 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腱キリンとラヴィイベント参加させて頂きました 

どどん!! 126001.gif

週末はエメラルドFX作成に追われる魂集めだけかと思っていたら、みなさんが声を掛けてくれた

おかげで久しぶりに野良をせずに楽しんじゃいましたw

当然ながら有言実行!エメラルドFXの頭素材は集まりましたw

ただ、自分とラスタ契約されてる3名様については、全身エメラルドFなので強化しちゃうとラスタ装備から

外れてしまうので一言伝えてから強化します。

シャクさん、まりサン、キャシさんで腱キリンを連戦してきましたw

シャクさんの猟団にはいつも御世話になってばかりでw フロンティアをはじめてからず~とw

最初はハンマーで行ったんでけど、鎚はソロですなw

てなわけでw睡眠剣+3でサポートに徹しました。

寝る~大剣溜め斬り~爆弾ガンで起爆~寝る~の流れは圧巻です!

201102252.jpg

呆然と立ちすくむQP........シャクさ~ん が、餓狼だったのね・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

それでもこの時間で終了かw結果オーライで許してね。

強走吹いた瞬間にみんながチャットで「でぇ~~ぃ!!」は思わずフイテしまったww

してやられた感がwwww



そして土曜の夜にINして直にココロさんからのお誘いで行って来ましたw

-本日もモンハン日和-のminamiさんとjokerさん猟団イベントのラヴィへ!!

ブログで閲覧はしていましたので勿論御二人の存在も知っていましたのでランドに入ってからは

緊張しまくりで、、、まぁ~ココロさんが声掛けてくれなかったら・・・

こう見えてかなりの人見知りでして。自分から出向く事ができないスキル常時発動してます~(;゚д゚)....

jokerさんとは何度かクエで一緒になったことがありましたが声かけれませんでしたしw

非常に偏った底辺のブログですからQPの3分クッキングはw

集まってくれた皆さんも自分の(-Д-)寒いチャットに付き合って頂きアリガト!(´▽`)

出発前でかなり楽しんじゃいましたw

ラヴィはホント久しぶりでして今回は誰パロなのとSRテオハン乱打もできるようになったんで

行きたいと思っていたのですが、見知らぬPTにはヤッパリ参加しづらいと思ってた矢先の事だったんで。

ありがとうございました。

201102267.jpg

進化槌も80%越えにさしかかったのでコレでまた欲が湧いてきたかも。

火事場も成り行きでしかできなくて~

乱打が楽しくてしょうがないねw

秘伝防具の修正で匠がついたら、エメラルドFX全身と進化槌でラヴィの夢が広がりますw

ココロさんは、もの静かな方ですが行動的なんで尊敬しちゃいますw

自分もはじめの一歩さえ踏み出す勇気が欲しいと考えていたら個チャが「おぼえてます?」

(ω・ )ゝ なんだって?

おおwwwタマちゃんが復帰してきたw2年近く休止していたタマちゃんだw

退団したのでINしたの気が付かなくてごめんなさい~

さすがに2年も空いてると顔見知りがいなくてコッチに来たんだろうけどいいのかナw

タマちゃんも人見知りスキルMAXだから分らなくもないけどね。

201102275.jpg

パローネ実装後からなんでかなりのフロンティアは変わりようなんでビックリでしょうね。

色んな交流ができた週末でしたw


でわw でぇ~~ぃ!!







関連記事

HC変種バサルモス~背中の枝が弱点ならば嵐ノ型スタンプだ!! 

どどん!! 126001.gif

祭り勝った。貯蓄分のpを足しにして古龍種の上翼を80枚に交換。以上w

入魂はHC森丘レウスのみとシクレでまったりとw

魂・中と極集めながら入魂絡めるのが一クエで二度美味しい。

部屋たてれば直に埋まったし、意外と秘伝防具やHC武器の取り掛かりをする方達多かった。

自分的にSR500以上になればベル入魂は勿体無いようなw もはや笛・ヌヌのSR上げって感じかな?

祭り中のハンマー魂の成果は中が87枚・極が65枚でしたので今週中にはFXに1部位なる予定w

HC変バサはソロでやるとムラがあって、早くて17分、遅いと30分てな感じ~

背中の枝が弱点だから嵐ノ型でジャンピングスタンプを当ててみるが........そのヒット数が原因なのか?

バサのジャンピングプレスの当り判定が結構広くてアレが死亡の大多数を占めてます。

しかも唐突にやってくるんでモーションを腹下で叩いていると見逃す事が多々あるんで。

逆にゴロン毒ブレスは2発目終了間際に近づきズドン!!を覚えて毒にはならないが、思わぬザコの

イーオスやらが火山多いし・゚・(つД`)・゚・

201102191.jpg


罠はHCなんで、ヤッパ麻痺武器なのかな?てかwPT組めよ!って事だよねwww

先日はココロさんが遊びに来てくれて変バサをアノ!オーロラアローで滅多打ちしてくれましたw

しかもレスタつきですw

攻撃をしててもオーロラアローの軌道が美しくて見とれてしまいクーラー飲み忘れ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

201102143.jpg


2月からは野良かソロなんで非常にうれしいですwヽ(´ー`)ノ

以前の団で一緒だったフレも遊びに来てくれ一年ぶりの再会4キャラ目でハンネが違っていて

びっくりwそしてオレンジネーム吃驚!!!!

ハンマー魂に拘らなければヌヌでも笛でも片手でも【岩竜の厳殻】さえ出ればいいんだが、

何せ1%のHC素材なんで連戦=魂・極枚数も考えないといけないんでヤッパ鎚かなw

麻痺剣で行ってもソロじゃぁ~意味( ´ゝ`) 無いしね。

さて、決戦場のHC剛キリンへ!!

逝って参りますーw

201102235.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2011/02/23 19:39 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(6)

10.0非課金罠匠麻痺剣+3捕獲名人自マキ 

どどん!! 126647.gif

狩人祭はじまったw 

ポイント3倍と新規交換アイテム古龍種の上翼が重なり賑わっているのかな?

報告事等ありますが落ち着いた時にまた記事にしますが、取り合えず今回は紅組です。

とは、言っても入魂対象で熱くなるターゲットが居ない為......ベル入魂ってもう自分の中では過去と

なってるしw←紫玉やら溢れて入魂のみって美味しくない。

デュラメモ・イヌメモ・剛モンスも良いのが無いのでw

とりま特異固体ゲリョでG珠7個作成がてらの3魂入魂でスタートですねw

メチャクチャ楽しいw

当然の如く鎚で行きましたがスタンの嵐です。

麻痺役のガンナーや極楽浄土がPTにいれば麻痺~スタン~麻痺~スタンという流れで可哀想過ぎるw

タックルと麻痺したフリさえ気をつければ良いし、頭破壊は速攻で終わるしw

回避ロリコンでゆゆうです。 チャチャに翻弄され乙も結構しちゃいましたがご愛嬌でw

SR乱打も織り交ぜサクサク稼ぎまくり罠師Gを7個作成完了!

罠匠麻痺剣+3非課金バージョン完成です。

8.0バージョンはこちらを参照11/1麻痺剣+3非課金防具QPの3分クッキング←ポチッとなw

風圧【大】を切って罠師Gを7個詰め込んだだけですがねw

重鎮珠を罠師Gに差し替えたのみ。

非課金罠匠麻痺剣+3

カフ:                   千里眼カフSB1 ●
武:                   万里珠G 万里珠G 笛吹珠G
頭:アクラRヘルム      Lv7  79 音無珠G 罠師珠G
胴:ミラルーツRハイド    Lv7 136 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
腕:ランゴRアーム      Lv7  88 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
腰:コンガRフォールド    Lv7  95 音無珠G
脚:コムラダRブーツ・赤   Lv7  97 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:495 火耐性:-7 水耐性:9 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
麻痺無効,捕獲名人,罠匠,麻痺剣+3,寒さ無効,高級耳栓,自動マーキング,精霊の気まぐれ,笛吹き名人

風圧【大】無効バージョンと比較すると武器スロとG珠を要する為面倒ですが。

なにぶん非課金なので我慢ガマンw

自分はSRハンマーでの使用がほとんどナノデ、このSS見たく笛担ぐ事ないですw

スロ3の鎚はカイデンやらヴォルハン・キャラバン等沢山ありますし。何しろ乱打は弾かれません!!

しかもSAですのでその間は風圧無効ときたもんだw 降りてくるモンスの下で乱打しながらw

だだ、飛ばしちゃうので出発前に打撃場所伝えます。

狩人スキルの調合術【大】や自然の達人【暑】を装備すれば非課金では完成度高なw



でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2011/02/18 10:06 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(2)

HCキリン鎚ソロ討伐~逆高台ハメられだが【キリンの最上皮】出た! 

どどん!! 126001.gif

幻獣の脈動キリンでまたまたソロの楽しみを思い出してきたのでG珠集めでもしようかと

思ったが、どうせあの激しいクエならHCを選択してハンマー魂・序やHC素材を狙った方が良いかなとw

動脈を3戦したのである程度のパターンは掴んだから、下位のHCは一丁火事場でやってみるかw

塔なので厄介な雑魚のギアノスが(# ゚Д゚) ムッキー!!

折角、火事場飯でスタートしたが雪だるま~攻撃できずに乙.....(´;ω;`)ウッ…

BCから急いで向かったら∑( ̄□ ̄;)ナント!!また隣のエリア・・・狭いから(´・д・`) ヤダ

でぇ~~ぃ!!

キリン高台逆ハメ?!のSS! この状態は何なんだwww

201102124.jpg

ついでに火事場をコレで作らさせて頂きましたw

ちなみにスキルは超絶ピアスで絶倫回避+2にしたが腕のSPの珠を入れ替え忘れて龍風無効とか・・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 麻痺無効と決めていたのにw

久々の溜め走り~溜め3ズドン!スタミナたっぷりは楽でいいやねw

火事場だとホントによくキリンがダウンしてくれるので気持ち良い(≧∇≦)b

落雷の間を溜め走りしてる時のワクワクは癖になります。

キリンのエリア移動が唐突に来るのであっけに取られちゃいます~

頂上決戦になれば、邪魔者はいないしサシで勝負!ココからはもう慣れもあってか楽勝。

201102128.jpg

コイツ討伐後も雷を全身に帯びていて角も長くかっけぇ~w

5分針でまぁまぁの初戦かな。

何より驚きが一発ツモのHC素材【キリンの最上皮】ゲットww

キリンはやっぱり、鎚ソロに限りますなぁ~w

HC武器片手剣黄金獣棍【強】に使用らしいので、今後の為に特異固体ラージャンもこの際行って

みようw

ずっと怒ってますwwww 前みたいにビーム出しの横っ面に隙が無くしてあります。

コイツもハンマーで行くとなると縦3はやれないなぁ~

201102122.jpg

スーパーサイヤ人2を地でいってますwとにかく頭に攻撃を怖くて行けません。

これからはHCの時代なんでしょうねw


でわw でぇ~~ぃ!!

関連記事
[ 2011/02/14 11:14 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

エメラルドF一式完成!! 

どどん!! 126001.gif

秘伝防具エメラルド一式がFになりました!!

ココまでの使用ハンマー魂の量を改めて見てみるとHC意外とこなしていたと驚きがw

ハンマー魂・天×25

ハンマー魂・極×75

ハンマー魂・中×300

ハンマー魂・序×425

雌火竜の麗殻×5    HCクエを825回要していると(◎皿◎)ナンデスト!!

201102082.jpg

秘伝防具でこれだけの魂を集めた以外にもHC武器の鎚×2・笛・ヌヌを作成しているので

かなり素材集めにも力を入れてたんだろうとw

しかし、ここからが正念場!!

ハンマー魂集めは気の遠くなる数が残ってるので数字に表すと諦めモードはいりそうなんでw

まずは現状で問題なのが【岩竜の厳殻】HC変種バサルモスをどう集めるかです。

(´~`)まったく募集しても人が集まらないんですががががが

なんとなくデスガ・・・この素材を必要となるのはエメラルド以外ではHC武器大剣しか

用途が無いからでしょうかね。

つまり需要が無い上にPT組むにもハンマーが4人なんて構成は想像を絶しますw

考えるな! ソロでも良いじゃないかw

現状でもスキル鎚技【皆伝】もあるし今後スキル修正があるかもしれないし。


猟団に所属してないから、蚊帳の外の感をぬぐえませんが次回の祭り3倍なうえに

交換アイテム 古龍種の上翼 が実装されました。

このタイミングでこれは参ったwwwと同時にホッとしたw

かなり団内ギスギスするんじゃないでしょうかねw((;゚Д゚)オレシラナイwwwwww

今日から誰パロ開始ですが......意味無いなぁ~w

さて、特異固体レウスでもいってG珠つくろうか!


でわw でぇ~~ぃ!!





関連記事
[ 2011/02/10 10:29 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(5)

幻獣の脈動【下位】とソワール=ダオラ 

どどん!! 126001.gif

2008年12月1日から2011年1月30日の2年2ヶ月在籍していた猟団辞めました。
201102041.jpg


シーズン10.0は嵐ノ型とSR上げばかりで手を出してないモノばかりなので、特異固体キリンをまずは

体感せねば!! 

初見なので勿論ですが、討伐する気も無く( ^∀^)匠装備の回避+1の定番防具でw

早食いは助かるが、隙がまったく無くて回避性能が活かせられているか疑問。

攻撃は思った以上に痛い!!

雷耐性か麻痺無効を身に付けていけば、一発死は無いかな位の?HP半分は持ってかれますので

麻痺したところで追加ダメもらうと・・・・

速攻で一乙ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

睡眠って手もあるが、楽しむ目的なのでテオハンで。

怒ったときの長距離の放電攻撃がハンパ( ´ゝ`) 無。ガンナーは想定外でやる気すらおきません~

直線配置した落雷場所からの噂の瞬間異動!! 

ジャンプ攻撃後、回避してからの打撃を入れる感じをつかみ10分針でやっと討伐。

201102051.jpg

コツは掴んだ!!次は上位だw

こっそりと耐性防具を装備していこうw

そんなこんなでソロプレイを楽しむ。

もう一つの目玉の剛猫武器!御目当てはハンマー!!当然ですw

クシャ討伐の証を3枚使ってだきたのがコレ!!  

メチャw微妙wwww

201102063.jpg

この先の猟団については?

祭りpを使っておくべきだったと後悔.......


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/02/08 10:18 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

シーズン10.0開幕まさに嵐の予感 

どどん!! 126001.gif

更新どころでなかったw こんなSR上げれる機会は滅多に無いしね。

うp初日はまず、嵐ノ型を取得!コレをやらなきゃ何をやる!!

ハンマー~ヌヌ~笛の3種の嵐ノ型頂きw

どうもクエスト達成後にランダムで内容変更ぽ。 HCテオ・HCヴォルをパスして、HCドドでハンマー嵐ノ型を

皮切りに連戦。

溜め4のタイミングを逃すと溜め2攻撃は(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

実戦を積んでみたが天ノ型がまだまだ使いやすい。

新モーションのサダハルは隙が多いがインパクト大!! もう一つの武器出しスタンプは意外といい感じw

HCレイア樹海の初見時の閃光後ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ武器出しズドン!!

麻痺ガンいたら、麻痺中に乱打~スタンといい流れ@は閃光漬けでおk。

使えるか?!ジャンピングスタンプ!!

201101262.jpg


ヌヌは人間離れのチンパンジー並みの跳躍回転斬りw

カチンの繋ぎができぬまま、笛も確認しないままハンマーSR380~600に突入!!←常識w

201101271.jpg


麻痺剣ハンマーで茶ナスへいくが予想通り....安定しない~ヌヌ・槍以外だと.....

別に3ラスタを求めなければ良いしw団員と3名で連戦を開始、麻痺剣やめて水鎚でも大差なくクリア。

何戦かしてSR420まで漕ぎ着け訳あり終了.....

茶ナスで鎚PT参戦はキツイけれどもSRは上げたい~

SRP半分の特グラで自由区火事場募集してSR600達成! 厳しいかったぁ~

倍の数をこなす事になったが、コレも鎚ハンターの宿命か.....鎚が使えてPT入れればOK!

凄腕ハンターでもないし、上目線でどうのこうの言われてもできないし楽しめない。

非課金ハンターなのでドヤ顔防具もありません~狩して装備を完成させるスタイルは今後も

崩すことはありません。

スタイルは違っても融合できるネトゲがMHFの世界まだまだ視野を大きく持たねば!

【一言居士狐仮虎威】にしか感じない映らない場所。ならばササッ((((・_・)と移動しか方法ないね。


テオハン担げたからHC連戦、その前に10.0お楽しみの超絶ピアスⅠ~Ⅹを作成。

下位のダイミョウで魂・序を15枚テオハンで効率無視ソロでサクッと集めて10.0初の鎚

201101293.jpg

4つ目のHC武器【紅爪ノ鎚】グレンの鎚がそろそろ出るかも?強化はしないでおこうw

残念だったのがデュラハンマー......

素材が.......古龍種の舌 凹むw

HCキリンまだ行ってないし、超絶ピアスを全てフル強化もやること満載。

と思ったら・・・・

【メンテナンス実施時間】
2011年2月2日(水) 16:50 ~ 21:00

なんと?!さすがにコレには参るな。 メンテ明けは剛種ソロから始めるかw

シーズン10.0開幕!緊急メンテの嵐wそして新章突入MHFフォアード!!3分クッキングも過去との決別新章突入!!

まだまだ、一波乱も二波乱が起こる予感。


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


