MHF秘伝書複数所持ボーナス 

どどん!! ハンマー 


今回は狩人祭期間にも関わらず(いつもの事ですがw)やりたいクエで入魂してました。

ナントいっても殆んどが入魂対象な今回の祭りだし♪

一人の時はたっぷりに参戦して、ハンマーSR999に少しでも近づけようと.....

と言うのもF3から秘伝書の所有数によって会心率の+αが実装されたのでが理由です。

秘伝書2個所持で+6% 3個で+7%と公式で記載されていましたので、1個につき+1%加算です。

自分のハンマーで計算してみると、SR999になった時点で会心+5%の恩恵。

大・片・ヌヌ・笛・軽・重・銃槍の7個取得で+7%の会心が付いてきます♪

欲しいです!!全SR999の+20%は全く出来る気はしませんがw

取得数のみMAXの15%が妥当ラインですね。

なんとかハンマーSR999に今回のたっぷりで到達できました♪

900になってからかなり時間が経過しました......なんせSRP補正が25%と参加人数で更に-5%は

やる気を無くしますよぉ~特デュラで1950srpは地獄、達成後は天国です。

会心率の期待を確認【巨浪】を装備してみました。

s-201202274.jpg
あとは、団員のちるさらコンビのお手伝いで衝撃やらモロモロって流れでした。

試しに衝撃テオ行ってみたが会心のエフェクトだ出る度ニンマリw

しかしテオはソロに限るなw 頭向いてくれないとどうにもならん.....


取得した秘伝書ガンスはSR31で今回のたっぽり終了でしたw

SR11にして速攻特フルに出撃準備をしたら、自由区で銀ちゃんがラスタ付きの募集をw

まったくw同じSRガンスを所得してランクも同じ。

違うのは銀ちゃんはネカフェブーストっぽいw
s-20120223a2.jpg
しかし銀ちゃんもFなげぇ~なぁw確か同時期のヴァシム実装前のハズ。ブログは水牛ロックだったか?w

最近は個々の忙しさ?で遊んで無かったので絡めて良かったよ♪我が心の友よw

武器は赤フルなんでファングCマーマン使用。水ガンススロ1でHBです。

ガンスはじっくり上げていくのが理想です。たっぷりデュラは微妙なんで、ソロでもいいかなとw

剛武器もてる600以上SRは鎚・大剣・ヌヌ・軽銃ですのでコノ仲間に入れたいのがガンスとヘヴィなんで時間が

かかりますが頑張る!

PTでよく言われるのがブログの印象と違いますねw(どうもありがとうwww

人見知りなんで一度解放されたらただの五月蠅い人ですw(静かなPTでは気配を消す忍者です。


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/02/28 12:27 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(4)

MHF【密射カフⅡSA1】非課金狙撃ヘヴィ速度+3 

どどん!! ヘヴィ

月曜日に終了した第52回の韋駄天ですが、そちらの報酬カフの素・青碧30個で作成できる

【密射カフⅡSA1】を手にしたので早速既存防具に組み込みました。

針穴Gのマイナススキル装填数-3によって装填数UP欠ける事が非課金だとかなりあります。

結構使えますw

既存の非課金ヘヴィでは狙い撃ち&弾強化を発動と引き換えに装填速度+2が限界でヘヴィ選択枠が

限られていました。

狙い撃ちは外したくないので、どちらにしても貫通弾強化なりを諦めて速度+3を追及しました。

と言うのも基本全てガンナーには狙い撃ちスキルで組んであるので、珠の入れ替えやら面倒なんでw

秘伝書ヘヴィを取得したのは良いが、SRが上がればレア度解放で造ったヘヴィは使い捨てに......

ガンナーは剣士武器の様にSRと並行しての強化が無いので。

てな具合で貫通弾強化・速度+2&速度+3の2パターンでSR上げを進めます!
s-201202224.jpg

カフ:                   密射カフⅡSA1 ●

武:                   装填珠 ○ ○

頭:クラフトFピアス     Lv7  66 防音珠 針穴珠 装填珠

胴:エクエスFXレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エクエスFXコート    Lv7 109 装填珠 装填珠 反動珠G

脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:527 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:7

【発動スキル】
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP

久しぶりに使うクラフトFピアスwヴォル頭が実装後は埃まみれw

今回、クラフトFXが配信されたので急に思い立って組み込んだが、FXに派生してもスキル変わらなかったw

現在レア度4なので、デイリークエの後のボーナス2戦はで2人用グレンをやってチマチマ上げてます♪
s-201202236.jpg


武器はグラン=ダオラなので装填速度が【遅い】の引き換えに毒・麻痺Lv2が撃てます。

装填速度+3はグレンにはやっぱり欲しいですw

開幕麻痺撃って毒撃って~間に拡散やら徹甲を頭に入れて破壊って感じです。

先日も同時にSRを始めた団員と2人で強襲グレンをやってSR71まで上がったw

入魂しながらp取って81で祖龍なんてのもこの週末良いかもしれない。


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/02/23 10:15 ] ヘヴィ | TB(0) | CM(0)

MHF非課金【爆撃剣+3】HC変種「ドスファンゴ 

どどん!! 大剣

剛アビ配信後はイベントこなしては手持ちぶたさになりがちで、棘眠・岩竜なわばりもイマイチ

モチベが上りませんで.....前回頑張って剛翼100と剛チケ3枠ストックあるから....

目標を設定する為に立てたプランはー秘伝防具コーラル作成w

エメラルドFXでもう秘伝はコリゴリなんですが、コーラルのキー素材の     がBOXに

あったので♪と今の紙集めはファンゴ狩りで楽なんでw

ただし紙集めは暇な時限定でやりますw エメラルド作成時に比べたら今は

猪オンラインの作業ゲーですから絶対飽きちゃう~しw単純作業の耐性は残念ながら持ち合わせてない。

どうせ秘伝防具作るならナンデ?!アメジ、ラピスを選ばないのか?って

もうこれは性格の問題でw 強いから作るんじゃなくて好きだから作るんだ!でいいと思ってます♪

ベル入魂でヌヌ強い!爆撃オーラで弓強い!で作製に踏み切る様な事はできない人です::

自分みたいな考えの人が居なければランド丸ごとアメジなんて気持ち悪くないですか?w

でも実際のところ目撃する秘伝はアメジとラピスが圧倒的ですがw

で、序集め425枚は温暖下位ファンゴを雷大防具でキャラバンブレードⅥで決定!!
s-201202204.jpg
超楽です....つまらないデスw 背後からデンプシーを4セットで下位は終わります♪

かなりエメを早期に始めた事を後悔するし、HCファンゴ実装後作成者に嫉みすら....w


で変種の極集めは属性が全く通らないとの事なので、爆撃剣+3が主流のようなんでコレで!

s-20120220p4.jpg

カフ:                   爆撃剣カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コムラダLヘルム・赤   Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:コムラダLメイル・赤   Lv7 146 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルRXアーム    Lv7  95 剛力珠 天盾珠G 天壁珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:690 火耐性:15 水耐性:3 雷耐性:19 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,爆撃剣+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー

コーラルFX完成は半年年後かなwwwwエメは1年だったし♪←半年すらハードル高い気がw

新たな秘伝防具なんて話もあるので本気モードは出しません。

爆撃剣が実装時にすぐに実践で使用したら、爆炎で見えないから使用禁止wって言われたが

時代は変わったのだな......


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

[ 2012/02/21 19:33 ] 爆撃剣 | TB(0) | CM(2)

MHF飛竜種の宝玉に備えてエメラルドFX【気絶無効】【雷攻撃大】&フレイアゲロ職人 

どどん!! ハンマー

明日から配信のリファイン剛食でよいよ実装の【飛竜種の宝玉】が!!

噂ではゲロから採取の話もチラホラと出ていますね~面倒な上に剛パリアの証はもう沢山だぁw

もう一つ考えられるのは部位破壊による低確率での剥ぎ取りか?!

頭・背中・尾の破壊.......考えていても仕方が無いからとりあえず防具の準備に取り掛かろう♪

戦闘狩猟が前提なら所持SR600以上で対応できる武器種は、頭(鎚)・背中(ライト)・尾(ヌヌ:大剣)の

選択肢になりそうです。(弓が欲しいと後悔........

ここで大剣嵐ノ型の溜め4は状態異常が無効なパリアには厳しいか.....

やはり火力出せるエメラルドFXの麻痺剣怯まず、罠束縛の特大で行くか、色々考えられます。

普通にガチで行くなら幻雷獄鎚【招雷】で雷攻撃【大】!!やっと出番が来たねキリンハン♪
s-201202134.jpg

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 雷攻珠G 雷攻珠G 覚醒珠G

胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 覚醒珠G ○ 剛力珠

腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

※スロ1個余り

【発動スキル】

攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,回避性能+2,気絶無効,見切り+3,状態異常攻撃強化,火事場力+2
耐震+1,雷属性攻撃強化【大】,集中+2

石ツブテ対策の気絶無効と雷攻撃【大】にモッテコイの雷攻珠G使用のエメラルドFX剛パリ仕様。

剛テオが来ていない週にはエメ穴空けでお世話になったなぁ~ヌヌや弓が主流だったので当時はPTに

参加出来なくて自ら部屋を立てて鎚4人なんてカオスな事もw良い経験でしたw

おっと横道にそれそうなので......

そして嘔吐から飛竜種の宝玉が出るとなったら!?こちらで勿論ソロでいきます♪

よく募集でパリア吐かせに行きませんか?を見かけますが、肉の置く数・タイミングも含めソロで

やるのがお勧めなんですがね。

原種でゲロ職人となりPTメンを他エリアで待機してもらいwよく行ったのでお勧めです。

が相手は剛種パリア(HC可できるはず)なので超耳を筆頭にこれでもかとスキル詰め込みました♪
s-201202138.jpg

カフ:                   食事カフSC11 ○

武:                   ○ ○ ○

頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G

胴:フレイヤメイル      Lv7 155 抗菌珠 抗菌珠 抗菌珠

腕:フレイヤアーム      Lv7 128 抗菌珠 抗菌珠

腰:フレイヤコイル      Lv7 159 気短珠G 気短珠G

脚:フレイヤブーツ      Lv7 127 元気珠 音無珠G ○

防御力:636 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

※スロ1個余り

【発動スキル】

超高級耳栓,気絶無効,回避性能+2,絶倫,高速剥ぎ取り&採取,早食い,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

脱臭,受け身

絶倫スピードで肉を置いて素早く回避orガード!!起き上がり無敵時間の受け身!!

嘔吐物から高速採取!!保険の脱臭&気絶無効!!

リタマラかナナ片手で討伐必至w

まさに自己満防具でありますwコレでゲロから出なかったら珠を速攻外しますけどねw

PTでご一緒になってヌヌやライトを装備していたら笑ってやってください♪


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/02/14 13:00 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(2)

MHF剛暴!獰竜と猟団一周年♪ 

どどん!! ハンマー

F3開幕から1週間、剛アビの登場となり早速ラスタを麻痺保険で連れて行き初戦突破w

鈍器麻痺剣穴PTの募集も有りましたが、まずはガチでやらん事には始まらない♪

何年か前に新剛種モンスが実装されると、周りから最適が解るまで行かない方が良いとか言われた

事があったがその辺は現在もお構い無しでありますw←聞く耳もちませんw

20分かかるとは......頭破壊は鎚なので当然であるが、尾は剛種ではキツイなぁー

とにかくなんだろう~あのクネクネ感がどうもキモイですwが感想です。

背中の色が変わり即死級のぶっとばしコンボ攻撃は剛デュラを彷彿しました。

グレンばりの尾棘飛ばし、しかり。

楽しみな初剥ぎ取りを一つ一つ確認しながらでしたが、大したモノは出なかったぁ~獣竜種は新たに

追加されたんですね。

なのでSSも剥ぎ中のものしか撮れる時間しか残って無かったw
s-201202088.jpg

装備はエメ特大鈍器獣のフォルティランノです。ちなみに2回寝ました♪いずれもブレス中に

腹下乱打時でした。状態異常は剛でも有効ですね。


そして噂の広域麻痺剣・鎚笛PTにも参加しました♪

HC変ガルルガで紙集めした人なら分かるのかな?穴に落ちる前から乱打開始でやった方が麻痺

優先で良いように思います。落ちてから攻撃だとギリ足りない感じしますねー

未発覚なんで穴上で乱打待ちで問題ありません♪

しかし剛アビの動き完封である為、楽しさまるで有りません証集めですですw
s-201202092.jpg


話題代わり本日2月10日は我が猟団の1周年になります♪

ソロ猟団がいつの間にか一人前に稼動してますw 前の団を辞めた直後に祭りp交換に古龍種の上翼が

実装されて大量保持していたpを消費する目的で立ち上げた猟団が真実w

なので勧誘等声掛けしてないのに来てくれたみんなに感謝しています。まさかの一ヶ月未満で

猟団ランク13は驚きでした。

当然ながら欲が無い自分なので団長は速攻に人に任せちゃいましたw

欲も無ければ効率よりも楽しさ優先!が団のモットー!!

4人居なくても初の剛種ルコの希望があれば行きますよ♪(`・ω・´)ゞ 乙であります!上等w

角が欲しい皿ちゃんの為にガンガン頭ハメやってたら、翼破壊前にクリアになってしまったw
s-201202044.jpg


多少は手加減したんですがいくら長大剣でも1人じゃ無理なの承知です。

2人でこのタイムなら上出来ですよね~1乙まではみなもと飲んでいたらしく火事場していたそうですw

しかしF3の実装内容少しばかり薄っぺらですなぁ~武器強化素材・ザムザの出し惜しみは

残念すぎます。

追い討ちかけるように不都合でのたっぷり配信でアビが空気になるし........


でわwでぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ

関連記事

MHF巨龍鎚【蓬莱】で剛ラオハンマーソロ 

どどん!! ハンマー

竜職人が来る週末の金曜日と言えば待ちに待ったF3の目玉!の一番手剛種ハンマーの

巨龍鎚【蓬莱】の作成になります♪

工房に早速行ってまずは生産を恐る恐る.........

巨龍鎚【神体山】

老山龍討伐の証x10

古龍種の厚鱗×3 古龍種の尖爪×6 古龍種の骨×2

攻撃力:1196 龍:280 スロ:0 会心:0% レア:10

素材?!超簡単でしかも見た目が予想以上にカッコイイ♪そして強化素材はさぞかし.....

と思いきやー懸念されていた稀玉やストッパー素材の存在も無く一安心でしたw


巨龍鎚【蓬莱】

老山龍討伐の証x20

古龍種の剛尾×5 古龍種の特濃血×4

攻撃力:1300 龍:390 スロ:0 会心:0% レア:11

気になるゲージは予想通りの長~い白ゲです。(匠防具で紫ゲ無し マイナス会心で無くホントよかったw

ネブララピスは死んではいなかった♪

s-201202033.jpg

で、蓬莱(ほうらいと読むと思います)の運用方法ですが、ここからは個人的な考えなので参考には

なりませんが。

匠の無い秘伝防具、ココで言えばエメラルドFXを持っている人でまだ派生後進化鎚を手にしてない

自分にはピッタリでございます♪

剛種鎚の中で群を抜く性能は巨浪>灼岩>ネブラが匠ゲージでの性能ですが、これがエメラルドで運用になると。

ネブララピスの位置にコノ蓬莱が割り込んできます。

会心率も変わらず紫ゲが無ければ蓬莱が断然強いはず♪龍属性値だけを見ても上回る性能です。

ただし、頭の中ではこれですが実戦使用となれば、スロが1つあって毒の恩恵があるネブララピスと

なると.....デュラ・クシャには有効なんで迷うところです。

まぁ~当分は新し物好きな自分だから蓬莱一択が続きそうですw


恒例の新剛鎚作成の剛種ソロのお相手は誰にしようかなぁ~♪

龍弱点が頭の配信中剛種は.......ラオしかないかwラオにラオハン♪←最初から狙ってた?)

当然火事場でスタート!!

s-2012020310.jpg


攻撃力2808 会心率40%!!「自らの素材で造られた武器で成仏してもらおうかぁ~!!」

使った初見の感想は巨浪の様な、当たり位置の違和感は全く無くて思った部位に当てられます。

癖のない剛鎚でした♪

グラも素敵な老山龍の紅玉が鎚の中心核に埋め込まれている感じでしょうか、素晴らしいw

感心な戦闘ですが剛ラオは移動速度が速いので、龍弱点の頭を叩く簡単な作業で過去の立ち回りの

腹を狙わなくていいので落石で乙の心配も無くてあっさりと、拠点までこぎ着けました。

だがココは3分クッキングでありますw魔物は棲んでいた......

いつもと同じエンディングじゃぁつまらないw撃竜槍でドドメをやろうと、ラオを出来るだけ

引きつけて攻撃喰らって1乙......あそこで首振り当たるのなんて完全に忘れてたw

さらに火事場を作ろうと大樽Gで結構なミリHPでイーオスの毒を喰らい2乙だだだだ.....

やばいと思い秘薬と強走Gの満タン状態で最終決着w
s-2012020313.jpg


遊びナンで証目的でも無いし良いんだけども~情けない~w

ちなみに振りおろしの効果音中々良かったです♪


でわw でぇ~~ぃ!!


MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/02/04 12:17 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)

MHF格闘王非課金【体術カフSA1】【体術珠G】 

どどん!! ハンマー

F3開幕♪ まずは団員揃ってアビオルグはお約束でありますw

各自の得意武器で出発前に立ちながら他2人のスキルを覗くとw

格闘王をしっかり入れてたw

自分はなぜか持っていた体術カフSA1&体術珠Gを武器スロに入れて。

頭の位置が高いからと氷弱点と決めつけての、久々の天狼槌【景雲】をチョイスし嵐ノ型!ジャンピングスタンプ!

カフ:                   体術カフSA1 ●

武:                   体術珠G ○ ○

頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠

胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 剛力珠

腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】

攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1

格闘王,集中+2

s-201201312.jpg

アビそっちのけでBCでドロップキック合戦だぁ~w

感心なアビオルグですが麻痺長い~スタン~寝る~と料理は簡単でした。

絶対コレは剛種は耐性がカオスになるんだろうと.......2頭だしね。

まーきゅんがSRヌヌで穴中斬ってみたが、どうもすり抜けるらしくやりづらいと言っていた。

チラ見したらオーラが出ている挽歌じゃぁ~ないか!←流石だなw

s-2012013114.jpg

そして遂に来ました!剛種ラオシャンロンのハンマー降臨!!

巨龍鎚

攻撃力1300 龍属性390 で懸念されていたマイナス会心も無く、白ゲージの長さは予想通り。

(情報が間違っていない事を願いつつ......

多分、斬れ味+1で紫が現れる事は無いでしょうね。ネブララピスとの差別化もありますし。

って事はエメラルドFXにはネブララピスよりも断然コッチw

通常リーチも一安心で安定の相手は剛デュラ・クシャでしょうかね。(ラピスの毒は捨てがたいが

竜職人が来たら速攻作るぞ!新たなスットパー素材要求の予感ががが.....

【リンクのお知らせ】

3鯖のガンサーべるじゅでぃさんのブログロシアンブルーと銃槍と。

ガンサーで3鯖と言うと以前リンク依頼を受けた白い人以来になります。祖龍ガンスソロを触発されて

ガンス大好きな時期を思い出しますw エメ始めてから使用頻度が減っちゃいましたがリンクをきっかけに

頑張るぞ!

べるじゅでぃさんスタイリッシュなブログ構成になっていて、ガンランスの特徴や機能等を細かく解説されていますw

拝見させて頂いているとガンス作製意欲がハンパなく溢れ出してきますw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/02/02 10:32 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(2)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索