MHF【文鎮珠G】黒狼鳥の衝撃【連射珠G】幻獣の衝撃 

どどん!! ハンマー

待ちに待った文鎮珠Gが実装されて、エメラルドFXのスキルにまた新たなヴァージョン追加♪

風圧無効【大】までは溜めモーションでカバーできたが、相手が特異固体飛竜種や古龍になると

尻餅ばかりでストレスどころかエメで行けない状況でした。

でもソレもコレで解消!先ずはサクッとガルルガを片付けましょう♪

当然の広域怯まず鈍器PTでございます。もう何の説明も要りませんw

但し秘伝防具の作成開始してない方には、多少伝えて置いたのは麻痺優先なんでホバー中から

乱打もしくはムロフシをお願いしておきました。

穴中に麻痺さえすれば肉質が変わってからは1穴終了です。

s-201112214.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 文鎮珠G 怪力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】

鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠無効,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,回避性能+2

火事場力+2,耐震+1,集中+2

s-201112216.jpg

衝撃キリン上位はSR大剣溜め4で行ってきました♪Mosyeriさんと久しぶりに遊んでもらったw

最初は上のエリアでガブラスがウザかったので2回目からは下のエリアで待って溜め4爆裂!!

そうすることで餓狼になる時間が塔キリンと同じ位の時間経過で、劇薬【黄】要らずです。

SR大剣は今回は蛮竜のなわばりの前に衝撃キリンで活躍!!

s-201112232.jpg

大剣やりたかったしw後々だと人が集まらないから、蛮竜のなわばりより優先させました。

グレンの記事が多そうなので今回は衝撃シリーズでまとめたw

勿論、蛮竜のなわばりはドラカナでも大剣でもいってきましたよ♪


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2011/12/23 19:36 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(0)

MHF岩鎧のなわばり~蛮竜のなわばりのおさらい 

どどん!! 双剣

岩鎧のなわばりの成果は剛翼27枚の結果にて終了♪もっと回しておけばと思いつつも後に控える

蛮竜のなわばりの方に気持ちが向いていたのかもw

まぁ~それはそれで楽しめたのでいいかな。SR悪女で参戦ばかりで、本心は笛をやりたかった。

ヌヌだと乱舞だけって面白味もあったもんじゃぁ無いしねぇ。

ただし、この年末の忘年会続きでの日々には思考停止のヌヌを選択するのが精一杯でしたw

様々なPTに参加しましたよ♪ 双龍2人居たPTにも入りましたが時間的にはさほど変わらなかった

印象でした。

むしろ笛が最速の鍵を握っていると感じました。

グラ捕獲と同時に閃光でバサを直ぐにおびき寄せての流れを作った笛さん流石だと思いましたw

岩もバサが破壊しながら突っ込んでくるしw

そうなると2匹目のバサが飛んで来るのを待つのみだし、テンポが良かったですw

正面に立つと発覚されて穴に落ちないのも、煙玉を使う方もいて勉強になりました。

やっぱ笛やっとけばよかったと後悔しましたぁ~

s-20111216p12.jpg

月曜日には団員のサラ&チルがネカプレデュラだったのですが、なにしろ初のたっぷりとフラウの扱いに

慣れて無いらしく声が掛って参加しましたがw

絶対フラウ2の方が早いと思うんだけどなぁ~

火力というより罠の数で呼ばれたと思っておこうw

SR900超えてからはたっぷりデュラのpも補正で全然たっぽりじゃない.......鎚での指定w

笛のSRが245だったからソッチで.....却下でしたw

s-201112191.jpg

後は今週の動きは衝撃G珠集めを団で回しました。

ナズチは極長ネブラで顔ハメ、ラーはゴゴライトで麻痺を取りつつ、クックはハンマーでボコして必要分ゲット!


メンテ明けたら、よいよ蛮竜のなわばり♪ 

今回は剛種防具オカミ【丸帯】使用の拡散弾追加ドラカナ砲術王高防御で行く予定です。

前回配信から随分と期間が空いているのでサラッとおさらい。

狩人珠スキルは確かツタ登りの超人&暴れ撃ちを入れてコスト10で胆力を切って武器だしINでした。

エリアINしたら麻痺弾Lv2を2発で麻痺~徹甲榴弾超速射~スタン~頭破壊~拡散祭りの流れ!

徹甲榴弾超速射のキーボード撃ちが復活だw(これじゃ無いと上手く自分は撃てません~

毒も入れていたような?いない様な?

捕獲名人が無いから人任せになってしまいますが.....前回配信時もPTに必ず居たハズなので。

繚乱の人がいて睡眠弾で捕獲の記憶もあります。自分の立ち回りしか思い出せなくて.....

でもFから飛竜種の逆鱗の実装で尾を狙う事もあり得そうなので、SR餓狼大剣の準備もしておこう!!

蛮竜のなわばりで溜め4爆発!ってのも有りなのか?!←そしたら大剣で行くよ♪

何らかしらの新しいPTが誕生するかも知れないしね。

もう一つの楽しみが【文鎮珠G】風圧+5、睡眠+5、攻撃-3

文鎮珠Gは本当に待ちに待ったので早く作りたい♪

狙いはもちろんエメラルドFXに装着!!

エメFXで龍風さえ防げればハンマーでの幅が、世界観が一変しますw

鎚は溜めての風圧無効は【大】までなんでHCや通常個体古龍には、今迄のエメラルドFXでは尻もちしか.....

幸いにも相手は特異個体ガルルガ変種ですから、紙集め以来久々の広域麻痺剣鈍器PTで行けばすぐだ!!

誰アシもあるし年末年始は計画もって行かないと後悔しそうです。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事

MHF非課金拡散追加ドラカナ防具F2ver 

どどん!! ライト

岩鎧のなわばり配信中!!蓋を開けてみたら剛翼やら上翼も報酬で出ます♪

フルグルで初見は行ったが結局SR挽歌or悪女で行ってコレで落ち着きました。

剛翼が思いのほか集まったし蛮竜控えていますのでストレガF→FX!!

そして水曜メンテ明けからは、蛮竜のなわばりが配信開始!!

前回に引き続きドラカナに拡散弾追加の装備で挑む訳ですが、フォワード版の新たな装備を

組みました♪ 理由は剛防具オカミ【丸帯】作製とストレガFXに強化したのでワンランク上を目指します!!

s-2011121611pp.jpg

カフ:                   拡弾追カフSB1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 音無珠G 装填珠

胴:ストレガFXレジスト   Lv5 116 増拡珠 ● 加拡珠

腕:アスハルテガード     Lv7  93 反動珠G 反動珠G

腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 大砲珠G 大砲珠G

脚:アスハルテブーツ     Lv7  84 反動珠G 反動珠G

防御力:555 火耐性:24 水耐性:29 雷耐性:22 氷耐性:23 龍耐性:20

【発動スキル】

防御+120,各耐性+20,拡散弾LV1&2追加,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,女神の赦し

気絶確率半減,砲術師


剛種防具オカミ【丸帯】の恩恵によって、砲術王・装填速度・女神の抱擁・気絶無効が発生。

かなり時間が空いての配信なので、過去の記事を見ながら必要スキルを考えた。

回避が欲しいかなとも思いましたがゴロリン回避でブレスはクリアできていたSS有ったので、カットw

【剛種防具発動スキル】

防御+120,各耐性+20,拡散弾LV1&2追加,装填速度+3,超高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,女神の抱擁
気絶無効,砲術王

砲術神にするなら耳栓が消えるので却下。神まで上げないとあんまり意味が無いがご愛嬌でw

s-201112164pp.jpg

SRライトも600になった事だし剛武器で出撃だぁ~!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事

MHF非課金排熱装備オカミ【丸帯】~被弾したら麻痺弾ダメな火事場ガン 

どどん!! ヘヴィ

ニゲル=テネブラを作成後、排熱の真の火力を見てみたくなり専用防具を考えた♪

砲術神と集中+2が大前提ですが当然それプラスガンナースキルが必要な訳で......

剛種防具の存在を忘れていた。

剣士でのブリッツしか頭に無くてすっかり縁遠いモノと決め付けていたw

オカミ【丸帯】がかなり使えると♪

早速、作成初の剛種防具になります。後は正直言うと、手持ち防具で1部位の珠入れ替えのみw

見た目も何もあったもんじゃ無いw

ブレオFが共通防具ってのも初めて知ったお粗末さw←ココだけ剣士の珠と入れ替えで完成!

正直、使う場面が有るかどうかも........ほんの箸休め程度で思いついたのでw

s-201112114.jpg


カフ:                   砲術師カフSB1 ●

武:                   弾穴珠 ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠

腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 大砲珠G 怪力珠

脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:519 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,反動軽減+1,集中+1

剛種防具特殊効果発動スキル
s-2011121115.jpg


攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,砲術神,装填速度+2,反動軽減+2,集中+2

火事場力+2,装填数UP

タイトルにもありますが、デフォで反動軽減が+1ですので.....被弾した時点で保険の火事場ガンには

なりますが、麻痺弾Lv2を撃とうものならwwwwww

非課金なんでこんな感じで良しとしますw

課金カフp使えばデフォ反動軽減+2ついたり色々な組み合わせできます。

この装備でクエに行く事なんて、ソロで遊び倒す位ですからね。あくまでも排熱で遊ぶ為~

溜め短縮は流石に早いですね。砲術神も比較がワカラナイですし素直に餓狼火事場貫通強化の方が.....


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2011/12/12 14:18 ] 剛種防具排熱 | TB(0) | CM(2)

MHFニゲル=テネブラ 

どどん!! ヘヴィ
  

剛ルコをハンマーでやるのが楽しくてと報酬の剛翼に眼がくらみ気づいたら証が48枚w

当然ルコ剛武器の作成をすれば問題は無いですが.....

フルグルは作ったし、当然ハンマーニゲル=カリプスしか頭に浮かびませんw

ニゲル=カリプスを作れば剛ハンマーフルコンプですがががが

その気があればとっくに作ってますw

使う機会が無さ過ぎでやっぱりやめるよぉ~

そこでBOXの武器を一通り覗くと、唯一剛武器を所持していないのがヘヴィというう事だ!

持ってるのは、アルギュ・カクプリ・メラニン・テオSP・@名前が出て来ないヴォル顔の奴w 

寂しいよね.....毒・麻痺弾弱体化とはいえ過去アルギュは剛クシャ、カクプリ剛キリン、テオSP暴君、他ガノソロと

楽しませてもらったヘヴィ。

いや、F3での復活の期待も込めてニゲル=テネブラ作成!!

自らガンは苦手と、事有る毎に言っていますがそれは軽銃超速射で欲を出して撃ち過ぎ死亡が原因w

ヘヴィに置いての死亡率はかなり低いんですよコレが♪

ガンナーを始めたのもヘヴィからで、アルギュを作ってバール後回し作成してた位なんで。

輪を掛けてソロ遊びのお供にもぴったりなw排熱砲も今回の魅力でもあります。

試し撃ちに選んだ相手はソロお約束定番の祖龍w←新武器作るとなんでも祖龍)

ゲージを溜めても上空へ行ってしまうのね.......

止まり木落雷中にここぞとばかりにゲージ溜め着地時顔面直撃砲射♪

貫通弾Lv2でも充分怯むので結構楽しめる。餓狼のエフェクトの効果もあってか強くなった気分w

ぶん殴りも結構お見舞いしてあげたw効いてるんですよね。

廃熱
ヤマツにもガノトトスにも排熱♪

入魂の息抜きですw

今回は勝ちネコなのとリアルで入魂が思うように進まない、新人団員2人の分も頑張って4750魂入れた。

3000魂超えたのは最近なかったけど、ボーナスクエが公開だから予定組みやすかっただけの理由。

ゲリョ2頭が美味しかったです♪

週末は我が団の韋駄天弓ランカーのマーキュンとクエに一緒に行くと、漏れなくHC素材が付いて来た♪
s-201111291.jpg
完全に同行するとHC素材のジンクス健在ですw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ
 
関連記事

MHF非課金ランス装備【絶影ノ帯・魁・フルフルRX】 

どどん!! ランス

先日、ランス装備の見直しとの事でまずはフォワードでの新規実装で組みました♪

絶影ノ帯・魁・フルフルRXが超絶ピアスⅥ&ベルFXに相性が良い様子なのでこの2つからはじめる。

ランスといっても、既存で所持の剛槍は2ツです。

紫ゲが素晴らしいドドン・マウンテンと極長ネブラコルムナ(ニャキもかwに使えそうなスキルで....

【ドド山用】紫ゲ大事ですwホントは業物+2が欲しいけど....
s-201112029.jpg


カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   斬空珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:鬼神ノ肩鎧・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルRXアーム    Lv7  95 剛力珠 剛力珠 天壁珠G
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 神足珠 神足珠 天壁珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:602 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:14 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,業物+1,回避性能+1
斬れ味レベル+1,アイテム使用強化

ナス頭に群がるクエしか浮かばなかったのでアイテム強化を入れました♪

【スロ無し極長用】上の武器スロの斬空珠Gが無いのでランナーが繰り上がり業物消える。
s-201112024.jpg


カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:鬼神ノ肩鎧・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルRXアーム    Lv7  95 剛力珠 剛力珠 天壁珠G
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 神足珠 神足珠 天壁珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:602 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:14 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1
アイテム使用強化,ランナー

ランナーは要らないと思うのだが.....腰の緑や見た目が痛いとこ満載ですがw

茶ナス・月と太陽あとヴォル=ドド山さんのイメージですがSRランス取得しない限り出番が少ないかも。

ニャキやネブラコルムラもヤマツかぁ~ネブラダ・トゥリスのHC素材は有っても、こちらもSRが前提だ....

ルコは当然ハンマーだからパリアFXの作成抜きでランス装備を簡単に済ませた結果です。

早速、試し斬りでゴゴで遊んだがコレがカウンターが中々決めやすい♪
s-2011120215.jpg


でわw でぇ~~ぃ!!MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2011/12/04 10:06 ] ランス | TB(0) | CM(0)

MHF非課金ガンス防具天壁珠G 

どどん!! 126664.gif

ハンマーにおいてのエメラルドFXが終了したので、先日よりガンナー防具の見直し等で一人遊びの時間を

過ごしてました。

装備BOXの整理で全く使用してない防具がゴロゴロ出てきたw

特にイベント防具が凄い量で.....その中の一つハルバターが剛力詰めてほったらかし。

ガンス防具はハンマー優先でフォワードから全く見直ししていなかったぁ~鎚に偏り反省。

大砲珠GとストレガFXが実装されてるのを遅ればせながら気づくw

大好きなガンス♪しかし非課金だとF以前では、満足できる組み合わせが作れませんでした。

武器スロを1使用もしくは無しで作れないかとシュミってみた。

ストレガFXにすると砲術王になるがガ性と高砥のどちらか選択するしか無い~スロ2はキツイ。

剛翼と上翼を使ってしまうには・・・・・・

ガンスSR600になるまではこれで落ち着く事にしました。到達する頃にはまた新たな防具が

実装されて解消できるかもしれないからw 砲術王は欲しい処だが我慢。

剛翼が溜まったら即効FXする!でいいかw

s-20111130p13.jpg

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●

武:                   研磨珠 ○ ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠

胴:ゴスペルFメイル     Lv7 149 匠珠 ●

腕:ギザミUアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 天壁珠G 斬空珠G

脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:611 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,砥石使用高速化,業物+1,

斬れ味レベル+1,砲術師

ドドンガ前提でテオの時は使い捨て高速砥石を使用しますw

こうやって銃槍を組んでみたらランスも見直さないといけない事に気付いた。

超絶ピアスⅥとベルFX脚はガンス&ランスには定番だから、ここからが始まりだ♪


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2011/12/02 16:54 ] ガンス | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索