本人のみ納得?妥協の狙い撃ち装備・・・

耳栓やらを諦めればクラフトシリーズの弾強化は持っていますがぁ~


てな、訳で結局は骨董品のシーズン2.0版のガンナー装備で剛ナナになるわけで・・・

s-201011141.jpg

ガチでもいけるよw(〃゚д゚;A アセアセ・・・

10分以上掛かってますぜw

リロードさえなければと、なんともアホな言い訳しか浮かんできません~w

となればクイックリロードのSRライトという選択がここにきて現れてきました。

ハンマーでナナでいいじゃないかと?確かにガンで行くよりは得意ですが~苦手克服も大事!大事w


さぁ~!! グズグズしていても仕方が無いINして消化不良を解消だ!


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2010/11/20 11:16 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

フェロウバンダーFは火事場で闘技は防御 

どどん!! 124926.gif

EXスタンプが貯まりまして3度目の交換はフェローバンダーFにしました。

闘技を持っているので多少勿体無いかとも考えましたが、早食い&回避+1の性能を

防御で生かすか底力で生かすかの2択をはっきりと、珠入れ替えで無く形にしておきたかった。

早い話がドラQの防御火大渇愛とベルQの特4ラファ火事場で珠の入れ替えめんどくさいw

乙防止の早食い:ハメ火事場作りの早食い

結果ラヴァーズピアスFが微妙な位置になりました。

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠

腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:627 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,気絶確率半減,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

剛犬テオハンと適性ディアのギガインパクトに最適かな。

対古龍戦では龍風圧無効が欲しいので腕をSPにして文鎮珠SPと剛種武器のスロ1に怪力入れて

今はHCクエが中心なので常備してます。その節はキャラバンハンマー+210防御になりますw

s-201011105.jpg

ハンマー魂・序が欲しくてHC下位クックをラスタ連れて暇を見つけやってます。

連戦してると、うっかり音爆補充を忘れてエリア2まで移動され面倒だからリタをしてたりも.....

どうせHC素材なんて滅多に出ないだろうからw

あら~アッサリでちゃったw

s-201011099.jpg

確かコノ素材はヌヌのHC武器の氷雪双牙 【逞しいクチバシ】

次の秘伝書はヌヌにしなさいとのお告げなのか?



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/11/11 12:00 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(0)

トイビュサン~2つ目のHC武器は赤音色無い狩猟笛 

どどん!! 126647.gif

タイトルまんまの何故作った?HC武器なのにコノ音色は無いでしょ?!と叫びながらも、お披露目w

ハンマー魂・序が欲しいので(勿論秘伝防具エメラルド用) もう一つの秘伝書狩猟笛素材でも

出ればシメシメ的なノリで下位HCを回していたら、アッサリと溶岩竜の旋ビレ・雌火竜の鋼殻が集まった。

それでもHC下位ヴォルとレイアなので、さすがにSR100台の防御修正の狩猟笛では厳しいので

キャラバンハンマー防御+210でゆゆうのソロでw 狩猟笛魂・序15枚はクックで音爆オンラインで。

ハンマー魂・序は本当に何枚あってもいいので・・・というか欲しいので求人連戦になっていくでしょう。

HC武器素材さえ用が無ければ剛種を抜きにすれば、魂はクックで集めればいいのかも。

下位~変種までなら一撃死無しのキャラハン有るしw


トイビュサン 攻撃936 防御+10 紫・緑・黄

s-201011085.jpg
s-201011087.jpg

あはは............w

正直、使い道が無いです・・・顔笛ネタ武器にしては素材要求が高すぎる、他のHC武器と比べても

見た目・音色的にも酷すぎるかなと。これは修正がこない限り強化は無しで決定です。

PT共存が目的で選んだのも要因の一つの狩猟笛なんで、攻撃旋律が無いのが信じられません。

何度も言いますがHC武器なんですからw


でも.........


秘伝書のスタイルもHC武器も優秀だったらこれまた逆に、鎚使いの自分は僻むだろうとwwwww



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

炎槌【業火】完成~つぎは秘伝防具か? 

どどん!! 126001.gif 

祭中では有りますがイベント大剣を完成させたら、唯一のハンマー未強化炎槌を【業火】にしたいと

思ったら入魂どころではなくなってしまいHC変種を連戦!!

雌火竜の麗殻で地獄の200戦で1個の洗礼を受けたので、とうに覚悟は出来ていましたが.....

変種クック11戦目で【神々しいクチバシ】を剥ぎ取れた! かなりこれは大助かりです。

なんといってもあの強烈無比な回転攻撃!!DF700越えでなんとか一撃死をまぬがれる程の

ある意味変種HCの中で一番破壊力を持っているんじゃないか?!

そいつを回避したら後はエリア移動のモーションを待ち、音爆オンライン!!調合含めて30個連投!!

怒り時は本当にうかつに近づけない~

SR300での防御減-35を補うのにお釣りが来るほどの防御+210とスロット3個の

キャラバンハンマーのお陰です。

もう、一撃死が無いとわかったらHC変種レウスもいってしまえとばかりにコチラも連戦開始!!

18戦目で【火竜の皇鱗】剥ぎ取りできたw クエ失敗を含め35戦で1%のHC変種素材

を2個剥ぎ取りの好結果でした。

炎槌【業火】攻撃力 1352 火 310 スロット 1 レア度 6 リーチ短

s-201011057.jpg

SR100チョットで所持していたらかなり頼もしい存在になったはずでしょうけどw

テオハンやヴォルハンに次ぐ火属性槌になるが注目はレア度にありますね。今後のレア度制限クエには

必ず候補の一番手となるでしょう。



入魂忘れずに! シクレで完全にお遊びモード前回のQPは極長槌乱打!のつぎは?!

トンカチ親父は二人も要らんぞ!!「俺が!!ホンマの鎚親父じゃぁ~!!」

s-2010110626.jpg

勿論、ギネルと違いQPにはぶっ飛ばしがもれなく付いてきますw

剛キリン鎚.....実戦で始めて使ったw


でわw でぇ~~ぃ!!

関連記事

非課金餓狼匠で乱打!! 

どどん!! 126001.gif

メンテが1日ずれて祭にイベントクエに乗り遅れ完全にペースダウンで週末を迎える事になりました。

祭の前に試したかったのがハンマーのSR300になり装備可能になった極長ハンマー火&毒の

ペルレウンヴェッタで乱打!!

新スタイルのプロモでヴォル相手に乱打!!スタン!!あの衝撃映像から夢みていました。

当初は乱打の魅力はSA勿論相手を飛ばさないという、ハンマーの泣き所であったPT戦での

共存がメリットでした。

スタン値云々は実戦で使用してみて期待を下回りましたが乱打~スタンの流れが全てで無いと

割り切れるし、溜め3ズドン!!が魅せる面では上回ってます。

そして9.0からの修正でテンションガタ落ちでした。正直、槌使いはソロでナントかなるからPTでは

必要ありませんよ・・・・【ぶっ飛ばし】になりました・・・・・

微量な乱打スタン値と引き換えに、頭は俺のモンだ!!近づくとぶっ飛ばすぞ!の振り出しに・・・

そんなこんなで迷惑を掛けないで、極長乱打を満喫させてもらう相手はラオシャンロン。

s-20101101p14.jpg

ラオの鼻っ柱から乱打開始で腹まで全打ヒット!!極長のなせる業!SR300レア度8で可!

どうせ遊ぶならトコトンやらせてもらいますw

青白いエフェクトが?! そうです餓狼w 餓狼匠火事場ですね。

ベルFX脚によって武器スロ1を使用すれば高耳が付きスロ2でランナーが入ります。

カフ:                   ○ ○

武:                   防音珠 強精珠 ○

頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 音無珠G

胴:レザーライトRメイル   Lv7  37 匠珠 ● 剛力珠

腕:フルフルRアーム     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:513 火耐性:7 水耐性:2 雷耐性:11 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,幸運,斬れ味レベル+1,ランナー

今回は武器スロ未使用で変わりに火属性攻撃カフで【小】が入ってます。

s-20101101p23.jpg

暇人すぎるw 

これでテオハンやネブラハンマ剛種武器のスロ1を利用して高耳orランナースキル選択で非課金餓狼匠が

使いやすくなる事が発見された。

剛ラオ来たらテオハン担いで落石と勝負してこようw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/11/05 12:30 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(0)

麻痺剣+3非課金防具と剛クシャサブクリの結果 

どどん!! 126647.gif

剛クシャサブクリ連戦の結果  古龍種の上翼15個・古龍種の剛翼8枚でした。

睡眠剣笛はとにかく忙しいの一言ですねw

エリチェン時の剣晶セット&小樽爆弾での手際の良さを覚えたのがチョット嬉しかったぁw

エリア10からスタートだと本当に楽で良いんですがね。

演奏中にクシャの姿が上空より見えるとあせりまくり~たまにガンナーさんの火事場の被爆で

後ろ飛ばされ、ワキ汗出る事もw

最初の数戦は火事場飯が不安で秘薬を飲んでましたが、そんな暇があるなら攻撃ですね。

慣れたらどうって事無く生存できます。

ガンナーやるならコッチがいいなw大変でも。

ドキドキノコの消費がハンパ無いなぁ~調合分と持ち込みと・・・・採取行かなくちゃ::

ニャカ壷は忘れちゃうんで.......




てな、感じで秘伝書の笛をチョイスしてからはコレだけは作っておかなければという防具!!

麻痺剣+3防具!! コレについては言いたい事がたくさんありますがw

課金でしか発動しないなんて絶対におかしい! まぁ~+2までは作りましたがはっきり言って

募集ではお呼びじゃないし.......自己満でソロの時すら使用したこと無かったし。

ついにアクラR&ミラルーツR実装で非課金麻痺剣+3防具が可能になりました!

今回は捕獲前提の完全サポートでスキルを組みました。(ペイント必要です。

s-201010295.jpg

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●

武:                   笛吹珠G ○ ○

頭:アクラRヘルム      Lv7  79 重塊珠 ●

胴:ミラルーツRハイド    Lv1 106 重塊珠 ● 音無珠G

腕:ランゴRアーム      Lv7  88 重塊珠 ● 音無珠G

腰:コンガRフォールド    Lv7  95 捕獲珠G

脚:コムラダRブーツ・赤   Lv7  97 重塊珠 ●

防御力:465 火耐性:-7 水耐性:9 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル

捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺半減,笛吹き名人

極論から言うと全ての部位はLv1でスロットが同数存在しますので余裕があったら強化でいいと思います。

自分はミラルーツハイドRはLv2で剛翼を使用して最終でDFが30上がる位ならと、ストップかけました。

あとは全てMAX強化しておきました。

組んでいて思ったことが棘眠や茶ナスを仮定して風圧をチョイスと攻撃ははぶきましたね。

かわりに3つの狩人珠スキルのKO術・胆力・調合術を入れてます。


棘眠ではクラフトの狙い撃ち弾強化ガンナー防具でいって高耳無い?とチクリと言われ使い捨てを持って参加。

(基本吼えられないんですがねw ハメだからw

麻痺剣ありますか?・・・・+2ならいいです。」と上目線で色々言われましたよwハイw

この方スタンをやらなかったのか?できなかったのか?スタン見れませんでしたけどねw

いわくつきの麻痺剣+3の呪縛からコレで解き放たれる。

本来課金でないと発動しないなんておかしいですよね。マゾくてもなんでも出来なきゃね。


で、使ってみたいが活かせるクエストは来週から始まる狩人祭のシクレになりそうです。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/11/01 12:30 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


