SR上げのお供キャラバン武器大剣SR600到達 

どどん!! 125998.gif

大剣SR600にようやく到達! 長かったぁ~というよりは、根本的に上げる為の努力を

全くしてなかったので当然かw

たっぷり配信時は勿論ですがそれなりに.....自分の中ではハンマーがSR600到達時点で、秘伝防具の

製作しか無かったからですが。 かと言って、魂集めばかりだと萎えるのでつまみ食いって感じw

激昂ティガの配信が大剣SRを加速させてくれました。

普段は陽の目を見なかった【キャラバンブレードⅥ】がティガ相手にもってこいだったのでw

レア度8 攻撃1104 雷1400は伊達じゃない!

難易度がただでさえ高い上に、なぜ?作ったかのか...持ってるだけで満足ってw

クエスト名称通りに、常にティガは怒っていますので頭&前足には雷属性がかなり有効です。

縦斬り(頭)~横斬り(前足)と繋げて行けば他の箇所も全てに属性を効果的にぶち込めますw

閃光時・威嚇時になったら胸わくです。  溜め4はほとんど使いませんでした。(短縮+1なんで。

尾斬りが条件でないし、手数を増やしたほうが雷1400には良いのではとの自己判断ですがw

s-2011062813.jpg


これで、SRはヌヌを600にしたら一旦停止です。

改めて感じましたが、秘伝書取得したら全てキャラバン武器が鍵を握っていたなと!

レア度設定が低く群を抜いて強い事も有り。SRランクと平行して強化していく事で尚使い勝手が良い!

片手【キャラバンソード】高い睡眠属性370

ハンマー【キャラバンハンマー】高防御+210

双剣【キャラバンエッジ】攻撃350

ライト【キャラバンガン】全属性弾速射

大剣【キャラバンブレード】高い雷属性1400

とキャラバン武器と旅した秘伝書といっても良い位ですw



本日より誰パロですが、興味のある方はキャラバン武器を作成してみてはいかがでしょうか。

同時に期間限定クエスト「超鋼金アルゲン」も配信!!

超鋼金アルゲン【鎚】相手はヒプ希少種。特異固体じゃないよね?だったらソロで充分だw

耐震+1あればゆゆうw PTなら怯まずの実を飲んでやるのも良いし、麻痺剣鎚SR乱打ってのも

面白いかもw

ただし、生産素材は低確率で無いことを祈る.....数もね...

さて、ヌヌSR600もキャラバンエッジⅥでもう一ふん張りw←たっぷり配信待ちかもwww)

早く来ないかなぁ~強化先!!

そういえば、【大自然の声】まだ途中だったぁ~2頭谷ハメがいくとは意外だったw

s-201106255.jpg

ラスタを同行させるべきではなかったなとw

高台は予想通り無理デスw 普通にバールで1頭を寝かせてで充分。

s-201106258.jpg

激運効果はまるで有りませんでしたがねw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

非課金激運狙い撃ちヴォルヤマト 

どどん!!

誰パロ配信情報が出ていたので( ゚д゚)ハッ!....完璧にお手入れを忘れている事に気付き

個ステを見たら配信5時間前が劣化と...仕方なく1週間だけお手入れした昨夜でした。

まぁ~これで一安心ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

カウントダウンタイマーを使ってブログに貼り付けておく事で防衛をw

暫くブログパーツいじりが無かったので、良い機会でした。

これまた久しぶりにアクセス解析やらを覗いてみたりとwたまにはチェックしないとあきまへんなぁ~

激運狙い撃ちで来られた方がなぜか昨日多かったので。(ヤバイ載せて無かったぁ~

色んな非課金で出来ますが、折角ヴォルヤマトが実装されたので見た目を考えた組み合わせを。

(ヴォル頭の時点で見た目ってのも....ナンナンですがねw

胴の肩がきゃしゃだと、頭のデカさに負けるのでwなるべくゴツイ奴で!

s-201106244.jpg


激運狙い撃ちという時点でメインは棘眠・弾強化巨龍ガンと、もしくは完全束縛条件のもとで。

あえて言おう!!耳栓なし!! 念の為に使い捨て高耳持って行くが消費した事ありませんw


カフ:                   ○ ○

武:                   ○ ○ ○

頭:ヴォルヤマト       Lv7  98 剛力珠 剛力珠 達人珠

胴:ロードFレジスト     Lv7  86 剛力珠 反動珠G

腕:ザザミUガード      Lv7  60 剛力珠 剛力珠

腰:ロードFベルト      Lv7  86 剛力珠 剛力珠

脚:ロードFレギンス     Lv7  86 剛力珠 剛力珠

防御力:416 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル

攻撃力UP【大】,狙い撃ち,激運,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,暑さ半減,最大数弾生産

通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

結構な難易度がありますがw 謎クエをこなしていたらガン分までいつの間にか集まってたので。

個性的でかなり気に入ってます。←ホントかよw

もっと難易度低くて激運狙い撃ちありますが、持ってない防具を記事にしないコンセプトがあるので。

シュミった物をコピペならリアリティに欠けるし。


さぁ~てw 進化武器まで課金化の情報等ありますが、非課金で驀進続けます!!


でわw でぇ~~ぃ!!


非課金ヴォルアポカリプス匠・業物+2 

どどん!! 124926.gif

これまたw予想外の速さでヴォルアポカリプスが作成完了!

強化素材は前回のヴォルヤマトの教訓を生かし、事前に集めておきました。

と言うのもヤマトよりも欲しかった事もあるし、つまり....欲しいとなるとキー素材にセンサー発動が

お約束定番なのでw きっと苦労するであろうとw

しかし16戦で集まりました。コレにはビックリw 

既存の匠・業物+2には無いスキルの回避性能+1と耐震+1は大助かりです。

パリアFXヘルムのDFには及ばないですが...

斬味カフⅡSA1と悪女のスロ使用版がこちら!

s-201106234.jpg

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●

武:                   重塊珠 ● ○

頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 音無珠G 剛力珠 達人珠

胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:アネシスFアーム     Lv7 116 防音珠 剛力珠

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:689 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1

回避性能+1,ランナー

う~ん。 スキルが良いから見た目はもう考えません~(パリアFXもしかり...


斬味カフⅡSA1が内無い方は斬空珠Gと武器スロ1個使用で風圧【小】以外は同スキルでできます。


カフ:                   ○ ○
武:                   達人珠 ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 音無珠G 剛力珠 斬空珠G
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アネシスFアーム     Lv7 116 防音珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:689 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効
回避性能+1,ランナー

さて、これで大自然の声を週末にいけるw

平日の限られた時間でヴォルが出来たのはホントに幸運でした。


でわw でぇ~~ぃ!!


強化型機械大鋸でグレン行ってみた。 

どどん!! 125998.gif


今!大剣が面白い! ナゼかと言えば強化型機械大鋸が9月には新たなる進化を遂げる点と

SR600が見えてきたのが大きな理由です。剛武器フォルテペルフェットを担ぐ事が出来ない現状でも。

大剣がまさかココまでSR上がるとは自身も予想外でした。

嵐ノ型・溜め4を体感した後は、次ぎの秘伝書取得の為にSR200迄の通過点だったはずなのにw

当初の予定であったSRヌヌを400~600は完全にコースアウトになってしまいました。

狩人祭中でも強襲クエがグレンであったりで、とにかくグレンと闘う時はハンマーの次に大剣がやり易くてw

寝ているモンスターに!鎚の縦3カチ上げと同じくらいの興奮が大剣嵐・溜め4にはあります!

尚且つハンマーと同じで使用箇所を間違えば相手を飛ばすという、諸刃の剣って所も。



一人用グレンがどの程度のSRPかも気になったのと、体力もソロ用なので考慮してると思うのでw

ここは餓狼火事場飯で!やってみたw匠餓狼強化型機械大鋸!

怪力丸薬・鬼人薬Gを持ち込み大剣術【大】これだけ有れば、後はいかに早く寝かすかだけ。

早食いスキルとランナーがココで活かされます。

エリアINして吼えてる腹下に溜め4をぶち込み、横斬り~縦斬り入れて尾の後ろへ回避の流れが

決れば後は適度にブレス中やらに攻撃当てれば睡眠状態。

そして餓狼発動!!使い捨て高研~鬼笛~丸薬。

餓狼火事場匠溜め4


切り下ろし着地点は完全に覚えたので楽しさ倍増w

尾の先端部へのダメージがこの状態ではもの凄いそうです。とにかく寝かせて溜め4を

一発!!でグレンがお亡くなりになりますw 純粋な戦闘時間は1ラスタの体感です。

期待したSRPは1000pでしたが、、、

s-201106181.jpg

純粋にソロ睡眠大剣ならカリバーンでしょうが、攻撃1200・睡眠450の性能を超えるかもしれない

強化型機械大鋸mkⅡに期待大です。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/06/20 16:05 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

非課金麻痺剣+3HC用 

どどん!! 126647.gif

予約投稿ズレで連続記事になってしまいましたがぁ~

ようやく【痺剣珠G】の実装で思い描いていた非課金麻痺剣+3笛の最終改良完成!!

既存のアクラR頭がどうしても、色的にも見た目の組み合わせも浮いているのと武器スロ3個使用が

解消され嬉しい限りw

参考までに解消された武器スロですが、3個フルに使用すれば【暴風無効】です。

ありえないかもしれませんが、HC用と言いましょうか@はデュラ対策の冬将軍?まぁ~ナンデもいいかw

特異固体クシャやテオの暴風圧やら考慮しても意味は無いですが.......

ありったけのスキルをぶち込みました。

スマートな仕上がりで満足!


2011061537.jpg

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●

武:                   獄炎珠○○

頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 痺剣珠G 捕獲珠G 音無珠G

胴:ヴィネンFジャケット   Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G

腕:ヴィネンFアーム     Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G

腰:ヴィネンFウエスト    Lv7 123 罠師珠G 罠師珠G 音無珠G

脚:ヴィネンFグリーヴ    Lv7 123 万里珠G 雷剣珠G 雷剣珠G

防御力:526 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル

麻痺無効,自動マーキング,冬将軍,超高級耳栓,麻痺剣+3,罠匠,龍風圧無効,捕獲名人,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


団員で剛ラオの骨を行こうと誘われて狙い暴れ撃ち北斗で行きましたが、実は北斗でラオって行った記憶が

.......覚えてない。

それだけ、需用が自分の中には無いんだなと。

@2はフルグルですねw 凄いな!! 完全にハマッテます、進むことできてないですね。

201106156.jpg

4戦やって骨8個集まりました。←使い道有りませんがw

欲しい人には出ないの方程式でしょうかねぇ~


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
[ 2011/06/16 12:44 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(2)

非課金麻痺剣+3睡眠剣+3 混ぜるな危険か!?特異固体クシャ 

どどん!! 126647.gif

第40回狩人祭終了~やっと終わったw

そして待ちに待った【痺剣珠G】特異固体クシャで練り上げた非課金麻痺剣+3の改良と完全なる

自己満ですが作ってみたかった【麻痺剣+3と睡眠剣+3共存非課金装備】

これもG珠で成せる事がF1の楽しみ方です。

くどいようですが使いようでは、高速設置スキル以外は一通り備えてあるので面白いかな程度でw

2011061533.jpg

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●

武:                   重塊珠 ● 斬空珠G

頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 痺剣珠G 捕獲珠G 音無珠G

胴:ミラルーツRハイド    Lv7 136 重塊珠 ● 斬空珠G

腕:ガノスRアーム      Lv7  95 重塊珠 ● 痺剣珠G

腰:コンガRフォールド    Lv7  95 斬空珠G

脚:神楽・覇【袴】      Lv7 108 眠剣珠G 眠剣珠G

防御力:468 火耐性:5 水耐性:17 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:3

発動スキル

捕獲名人,麻痺剣+3,睡眠剣+3,高級耳栓,自動マーキング,風圧【大】無効,餓狼+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


果たしてこの防具を自分以外に作成する人がいるか疑問~

寝かせを前提か麻痺で束縛かどっちやねん!ってw

どなたかアドバイス御待ちしておりますw

特異固体クシャの感想ですが上位しか行ってない為、様子見というよりは早くG珠集めたい一心で。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』して来ました。

笛4頭ハメも可能でしょうが、ここは好きな武器でいくのが真神風魂の狩りの基本で。

意外な発見!! 尾にスタン蓄積されるの初めて見ました!!!!

2011061518.jpg

体の周囲に起きる竜巻も結構見切れるので、避けつつ頭にズドン!!

要注意は咆哮でDF落とされ追撃は一撃死の危険性大です。

2011061515.jpg

今週はやること多くて楽しみ満載ですw


でわw でぇ~~ぃ!!



ヴォルヤマト非課金狙い撃ち大4バール装備 

どどん!! 126656.gif

ヴォルヤマトLv7強化完了!!日曜日から、完成したらドンナ組み合わせをしようかと、シュミの繰り返しで

結構楽しませてもらった反面、鋭牙と黄金の毛には苦しめられましたぁ~

まぁ~初回配信中に完成できた事は素直に嬉しいですw

後は腰防具を作成し思い描いた装備の紹介を来週の祭終了位にと、完全な完成装備として

記事にするつもりでした。

出来たからには即装着!!......あらら...ヴォルヤマトに珠入れてない状態でなんと!?

狙い撃ちバールのフルスキルがががががw 偶然といえどもアレだけシュミ回ししてたのに...灯台下暗し~

達人系スキル珠を詰め込めば。 大4狙撃弾強が完成してるしw

ですので予定より早い、偶然できっちゃった装備ですが速攻SS加工して記事にしました。

横からの見た感じがかなり気に入ってますので、残しておきたかったw


*注)急いでss撮って加工した為、カフの入れ替えを忘れてしまいssでは反動軽減が+1になっていますので。

【反動カフⅡSA2 】が実際は入ります。

ヴォルヤマト

カフ:                   反動カフⅡSA2 ●

武:                   達人珠 ○ ○

頭:ヴォルヤマト       Lv7  98 仙人珠G 達人珠 達人珠

胴:エクエスFXレジスト   Lv1  95 剛力珠 反動珠G 防音珠

腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エクエスFXコート    Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:478 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル

見切り+4,狙い撃ち,攻撃力UP【大】,火事場力+2,装填数UP,最大数弾生産,高級耳栓,反動軽減+2
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

エクエスFXは全てLv1でスロット3ありますので。

狩人祭がすぐ始まりますし祭りpで皆様、祭カフの交換をお忘れなくw反動カフⅡSA2は

反動軽減ポイントたかが2ですが、されど2です!もってって損は無し。

次回は今回と同スキルでまた違ったものでも、折角シュミったやつでも記事にしようw


入魂ばかりじゃ、滅入っちゃいますしねぇ~入魂は付加価値としていつも通りでいいかなと。

くれぐれも入魂をしなければならない環境だけは作くりたくは無いのでw

おっと! 今週の期間限定をチェックしなければ!



でわw でぇ~~ぃ!!





F1非課金睡眠剣+3笛&匠餓狼睡眠剣+3大剣 

どどん!! 126647.gif 125998.gif

ヴォルヤマトも鋭牙集め@2だけとなりホッと一息、棘眠終了で他クエ募集の隙間ができるw

昨夜も完全寝オチをかましてしまったぁzzzz

団クエヴォルかデュララララがメンテまでの流れかな? 新たな開拓の砂漠の進行状況も5割と順調です。

先週配信で作った眠剣珠Gで新たな非課金睡眠剣+3笛装備を組みました。

既存の非課金睡眠剣+3は剛クシャサブクリ用でしたので今回は高速設置&捕獲名人を加えるぞ。

【下記関連記事欄参照【強嵐】サブクリ非課金睡眠剣+3装備 (10/29)】

コンセプトはローク頭とおさらばして、見た目重視!!だった.....だったんですががが.....

201105303.jpg


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

なんとも、回顧な表現ですが漫画版サザエさんのワカメのオパンツを思わせる....(つд⊂)エーン

腕をアナトリもしくは腰をアクラR脚神楽やら組み替えるか戻すかでw選択肢はまだある。

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●
武:                   重塊珠 ● 捕獲珠G
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:アナキジャケット     Lv7 107 眠剣珠G 眠剣珠G
腕:ガノスRアーム      Lv7  95 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
腰:ツヴィンガコイル     Lv7 123 罠師珠G 重塊珠 ●
脚:アナトリグリーヴ     Lv7 100 重塊珠 ●

防御力:459 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:-2 龍耐性:11

発動スキル
龍風圧無効,捕獲名人,睡眠剣+3,罠匠,高級耳栓,自動マーキング,寒さ半減
状態異常攻撃強化,麻痺半減,笛吹き名人

楽しみなのが痺剣珠Gが実装されれば驚きの装備ができます。

もう一つが非課金睡眠剣+3匠餓狼大剣装備!!

201105301.jpg


カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルFメイル     Lv7 149 匠珠 ●
腕:ガノスRアーム      Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アクラRフォールド    Lv7 104 眠剣珠G 眠剣珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:655 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:-6 龍耐性:5

発動スキル
餓狼+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,睡眠剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

どちらもネックはガノスRアームですが色合いと反比例のでもwスロット3は必至です。

デュラ大剣はスロット無いからこの装備では使えませんが。

もう暫くすればこの強化型機械大鋸の強化が実装されますしね。

しかし、また狩人祭かぁ~少しは間隔ってものを.....


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/06/06 10:48 ] 睡眠剣 | TB(0) | CM(0)

団部屋とヴォル頭と私♪待ってた棘眠のため 

どどん!!

プレイ時間が週末にきてヤットまともに取れる様になり一安心~なんせINして寝オチと....

先ずはヴォル頭を形にして残りの強化分6個(計9個を どれくらいだろう?30戦程で集まったw

まぁ~BPプレゼントをお守りに換えて持ち込みしたからかな?

激運装備では無かったしラッキーだったのだw

s-20110601p2.jpg


意図してこんな時こそ、落とし穴が付き物でしてwww

強化素材のラージャンの黄金の毛が底をついてしまったぁ~8個不足とは.....

募集で呼びかけ様かなと思ったがソコへ来て、まさかの棘眠配信!!!!!

イベヴォル&棘眠の全チャがどのワールドでも凄いスピードで流れてる。

ラスタ連れてハンマーで4戦したがまるで出ません.....ヤハリ尾切りしないと?いや、自分に与えられた試練は

【燃えたぎる黒殻】では無く強化素材だったのかぁ~~~~~ぃw

ヤケクソになって先日作った餓狼集中大剣で行ってみたが、久しぶりなラージャンなうえに

他の武器と違い武器出し時の移動速度がハンパ無くオセェヨ( ゚д゚)、ペッwww

これまた懐かしのカラータイマー点滅討伐w

s-201106022.jpg


やはりPTで睡眠ガンさん居ての餓狼大剣なのでしょうか、自分の腕ではモムーリ?o(゚Д゚)っ

ここでリアルの電話で.....コレデまた何の成果も得られずに落ちるパターンが来た雰囲気....

諦めきれないので片手間で出来る渓谷ラージャンをチョイスしたw

オォ~懐かしの崖下超速射w バールで行きたかったけど捕獲名人無いとキツイので北斗~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

anigif.gif


楽です!そして出ませんwwww

団員が集まりanyaさんと久々のクエへ 勿論棘眠!!

先ずは自分が麻痺剣笛で暴れ装備PTでやっていたのが染み付いていてヒプの捕獲のタイミングが...

構成しだいではナスにスタンは要らないし眠気防止には笛なのかなw

撃ち始めが遅れようともヒプ頭を確実に撃ち抜く事が重要な感じですね。

罠誘導も結構気まぐれなんで、角笛吹いたりナンダカンダだる~い。

s-201106028.jpg


こういった繊細なハメ作業はオールラウンドプレーヤーのマキヲさん!し^-^)よろしくw


でわw でぇ~~~ぃ!!




関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索