拡散追加ドラカナ装備 

どどん!! 126656.gif
 

先週はたっぷりクエ以外は、どう考えてもやる事が無くて手付かずの片手をまずはSR200に。

ハンマーの時のたっぷり配信はまさに地獄でしたので、今回は楽でしたねw

茶ナスに麻痺剣片手なら問題ないさぁ~w

鎚はたっぷり黒グラくらいしか参加できないし、天と地の差です。

そして、よいよ遠距離SRの選択となり弓に行こうとしたが、最近はボウガン装備が充実してきているので

ライトを取得! オーラアローも魅力だがまた、流れになぜか逆らう悪い癖が)

これまた入れないPTが無いので楽々とSR200到達。

pppp.jpg


ガンスは最後の楽しみにとっておかないと今後の単調なSR上げに挫けそうなので........

大剣をチョイスして放置。

たっぷりが終了した為に今週は縄張りグレンを色々な部屋を回ってきました。

一般的な拡散高防御の部屋では12/27の記事のアスハルテで参戦!!
アスハルテガンナー高防御
DF652は圧巻ですw

で、今回より砲術ドラカナ拡散追加なる部屋がちらほらと。

エスピナFX・エクエスFXのガンナー定番の珠の入れ替えでも充分スキル発生しますがメンドクサイw

どうせバラすならアスハルテが都合が良いのと防具で換えれば珠入れ替え不要だしw

胴のストレガFは年末の暴君用の使い回しと使い道の無かった超絶ピアスⅦ。

ここで不都合保障で貰ったネカフェポイントの恩恵を遣わさせてもらいます(◎皿◎)ナンデスト!!

DF594と水耐性が無いのは(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

ドラカナでスタンが取れるからいいやw

201103243.jpg

グレンなんでツタ登りと調合術【大】で負担を軽くしておけば、PTによってアイテムセットを変えなくても

この2装備で参戦できます。

開幕~麻痺弾2発~榴弾超速射~スタン~角破壊~ひたすら拡散弾~麻痺~捕獲とハメって言えばハメの分類

ですが回避やらが結構練習になるし、思考停止までではないので連戦に耐えれました。

爆撃オーラ2ドラカナ2が最速の感じでした。←モチwオーラ4は見れないのでw

求人部屋のドラカナが満席の時はアスハルテで自由区参戦の切り替えでした。

結果は剛翼22枚その他もろもろw

大剣のPTも速かったがガンが結構楽しいと思える唯一のクエかなと感じました。

剣士FX2箇所分の剛翼集まったことだし、よいよ非課金匠業物+2ヌヌ防具作成開始!



でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

エメラルドFラスタ1枠あいてますが.......鎚ラスタ微妙デスヨネw 

どどん!! 126001.gif

タイトルのまんまw全身エメラルドFのラスタを救援契約で貸し出しをしていましたが、頭がFXに派生

した事によりラヴィFヘッドで新しく装備を組みなおしました。

ハッキリ言ってネタですね~ぇw

ハンマーラスタなんて見たこと無いと、自ら言っておいてナンナンですがががが

1週間の停滞中に強制解約されてました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

3名の中の1枠が只今空いております!

一人はフレに、もう一人は全チャでラスタヽ(´ー`)ノオクレヨと言ってた人に貸しましたw

復帰したらフレリストはおろか団も無くなっていたそうで、貰ってくれました。が正しい表現かもねw

結構見た目は気に入ってま~す。

201103193.jpg


今迄は片手の完全サポートでしたので、今回も気持ちサポの状態異常で考えました。

組んでみてなんですが、全く動きが想像不可能で感想すら聞けてません........

自分だったらメインよか目立つラスタって嫌だけどwww

欲しい人@here   


でわw でぇ~~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/03/21 14:12 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(0)

フォルティランノ完成 

本日よりブログ再開します。

午前中に社内で声掛けし集めた毛布を届けに地元の福祉会館へ行ってきました。



たいした事は出来ないですが、節電も考えてフレリストが白くなるの確認程度はしてMHFは落ちて

スカイプやツイッターで無事を確認したり、静岡は東海沖地震を騒がれて何十年たってますが.....

頑張ってください!としか、ありきたりな言葉しか浮かんでこなくてすみません。

MHFできない方の分まで頑張るっす!!



ではwいつも通りにw

どどん!! 126001.gif


古龍種の舌!!やっとキタ━(゚∀゚)━! カナリア装備で準備してたけど、拡散なのねwwww

必要数は6個なんで10回も行けば良いかな?くらいに思っていたら・・・3回で収集糸冬 了..._〆(゚▽゚*

ハンマーだけは作らないと始まらないのが3分クッキングなのでw

s-2011031816.jpg


コノ色艶が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ チョットばかし稲荷の防具と絡めたくなってきたぞw

スカス.....またギミックが( ´ゝ`) 無じゃないかぁ~

紫ゲージがないのが残念ですが、間違えなく氷鎚最高峰であります。


そうとなれば、もう一つのお楽しみモノブロス特異固体が試し斬り!いや?!試し叩きとなるんだw

スキルは超絶ピアスⅥで超高耳と龍風無効にしておきました。

状態異常も考えたけど、素の性能もみたいのでw

特異固体だからと緊張気味に始めたが、ヤッパw下位ですねwすぐ終わっちゃうエw

s-2011031818.jpg


潜ったら音爆投げる暇がないのが笑えたw

3度の突進で必ず吼えます ので超耳あればたたき放題!

おおww寝たぞ!

s-2011031822.jpg


脚叩きでこけるので頭にそこで行かないと、ナント?!角破壊の前に終わっちゃうので~

折れたら、折れたで角が特異固体は根元からポッキリwwwwニワトリ(*゚∋゚)見たいな顔w

s-201103188.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事

自業自得で達成から奈落の底に初めての叫び 

どどん!! 124926.gif←ココが今回のウィークポイント

ハーヴェストシリーズの強化フレイアシリーズが実装されましたw

非課金ハンターの自分には胴&腰は匠・聴覚保護の至高の品であります。空きスロット2の点で

課金防具に移行される方もいらっしゃるかと思いますが。

注目はフレイアメイル124927.gifスロットが1つ増えての3!!  つまり武器スロ移譲がなくなるのです。

強化素材を覗くと

採集のコイン・収×1個

採集のコイン・穫×1個

あめ葉×1個


つまりもう1回ハーヴェストを作る訳ですね.......ヽ(´Д`;)ノアゥア...

またあの苦しみを味わうのかと、だが!!負けないぞ!!やると決めたら速攻不足素材を

チェックして採取へGO!!まさにハーヴェは時間と忍耐へのチャレンジ。

幸いにも激運効果で採集のコイン・収×1個は所持済みなので半分は完成したも同然w



一分一秒の戦いがここにあるw

今思えばここが奈落の底への入り口だったのか............


HCチケが底を突いてきたので無い頭を働かせ、行き着いた方法がHR5の沼ファンゴの狩猟クエ

竜骨【小】をジジィでなぞの頭骨に交換、マカ壺でなぞの骨を頭骨に変化させて、尚且つ冒険ネコの

稀のなにかの巣とこれでもかという位の【なぞの頭骨】集めと鎚で溜め3&縦3でファンゴをぬっ殺しで

HCチケをむさぼりついておりました。

試験達成でもらえた大激運のお守りも駆使したが、効果は無かった....のオンパレード悔しいデス!

そして、ついに!!

採集のコイン・収×1個
                 集まったぞ!!
採集のコイン・穫×1個

もう感の良い方は御察知かとおもいます。

クエスト達成条件はハーヴェスト一式装備でしか受注できません。

つまり、苦労して獲得したコインを無駄なく使用した方、剣士に4個、ガンナーに1個を使用した方は

フレイヤに強化できません。

自分の場合はもう1度剣士ハーヴェストを製作して再度フレイア条件を取っての計4回もハーヴェストを

やらない限り方法はありません




必至になって獲得したコインを有意義な使用方法の剣士4箇所、ガンナー1箇所に使用したハンターは

どうするんだろうか.........


大剣&ガンスクエの素材変更といい、我慢の限界!思わず叫んでしまいました!!

今回初めて要望を送りました。

SSの無いQPの3分クッキングはじめてだw



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/03/08 13:13 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)

祝12万hit達成~みなさまのおかげです~ 

どどん!! 126001.gif

QPの3分クッキング 12万Hit! 皆様有難う(^▽^)ゴザイマースw

まさか3年も続ける事ができるとは思ってもいませんでした。

応援して下さった皆様があっての事と心より感謝しております。

このQPには夢がある!!

s-201103044.jpg

この期に及んでも非課金防具のこだわりを捨てれず、ハンマーソロで剛種・祖龍をぶった叩き!!

s-201103045.jpg

プレミアやらずにHR999、パローネコースなんて無い時期に狩人珠カンスト。

効率悪いしPTスキルがありません。

s-201103046.jpg

プロハンじゃないです。

非課金でも楽しめるハンマーの魅力を告知するプロモーション・ハンマーの略してプロハンでw

今後も頑張っていきます。

一人猟団立ち上げました。のんびり楽しくひっそりと遊んで行こうと思いますw

s-201103047.jpg

この集大成のエメラルドFXを全身最終強化まで驀進します!!

皆様本当に有難うございます。     ○○ジョ風にやってみますたw





でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/03/05 01:42 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(7)

HC素材連続獲得と相互リンクのお知らせ 

どどん!! 126001.gif

今いる間にHC剛パリア!

魂・天集めの最適が呑ちゃんですので部屋を立て連戦しておこうと。

しかしながら、今回も過疎時間帯の為....3名で出発で~す~

@1名は勿論 ラスタですwww←レスタじゃないよw)

いいじゃないか、HC素材は余ってるからw

肉を喰わせなければ鈍足どんちゃん、3回目のドリフト停止位置を見極め溜めズドン!!

ゲロッパを警戒しておけばおk。

分っていても食らってしまうσ(`・・´ )

パリア走り回ってる間にこれでもかと音爆弾を連投|Д`)ノ⌒●~*ケッコウ楽しいw憎くっきガブ

脚を引きずってからの移動先が2択ですので音爆よりもペイント優先が望ましいのにね。

そして剥ぎ取る。HC素材でる....HC変バサで出てよ~

201102272.jpg

呑竜の凄ビレはもう・⌒ヾ(*´_`)ポイ

欲しいのはエメラルドFXの魂と岩竜の厳殻です。欲しい人にはこない、余った素材はくる、基本デスカw


過去の流れだとこの感じだと今日は連引きっぽ かも、しれないので速攻HC変バサに移行!

HC変種バサルモス@ココ.......@3........@3........@...........

出番だぞ!ラスタ!!←レスタじゃないよww)

しかし、前にも触れましたが岩竜の厳殻はエメラルドかHC大剣にしか使用目的が無いのでこないッス><

こうなると開き直りはは早いですw

基本30分以上の戦いはまったく気にしないタイプなんで。

ダラダラと雑魚キャラ清掃してからや、猫が爆弾なげる場所でわざわざ戦ったり、岩爆破さそったりw

寂しい求人区の部屋で一人遊び[´Д`]エンジン全壊w30分

201102241.jpg

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

無欲ってやつですかねwこの後5連戦を誰も来なかったのでがんばりましたが

( ´ゝ`) 出無いと.....ソロソロネヨウカ(,,-Д-)人(´ー`*)はら~



【リンクのお知らせ】
静かなる行動派 鯖2のオーロラ娘←なんとも懐古な表現ですがぁぁぁw許してw)

弓といったらココロさんですねw

ココロのグータラゲーム日記^^


先日猟団・読者イベントのラヴィにお邪魔させて頂いたminamiサン&jokreさん

楽しい仲間を引き寄せる何かをもった 鯖2のオーラ姫←オーロラとオーラをかけ..................でぇ~~ぃw)

ー本日もモンハン日和ー


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2011/03/01 22:09 ] HC | TB(0) | CM(4)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索