 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴゴ・ココ・スタン!ジャンピングスタン(●´艸`)プ♪ 

どどん!! 126001.gif

フォワード2開幕です♪ 当然ゴゴモアにお約束のハンマーで凸してきました。

動きと潮島をみる為に攻撃後回しで色々と観察です。マップ数が少ないが移動を考えれば楽かなw

チョッと狭いかな、夕焼けがある様な事を聞いたが15分経過でも見れなかった。

木を叩くと毒吐く虫が...剥ぎ素材は雷光虫でした。

そして、ゴゴモアの印象はw ジャングルのツタを蜘蛛の糸に替えた移動しまくりのお猿さん♪

子猿ココが閃光によって落ちましたところ、我が子をかばう行動になる為にここで一気に反撃の

チャンスが出る感じでした。 それまでは近接泣かせな木~樹の移動w

スタンは意外と簡単に入りましたね♪
s-2011092810.jpg


既存の牙獣種より若干ですが、肩と頭の密着度が低い為かと思われます。

ついでにココちゃんもスタンwひでえょ!!(σ゜д゜)σ  (´Д`;)だって....

何度攻撃しても、止め刺せないです....(鬼`・ω・´)ムキッ
s-201109288.jpg


部位破壊で鋭牙・鋭角・上尾が確認できましたw

とにかくジワジワと追いつめて、この狭いマップ上の何処で寝るかも 見てみたい♪

脚を引きずったぞw

しかし、居るはずの場所に姿は見えない.....洞窟らしき所も岩が破壊できないから....

いた!!

樹の上で(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

クワガタ取りの要領で樹を叩きw 落下♪で終了。

ホルクの名前はロプロに決定。ホルクの羽【無】を拾ったw
ホルクの羽【無】巣は樹上


剛種攻略の鍵はやっぱココにあり!ですかねw 楽しみ♪楽しみ♪チト、心が痛むけどね。

眠り生肉置いたりも試したが...コレはダメでした。

他、状態異常を試そうと麻痺剣で行ったら....剣晶セットができない?!

これで、かなりな時間を使ってしまい今日はおしまいです~

満喫できるレベルでは遊べませんでしたので、次回はF2遊びたおしたいです。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ



関連記事

HC変ガルルガ麻痺剣鎚4・極集め 

どどん!! 126001.gif 

鈍器獣でHC変ガルルガ極集めてきました。麻痺+2ですがソコは鈍器獣火力で♪

広域+2も組んでみたが武器スロ使用で、匠・麻痺剣+3は出るが見切り+2止りでPT参加を

諦めていたが.....BIDANさんがコメで鈍器獣麻痺+2なら行けるよ♪と聞きいっきにモチベ↑w

一応部屋主さんの許可が貰えたので参加させて頂き連戦しました。

はやいwワロタwwww
s-2011092435.jpg


定番の穴置いて、火事場作って剣晶セット!影が視界に入ったら穴中央寄りに立ち乱打開始~

麻痺したら頭に縦3~スタンで~乱打で1穴終了!!

鈍器獣2人いるPTでなくてもいけそうな感じと、主さんに怯まずの実を渡せるものなら渡したかった。

普段から居酒屋ネコでコツコツ貯めていたし、こんな時にこそ使わないとねw

時間さえあればまだ連戦できる位テンションが上がったw

ザザミ・ギザミはもうできない身体になりました♪ 他のモンスにも使えそうですが紙集めが

目的じゃないと厳しいかなw

【毒々しいクチバシ】も出たしハンマー極集め終了しても、HC大剣レフィナエスパルナ分も

こっちで集めた方がいいね。

s-2011092436.jpg

開始エリアによっては、ササッ((((・_・)っと移動しないと火事場る間に下りてきてしまい、何度か

非火事場状態もありましたが、難なく1穴だったので麻痺優先って感じ。

魂集めからは早いとこ解放されたいです~

団員との絡みも、すれ違いのIN時間なので休日はなるべくみんなと遊びたいです。

水曜はきっと団員勢ぞろいするでしょうからw


でわw でぃ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事

ラヴィ交流会参加!毎度お騒がせがつきもので♪ 

どどん!! 126001.gif

minamiさんの身内ラヴィイベ参加してきました♪

普段よりカレンダーに書き込みをしない人が22:30ラヴィ集合と申し訳ない位小さな字で書いた

ものだから、勘違いした相方が肝臓にやさしいウ○ンの力を起きたばかりの自分に手渡して

くれましたw で、出かけないと分かった途端に冷蔵庫にしまわれました。


前回開催時は狂暴期初のラヴィイベでして、早々に参加表明しておいてそれを寝過して遅刻の

前科一犯でしたので.....終了後の撮影会はチャッカリいましたが、ナニカ?w

ですから今回の意気込みは凄まじい♪ 団員・フレに声を掛けておき、まだ1回しか狂暴期を

経験していないから強力なブレインを従えて凸予定まで準備して迎えた次第でございます。

1回じゃアイテム使用も覚えきれてないからねぇ~

しか~し......現実は非情にもフレが抜け殻という過酷な試練を私に与えたのであった....

集合されたみなさんは名前は見た事あるが面識が無いし、どこのPTに入っていいものか...

超不安のそんな中でぴるくるサンが声掛けてくれた♪

最近よくブログに訪問してくれていたので、大喜びでリンクの話を受けさせて頂きましたw

貼り主されていたのでぴるくるサンPTに参加をしますと、言えればよかったが~言えなかった....

人見知りスキルがまた発動w 残る手段はminamiさんPTに飛び込むしかない!

速攻でminamiさんPTクエに潜入成功!ほっと一息

残された課題はアイテム使用のアドバイスを誰にしてもらうかで~す。だかその願いも届かず大討伐開始!!

持ち込みアイテムの使用タイミングがががが・・・

いつ?いま?!いいの!?...お~~ぃ!もはや絶叫w←隣り部屋からうるさい!!と怒られた...

しかし『尾が来る』『閃光弾』と天空より声が聞こえる!

『アイテム買う前に左クリックでメッセージキャンセル』と小ネタまでw

不思議な事に自分の声は天からの声の救世主メシアには届いて無い様子です。

天は我を見離さなかった!

でも、死ぬときゃ死ぬわねw

s-20110923pp3.jpg


まさにアンビリバボーな出来事でしたw←コレ9割ホントの話♪1割は脚色してる当たり前w

PTメンだけ知っている♪あはははw

お祭りラヴィなら本当に楽しくていいね 身内ラヴィ是非また参加したいです♪ありがとうw

瞬撃~乱打が有効と耳にしたので馬鹿の一つ覚え(*´∀`)アハハン♪

s-20110923pp5.jpg

minami.com←ポチッみなみさんブローガー魂流石です♪

【MHF】中途半端な装備帳【TUNE】←ポチッぴるくるさん半端じゃぁないじゃんw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事

フォワード.2に期待大!鎚には嬉しいアップデート♪ 

どどん!! 126001.gif

棘眠きてたのね?!やっぱゴールデンタイムにINできないのが痛いぞ。知らなかった~

剛チケは3枠きったので残り天集めの為と剛武器作成用に750枚はストックしておきたいです。

エメラルドFX全身Lv7フル強化まで頑張らないと♪しかし来週からは待望のアップデート!!そうなると

秘伝は二の次ですなw

現状のエメラルドFXスキルはコノ2択で遊んでいます。これでも充分なんですけれども......

左がラヴィや耐震+2必要なHC用で、右がデュラや毒有効なモンス魂集めで頑張ってます。

エメラルドFXスロ解放3部位スキル

衝撃G珠は毒・麻痺共にマイナススキル有りで+3発動にもれなく防御・なまくら付き。

HCガルルガ怯まずに凸~できないのが残念。非課金だとスロ全開放or武器スロ1使用が条件の

麻痺剣+3がエメFXです。カフp課金すればドドン武器スロと本体1部位だけLv7で可能なのに......

ギザミ水晶も集まらないしなぁ~←過疎時間INばかりだから?



F2プレビューサイト公開でテンション上昇♪ 怒髪大鎚【激浪】が一番の目玉です。早く性能を知りたい!

どちらにしろ竜職人が来ない限り生産は早くても週末以降~

ゴゴモアからF2体験を始める事からになりますねw初見は毎度定番のハンマーソロで行きます♪

牙獣にハンマーは御法度は承知の上でwスタン取ってみたいな♪ムービー見た限りは、かなり困難かなと....

折角だから親方印のジルバホルザムと嵐ノ型にかえてジャンピングスタンプどどん!!してきますw

「ホルク」も楽しみです。名前はもう決めてますw初見で思い浮かんだ三つの下部の(-Д-)サムイネェ古ネw

最後は今後の魂・極集めに一役かえるかのHC変種ドスファンゴ!!全ては君に懸っている♪

dosのバグで潜ったドスファンを思い出しました。

HC化になるか?!なったらどうなるかが大いに見ものラオシャンロンw

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ビームとかやってきたりしてね。団員もいなかったので

暇つぶしの剛ラオソロやっぱりタイムは全く短縮されません...落石1乙も直りませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

剛種ラオシャンロンエメラルドFXソロ


「元気のみなもと」でこの辺は解消できるのでありがたい実装ですねwHC剛種ソロやら使い道盛り沢山♪

一日一本ケッちって未使用なんてオチが絶対あるなこれ!


こんな感じで早く来ないか9/28(水)16:00ばかり考えています。


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ


関連記事

怒髪大鎚【激浪】とジャンピングスタンプ上方修正/親方印 

どどん!!

きたぞ!!剛グレンハンマー!!フォワード2.0に向けてテンションが上がってきた!!

デザイン最高です♪後は気になる性能ですが、剛武器テオハンを超えるか同等ゲージか?紫来い!

それならカニハンとドドンガとの切り離せる。

挽歌作成したので証の残数確認しておかないとw 後は逆鱗要求も考えておくと...

まぁ~大剣SR600の自分には落ち度は無いなw

s-201109221.jpg


そして!!嵐ノ型ジャンピングスタンプの威力スタン値をUP!基本嬉しいが全く使用して無かったのに

今更どうしろとw ソロ仕様ですねわかりますw

SR天ノ型実装時の乱打が味方を飛ばさない!仕様を復活させて欲しいのが本心です♪

この一点だけ本当に何とかして下さいw

HCモンスのスタン回数が激減して、ただでさえPTを飛ばさぬようにと少ないチャンスをモノにするには

ここ改善してくれたら他武器共存ができるのだが。

でも大満足です♪

s-201109222.jpg


親方印武器については納刀&抜刀スピードアップがアルゲンとイベの新ギミックだったのね。

コレばっかりはどうだろう?使ってみないと何とも言えないです。

秘伝防具着用時に紫ゲージなんて夢を見た自分は........

ハンマーばかり眼が行って他は触れていませんが、モチベは上がった事は確かだし進化鎚がエンドコンテンツに

なりそうなこの頃だったので期待大のフォワード2!!

新モンスゴゴモアまってろよ!鎚で牙獣は御法度だと?!知らんがなw

蜘蛛糸も俺のハンマーで巻きつけて綿飴にして御馳走してやるぜ!!


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

関連記事

エメラルトFX゙の次はやっぱり大蛇ノ鎚【燦然】で完結かぁ~まだ先送りにしたい~ 

どどん!! 126001.gif

誰プレ・誰パロで満喫できたかは微妙な休日を過ごしました♪

とにかく中途半端な結果しか残せずで、誰プレは団員とレウス飽きたらグラで2人の時はババとw

月曜夜の特デュラは団でガンガン回しましたよ。

しかしハンマーSR800台ともなると、上がらない事~36上げの結果ですね。

SR999恩恵が微妙なのでwどうって事はないんだけれどもw桁が変わらないと萎えるわぁ~


新たに我が猟団に仲間が増えまして暫くは睡眠時間を、削ってでも遊ぼうと思ってますw

面倒をみるとかのレベルじゃなくて、自分が遊んでほしいだけなんですけどね♪

猟団関係をコッチで記事にしちゃうと猟団ブログネタが.....なのでセロこれからよろしくねw

ソロソロ同盟の許可が下りるはずなんだけどなぁ~

折角の誰パロなので団員に誘われ、今更ながらの初ラヴィ凶暴期w

食わず嫌いなだけですよwホントにw コレばっかりは誘われない限りいかないですね。

簡潔に言ってしまえば戦ってる気がしないw←ラヴィ好きな方には申し訳ないです)

誘われる時も決まって言われるのが、やれば、覚えれば楽しいですよ!ってねw

もう一つの原因としては、フレやらに必ず言われる一言が「エメラルドですかwラヴィやるんですもんねw」

ラヴィにしか使えないとばかりにしか聞こえない様な被害妄想w

まぁ~ラヴィに適している事も間違ってはいないと自分も思いますがw

デカ過ぎちゃって初見の時はエイプリールフールの巨大ヒプの脚との戦いしか思いつかなくてね。


しかし声かけられると断る事ができない優柔不断さも手伝って、進化前Lv81までやってあった

という感じでした。

当時から考えていたのが、進化武器ハンマーは派生後Lv90でやっと使えるレベルは理解していたので

他にやりたい事もあったし優先順位の範囲外でした。

だってそんな時間ないもんねぇ~非課金防具でやってると防具制作時間が大半を占めるから。


最後が原種ラヴィ10.0でminamiさんにお誘いを頂いてからなので、どえれぇ~まえじゃんw

ルイージばりの緑のフェローベレーで行ったのは覚えてます。時代を感じるな......その前は更に半年前w

凶暴期~遅すぎるデビュー~

アイテム使用があるから事前に教えてもらい、装備は当然エメラルドでカフに耐震入れて+2と余った

スロに覚醒Gを詰め込んで気絶対策です。

s-2011091811.jpg

これは新鮮だったw こうなれば闘ってる気分にはなります。

瞬撃~乱打が多くなってしまいますが、全打当たってないんじゃないかな?とリーチ長とかどうなん?

ホストや見切り上げたりまだ色々勉強しないと本当の意味で楽しめないのかもね。

団員とそのフレは結構行ってる様で手馴れてました。

またw誘いがあれば行きますので♪連戦は少し厳しいかもですがw

進化武器ハンマー作ったら鎚物語が完成してしまう、楽しみは取っておきたいと思ってしまう。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事

特デュラのお供に毒剣ハンマーいかがっすか♪ 

どどん!!126001.gif

誰プレ&誰パロ更にはたっぷり配信と15日からはHCクエの募集が、確実に減少であります。

剛種武器使用できるSR鎚・大剣・双剣の3種に続く何かを狙うところナンダけど...

時間的なものやら、使用頻度を考えると新たにSR600に到達させる事が困難な訳でして。

ハンマーで残りの魂集めと少しでもSR999に近づけば良いかなとプレウスをチョロっと♪で

過ごしていますw

しかし、魂集めのHC募集が少ないし集まらない...特に極...あともう一息だから

良PTに遭遇したらやりきってしまおうと思っているんですがねw

求人は以前にも触れましたがヌヌ主体の捕獲部屋ばかりだし。(ソレも今週はほとんど見ない

そして、相変わらずの過疎時間でやらなければならないと....

自由区ならHC変ザザミがお手ごろで集まりが良いハズなんだけどなぁ~

最近は魂集めザザミは求人に居るみたいな感覚の挨拶無しガン回しで、結構疲れるw

開始終了は別としてドンマイの言葉さえ出てこないのはドンナモンかなと。

求人区で通用する進化秘伝持ちの方がいるPTは速いけど、自分には息苦しいです~

紙切れ集めに楽しさを求めてはいけないのも判りますけどねw

偏見ではないけれども、たまたまそういうPTに遭遇してしまってます。

チャットの時間あるなら早く狩れ!はごもっともで(^▽^)ゴザイマース♪

そんな中で2日連続でお二人の方と奇遇にも連戦になりました。

武器・装備からいってかなりの凄腕の雰囲気、これはきっと早いが気疲れしそうな......

いやぁ~今迄感じていた偏見が吹っ飛んだ♪良PTでした♪

罠失敗してもすぐに対応しきれるし、とにかく色んな意味で気配りが出来る方達でして、

作業クエにしてこの方達のクエでの立ち回り・コミュでのふるまいは素晴らしく気持ちの良いものでした♪

s-201109151.jpg

不思議ですが盛り上げる様な不要なチャットも無かったし、なんだろう?上手く言えないが

ゲームの向こうに居る人を考えてる雰囲気があるって感じ。←文才無いなw)

時間の都合で自分は抜けなくてはならなくて、もっと連戦したかったぁ~

この方達の募集見たらまた絶対に行きたいです。


そして、たっぷりクエのデュラに初遭遇できました♪ ハンマーが輝く唯一のたっぽり♪

たっぽりデュラが初配信された時はすでにSR鎚600到達してたので、今から鎚SRを上げる人

には嬉しいよねw

たっぷり配信で必ず思い出す因縁の特茶ナス!自分のMHFの初の分岐点になった特茶ナス!!

ハンマーで参加できないモンねw

そしてマリさんから個チャで特デュラのお誘い♪野良してるなら来ていいよとw

四季さんも居たwお久しぶりで(^▽^)ゴザイマースw ココの猟団員皆様はほんとに良い方達ばかりです。

自分がF初めて最初に絡んだ団でして、入団すらしない自分の面倒を本当に良くみてくれましたw

2.0からですからね。なげぇよw 四季さんとも偶然にもビックリな繫がりもあったし縁があるので

しょうね、大事にこれからもお付き合いして頂きたい猟団様です。

s-20110916p2.jpg

今回のたっぷりは配信時間との戦いも有りで、お二人は怒涛の麻痺・罠・穴でハンマーの自分を

有り難い事にキッチリサポートしてくれ感謝♪早食いの場面なかったよw

ボクは叩くだけw(撲=僕..... スタンのタイミングを随所に渡りミスってしまいましたががが・・・w

砥石の件は触れずにおこう♪

エメラルドFXも猛毒剣にしてデュラ仕様です。後何回遭遇できるかな?

今回は出張もないからネカフェは行かないから、鎚SR900は難しいですね~25しか上がって無いぞw

まぁ~いいいさ♪会心+5の恩恵は当分先のマイペースで。

最近目にする光景

s-201109162.jpg


火事場を維持して結局は罠設置で乙.......クエストクリアで一人たたずみ囲まれる。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事

非課金HC用匠業物ランナー非火事場防具ヒメロスFX 

どどん!! 124929.gif

エメラルドFX全身のフル強化までの魂集めの数が、残す事あと数枚まできました。

序・中のハンマー魂が終わった時点のFXでは、極・天以外はもう必要が無いのが現状。

そのハンマー魂集めも終わります。

HCの目的は1%素材と魂の二つしか有りませんから...

折角出来た秘伝防具も魂を集めきってしまえば、装備して行っても不要な紙切れです。

実際余ったハンマー魂:序・中の使い道が無い為、BOXを圧迫してるだけw

新たにHCハンマーが実装されても余る程のストック量!!

他の武器種魂と交換やら、HC剛ニャとかそろそろ考えてくれないと困ります。


昨日からは、ソレを考えて他SR600以上の大剣かヌヌでHCをいってました。

で、大剣の装備においては非課金で充分に対応できますが、問題は双剣のHCでのスキルになります!

パリアFX~ヴォルへと変更を重ねた来た非課金の匠業物+2ランナー装備がこれですが....

s-20110909p2.jpg

流石に龍風圧&超高耳には対応できませんねw

非課金では匠と業物+2を出すのにかなり待たされましたし、今回はそれに龍風&超耳となれば

何かを犠牲にしなくては組めません!!

なんとか1部位だけの変更や作製で対応できないかなぁ・・・・・

HCで完全束縛ってそんなにある訳じゃないし....火事場を切っちゃえ♪

ヒメロスFXフォールド作製し既存の防具と組み合わせ。

挽歌を前提に考えたので武器スロ無しでなんとか出来ました!!

s-201109131.jpg



カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 剛力珠

胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 匠珠 ●

腰:ヒメロスFXフォールド  Lv7 149 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:691 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,ランナー,斬れ味レベル+1

見た目はヒメロスが黒だったら良かったのにぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

防御は流石にFX3部位なうえに爪・護符込で741ですからまぁまぁかなw

早速HC変ティガで試し斬り!!楽でいいねw 

よいよアメジスト作製ですか?と聞かれましたがw作りませんwキッパリ!!

秘伝はもういいよぉ~1%素材が緩和されると聞いてますが、魂集めはもうやだw

どうせキー素材なんて100戦して1個でるかでしょwモムーリ?o(゚Д゚)っ

出た♪

s-2011091312.jpg

騙されないぞ!その手には乗らんですw

だいたいアメジストは進化ヌヌじゃなきゃ真かを発揮できないしね。

自分のスタンス的にも欲しい物でも無いです、双龍が一番多い人口になるでしょうしねw

ランドの8割がアメジストなんて事が........

効率もとめてたら最初にアメジにいってるしね♪

逆に不遇な現状のコーラルの方に魅力を感じます←あくまでも斜め上をいきますw

皆一緒じゃ面白くないよねw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2011/09/14 10:38 ] 匠業物+2ランナー | TB(0) | CM(0)

非課金【HC変ザザミ用捕獲名人・匠麻痺剣】お蔵入りの防具。最近のHCは... 

どどん!!

祭りに入って初めての休日、ヤバ入魂200しかしてないぞ!と言ってもさほど気にしていないとかw♪

秘伝所有者でベル入魂連戦の人って祭り猟団だからでしょうが、祭り参加回数満たしていない人以外の

長期プレイヤーは、HCの無いベル入魂は多少やって済ませ@はシクレとHC絡めてだと思いますが。違うのカナ?

あぁ~そうか撃なのかw5000入魂でそれでもラヴィ5回分程ですよね。5000魂の方がキツクナイ?と思うのは

一般人の自分だけかね。あははw

周りで祭りp撃が欲しいからベル入魂手伝ってくれみたいな団員フレ居ないしね。

そうなると尚更ベル入魂にメリットが無い自分...先行でHCドラ実装も決定しましたねw

祭典の証よりも魂紙切れです。

エメFX最後のスロ空けが目前なのでHC変・剛以外はスルーでの入魂状況であります。

PTではHC変ザザミ・HC剛パリアの捕獲魂集め。ソロはテオが入魂対象で無いので今回は休憩w

最近はHCの募集も盛んですが、まだまだ序・中が大半を占めているのはHC武器作成者という

ところですかね。(これから秘伝防具作成開始の人も含めて

前回の記事でも触れた件ですが、HC変ザザミ筆頭の魂集めで最近よく目にする募集が明らかに

ヌヌ以外は火力出て無いから@は麻痺捕獲役でが定着しています。

好きな武器種の秘伝防具派と効率武器種の秘伝防具派に真っ二つに分かれている状況です。

先日クエ同行した太刀さん筆頭に色々と話掛けられまして、貼り主or装備自由で行くしか無いと

答えましたが。←自分はそうしてきたので)やはり早く集めたい心情は察します。

鎚は火力と思ってる自分ですがw エメテオハンを前提にですが、違うよと言う方がいてもソコはスルーしてね♪)


で、本題ですが実はその火力枠以外の捕獲枠の非課金防具は準備してありました。

【HC変ザザミ用捕獲名人・匠麻痺剣】使う事無かったですがw完全お蔵入り防具ですw

捕獲名人・匠麻痺剣

カフ:                   捕獲上カフSB1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 達人珠
胴:ゴスペルFメイル     Lv7 149 捕獲珠G 斬空珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFウエスト    Lv7 123 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:鬼神ノ足枷・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:613 火耐性:4 水耐性:-1 雷耐性:5 氷耐性:-1 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1

耳栓無いから非課金で組めたので、他のクエには全く使えませんのでご了承を。

火力無いなら運搬役で。自分がよくやってたHC変ザザミの水晶ハメもお勧めです。運搬やらなかったケドw

2011/8/11記事HC変ギザミ水晶ハメ←ポッチと

鎚で貼り主してました。水晶運搬の人が寄生っぽくて気が引けると。あんまり浸透しなかった理由かな。

とにかく○○以外は●●だとか酷い言われようを身をもって経験してますし、益々住み分けが...

そんな事を思っていた矢先に昨夜はフレ猟団に新人サンが入団したとの事で、8戦程遊んで来ましたw

HR112だったかな?今時珍しいゴフッ...いや本当に共感を覚えるピンクタイツのテンプレでした。

応援しますよ♪ 来週には同盟申請がおりるので楽しみですw

きっとコツコツやってきたんだろうなぁ~自分がそうしてきた頃を本当に思いだして和みましたw

狩りして防具作る下済み経験は絶対に必要だと思います。

ガッツリやる猟団だと、各自のSR上げやらで個人主体になってしまったり、結局高ランクの中では

高ランクしか残れないと言ってたし難しい問題ですね。

そこに残るには運営にお布施をするしか方法が無いと。方向転換し課金ずくしで追いつき残るか、

去るかの選択だけとは悲しすぎるよ~

個人の楽しみ方は千差万別♪武器種だけで判断する今のHC風潮はなんとも....

勿論!スキル欠けや募集文に該当しない内容を除いてですがw

非課金防具は確かに泥臭いけどここ最近は付かないスキルも本当に無くなってきてるし、何しろ

狩りして作るという原点が大好きです!

これでもかのスキル防具を作りたくてMHFやってる訳じゃ無い自分ですから。この先も...

さてと今回紅組ですが休みの間にシクレ何回遭遇できるかな?

祭り終われば大砲珠Gがよいよ来ます♪

強精珠G・文鎮珠Gよ!はよ来いwそして結局誰パロ来ずでまたお手入れか!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2011/09/10 13:37 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(3)

剛グレン睡眠PT今回は笛で♪ 

どどん!! 126647.gif

最近は過疎時間帯のINがほとんどで団員・フレとの遭遇が無く、かと言ってリアルそっちのけって

無理な訳でして...

同盟やらフレ呼び込みに動きだしました。ぼっちは嫌だよw

昨日は珍しく団員4人が同時刻INとなりまして、マキヲさんが剛グレン睡眠溜め4をやってみたいとw

メンバー3人がSR大剣600~の為、何とでもなっちゃう所が楽でいいよね♪

自分は求人区で大剣は経験済みなので、睡眠剣+3笛でいきました。

え?ガンですか配分は記録してますが...記憶してないから...起こしそうだから怖いのでパスw

笛は大剣やりながらで、見ていて分かりやすかったし何にしろ楽そうだしたので。

笛の作業はこんな感じです。

s-201109031.jpg


突入前に攻撃旋律~ツタ下で剣晶セット~グレンエリアで攻撃重ね旋律

寝る→起きる→4回殴り

寝る→起きる→4回殴り

旋律

寝る→起きる→4回殴り

穴設置→捕獲

だったハズw なにしろ1発で成功した上に出かける時間になったので早々にログアウト~

殴りの回数は確かなのでw ガンナーの状態異常有無とかありますが笛のお仕事はこれだけw

初の笛で行ってみたが感想は....大剣接待改め笛接待と言っても良いと思いました。

大剣で劇薬使って連戦はなんだったのか?そう思えるレベルでしたw

スキルも笛吹きGで眠剣珠G詰め込み、死神が出たら消す事くらいで充分な感じ。

HC剛キリンで笛はやりたくないけど、こっちはいいね♪

しかし...自分以外がコックさんだったとはwww 不覚w

s-201109033.jpg


逆鱗は今は必要ないからいいけど、気持ちの問題ですw

折角揃った4名なのに1戦でかしかできなくてごめんなさい~

狩人祭がはじまりますが今回は撃が勝ち負けに関わらず貰えますがどうなるのでしょうか。

ラヴィは全く行ってませんLV90位で放置だったハズですね。凶暴期は見た事も無いw

今にして思えば今週は目玉クエが無かったのでいっときゃ良かったかなぁ?

フレから個チャで誘われた時には放置状態で(爆睡...

やはり、ラヴィは縁遠いみたいですw

今週は入魂以外はないですよ的な内容ですね....


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ





関連記事

鈍器獣で満足です。あとは大4鈍器獣へ 

どどん!! 126001.gif

今週はこれといって目新しいクエも無いので...気持ちはすでにF2にw

アルゲン鎚&大剣を強化したからには、そのギミック次第ではモチベの影響半端ないです。

秘伝エメラルドFXの穴あけ作業からは、天集めパリアからHC剛デュラへシフトチェンジしました。

紙切れ集めなら効率でパリアでしょうが...流石に討伐の証のストックを見るとゾッとしましての結果w

募集見かけたらまだ行くかも、最終的にはハンマーソロでテオに行くのは目に見えていますけど。

鎚は結局飛びこめるPTが制限されるのは仕方がないよね。

全ては討伐の証の在庫をみてからって事になるかとw

剛ニャもこのまま進歩なさそうだしね。パリアの証が猫の餌になりそうもないし...


しかし、新たなG珠が来ないって?どういう事なのかね?

文鎮G・強精Gは...何処へ 大量配信お腹いっぱいですよw何度目の配信になるのかねw

HC剛キリンをSR大剣睡眠PTで今のうちに大剣魂・天を集めておこうかな♪

最近はSR600~の大剣も希少価値無くなり始めているので旬の内に。とは言っても秘伝防具は

もう手を付けたくありませんがw

鈍器獣も大4スキルに必要なスロが確保できるまでは(フル強化)暫くはこのスキルになります。

早食いがやっぱり便利ですね♪

s-201109018.jpg


ヌヌならエメラルドの数倍の速さで完成できると思いますので♪←作りませんがw

圧倒的にヌヌ優位は拭えないので作成者が多いのも頷けます。作成効率&完成後火力!

進化ヌヌで紙切れ集めの方結構PTにいます。そんな時代になったのねw

ヌヌSR600になってから久しく経ちますが全く使っておりませんwほぼ放置であります!

相変わらず違う方向へ向くのは治りませんね...

先日、求人で弾かれたという方と連戦した時ですが、ガンスだから、太刀だからの理由でと。

う~ん...切ないですね~とだけしか答えられませんでしたが、貼り主でやるか同武器PTで

やるしかないかなと思いました。

自分もHC変バサで厳殻集めも貼り主したが、流石に集まりが悪くソロでいって戻って誰かいたら

ラッキーってな感じでした。 鎚4人なんて事もありましたがwそれはそれで楽しくできました。

エメ作成ですが、弓じゃないとHC変バサはキツイので厳殻集めの為に弓500の遠回りの人もいましたしねw

要は貼り主して、嫌な人は来ない、やってもいい人だけで...でしかない現状です。

その武器でその魂なんだからさ~ 魂集め位は武器指定無しでいいのにねw


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2011/09/05 10:42 ] 非課金防具 | TB(0) | CM(2)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


