 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「真夏のHC武器大作戦」イノはないだろぉ~w 先行は損をするのか 

どどん!! 126001.gif

なんと!?HC武器プレゼントだって~全てが新たな実装かと思いきや、その内容をみて驚愕!

【イノ】が入ってるじゃないかぁ~←新規HC武器じゃないぞ)

ハンマー好きなら必ず苦労して手にしてるハズです。

HCチケット緩和に始まり遂には武器まで抱き合わせとは.....

なぜ炎鎚・紅爪ノ鎚が対象になって無かったのは?そこが知りたいw

イノだからイイノかぁ~w

上記2つが入っていたら自分、止め刺されますけどねぇ~ただ、これでハッキリした事は

先人は馬鹿を見るって事かね....1%のHC素材を剥ぎ取るのにどれだけ回すのかわかってるのかな?

いいイベントですよこれからHC始めるユーザーにはw イノが無ければねwイノがw


過去にも半年近くかけて狩人スキル7段階にして、今じゃパローネコース3日で仕上がるやら....

散々とKO術・暴れ撃ち持っていても自己満だろ?程度に済まされて、ベル入魂でKO術が注目された頃に

課金パローネで楽勝の流れ....そして誰もが飛びつきスキルを取ると。

イベント武器の99個もしかり...

まぁ~愚痴ってもしょうがないので思考をプラスに持ってきましょうw

HCクエに限りHC武器の斬れ味ゲージのUPのギミックは嬉しい限りですw

s-201107081.jpg


紅爪ノ鎚と違ってリーチ短が微妙な位置づけであった炎槌【業火】も使い道が見出せるかな?

火属性有効なHCモンスでも探そうかなw

テオハンと比較は以前は無かったが紫ゲが付くとなるとなぁ~

相手によっては炎槌【業火】もありかな。テオハン有利は動かずかwしかもカニハンがHC独壇場だし!

さらば炎槌【業火】......


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/07/29 13:22 ] HC | TB(0) | CM(2)

狩人祭もなぁ~(;¬_¬) 家へ急ごう 

どどん!! 124057.gif

狩人祭中ですが今週は出張先からネカフェINで、しかも団員と時間が真逆で逢う事できず。

シクレの動きも今回は全く掴めずで、野良募集にも乗り遅れるで.....昨夜のシクレヴァシムでなんとかw

ネカフェなので新規参戦のレスタを折角なのでHC変バサに同行させました。

ヘヴィのレスタですねw 廃熱期待でしたが、麻痺状態などの拘束で無い限り撃ってくれません~

ソレばかりか、銃を出したりしまったりで攻撃してくれないwww

コレには参りました....

ネカフェに行く目的がSR上げで無い為に余計にやる事を見つけるのが大変な訳で。

思いついたのがHC剛ガロン!フラウ連れてけば不慣れな大剣でもクリアできるかもとw

ナントも浅はかな考えですがw

SR溜め4なんてお見舞いする場面なんて皆無ですw←あたりまえ

ナゼ?だって水武器=太公望でしょうがw

SS撮影はフリーソフトでコントローラーで普段はやっているので、撮影できたのは2枚のみです。

キーボでSSはホント久しぶりで戦闘中にはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

あのフラウが戦闘離脱が多い事でハードが伺えますね。少しは休める予定だったが、常に攻撃が。

10分でやっとノノを討伐!しかしもはや限界か.....

s-201107207.jpg

ノノを倒したまでは良かったが、カムの怒りのオーラが全く取れません~討伐順が逆だったぁ~

s-201107208.jpg

ほぼ、逃げてるだけですね~隙を見つける間もなく攻撃に行ったところで.....

イッキに連続乙でクエ失敗w

言い訳としては貸し出しのコントローラーかなり醜い状態ですからと、言っておこうw

自宅でやってもクリアできませんがね(〃▽〃)

団員お手伝いをしながら入魂でメンテまで乗り切ろうと思ってます。


でわw でぇ~~ぃ!!
関連記事
[ 2011/07/26 12:00 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

剛グレン睡眠溜め4PT~飛竜種の逆鱗~        15万hitありがとうございます 

どどん!! 125998.gif

棘眠を巨龍で参加していたが、結構~指が疲れるんですよねw

それでキーボ撃ちに変えてみたら今度は音がウルサイヨ('ο')ソコと怒られたので~笛にしましたw

SR212なのでくろくろ麻痺剣笛でHCチケも貰えるし、まぁ~納得かなw

思考停止にはならないので眠気打破には丁度いいです。

ここ最近は剛チケが足りない事もない枚数を所持しているので、エンジンがかからない状態><

前回と違った点と言えば、罠匠スキルによってあらかじめ罠破壊前に設置しなくても、破壊後で設置

を開始で間に合うのが楽でしたねw

そうはいっても~1時間も回せば飽きてしまう.....

暴君に至っては剛翼が全くでないので....これまた連戦モードに気持ちが行かない状態で~

棘眠麻痺剣笛


前回の話に戻ってしまいますが、蛮竜のなわばりだったらと...ホントに思いますw

なので剛グレン尾斬り求人で憂さ晴らしをしてきましたよ。

折角作った大4匠餓狼フォルテペルフェット!会心100% をお見舞いしたい。

自分の役割は簡単でした。 溜めてる間が皆の視線が痛かったですがねwココだけ妙に緊張w

ツタ登り前デ火事場~ホスト突入~グレンの尾の先まで走りこんで劇薬で餓狼~丸薬でおk!!

こう言ってしまえば簡単そのものですが、そこは他3名様の調合計算があるからですw

大剣はいかに正確に尾の先端(結晶部)に溜め4の斬り降ろしを当てるかで決まります。

切り上げはダメが高い判定時が出ると尾が切れる残体力20%を越えてしまう可能性が有ると

ブログフレzakiさんの記事で以前拝見していたので覚えていて良かったです。

斬り下ろし着地位置取りは尾が9時の方向・抜刀が12時の方向で尾の先端に横付けで準備完了!!

ちなみに部屋主さんが言っていた配分は

笛が旋律
ガン毒2を2発 睡眠1を2発

笛殴り4回
ガン睡眠Lv1を4発

笛殴り4回
ガン睡眠Lv1を4発 Lv2を2発

ガン麻痺Lv2を3発

笛殴り4回
ガン睡眠Lv2を6発 だったかなぁ?

剛グレン尾斬り睡眠溜め4

麻痺を入れないでもやってみました色々とw と言っても自分は斬るのみですので。

ちょっとブーメランはやってみたい衝動に駆られましたがねw←やっぱ切断時が見せ場だねw

落雷でおきたり何かとアクシデントはつきもので。

劇薬黄のストックはまだまだ沢山あるので、当分爺交換のお世話にはならないです。

都度、丸薬と高速砥石を使用しておきました。念のため。

やってみての感想は........

こりゃぁ~!!早いし、5%の逆鱗出るわw蛮竜のなわばり配信したらエライコッチャww



でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

大4匠餓狼フォルテペルフェットでアルゲン【蒼】揃ったぞ 

どどん!! 124928.gif

来たね!棘眠&暴君! しかしながら、全くテンション上がらないぞw

これで何度目の遭遇だろうか?折角、蛮竜のなわばりがあるのに、またラージャンはさすがに飽きる~

SR大剣600になった矢先なので、多少は配信を期待していたのでw

まぁ~剛翼のストックはいくら有っても困らないので、やりますけどねw マッタリと~

しかしその前にやらねばならないアルゲン鋼【蒼】@2個集めるのだw

募集状況はお察しの通り....まったく集まりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚剛チケ剛翼には勝てない

こうなったらソロでやったるよ!!

ソロで行く為、強化をもったいつけてしてなかったがフォルテペルフェットにしました。

匠ゲージ見切り+3で会心率は40%なので餓狼発動でも90%は頷けないので~す。

だったら、ペルフェットの性能をフルに引き出さなければ意味が無い!!

ルディオスFアームの出番です!

大4匠餓狼集中1早食いランナー

カフ:                   食事カフSB1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 匠珠 ● 達人珠

腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠

腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 ○

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:714 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル

見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,攻撃力UP【大】,火事場力+2,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1,

集中+1,はらへり倍加【大】(珍しくスロ1余りw

本命のアルゲン大剣そっちのけでw でも満足です。100%会心が狙いですからw

餓狼発動会心率100%

苦労は報われた。∑( ̄□ ̄;)ナント!!イヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ツツモ!!!

揃ったwアルゲン鋼【蒼】10個集まった!! 先ずは生産と強化を行く先はみえてますけどねw

強化後の会心率見忘れでナントも言えませんが見切り+5なら会心率カンストするかな?

アルゲン大剣の最終強化には古竜種の膜が10個....ココでストップ~直に使えるまではまだ先送り。

s-2011071210.jpg

もうひとつ忘れ物が、SR双剣に剛武器持たせなければ!とやっと600到達!!

SRヌヌ600はドンダケ放置と他SRに浮気したかとw 皆と優先順位がズレてるのは仕様です。

来週は入魂!100になりたて団員もラファを作る時間もないので自分が火力うpでお助け団廻しが狙いで。

久しぶりのベル入魂になりそうですね。

一人の時は、当然HCで魂集めをやりますがw準備は整いました。


と、同時にやることが棘眠&暴君しか無くなった..........コレは問題だ。

剛翼獲得の成果しだいでは、フルグルと挽歌を作ってみようかなと思ってますw

討伐の証は共に60枚以上あるし稀玉もなぜか?あったよw

これだけ、剛翼の要求が多くなって「はいwそうですか。」と簡単に使いたくないからと

思うのは当然な流れかとw


でわw でぇ~~ぃ!!



ジルバホルザム完成!!その性能は 

どどん!! 126001.gif


アルゲンシリーズが今週総入れ替えのため、目標のアルゲン鋼【蒼】は次回に持ち越しになりました。

あまりにも、アルゲン鎚のクエスト自体がヒプを簡単に束縛できて短時間で回せたのに比べると

大剣のグレンは寝かせ溜め4の流れが噛み合わないと、面倒なクエなので結果...差がでました。

で、前回の記事でも触れましたが、アルゲン【鎚】は生産こそしましたが強化を見送る事にしていましたが。

フォワード2実装時には新ギミックが発動!!

あぁ~見ちゃったネw

高会心率・スロ1・無属性が売りのアルゲンですが、どうしても付いてまわるのがテオハンとの比較。

色々考えた結果、生産のみに落ち着いた。

個人の意見としては、【鎚】【大剣】以外のアルゲンは(古龍種素材使用)勿体無いとしか・・・・

相手や部位によって匠スキルでテオハン・フォルテペルフェットを超える要素を持つこの2武器!

微妙な位置づけだったのが、新ギミック!!と耳にしたら強化しかないでしょw

気になる古龍種の牙ストック数も蓋をあければ44個も有ったw

s-201107074.jpg


後悔はしてない!ハンマーだしねw 問題はアルゲン大剣なのだ.....

古龍種の膜....正直いって剛ヤマツは実装時に天空城欲しさに行って以来、お手伝いで数戦のみ。

体にオーラをまとってのヤマツは1度しか目にしていないかも~

来るんですよね?!救済クエw

イベント&キャラバン武器等の強化にもひどい位の剛翼やらを要求されてるのだから....

s-201107075.jpg


ギミックこそはまだですが、七夕イベントをやっていなかったので蟹さん相手に試し斬り!

金属音は良いできかなw 叩いての感想は....よく判りませんwww

密林の落陽が素敵すぎてw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

【審判カフⅡSA1】非課金匠餓狼睡眠剣+3アルゲン大剣グレンゼブル用  

どどん!!

早速、実装された新たな非課金カフⅡ【審判カフⅡSA1】を生産しました。

このカフは絶対に作っておいて損は無いです!

今や眠剣珠Gにより、4個使用で睡眠剣+3を単独発動されます。

が、ネックが審判-4で死神の裁きが......防衛策として2部位を睡眠剣スキル防具にして組んで

いましたが、匠餓狼火事場が発動しても見切りが+2であったり死神を消そうにもスロが不足やらで。

スロ無し剛種武器で非課金でやっと可能になりました。

嬉しい限りですw 

アルゲン大剣のクエストはグレンゼブル!!オリンポにこの防具で挑みました!!

s-201107038.jpg



カフ:                   審判カフⅡSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠

腕:ガノスRアーム      Lv7  95 眠剣珠G 眠剣珠G 眠剣珠G

腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:701 火耐性:7 水耐性:13 雷耐性:1 氷耐性:-1 龍耐性:-1

発動スキル

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,睡眠剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】



暫くBOXに埋まっていたアカムトウルンテがフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

防御が高いしグレンには最適かと思い、他の匠スキルの胴はあえて除く(珠入れ替え面倒ナンデw

睡眠大剣が複数いると、寝るタイミングが把握できづらいので。あえて睡眠属性無し大剣!!

募集をしたら全員がオリンポでSR睡眠剣大剣が自分だけだったのでw 寝る前に合図をしますと言って出発!

ホストをもらい7発入れたところで合図を入れて、攻撃を止めてもらい8発目で寝かせ完了。

そして溜め4をズドン!!

2度目は13発だったかな?アバウトすぎですがwソロソロかなと思ったら合図w

早ければ巣に行く前に尾が切れて討伐完了でした。

アルゲン鋼【蒼】も6個集まりました。

オリンポ構成ってイメージが良くない感じですが結構安定しました。リーチ長の分あたり多いし。

良くも悪くも5ラスタ程で終わってました。

気になる強化素材は......

【アルゲンシュヴェルト】竜玉×3 アミノタイト×3 溶岩竜の鱗×3

【ジルバラプター】飛竜種の剛角×3 尾晶蠍の尖爪×3 銀火竜の堅殻×3

【ジルバハーサル】古龍種の血×10 古龍種の膜×10 古龍種の剛角×10

古龍種の膜×10 ........あはは......


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事
[ 2011/07/04 11:46 ] 睡眠剣 | TB(0) | CM(0)

最速アルゲン鋼【白】集めと年間特典ヴォルインパクト 

どどん!! 126001.gif

【アルゲン鎚】生産完了!!

配信日初日にソロで2戦目でアルゲン鋼【白】を1個目にしてから、団で4.5戦野良で1戦やって報酬確立の

低さを実感したので休日連戦の覚悟を決めましたが、昨日10戦で10個集まりましたw

結局、最速PTは麻痺剣テオハン天空城3でした。非火事場2ラスタ安定のヴォル頭揃踏みw

初見痺れ置いて後はスタン~麻痺~スタンで罠連無しで行っちゃいましたねw

3人がしっかり位置取り飛ばさぬように頭殴り!←これできるPTは楽ですねw上手い人達でした。

自分は後方から尾・腹に乱打!!打合せも無くやったんで鎚大好きな人だろうと勝手に思い込みw

楽すぎる。 アルゲン大剣のグレンと比較すると天と地の差がw

s-20110701pp2.jpg


この所の引きの良さは怖いくらいです....ヴォル頭・剣士とボウガンしかり。

ツケが回って来ない事を祈りますw

普段なら生産~即強化に踏みきりますが、3年間ハンマーのコレクション数がハンパ無いw

確かに強い事は認めるけど、武器指定になる気配は感じてないので暇な時に強化してまずは

もう一つのお目当てのアルゲン大剣の素材集めを優先させたいと思います。

こちらも、今週手に入れたので

年間特典クエスト3年目
参加条件 ハンターライフコースの登録、または公認ネットカフェを利用されていること。
装備条件 アカムシュペルブ(ランス)の装備
メインターゲット 年間特典生産券1個の納品
クリア報酬 感謝の証Ⅲ×11個

s-201107021.jpg


そうです!ヴォルインパクト!! あふれ出しそうなマグマのギミックが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

テオハンの陰に隠れていますがw ロビー装備のヴォル頭のお供にいかがでしょうかw

スロット3個がカイデン&キャラハンに代わる活躍の場がいつかある事を信じて最終強化!!

ヴォルサンクチュアリ 1300 火属性360 会心率0% スロット3 レア度9

レア度制限クエスト用に未強化の選択肢も有りましたが、堪えきれずにしちゃいましたw

ここまで来ると禁断のリールハンマーに手を出しそうな自分が怖いw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事

キャラバンエッジⅦは無かった~強化でたった一つだけのスロ♪ 

どどん!!

プレイ時間が欲しい~アルゲンは鎚&大剣は作っておかないと...が週末迄は連戦はお預けの雰囲気~

アルゲン鎚のヒプ希少種は体力が若干多目かな?って感じで。

耐震あればやはり楽勝の部類です。地団駄中に乱打が結構有効ですし、スタン&麻痺も普通にでますw

アルゲン鎚クエ


普段から鎚を使用している人達のPTでは、流石に気配りや瞬時の判断が判ってらっしゃるんで

全く飛ばすことも、飛ばされることも無くいい感じ。

一斉に頭に群がる事も無く、火力の多いやKO持っている方、麻痺属性と各自の役割で打撃場所を

読み取ってるのは流石ですw

s-2011062911.jpg


野良で行ったが痛い目見たので、団フレがいない時はソロってましたw

でも、出な~~~~い! 言うほどクエ行ってないですがねw

アルゲン鎚はこの後も、どうにかソロでも行けるので面倒なアルゲン大剣のグレンを先に片付けておきたいです。


そして、気になるキャラバンエッジⅦの強化が見ることが出来ました!!


あああ......あ呆れる~不都合かとマジで思いましたと同時に嫌がらせかと(`ш´)ほんまやw

攻撃力・属性値・切れ味ゲージが全く変化なし!!! 

スロットが1個増えただけの.....「新たな強化先がまってる」だと?!

百歩譲って良しとしましょう、が.....なんですか強化素材は........もういいや

キャラバンエッジⅥ~Ⅶへ


かたや強化型機械大鋸mrkⅡは攻撃力1200 雷300 睡眠400 会心率0%となり

カリバーンと攻撃力1200 睡眠450 会心率10%と遜色のない物になってました。

他、イベント系の強化素材等見ましたが、剛翼要求も凄まじいですが、一番醜いですよスロット増加だけ!

これって、剛翼救済が来るってフラグだと思っていいんですかね?

まぁ~いいかぁ~w 自己満武器として変種相手に、SP武器の代わりにと考えて贅沢な分類扱いとの事で。

アルゲン大剣は予想の攻撃力1296のスロ1で、まさかの会心45%!!

眠剣Gで理想の睡眠大剣が完成だw


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


