10.0に期待そしてリアル睡眠学習~1週間をまとめて~ 

どどん!! 126001.gif

只今、週末ハンター確定であります。平日INもしてますが短時間で波に乗りそこねぇ~

10.0の詳細も徐々に明らかになってきている中でネカフェはダントツのテコ入れかなw

かといって自宅で、できない時意外は利用しないスタンスは変わらないですが。

FXも課金防具と遜色ないものになるとの事だしw 超絶のピアスしかりw

ここ最近は課金加速の嵐でしたので、、、

未だに匠・業物+2のフルスキルは非課金では無理.....その差別化だけはやめて( ゚д゚)ホスィ…

剛種武器指定ならPTでハジかれてもソロでやるぞw

だた、いかせん課金防具絡みになるとどうにもこうにも~

スキル=課金で手に入れるが当たり前になりすぎ。

声優や見た目重視ロビー装備なんかでも充分課金すると思うのですが・・・・

高スキル防具課金は色んな意味で歓迎できません。

課金防具自慢はうんざりで~すw 狩りしてナンボの世界でしょw

若本ボイスがキタら間違えなく課金しますよw

なので10.0からは多少期待はしてますよ。

準備としてまずは週末、剛グレン高防御+120水耐性拡散祭りで証30枚を確保!

アスハルテ証3枚


まぁ~ここでもレアルでほぼ埋め尽くされていますので、アスハルテが目立つwww

古龍剣士のSP頭をやめて見た目重視w充分高防御性能は12/27の記事を見てください。

わざわざアスハルテを苦労して作るより課金すればいいんだよぉ~って言われると

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と言いたいが最近は諦めモードw


剛デュラは悪女SR指定ばかりなんで団で悪女所持してない3人でガチってました。

悪女は業物+2が無いと|ι´Д`|っ < だめぽ~ といわれる(メ・ん・)だな。

課金防具万歳ヽ(≧□≦)人ですねw

201101227.jpg

平日は証を思い出に換える為ラスタ引き連れゲリョ穴1ラスタの作業クエ

乱打のみで終了w

2011012211.jpg


強襲クエが今後のSR上げの鍵を握っている可能性があるので、闘技場強襲ティガをヌヌで体感し

本番は麻痺剣をもくろんでます。

ヌヌの修正がどこまで影響するか?プレグラは息継ぎなしでいけると思うが、ティガは微妙.....

201101228.jpg


早く来ないか10.0!!

こんな夢を見たので実写かをしてみるw


あったら好いな睡眠学習 嵐ノ型の条件はいかに!!

201101221.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事

嵐ノ型・氷雪双牙・くろくろ【ワンワン】入魂は・・・ 

どどん!! 126001.gif

剛ガロンで槌!メモデュラで槌!HCも槌!!槌鎚ばかりの入魂祭!!

そしてプレビューサイトで



嵐ノ型ハンマー!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


えぇ~と、頭の高いディアぶったたきの~ミラの頭粉砕の~仲間飛ばしの~地雷フラグがががが

待ち遠し~いw

最近はテオハンで剛ガロンとデュラ、剛テオでネブラとソコソコPTに入れる状況になってきたのと、ごり押し気味に

麻痺剣ハンマーやらと地味に共存できるようになり満足とマンネリを感じていただけにw

10.0に向けカンフル剤になった。これは早急にエメラルドFXに本格的に力を注ぎ込むしかないな。

頭・胴・腕・腰がFに強化するのみで脚の魂・序が@60枚を残すのみ。

おかげで下位HC素材がとんでもないことにw

雪獅子の砕牙×2 牙逞しいクチバシ×5 溶岩竜の旋ビレ×2 どれも使い道が・・・

炎槌を強化しきってからはふざけてwトイビューサンを作ったが赤旋律なくてロビー装備に。

現在SR上げの片手用に作成も考えたが今はハンマー中心が優先なのだ。

HCクックなんかは麻痺剣ハンマーで徹して連戦してましたが、ドドに関してはかなり微妙だったので

ヌヌで参戦し双剣魂・序を15枚集め雪獅子の砕牙の使い道を

ぶはぁ~w

氷雪双牙


長げ~~ぇw 小型モンスだと腹~背中通り越してとんでもないことに!!

属性氷なだけに・・・強化素材もあるし・・・ベル入魂・・・やらないよwwwwwww

炎槌もリーチ短だしHC武器はデメリット多すぎだろw←でもPTでは意外と使える炎鎚。アノ微妙な長さで

本来なら味方を飛ばす位置でもギリセーフw

氷雪双牙もヌヌの達人なら使えるんでしょうけど、、、諦めロビーにまっしぐら。

入魂は2.000超えて完全停滞中で日曜からリアル多忙で昨日もINできなかった・・・

団員とイベ茶ナスを麻痺剣で高速回しや、シクレもナス団クエ位しかやってないぞ......

完全に週末ハンターになってしまってる。

気が付けばロビー装備しか今週は結果を残せてないからなぁ~

くろくろ【わんわん】

嵐ノ型・SRP補正撤廃と10.0は暫らくやってなかったハンマーソロをはじめるかw

片手がSR200になったら楽しみなガンスをw

ハンマー&ガンスはホントに好きだから、我慢して効率寄りのヌヌ&笛を作ったのだから文句は無いだろw



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

エメラルドF強化等予定と「紅と蒼の旋律」 

どどん!! 125892.gif

誰プレ・アシスト・パローネ・イベント・翼救済と12月から大忙しで武器防具作成が疎かになって

しまっていたので私的メモ。

HC剛種パリア   ハンマー魂・天25枚 秘伝防具エメラルドをFにする。

上位エスピナス   棘竜の上棘15個 エスピナスFXベギアデ強化不足素材(上翼はゆゆう

紅ミラボレアス    黒龍の魔眼10個 非課金麻痺剣の武器スロに万里珠G入れて自マキ発動

ミラトリオ      お手入れCP   3週間60.000cpなので剥ぎ取りビストロドラカナで10戦

樹海でハンマー試し 奇面族のお宝  SR片手の奇剣チャチャブーの強化レア度4で毒450は持っておきたい皆麻痺だし。

上位温暖イーオス  奇面族の遺産  同じく片手剣素材無限キンチャチャで3個

上位グラ    鎧竜の骨髄1個  山菜ジジィ交換or尾切りリタマラ。噂されるロイヤル/ロードFXがきた時を
               
                    考えて剣士はMAX強化できてるがガンナーの脚の不足1個分のみ。


錆びクシャ    錆びた龍翼   風翔龍を討伐せよ!でこのところガンナー防具を2種作成で

                    反動珠Gの入れ替えが面倒なので不足の2個


以上、狩人祭ですが今週やっておかなければ....1ヶ月以上ほったらかしはもうイヤダw

エメラルド・炎槌



入魂対象も含まれているから、そしてリアル多忙で団員と絡みの時間がずれる事になるし入魂に関しても

思うところがあるので......自分なりのペースでたまにはやってみよう!


早々にイベントクエを覗いてみると「紅と蒼の旋律」が配信されていた。

「沼地に響く紅の旋律」が先行配信22:00で「沼地に響く蒼の旋律」に切り替わる。

ソロでもできますね。一定ダメージのマスト達成のテロップが出たら痺れ罠で捕獲で入魂までw

貸出し防具は結構重宝しましたねスタミナたっぷりでw 

ハンマーでランナースキルで行くのは久々w ディールFシリーズ

沼地に響く紅の旋律


2年前ならランナー無しでハンマーなんて考えられなかったけど、スタイルも変わるもんですね。←ソレッテ成長?w)

オリジナル武器「くろくろ【ワンワン】」(狩猟笛)楽しみw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

剥ぎの奥義上翼・睡眠剣でウマウマw 

どどん!! 126647.gif

非課金睡眠剣+3笛をまさか?!また剛種相手に担いでしまうとは....今回は槌共存PTなのに。

正直言って忙しい記憶しか残ってないぞw

防具組み合わせと睡眠剣トラウマのきっかけの記事は→【強嵐】サブクリ非課金睡眠剣+3装備 (10/29)QPの3分クッキング

剛クシャサブクリ連戦開始の際、睡眠剣+3が非課金で可能になり(実際はあり合わせw)どうせやるなら

こっちかなwと相方に大5アルギュの製作を要求w ガンが苦手なのは、ばればれデスガ?ナニカ?

で、ベルFX脚の剛翼を脇汗かきながら完成させた辛い記憶。

今回は上翼救済の剥ぎの奥義・古龍種の上翼のテオな訳で勿論!初見はネブラハンマー!!

睡眠剣笛・ネブラ槌・ネグロ2のPT  ハンマーは突撃時閃光で気づかせ突進も閃光で足止めしたら@は

寝るまで逃げる!逃げる!

鼻提灯のテオの頭に丸薬のんで縦3カチ上げをズドン!!

限りなく1ラスタに近い2ラスタ討伐でした。きっと自分が特4ならもっと早かったかも...

そのPTで笛さんが抜けた為、急遽 睡眠剣笛を見よう見マネで1クエやらせてもらい事故も無く

終了しホットしたっす><

ハンマーができてもガンは苦手~連戦予想されるから睡眠剣笛も完璧なものにしたいと思い笛を

担いで求人募集に飛びこみました。

上翼テオ睡眠剣


ここの主様が親切な方で大変勉強になりましたw解散後には個チャでアドバイスを頂き有難うございます。

様々な突入方法がありましたがエリア4突入の時間短縮とエリア6の事故無安全突入の

二種類って感じですかね、エリア4なら笛演奏突入直に翼破壊(ネグロなのもあるかと思いますが

のテロップでてるw

2回寝かしたら麻痺弾で怒りキャンセル対策らしいです。

求人入る前に団でやってみるのがお勧めと言ってくれましたw

ウチは過疎ってます~ナケル....

夜に団員4人なったんで構成がネグロ1人いないがライトで試してみたらエリア6の安全方法3~4ラスタでした。

10回程回した後は祭り入魂の為の穴キャン無しSRヌヌの検証なんぞをしておきました。

SRヌヌ215・SR笛202なんでどちらにもシフトチェンジ可能です。笛はかなり不安ですがw

団で回せるなら薦んでやってみよう!と嘯くw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

あけおめw年末年始のキャラバンエッジⅥと非課金麻痺剣 

どどん!!

新年明けましておめでとうございます。

今更ながらのご挨拶すいません・・・それでもコメントしてくれたりMHF内でもメールを頂いて

有難うございました。

今年も宜しくお願いいたします。


ssが大量にあるので徐々に記事にしていこうかなと。

年末年始はモンハン三昧とまではいきませんでしたが、SR上げ中心でソコソコ結果は残せたかな。

暴君~プレミア~剥ぎの奥義・古龍種の上翼のループって感じで間々に剛ベル・剛犬なぞを

織り交ぜながら満喫してました。

暴君は結局は笛で部屋たてることも無く、折角作ったガンナー装備でテオSP担いで剛翼を

集めた感じです。←上翼は1個しか出なかった~)

プレミアはSRヌヌを200まで上げました。

変レウスである程度上げきり200以降は変グラにシフトチェンジしたことで、プレグラの味をしめてしまったw

決め手になったのはやはりキャラバンエッジⅥに強化した事で、求人でもはじかれない点かな。

キャラバンエッジⅥ


非課金なんで高耳付いた業物+2が作れないので~古龍種の剛翼5枚は痛かったが思い切って

作成。白ゲのAT350は頼もしいかぎりw

良くしたもので捕獲ラインが切れ味が落ちたテロップと同時に訪れる!

1ラスタは美味しいぞ。スタート時モドリ玉ってのも無いしw

これはハンマーSRをプレグラで上げるしかないかと思い団員に付き合ってもらい【麻痺剣ハンマー】で

求人部屋立ててもらった。

麻痺剣セットし乱打で1麻痺で終了!まさに剛ヌヌSR様々でございますw

到着遅れや事故で削りが足りない時でも、2麻痺めで捕獲完了!!10.0以降のSRヌヌ上げが微妙な

だけに、かなりSR300以上のSRヌヌさんで賑わってました。

SRハンマーは365と400までは手が回りませんでした~65しか上げれなかった~

麻痺剣プレグラ


ハンマー・笛・ヌヌの次は片手を選択!! 最後までライトと迷ったがガン装備の所持がゆるゆるナンデw

雪山の大特訓でSR11にもっていき、その後はレスタギネル引きつれ共闘ヒプ連戦!!

こちらも麻痺剣片手で!!

麻痺剣片手共闘


まぁ~ギネルの機嫌しだいでは1穴捕獲もあります。

自分の場合は結構な確立で成功してましたけどw 穴を設置したら高台のサボテン下まで

下がって高台に顔を向けて待機。(ギネルも同じ方向に顔を向けるので)

穴に顔が向いていると着地前に殴りにいってヒプの頭を通過して背中殴りになってしまい

スタンがきません。 回数こなすごと感覚が身についてきましたが微妙なとこですかねw

こんな感じでギネルを誘導して連戦して片手SR31にしておきました。

今後は苦手な片手コンボの練習が課題として残ってますがねw

剛テオ上翼は次回w



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/01/05 20:55 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索