 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たっぷりデュラ麻痺剣打撃怯まず♪ 

どどん!! 126001.gif

おっと、25日でたっぷりデュラだったのか♪鎚SR999に少しでも近づく為にとINしたら

はいw前回に引き続きまりbさんとshakurenさんに声を掛けていただき参戦!!

あっ!?まりbさんがカニハンを担いでいる♪

遂に鎚SRかぁw 「これからはハンマーの時代ですよw」なんて言ってるしw

shakuさんは笛SRなので自分は大剣で行こうかなぁ~

しかし、エメFXの火力を見たいと嬉しいことを言ってくれて、打撃3+shakuさんフラウでたっぽりデュラ開始!

確かに罠連で普通に終わりますが、折角の打撃3PTなら......

怯まず麻痺剣をやってみたいので提案♪

shakuさん広域+2笛・ハンマー2人が麻痺剣+3でフラウを試験的にw

笛ホストで捕獲名人を確実な物にしたいので。火事場・演奏をBCですませて

まりbさんがシビレ罠役で罠にかかった時点に合わせて、自分が溜め3ズドン!!同時に怯まずの実を

飲んでもらい打撃の嵐を頭へ!!

ガルガと違い頭が小さいので麻痺優先の乱打では無く、スタン優先の縦3のみで!正面より横から耳あたりが

かち上げ頭にヒットしやすいです。

麻痺~スタン~麻痺~スタンで捕獲ライン到達♪罠2でエコで御座います。

1ラスタで御座いますwフラウ込みナンで恐ろしい思考停止でおわりますね。

怒りを待たなくてもなんでも叩きまくれ!デスw

是非、みなさんもお試しくださいね♪

s-201110256.jpg


しかしながら~SR893なんですが補正でしょうか?2000チットしか貰えないなぁ~

これは先が長いわw

思い起こせば剛テオも水晶ハメができなくなった時期に、広域怯まずで何度かやったが広まらなかったw

今なら、それプラス麻痺剣の普及で打撃有利のモンスにはもってこいです。

居酒屋ネコで毎日貰えば怯まずの実も手に入りますから、ネカフェでもかw

たっぽりや魂紙集めの様な短期決戦・作業クエにはなんでもイケル気がします。

ホントにハンマーの時代キタ━(゚∀゚)━!かもねw←言わせてヽ(´ー`)ノオクレヨw

イベントの白ナスもハンマーでこかせれれますからね♪ハンマーソロでもこかせおkw動画もあるはずなので。

パピコヌヌ団員と2人で連戦しておきました。

s-20111021p25.jpg


HCクック亜種はやっぱり衝撃Gじゃないのかな?

文鎮珠G・強走珠Gはよw エメFXのスキルヴァージョン拡大にはコノ2つは欠かせません!

来ない事を想定してあまってるポルタ輝石【透】でビステマを作成で新たな装備をつくるぞ!

随分前のルーツをナナ片手で面白半分で大量虐殺したので5部位分はゆゆうw

ロイヤル・ロード・大回転を作って以来、謎クエ全くいってないので今の謎はわかりません~

s-20111025pp1.jpg
s-20111025pp2.jpg
そしてまた、狩人祭かぁ~w なんか新しい試みはあるのでしょうかねぇ

団員が前回の祭りでベル入魂でとんでもないPTを見て驚愕したらしくて、自分にもその装備を

できるのか?と聞かれ思わずフイタw

多分、双竜課金進化の事だと思いますw 「無いよw」って言ったら何で?と聞かれたwww

やっとエメFX完成した自分にそれはw.....廃人だと思われてるな....コレはw

「祭り猟団じゃないのかな?自分は祭りpも長くやってるし困らないからそこまでやらないよw」

じゃぁ~その人達も祭りp沢山あるはずだよねナンデ?←それは自分も知りたいですwと大人の対応。

染まって無いってなんかいいよね♪ (絶対にワカッテいて聞いてんだろうケドネw

入魂も公式に上位猟団載るし、ソコに求めるもの得られるが有れば良いし、自身にあっていれば、

祭p欲しい公式載りたいと色んな猟団あるから面白いw

だた、ソロソロ狩人祭もテコ入れの時期じゃないかな?と思いますね。

ルコ祭なのか......


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ




関連記事

MHF秘伝防具エメラルドFX全身Lv7達成! 

どどん!! 126001.gif

作製始めて丸一年かかりましたwww

やっと終わりました♪長い道のりでしたがコレで魂集めから解放されますw

もう一つの魂の入魂はHC剛テオしながら2度美味しいをやってました。

SR900になる前にフル強化できて一安心~そして999にして会心率+5%でSRハンマー終了の目標できた♪

巨浪が実装されるまでは、FX4部Lv7でテオハンの武器スロで満足してましたがw

もはや、ソレも潮時で頑張ってみました。

s-20111021p18.jpg


【特3エメラルドFX】
カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   受身珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,耐震+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,集中+2,受け身

コレがメインスキルかな。鬼人笛・鬼人薬G・丸薬・食事効果でとんでもない攻撃力!

これが魅力でありますw

イベント白ナスで巨浪乱打をやってたらハマッて思わず笑っちゃいました♪

s-201110215.jpg


【麻痺剣+3エメラルドFX】
カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   受身珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 斬空珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,受け身,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1,
麻痺剣+3,集中+2

完全非課金では全身スロ空けでやっと麻痺剣+3の恩恵が手にはいります♪



武器スロがある剛武器テオハン.ネブラには受け身Gや絆Gでスキルを増やして♪



【気絶無効耐震+2エメラルドFX】
カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 覚醒珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 覚醒珠G
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 覚醒珠G
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 覚醒珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 受身珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,耐震+2,回避性能+2,気絶無効,見切り+3,状態異常攻撃強化,火事場力+2,
集中+2,受け身


ラヴィ用って感じです。でもいってないなw派生前100で満足してる現状のまま....

お誘いがあった時のみ限定参戦のスタンス維持かもw

【根性毒無効エメラルドFX】カフ:                   釣りカフSC6 ○
武:                   断毒珠G ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 根性珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 根性珠G
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 根性珠G
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 根性珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 断毒珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,毒無効,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,
耐震+1,集中+2,根性


HC剛ガロン用にと考えてソロプレイを企みました♪


こうなってしまうと、それはそれで問題ががが

HCクエでエメFXを着ていく機会がなくなりそうですね.....

魂を貰うなら他の武器種で行かないと、勿体無いw

噂の秘伝防具強化の全容が明かにならないとねwHCは大剣で参戦を心がける事としよう。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2011/10/24 09:52 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(4)

剛翼が祭p交換が実装されたら頑張れる 

どどん!! 126001.gif

今回の狩人祭はガルルガ祭ですね♪ お陰様で極集めもコレにて終了w天はテオソロでのんびり決定!

シクレも全く行ってませんw テオ&ガルルガのみで2000魂越えてるから、紙切れ集めと絡めればこそデス♪

祭pも証も使いきれない程あるから、こんな感じで入魂か個人賞無いとモチベががが

団員もHC素材&紙集めで入魂だからベルやってる団員いないなぁ~

新人2人がベルFX作っているので、パピコ持たせて素材分のベル入魂を久しぶり団でやった位w

痺れ罠で尾斬りのヤツで。相変わらず早いし楽々集めました。


巨浪が登場するまではテオハンの武器スロ使用で事足りてましたが、脚もLv7にしておきましょう♪

ルコ・ガルルガ・テオでハンマー枠が保てる現状維持は今後も続くよね?.........

不遇武器種のSRや秘伝防具はホントに辛い。参加できるクエの間口が狭すぎるのが原因ですね。

その点ではHC変種ガルルガは拒む武器が無いから良いね、F2で肉質変わって急加速で拡大された。

s-20111012p1.jpg


秘伝エメラルド作製で極集めの道のりは

HC変ザザミで始めたが近接PTだと、叩く場所が.....PT構成見ながら参戦して、更に麻痺剣主体に

なり遂にはヌヌ様に奪われたぁ~

HCギザミ水晶もやり出したが普及しなかった......

やっとエメラルド紙集め解放されますwエメ増えたなぁ~

次ぎの秘伝防具は?とよく聞かれますが、もう無理ですw もし作るとしたらヤッパリ!

ガンス!サファイアですね♪もしくは大化け期待のコーラルかなw

大好きな武器の秘伝防具でいいじゃないか、だってゲームなんだもん。
s-201110162.jpg


求人区で連日出会ったエメの人2部位MAXにしたからと、今度はルビーの穴空けみたいですw

話しかけてくれたり気さくな方です流石です!槍もいいかなぁ~と思えてきちゃうw

祭になるとネタが無いねぇ~メンテ明けの期間限定クエスト内容が気になります。

今年もそろそろ、ハロウィンイベントの時期ですね、新たなチャチャは防具か武器か!

グークのガラクタも99個集めてお守りを所持してるが、アンノーンに遭遇できないし......

ホルクの育成もブレスまだだし、細かい事をやってもいいかなとw

エメラルドはこれで特3と麻痺剣+3または耐震+2気絶無効の3パターンで使える!!

カフPAを使えばフル強化2部位でいいが........なんせ非課金貫いっちゃってるんで。全身やるしか...

祭早く終わっておくれ♪


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事

HC剛テオソロ【巨浪】でアタフタw明日からソロテオ入魂で天! 

どどん!! 126001.gif


週末に作成した怒髪大鎚【巨浪】秘伝で使うか匠防具で使うかと色々迷っていましたが

とりあえず実戦で扱わない事には、始まらないのでw

紅爪ノ鎚【破】と比較するにはもってこいのHC剛種テオでソロってきました♪

攻撃力1500水属性500は同等で会心率の差10%はかなりでかい存在であります。

しかし、心配していた事が現実となってしまった......

それは前回記事でも触れましたが、【巨浪】の大きさと薄っぺらさが仇となってしまったぁ~

テオハンやカニハンとの違いというか(実際は感覚の問題....

同じ感覚で叩いているのに当たらん?!スカってばっかりで御座います~

テオの鼻っ柱がダウンループのきっかけナンですが.....瞬撃も...スカッ.....

HC剛テオソロ【巨浪】初体験

思うに大きく感じてしまう為、気持ち一歩前に踏み込まないと駄目みたいです。

縦3振りもアノ薄さがどうしてもズレを感じてしまいます。

一度頭でダウンを取らないと中々、修正が大変で大苦戦でありますw

龍風無効が無いので自分の腕では立て直しが....まぁ~秘伝で行くなって事かw

これは暫くは練習と慣れが必要とされるな。

HC剛テオソロ【巨浪】討伐

コイツ死んでんだぜ、ナンデ炎を纏ってんだよぉw

明日からは狩人祭で、最後の天集めはパリアが居ないのでHC剛テオソロ連戦で巨浪に慣れるぞ!!

4部位フル強化で良いと思っていたが、色々と噂で耳にする次なる秘伝防具が来ても困らないように

のんびりですが@1部位もやっておこうw

入魂対象のガルルガはいつもの怯まず麻痺剣で極集めをフィニッシュさせとこ♪

最近は部屋もあるしねw チョッと前は全く集まらなかったのに、もう用が無くなる頃に普及とは....

今回の祭りはノノが外れたのと、上位猟団には証&ポイントの増加があるね。

個人賞でいいのにと思うのは自分だけかな? ここは見直さないとギスギス感を覚えますね。

やりたい人とできない環境の人が融合できるには、と考えて欲しいと願います。

その辺のさじ加減は団長にお任せってトコなんかな?我がマッタリ猟団には影響ないですがwwww

今夜こそはINしないと♪一番賑わっている時間帯にINできない日が多いから~今晩は頑張る!


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2011/10/11 19:20 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

遂に解禁【巨浪】作成!!くろくろ強化 

どどん!! 126001.gif

竜職人が御出でなさいました♪目的は勿論剛グレンハンマー怒髪大鎚【巨浪】の作成です。

前回のルコハンマーにはがっくりさせられていたので、今回のF2でやっとハンマーのフォワードがスタートって

感じですw 

ジャンピングスタンプの上方修正とも重なりモチベ急上昇!!

今までの剛武器の中で一番かっこいい出来上がりです♪見た目がいいw

祖龍破鎚【砕】を彷彿させるシルエットで、薄さが気になるカイデンハンマーっぽいかな?

秘伝エメラルドでは不向きな白ゲですが、こうなったら担ぎたいからw

会心率25%を伸ばす為にエメラルドを見切り+4にするなり

白ゲを長持ちさせる為にエメラルドを業物をと考えましたが、業物は非課金だと武器スロ1個が

いるので【巨狼】は無理wどうしようかなぁ~

鎚ではあんまり影響の無い属性での選択で、もう割り切って使うしかないかw

s-201110061.jpg


くろくろの強化イベクエも来たので、チャチャと終わらせようと♪

出番ですねw【巨狼】様!!

2匹クエなんで定番の囮笛PTで考えていたが・・・募集は無くて自由装備で集めました。

スタン手前でカムが茶々入れてくるんでイラっとしますw スタンとって自ら罠置いて、おまけに麻痺剣で

頑張ったが罠に続く人がいなかったんで結構時間かかりました。

s-20111008a4.jpg

この2武器はデカイんでちょっと慣れないと違和感がまだ........


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事

剛ゴゴと怒髪大鎚【巨浪】登場で【灼岩】と【破】の今後 

どどん!! 126001.gif

今週は同盟が結べまして一安心(>□<)なのだァ~♪ 団アクティブ数を上げる為の成果も実り、新たに

F2開始と共に新規に初めた 新キャラ)新人の入団!とそのお手伝いで頑張っておりました。

隠し玉の二人の入団はF2スタートに合わせてなんで計画通り。まだ秘策はあるのだw

しかし3日間でしっかりとHR100に持ってくるとは、経験値の差でしょうかねw

同じく2か月の休止から復帰の団員とコンビを組んで早々にベル脚を作るところは流石です♪

手伝いたかったのになぁ~ペアハントでやっちゃうとはね。

祭りベル待ちでいいんじゃない?のアドバイスも二人には不要でしたねw

今はお手伝いと言ってるが、時機にコッチがお願いする日は近いな。末恐ろしいわw

我が猟団は効率武器・防具・入魂も薦めないし各々が楽しめればおk!ゲームの向こうには人がいるよ

って事だけ忘れないでほしいです♪ 


剛ゴゴメンテ明け早々に団員4人がお約束での揃い踏みで行ってきました♪

耐震と気絶無効があれば便利!

とにかく動きまくるのは、相変わらずでw初見はココ放置で討伐し次は私がココ殺しを.......

赤ラーを髣髴させる怒りのオーラを纏ってからの攻撃は痛い。

s-2011100514.jpg

期待の報酬もココを倒したがありきたりの物しか出ませんでした~

s-2011100516.jpg
剛ゴゴを是非体験してみてくださいw


残す課題は.........

秘伝エメスロ空けも落ち着いたので、あとは剛グレンハンマーの怒髪大鎚【巨浪】作成が個人目標に

なります。

その驚愕な性能は

攻撃力1300 水属性500 会心率25% 紫ゲージ!!

ただし、ここからは個人的な見解になるので。(進化武器は別物ということで

秘伝防具エメラルド所有者には微妙な怒髪大鎚【巨浪】になってま~す。秘伝以外の匠防具ならもうテオハン一択

は無くなりますがねw

秘伝防具には匠が存在しないので、秘伝の時はテオハン現役続行です。

紫ゲが無いとテオハンの白ゲの長さは捨てがたい、ここが悩みの種であります。

テオナナ筆頭に水属性弱点モンスには【巨浪】でその他は【灼岩】韋駄天等が紅爪ノ鎚【破】がエメラルドの

生命線ってとこかな。

攻撃力・会心率共にテオハンを超えてますので匠防具では圧倒的です【巨浪】の性能は!!

思いきって属性で【巨浪】と【灼岩】は色分けしての使用位で落ち着くしかないですかねぇ~

幻雷獄鎚【招雷】と緋猛槌【鬼哭】も気になる存在です、キリンハンマー完全に存在消えてたので復活は

楽しみ♪ ゴゴハンの登場で天空城がががが......と言っても麻痺剣の普及で息してなかった様なw

まだまだやる事一杯だw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ




関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


