 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剛ラオハンマーソロ討伐を鈍器獣でやってみた♪ 

どどん!! 126001.gif

折角全身エメラルドFXになっつた秘伝防具も、色んな意味で使い処を見つけるの大変~

HCクエの募集に飛び込むにはPT構成考えると、結構な勇気いりますデスwハイ!

HC変ザザミ・ギザミ・剛パリ位かなぁ~ パッと乗っかれるPTは。

他飛竜系を筆頭にHCでは龍風がどうしても欲しいのです。溜めればと考えますが縦攻撃封じ込め

られるとなると厳しいのです。

それでもヌヌさん筆頭に近接3人だとフッ飛ばしそうで遠慮しちゃうw

通常クエに至ってはエメラルドはなお更使い辛いです。


鈍器獣一番のお気に入りスキルの集中+2♪

開始当初は溜めの感覚が掴めず大苦労しましたが、ミラ兄弟の動きまわらない大型モンスで

練習した甲斐もあり、身体にそのタイミングを刻み込む事ができましたw

そんな訳で使ってみたい衝動が尽きませんw

s-201108118.jpg

ミラルーツでは溜め3瞬撃の練習! 秘伝剣士の恩恵で攻撃弾かれない事が硬化時に持ってこいでした。

s-201108181.jpg

ミラボレアスでは溜め2の練習! 集中+2で手数が多くなり余裕すら感じました。


この2つで集中+2での各溜めのタイミングばっちりです。

でミラバルカンもと考えたが来ていないので、剛ラオでその破壊力も含め見たいので行ってみた。

勿論、秘伝防具で行くのは初であります。餓狼テオハンソロは経験済みですし動画も結構目にするね。

結果を言えばタイム狙ってなかったのでと、溜め2を腹下へ入れてたが頭破壊を忘れ頭に移行したりで

なっちゃいないよね... グダグダだw鬼人薬等付加アイテム持ち込めばよかったぁ。

おまけに戻り玉を持ち込まないというタ大失態w 尾に巻かれて納得の1乙~

s-201108251.jpg

タイムは20分針♪餓狼匠と変わらないもグダッた割には早かったというw近接でコレなら良しとしよう。

餓狼でないので移動と溜め短縮のお陰でストレス無しで適当にできたw

ちょっと無理して腹下への攻撃割合を多くしました。

落石が腹下付近に来た時は顔殴りで最終エリアまでの流れです。

拠点に来てからは、2足立ちしたら縦3と瞬撃&乱打を織り交ぜて!



ナンか剛ラオPTに北斗を持っていなくて、入れなかった頃のハンマーソロが懐かしく思い出された♪

結構ヤナ思いしたんで当時はハンマーソロで意地になって色々な剛種やってましたw

え?今はフルグルですかぁ~持ってないよw たいして使って無いのにもう北斗は産廃ですか...

じゃぁ~ソロじゃんかw←オイオイwラオ討伐の証要らないでしょw・⌒ヾ(*´_`)ポイ

フルグル素材ありますが、剛翼使うしねぇヽ(;´Д`)ノ今の所不自由してないから、困ったら作ろうw

話が脱線しましたが、鈍器獣は結局は絶大スキルが付いている様なものですから。

それにラヴィ以外に使い道が無いと言われちゃえばそれまでですが、ソロで遊ぶものなら

ソコは自由ですからw 

今後も無駄な遊びはしますよ♪

待ってろ!!赤ラー!!........と嘯くw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2011/08/26 12:00 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

強化型機械大鋸MrⅡ作製!!溜め4を使いたいよね♪じゃぁ極短♪でクエクリア 

どどん!!125998.gif

やっと強化イベントが配信されました。

メンテ明けは団員とイベントをこなすのが日課となってますw

大剣限定なこのクエは相手もデュラで尾破壊もマストになってますので、当然3人だから剛武器で

力押し!デュラにフォルテがまさにそれw 炎王大剣の二人の視線が気になりましたがw

麻痺状態になれば3人が尾に群がるw

マキヲさんと自分はSRの溜め4を狙うのは当たり前で♪

確実に溜め3入れてるマーキュンを吹っ飛ばすのは...えぇ自然な流れですねw

集中スキルの自分がフライングで良い思いできますねw

溜めはしたいが飛ばしたく無い!そんな2人に極短大剣の共演

s-201108241.jpg

睡眠剣+3防具でキリン用にと思い作った重撃王斧もアルゲンやフォルテ更にはオリンポに、使用頻度を

抜かれる始末... 寝ているキリンにはめっぽう強い。

群を抜く攻撃力1392も仲間を飛ばす確率減の理由で選ばれてしまう哀愁漂う斧と化す。

かなり距離感を掴むのに苦労したのが思いだされました。

そして出来た強化型機械大鋸MrⅡ睡眠400は据置きでAT1200・雷300のパワーアップを遂げました♪

s-201108244.jpg

雷大剣で見ればキャラバンブレードⅥがコレでよく使うリストから外れるかも~睡眠大剣でみたらカリバーンを

脅かす存在です。というのも武器選びって基本属性やらダメを除いて考えればギミックでしょう!!

そういう意味ではブレオに色も融合してますしねw

もう一つのイベントが!「ルナティックストーム」ですがHR22~という事でハンマーソロでいってきましたが

なんかぁ~頭ハメが....絶対怯み値いじってますねw

倒せなくは無いから別にいいんですけどね。

ただ、最近HCといいスタンが活きるハンマーを殺しにきてるとしか考えられないぞw


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

ジルバハーゲル完成と鎚で行けるHCクエを求めて 

どどん!! 126001.gif

相変わらずのゴールデンタイムINできずのMHFですごしています♪

祭りの結果僅差で勝ってましたw コレも3回とはいえ朝シクレ入魂の成果と言っておこうw

まずは勝ちクエ変種ザザミ!そして防具【夕茜】変種ザザミ2頭?!続いてG衝撃特異個体バサ......

エメラルドFX作成と全く変わり映えの無いコノ流れは.....蟹とバサの連戦悪夢再び~

ここ最近は蟹と岩ばかり相手ですごしていますわ♪

誰アシなのでやはりHC素材獲得に利用したいがまだ自分の雇ったレスタのHC素材お持ち帰りの

実績が無いと。恐ろしい結果しかありません~HC素材もってこいやぁ~!!

だだし、激運効果は思いのほかよろしい様で♪

槍イベとG衝撃に至っては眼を疑うほどの報酬枠の増えっぷりw

特異個体バサとはこれで一旦お別れできて嬉しいですね。(イノ用厳殻は忘れたい.....

s-201108172.jpg

楽しみなのが古龍素材のディアですかね!

実は膜ヤマツを連戦するつもりが秘伝防具に気を取られてスルーしっちゃったので今回のディアは

大助かりです。

アルゲン大剣の強化がコレでOKっす♪ 古龍種の膜だけがターゲット、剛翼出ないなら当然です。

当然ですが得意のハンマーでPT行けないので(ソロは時間の無駄だし...倒せる気がしませんw

ネブラコルムナの久々の出番です。SR実装以来全くランスを使って無いなぁ~槍3・超速射で

15ラスタ近く時間を要しますね。 尾は簡単に切れてしまうのを見て槍1・貫通超速射のPTに参加。

10分針程に短縮されましたし、閃光の残り数を伝えながらで足止めすれば結構楽でした。

5戦で目標の古龍種の膜を10個獲得でさようならデス♪

ジルバハーゲルの完成です。大3会心75%も防具の大4で行けば会心率90%!!

s-20110818p1.jpg

会心の砥石を試しに使用して100%の会心率を確認!!

しかし、餓狼発動では無いのでダメージは餓狼会心には及ばないとの事でした。

F2でのアルゲンシリーズの新たなギミックで慌てて作成では遅すぎるので、ハンマーと大剣だけは

最終強化をしておきたかったので満足ですw

今週の目標も達成したので、誰アシ中にHC素材をチマチマと集める事にしました。

眠鳥究極槌の素材!!変種素材をまだもってないのでレスタを利用しない手はありません。

下位・上位はフラウとハンマーで出来るのを確認したので、面倒な変種は自由区PTと。

流石にソロならハンマーも使えますがPTとなるとねぇ~

ヌヌで行くしかないかぁ~SR600だし挽歌・悪女があればなんとかなるかw

dosの頃やスタミナ消費が無い時はソソソコ使えてましたが、乱舞キャンセルが欲をかいてしまい止めれません...

減ってくスタミナを見て使い切っっちゃいましょう!の勿体無いスキル発動ですw

まぁ~俗に言う死亡するヌヌの典型的な人ですね(ノ△・。)ハメじゃないとヌヌを活用できません。

ガンやレスタのPT募集まっていたが無いよねwそんな好都合なのは...

ヌヌで腹を決めて参戦してきましたが、毎回の1(`・ω・´)ゞ 乙であります!

いっしょのPTの皆様、ご迷惑をお掛けしました。

実は大剣に換えて結構早く出ちゃいましたが♪ さすがに出たらサヨナラは無いかなと続けて参加しましたw

s-20110818pp1.jpg

SRヌヌはまず拒まれる事ないから、皆双剣って流れも頷けます。

コレだけ緊張するなら、ヌヌを上達させるか鎚ソロを選ぶしかこの先は無いのかぁ~

8月24日から「HR11~50のハンターに助っ人参上!」
レジェンドラスタ「フローラ」が狩りをサポート!

凄い企画がまた来ましたねw HC武器・SP武器に続き!新規ハンター様が多い証拠?

下積み経験ってものも重要なんだけどなぁ~と、HR100まで1年HR999まで3年の自分が思うw

HRが急速にあがり、あっさりとコンテンツを遊んじゃえば飽きる人が多いと....経験上沢山見て...ゴフッ

古参には良い企画もっとないのかなぁ~w

ここらでアクティブ数が減ってきた猟団なので動きますか!


でわw でぇ~~ぃ!!






関連記事

今週は勝ちクエ?【夕焼・夕茜】かな? 

どどん!!

第42回狩人祭の結果待ちでありますが、何せ2008年第5回からなので通算37度目の

狩人祭!! そりゃぁ~祭典の証を交換できずは当たり前の持ち数な訳で、まったり入魂は

許して欲しいよねw それでもHCクエをこなせば入魂になりますので2000魂は切らないね。

そんなこんなで迎えた最終日の朝、2鯖蒼シクレの金銀ゲリョに遭遇しました。

連休も終わったから辛い寝起きになると思ったが、まさかの5時に目が覚めたw

生涯3度目の朝シクレを3回だけ行ってきましたよ。

募集先に飛ぶも参加人数に達してしまったり、超速射募集に入ればナゼか?剣士が....

接戦だから速攻出発も仕方が無いが、火事場も何だかハッキリしない...これナニ飯?主サン頼むよw

バラツキが酷くて面倒になり結局ソロ回しでw

穴でラスタ込で1ラスタなので特に問題も無いデスw ラスタの麻痺はバラつくが、スタンは勿論安定で!

s-シクレゲリョ


なんの為に入魂してるかは自分でもわかりませんが、貢献はしないとね♪

いつかは勝ちが巡ってくるからですが、一足先に【祭典の追憶・朱】は手にするには越した事がないし。

ストレガFXが必要な時の準備です。

勝ったら勝ちクエ、負けたら【夕焼・夕茜】&変バサGの衝撃って流れのメンテ明け予定であります。

週末までには片付けると思うので、以降はエメラルドFXのスロ空け作業もボチボチやらねばw

まずは、@1スロでカフ+毒剣Gで早食いを入れておきたいところです。

全スロ開放で麻痺剣+3・大4・特3の選択肢が可能となります。

ただ、エメラルドFXは龍風無効が無いのでHCには全くと言って限界が....

ここで新たなG珠の期待に胸を弾ませておこう♪

祭になると記事更新が停滞するから、無理して書いたが内容が紙っぺらで申し訳御座いません...

遅刻したらヤバイので昼の予約投稿にして早々に出かけますw



でわw でぇ~~ぃ!!





関連記事

白い鈍器獣VS白い祖龍~集中+2で瞬打練習~    ソロ討伐 

どどん!!

鈍器獣の目玉スキルは溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる

【瞬打】です!!

しかし、これが意外と決らない...原因の一つとしてエメラルドFXスキル集中+2が視感で

見極めているので。溜めの速さは利点ですが3年もの間染み付いた溜めのタイミングとのズレが邪魔をして

まるで|ι´Д`|っ < だめぽ....

コレを堪能するには身体で覚えるしか方法がないので、エリア移動の無いそして体力の多い相手で

みっちりと練習できる祖龍を選んで行って来ました。

フレのanyaさんも999試験が控えていて祖龍の話題も出たし良い機会かと♪

硬化状態が厄介です鎚なら溜め2溜め3は弾かれないので、自然と瞬打を狙う機会も増えて好都合w

秘伝の剣士は攻撃が弾かれないので今回はあまりか関係ないかもですがw

基本祖龍は身体をクネらせて動き回るので左右のどちら側でも良いですが、脚の付け根に攻撃が

安全です。

s-201108116.jpg


そこに瞬打が今回の練習なので、硬化状態中でも爆弾を使わず瞬打のタイミングを頭にすり込みですw

勿論、火事場なので結構な割合で怯むので弾かれエフェクトが見えてもストレスが然程ありませんでした。

匠ゲージが無くてもこの攻撃力は圧巻です♪

s-201108117.jpg


ラヴィクラスの大型モンスしかり動き的にも激しく無いし、瞬打は祖龍同様に狙いやすい感じ。

今回は討伐時間は考えてないので、本来なら手数で溜め2を多用ですが瞬打主体の為火事場だったが

25分針のタイムでした。

s-201108118.jpg

今や999試験は誰もが炎妃剣【渇愛】でサラッと終わらせてしまう時代なので.......

900試験まではお金でクリア、999試験の為に【渇愛】作製を勧めるなんて普通みたいですね...

せめて試験だけは自分が愛する武器でクリアして欲しいと願います。


でわw でぇ~~い!!



関連記事
[ 2011/08/12 05:21 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(2)

HC変ギザミ水晶ハメで入魂&極集め今回の祭り 

どどん!! 126001.gif

祭り開始前に色々と今回のクエ貼りを考えていましたが、結果メモガロンはスルーを選びました。

メルクリメモの在庫も必要以上ありますしw

当然ですがベル入魂は随分前から言っているようにもう、自分の中では去年で終わってますね。

秘伝防具を作成を始めればHCの2文字が無いと連戦には堪えれませんw

エメラルドFXフル強化を視野で見れば今後は、魂:極と天を集めながらの入魂!!

天は剛パリが楽ですが討伐の証の数が膨れ上がってしまい、先に極を集めきってしまおうかなと

鎚が参加できるHC変種・入魂対象・効率で考えると....

怯まずガルガが消えて、ザザミ&ギザミの入魂対象の蟹の二択だ....ザザミは満腹スギルwww

HC変種ギザミ水晶ハメの決定であります♪

INして部屋を立てようかと思いつつスタンプをブレイブで押していたら早々に募集が流れていた

ので参加しました。

すぐに秘伝進化ヌヌさんと巨龍ガンさんが集まり、自分も鈍器獣お披露目です。

結論から言えば2点程注意してやれば簡単ウマウマ4魂+極が思考停止で手に入ります+HC素材w

s-2011081037.jpg
 

余裕があるので鈍器獣の晴れ姿に見惚れてしまう自己満の自分がw

やり方はギザミエリア進入前に水晶役が掘ってる間に火事場つくって早食いが鬼人笛~鎚ホスト進入

ここでギザミがバック走行してくるので攻撃あてればギザミお食事開始♪

進入前エリア近くまで走らせ無い事が大事です。(ギザミが動き出したら水晶役進入の為

ギザミのお食事行動が切れるのがサブ達成と状態異常後になりやすいのでハンマーの自分がスタンを取ったら

合図を出して水晶役の侵入!で安定させてました。

たったコレだけで良いのですから、ザザミに飽きたり指定に入れないなら断然コッチです。

水晶役の切り札もありますから♪

1セット96魂で24枚の極が集まるのです!!一日2セット48枚の計画でいけるかもw

募集見てすぐ入ったので担いでいたテオハンで1セット後半はカニハンでやっておきました。

チョットばかり瞬打を狙ったりしましたが、外しましたね~難しいぞw

武器術【大】KO術 護符と鈍器獣と化しました!

s-2011081025.jpg

祭り中シクレ以外はコレになりそうです~まてよ、HCデュラってのも良いかもw

因縁の茶ナスは相変わらずハンマーでは行けないのでぇ~鈍器で堪能できるクエ探しですね。


でわw でぇ~~ぃ!!



関連記事

鈍器獣エメラルドFX完成!!(Lv1 

どどん!! 124926.gif124927.gif124928.gif124929.gif124930.gif

遂に秘伝防具エメラルドFXが全身Lv1ですが完成しました♪

実装当初からいち早く手をつけてた割に、寄り道した事も有り遅い仕上がりですがw

全身Fまでは良かった....そこからが地獄でしたねぇ~

ブレーキがかかった原因は変種バサルモスHC素材の【岩竜の厳殻】コレに尽きます。

鎚でいくにはかなり厄介な相手でした。誰アシが来ればここぞとばかりにHC変バサに絞り込で。

結果、一度も【岩竜の厳殻】を持ち帰りが無いとw(ネカフェしかり・・・

募集しても当初は爆撃弓や遠距離武器が集まらずで、ハンマー4人なんてのもありましたw

逆をいえば出なかった事で、魂:極の獲得数で徳をしたかなと思えばいいのだ。

QPラスタを使って頂いている3名様はこの完成は多分いち早く気が付いているはずです。

なんせ全身エメFのラスタがいきなり片手デスパラのカブラスラスタになってますので、ご了承下さいませw

とりまエメラルドFXはLV1でも使えるレベルですので(防御が...) 秘伝の恩恵を再認識してみる。



鎚技【鈍器獣】

超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
また、溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる

瞬打の1.3倍は他の秘伝スキルに無い特典ですが実践で行かせるかは微妙なところ。

とにかく力押しでハンマーだから行ってしまえってところですかw現状可能な大3からLv7に持って行って

から何のスキルを加えるかが今後の課題です。

特大・大4どちらを選択するかはまだ先の話ですが楽しみな事は確かです♪

全ては使うハンマーに委ねる事になりますがw

鈍器獣エメラルドFX(Lv1


カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   受身珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv1 111 剛力珠 達人珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:555 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,集中+2,火事場力+2,受け身

ブログフレのzakiさんは鯖3でいち早くエメFXを完成させておられて進化鎚でラヴィ凄いと改めて感じるし

更には弓技【弓鬼】もトルマリンもw

自分は次の秘伝防具は考えたくも無い現状です~魂集めをしていると、腕が鈍るので暫くは

作業的なHC変ザザミはお預けで、HC素材優先目的でクエを選んでいこうと。

先日、求人部屋でフレになったBIDANさんと怯まずガルガも行ってみたいし♪

その結果として

ハンマーSRを900にして全耐性+2・砥石効果UP(斬れ味回復+50)なんて良いかなと思ってるw

今日から始まる狩人祭もメモガロン18魂を秘伝カニハンで開幕ですねw

しかしメルクリメモの在庫処分を考えないと2枠強がまだ残ってる~どうするw

昨夜は復帰のラスタ契約のしぃ&シルのところにお邪魔してHC赤フルで大騒ぎしてきました。


やること一杯で良いのだけれども、気になるのがココ数日いつもINしているフレが真っ黒の

日が続いている。

団も変わって絡みが無くなったけど....日課となってる居酒屋猫で怯まず貰ったりでマイトレ内を

見ているけど、プーギー持ち帰りもそのままだし~気になる....


でわw でぇ~~ぃ!!




関連記事
[ 2011/08/10 09:55 ] HC | TB(0) | CM(4)

もうすぐから~もう暫くにw見えたエメFXと残念なフレ引退 

どどん!!

HC武器プレゼントによってHCクエの募集が多くなってますね。まぁ~下位が多いですがw

なので、全くやっていなかった魂集めの再開で2日程ハンマーのみを担いで居りました。

中がサボり過ぎたせいで@162枚 極が102枚 天が6枚で念願の全身エメラルドFXが

完成です。

当然Lv1ですから大3火事場止まりですがねwカフ付けて耐震+2)

随分前にも同じ事を言っていたような?(・・∂) アレ?  イノ・カニハンに魂を使ったのでまるで

進んでいないという.....むしろ所有枚数減ってるんだぜw

中集めはカニハンでノノ犬をやったりしていましたが、ヌヌ麻痺剣が主流のようでして~PTがねぇ~

ラスタで半ソロw

s-201107301.jpg


極のザザミも麻痺剣・ヌヌ3とコチラも似たり寄ったりのPT構成なわけでw

後は高台撃ちやらと、近接ハンマーはやっぱり....お呼びじゃないのねぇ~www

結局...麻痺剣鎚で森丘へ  飽きるから長続きしないのだよw

乱打で後部~麻痺~閃光とまるで笛の動きでハンマーやってるの忘れるwヌヌさんが顔ハメって流れです。

ただコレも今日でまた停滞すると思われます。メンテ明けには古龍種の膜の剛ヤマツが配信されますからw

アルゲン大剣の強化素材を集めないと!

他にもイベントが有るのでしょうからココは臨機応変にいきますよ。

秘伝防具完成は楽しみなのですが、あくまでも自分流のペースでやりますw

先週フレの一人が引退してその時に、「QPさんのペースを維持して頑張ってくださいw」と言われ

ましたがそのフレの廃人っぷりは凄まじかったから茶化されてるか位にしか思ってませんでしたw

実際仲良くなったのが不思議なくらい自分と真逆なプレンジカプ蓄様ですから。

丸3年のQPと1年チョットのフレの方が明らかに凄い秘伝フルFXやらフルスキル・剛武器所持だしねw

団には席を置いているだけの様な事も言っていたし、単独行動でガッツリやってましたから

顔を出しに来ると必ず「やる事ねぇ~w」が口癖でしたw←言ってみたいw)

確かに課金防具なりすぐ出来ちゃうしソレで効率狩りができるから差はつくわねwww

でも、飽きる理由もソコには見え隠れしてる感じがします....

自分も課金防具有りに切り替えたらきっと、歯止めが効かないと思いますしねw

高級車と一緒で上を見たらキリが無い、重課金が当たり前だから、あえて軽自動車でのんびりと

フロンティアを旅して行きます♪ 

今月中に全身エメFX完成と目標だけはwダケは言っておこうw 


でわw でぇ~~ぃ!!


関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


