非課金暴君テオSP防具~前回崖下笛・今回は崖上思考停止 

どどん!! 124926.gif

蛮竜のなわばり用にアスハテルを作成した翌日にまさかの?!暴君のなわばりが配信となった。

前回記事でも触れたが、同じ4%なら断然に数をこなせる思考停止の暴君がお得。

ただ、前回配信時は笛で参戦していた為に思考停止とまではいかなかったのですがね。

激運笛でまた行ってみようかと思っていたら、麻痺剣が主流になってましたね~

ここで非課金麻痺剣笛の出番かと、本来の自分なら迷わず行ったが、、、、断念しました。

連戦するには激運スキルガ付かない非課金麻痺剣笛ではリスクが大きいし、一足先に行った団員からも

かなり、忙しいぞ! 

剛クシャサブクリで睡眠剣笛を連戦した、あの忙しなさが脳裏を横切った次の瞬間に・・・

暴君ガンナー装備作成を決意!! あぁ~5日間でまさかの【なわばり】用ガンナー防具2作成に

なるとは予想もしていなかった.......

さよなら~アスハルテwww

こんにちは~暴君用非課金ガンナー装備

s-201012295.jpg


カフ無しFX無しで暴君フルスキルはスポット配信にはモッテコイですよwかなりお得な内容です。

ががが、、思わぬ落とし穴

【確認されている不具合】2種類の「ガーディアンUシリーズ」があるにも関わらず、
片方の「ガーディアンUシリーズ」からは
「ガーディアンRシリーズ」(剣士タイプ防具)および
「ガーディアンRシリーズ」(ガンナータイプ防具)へ派生強化ができ、
もう一方の「ガーディアンUシリーズ」からは派生強化することができない。

まさに腕ガンナーを選択作成したが派生が出来ない!!!!←公式マメに目を通すべきと反省~)

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:G・ガードロポスSP白  Lv7 109 散弾珠SP

胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ガーディアンRマーノ   Lv7  64 剛力珠 剛力珠

腰:クラージFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 剛力珠 装填珠 反動珠G

防御力:422 火耐性:10 水耐性:14 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,装填速度+1

最大数弾生産,耳栓,装填数UP

回り道、素材返せ!の時間の無駄使いでしたがなんとか半日で完成!!

コイン系と虫捕りをこなす事で@は手持ちでどうにか形になり22:00の配信に間に合ったw

とにかく楽w 激運ないけど当然と言って良い位のながら作業です。

餓狼スキルが無い代わりに暴れ撃ちを付けて火力うp。

s-201012296.jpg


蛮竜オワタw  笛でもガンでも参戦できるのでこれで翼対策は万全だ!


ガーディアンの腕Uは売却に決定ですな・・・

作成しようと思ったアナタ剣士のガーディアンから作成でUから派生ですのでお気をつけてw


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/12/31 10:21 ] 暴君ガンナー | TB(0) | CM(6)

アスハルテ高防御ガンナー装備~剛グレン拡散~ 

どどん!! 124927.gif 

前置きは後にしてガンナー非課金装備を今が旬?の蛮竜のなわばり用に作成。

御得意の頭以外をシリーズで揃えるという、なんとも手抜きな発想は健在です。

つまり、作成難易度は二の次三の次なので作成開始してからの後悔も相変わらず~

とどのつまりが....全身SPでも可能と言ってしまえばそれまでか・・・

アスハルテガンナー高防御

カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:カイザークラウンSP緑   Lv7 127 守護珠SP

胴:アスハルテスーツ     Lv7  93 反動珠G 反動珠G

腕:アスハルテガード     Lv7  93 反動珠G 反動珠G

腰:アスハルテコート     Lv7  84 反動珠G 装填珠

脚:アスハルテブーツ     Lv7  84 装填珠 覚醒珠G

防御力:481 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル

防御+120,女神の抱擁,装填速度+3,水耐性+30,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP

補足でSSの防御値は護符&繚乱の対弩の+10が付いて防御652になっています。

頭も金もしくは黄にしたいところですがw 後々に。

キー素材のギルドメダリオンは配信時に生産分は確保して形にしてあったので、強化は楽勝wと

思っていて蓋を開けてみたらLV4とLV7で1個づつ必要と判明~いそいで

≪イベント:凄腕への挑戦≫
爆裂! ヴォルガノス変種に駆け込みました。ギルドメダリオン6個獲得をネブラ2ヘヴィー2で募集し

そこでまさかの遭遇がありましたが、次回お楽しみとw

剛グレンなぎ払い水ブレス

なぎ払い水ブレスは慣れてくればゆゆうw (まぁ~前転なら見せ場もあるがダイブっす~

実際に攻撃を受けたが1/4以上はHP残ってるのでw作って良かったw

これから拡散祭りには?←ほとんど見かけなくなったけど、剛グレンでは活躍するでしょう。

しかしやっぱり、「蛮竜のなわばり」については防具をつくったくせにあまり行かないのは

変わらないかと。

【剥ぎの奥義】が本命です。

蛮竜のなわばり拡散6ラスタ

6~7ラスタで終了するとはいえ確定と4%は精神的に辛いんです~大激運のお守りなんて

持ってないし。

まぁ~こうして猟団で回せるなら問題ないw

しかし、今度の装備かぶりモノだけに自分のキャラのイメージ像が崩れてる・・・



でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/12/27 17:43 ] 高防御ガンナー | TB(0) | CM(0)

剛翼・剛チケ・強欲 

どどん!! 126001.gif

昨晩はクエスト選択で迷っていたらINせず就寝...ぶはぁ~ 師走で体がモチマセンな。

少しばかり過剰な期待を持ってしまったのが命取りか、テンション上らな~~ぃw

「凄腕ハンターへの試練」開始されたが期待の暴君に代わる「蛮竜のなわばり」翼をください・・・

基本で剛翼4% サブAで上翼4% う~ん確立的には暴君と変わらないかと思うが、この後に

控えている、「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」と「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」に気持ちが

向いてしまうのは少しばかり腹黒いのかな? 確定だろうし、ただそれ相応な条件は付いて

くることは間違えないが。剛チケ消費5枚&10枚に次ぐ難題が・・・恐ろしかぁ~

なので尾の切断も考えたりすれば、蛮竜はちと....敬遠かなと。片手間に回せないから

こちらで剛チケ消費するなら「前門の狼、後門の狼」で剛チケ獲得がよろしいかもw

得意のテオハンで行けるのも楽しみだし闘技場ってのもかなり回せる要素たっぷり。

許されるならハンマーSRPも考えて無属性ギガインパクトSPⅦでSR上げも視野に入れたいところw

全体的に過疎は解消されてるのかな?我が猟団は過疎が深刻で....暫らく団でクエを回せて無いし。

結局自由区のテオハン募集に飛び込んで、カンストHRは勿体無い~

201012241.jpg


とにかくたっぷりクエ・イベントクエも含め盛り沢山な内容ですが非課金で突き進む自分には

FX作成が生き残りの命綱だけにに尽きる!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

誰プレ終了~翼救済待ち 

どどん!! 125987.gif

誰プレ終了~SRヌヌ139の結果でした。やはりSR200の壁は越えられませんでしたが満足w

やはり!キャラバンエッジがSRランク31で攻撃252のレア3

              81で攻撃294のレア5
 
              100で攻撃322のレア6

これって凄くどやwみたいに装備できてうれしかったw

勿論、火事場ですし火力的には申し分ありませんよ!!ただこれから先はどうだろうかな?

キャラバンエッジⅤ

多分、キャラバンエッジⅥの強化はしないつもり。剛翼5個は使いたくないなぁ~

SR200までならコレで十分いけちゃいますしね。

その後は次の秘伝書に目が向くこと間違いなし!

誰プレ

プレレウスは最速はライト&ヌヌ3でした。でも美味しい思いも最速で終了で、SR200以上の方達は

どうもグラに流れている感じでPT中のヌヌは自分のみがほとんどでした~

無限乱舞もだいぶ様になってきたようで、微調整しつつ円を描くように腹に密着!

たま~に・・・コンボストップや翼からすり抜けが.......連戦すれは多少腕も身につくが疲労もw

メンテまでは大剣イベ最終章 沈黙の大剣・成就の章

安定は麻痺剣笛&狙い撃ち北斗!!思考停止はこの際気にせずひたすら撃つべし!

10戦して12個が氷山の一角・・・やっぱりこんなモノか....99個!まさに氷山の一角だ。

201012181.jpg

リンクのお知らせ~休止中から復帰したイナズマさんのブログです。

イナズマの日々是修行QPの3分クッキング

こっそりハーヴェストを作成したw 同じく鯖2の非課金ハンター様です。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

超絶のピアスⅠ~Ⅹと追加アクション公開 

どどん!! 126001.gif

祭り始まる、大剣イベ最終クエ、誰プレ、www無理だ時間無さすぎだ...入魂諦めた~

双剣SR20をまずはSR31に寸止めして、大剣イベに移行し99個の負担を軽減させる

誰プレで(金・土・日  3日合わせて何時間できるかが疑問....

苦悩の大剣イベも最終章までナントカこぎ着けた。やるしかないねw使え無いと言われるがw

SR大剣のスキル上昇新モーションでまさかの大化けって事に.....フッ...夢か

幸いにも?ラージャン変&ドド変は入魂対象なので(月・火で集めるかw

予定は未定...そんな雰囲気満載。

あらら、剛翼救済クエって?次に持ち越しかな、それとも噂のレジェントラスタの無料開放後か?!

まさかの剛ナズチで終わりじゃないよねw


問題はSRヌヌは81までもっていき、SR槌を700に早くしたいというのが今の本心。

ヌヌやガンはPTでは必要不可欠と皆は言う。槌に執着する自分は不思議に見えるようですw

ソロになったハンマーの魅力から離れられない理由があるしw

ハンマーソロなら殆んどのモンスはなんとか倒せちゃうし。リタで剛チケが戻らない頃で、ずいぶんと

剛テオ・ナナで楽しませてもらった。

そんな大好きなハンマーには剛種ハンマーを持たせるのが夢!!SR350を上げるなんて可能なのか?!

3年目(2年9ヶ月)のMHFでやっとHR999になり←プレミア世代の方から見たら、おそww

なんでしょうけどね。

HRは自然に上がるもの感覚は時代遅れ 今は課金して1年でオレンジは当たり前なのか・・・

ならば無料は利用ww 

乗っからせて頂きます。

そしてついに公開!!


超絶のピアスQPの3分クッキング
↑  ↑  ↑
おぉ~!! 新モーションムービー公開です。超絶のピアスやHCチケがもらえる。

やったねwハンマーw 満塁ホームラン!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

とりま非課金狙撃北斗 

どどん!! 124065.gif

まずは火曜日まで完了させておきたいイベクエ沈黙の大剣・永久の章を大急ぎで開始!

自由区で超速射の募集があり参加、また大の苦手のガンナーを選ばなければならない理由.....

過疎ってますw

自分もP3やってますがホームグランドはあくまでもMHFなんで、もっぱら移動中位しか考えてません。

デュラメモでは火事場テオハンで突き通してきたので、鎚で参加したかったんですが・・・

体力飯自由装備でいったのですが、中々安定せずでPTの入れ替わりも頻繁で。

で、結局火事場超速射で7連戦をしたくらいでした。

休憩を挟んで再開をしようと募集覗いたが、中々無くてたまに見るのが狙い打ち北斗の

全チャが目に付いた。

なんせ、99個は効率をホントに考えないと限られた時間しかないし・・・

討伐の証もあるしw

作っちゃえw

因みに毎回剛種ボーガンを作ると専用防具の作成までもれなくついてくるのが悩みの種。

貫通弾強化&狙い撃ちをつくるんですよね。あぁ~コレだからガンナーは面倒なんだw

なんでも捕獲名人で非課金狙撃ち北斗のいいのがあるっていうので、それでいいやw

笑っちゃうのが腕のエスピナFXですが上翼が足りなくてスロが2個しか空いていないので

捕獲上手でとまってますw

まぁ~笛さんなりがやってくれるであろうからw

201012122.jpg


カフ:                   モンスカフSC3 ○

武:                   音無珠G ○ ○

頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:クラージFレジスト    Lv7 104 針穴珠 針穴珠 針穴珠

腕:エスピナFXベギアデ   Lv1  38 針穴珠 剛力珠

腰:ロークコート       Lv7  83 剛力珠 剛力珠

脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:342 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾

貫通矢威力UP,装填速度+1,捕獲上手

睡眠はカフで消しておく事を忘れないでおこう。

いつの間にか剛ライトが5銃目にw

もうこれで押さえるガンは手にできたのでwおなかいっぱいデスw

年末の剛翼救済クエに役にたつか?それとも大剣イベのみで終わるか?!


でわw でぇ~~ぃ!!



[ 2010/12/13 13:35 ] 狙い撃ち北斗 | TB(0) | CM(0)

【紳士淑女の仮面パーティ】 

どどん!! 125998.gif

週末には無料パローネコースの開放ですが、第7段階強化済みの自分にはレジェントラスタのほうが

ありがたいと・・・

大剣イベントのデュラガウアのその前に!【紳士淑女の仮面パーティ】をw

支給品に怯まずの実を発見。 大剣ぶん回しだw

ハーベストとバケツの組み合わせとは?!

武器よりここはバケツ作成ができた方が楽しかったのにw後頭部丸見えお面タイプのバケツとかw

まぁ~そのバトルクレイモアの性能とやらを見せてもらおうか。

s-201012082.jpg

最終強化ごの性能も見ましたが、作成しておいてナンなんですがw

可も無く不可も無くかな。

でも、初回の報酬画面を見たらなるほどと、納得してしまいましたw

鋼石の報酬数ですが一度に8個www

s-201012081.jpg

一緒に行ってくれたマキヲさんは1個ってwwww

思わず2個でしたと嘘言っちゃいましたwすみません~


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

SRヌヌは【キャラバンエッジⅠ】から始める! 

どどん!! 125987.gif

SRのヌヌが放置気味だった為少し梃入れをw なんせレア度1の武器からスタートとなりSRを上げる

作業が済めば強化もしくはお払い箱になってしまうので、慎重に選ぶ事にしました。

もっぱら、主要武器にはならないからSR200にして次の秘伝書のステップでしかないしw

ハメ専的な位置づけかも。

SR11にしてレア度2のヌヌを攻撃メインで調べると。(特殊リーチはのぞく

将来的にもSRと平行して強化していくとなると右に習えではつまらないしここは

キャラバンエッジ!君に決めた!!

s-201012061.jpg


丁度!キャラバン鋼石&キャラバン輝石が大剣と槌の作成時のあまりがBOXを圧迫してるからw

開拓を暇をみてやっておいてホントよかった。

キャラバンエッジⅠ~Ⅵまでの素材は全て揃ってるw(最終強化の剛翼5個は痛いが....

攻撃350 麻痺30 スロット1 白ゲのレア度7 いいねぇ~w 微量な麻痺属性ですが

最終的に迷ったルビーノより攻撃も郡を抜いてるし、何より都度属性を選ぶほどヌヌに関しては

使用頻度が低い。その上悪女が持てるまでSRは上げないつもりだしやっぱ!キャラバンでしょw

キャラバン武器これで4つ目になります。製作難易度は相変わらず高いですがw

見た目もインパクト大!!

これで共闘に殴り込みをかけましょう!Ⅱでレア3:Ⅲ~Ⅳでレア5:Ⅴでレア6:Ⅵでレア7と

先が楽しみです。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

秘伝書防具は白!イベントは? 

どどん!! 124926.gif 124927.gif

たった今、沈黙の大剣・千年の章で99個終了! 完全に意地になって今週はイベントのみの

消化クエ一直線のQPです。

息抜きにPSP3をwww ところが、キャラ名を決めれなくて小一時間経過w

しかし大剣イベント、次も99個を目にした瞬間! 不思議と闘志が湧いてきた!←ホントかよw)

ここまでやったら途中放棄なんて考えられないしねw

そう!!やり遂げる事が始まりなのです!

目標達成が新たな挑戦の開幕!秘伝書防具エメラルドしかり!

ずばばばばぁばぁ~ん!!

20101205_090432.jpg

今回はクラフトの再配信の募集も予想通り多くイベントの募集が大半を占めてますねw

ピアスイベントなど配信時は使えないと敬遠したフレ達も大化けがあるってw気づいたんじゃないかな。

防具イベだけはこなしておきましょう!と常々QPは叫んでるのがお分かり頂けたカナw

キノスシリーズをやってなかった方、10.0でまさかの?!なんて事で後悔しないでねw←そりゃぁナイw)

今回のイベント防具もシッカリと剣士&ガンナーを作成と抜かりはないですw・・・・が?!

いくらなんでも手抜き過ぎだろww

ハッキリ言って名前すら覚えられてません~皆さんはわかりますか?

しかもガンナーを除いても判別困難な・・・・

s-201012037.jpg
s-20101201p7.jpg

次は少しはヒネッテ発光色!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2010/12/05 11:15 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)

【新・狩人塾】・【沈黙の大剣・千年の章】の続きは 

どどん!! 

12月1日今年もわずかです。

イベントもクラフトの再配信【力の証】・【新・狩人塾】・【沈黙の大剣・千年の章】と年末ラッシュ!

クラフトは剣士&ガンナー所持しているのでパ~スw

まずは【新・狩人塾】の御目当ては防具のみかな?ゲリョ亜種を裸でなんて楽しいw

キー素材の飛靭草が確定で5個だったのでホッと胸を撫で下ろした~

自由区募集で参加したが下位の方の集まりが悪く、待機中に猟チャではなにやらセカンドの

出撃で対応してるとの声が・・・

ならば、セカンドキャラの無い自分は足りない知恵を搾り出しSR5のヌヌで「砂漠で卵運び!」を思いつく!

ビンゴ!!報酬の卵のかけらが1回で50個w

裸デスパライズでゲリョ亜種退治。 

dosの時代が思い出させるなんとも懐かしいクエでした。

続いて【沈黙の大剣・千年の章】狙い暴れ撃ちのバール超速射で参戦!!

先週配信の沈黙の大剣・冠婚の章の続編にあたるこのクエはわずかな期待をもっていたんですが・・・

なにしろ前回は入魂対象の赤フルと言うこともあり、ハンパ無い99個という数も我慢はできたw

そして、今回は31~とはいえ2頭クエでトトス亜種&レイア亜種となれば確定報酬もしくはサブ報酬を

含め1クエで4個以上はほしいところw でないとイベントをこなすのみのINで今週のMHF生活が

終わってしまうから........

その願いも届くことはなかった・・・

s-201012014.jpg

1個....とは。

テンションガタ落ちです~いや、たまたま1個を引いてしまったと自分に言い聞かせたが、連戦する

気力は無く気分転換で剛パリアHCクエで魂集めに切り替えた。

珍しく先週はHC剛種クエがまったく配信されておらずエメラルドの製作がストップしてたので。

ホントw唯一楽勝な気持ちで戦えるパリア大好きw

しかし、調子に乗ってスタンを狙ったりしたら・・・

goparia.jpg

ゲロッパ!!


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索