 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF【友愛G】広域+2鈍器獣 

どどん!! ハンマー

先週は勝ちラオを水大ヘヴィでソコソコ遊び、剛翼・上翼目的じゃ無く純粋に紅桜を満喫。

なのでほとんどがSRヘヴィを300に(レア8)する為に逆襲ガノをやってました♪

結局はSR282でメンテを迎えて終了。

そして待ってた【友愛G】を4つ作成の為連戦しましたw

今、思えばSRハンマーの天ノ型の実装時乱打はハンターを飛ばさない仕様だったので、PT時には

溜め3より威力は低いが思う存分に振り回せたのに.......

攻撃うpと共にぶっ飛ばし仕様に変更~それからは特殊リーチのラージャンハンマーやらで

お茶を濁してきたけれどもw

もうこれで、思う存分鈍器獣を満喫できる♪

エメFXフル強化済みなので大3スキルを確保で5個の空きスロが自由に使えるw

溢れるスキルは博士珠で消しこんで完成!


水曜を待ってコノ装備で出撃!!蒼白眠鳥と2つのメモとやんちゃな暴れん坊が最適。

ヒプはアルゲンと同じ要領ですね。

今回は自分が広域役なので麻痺剣は外して緋猛槌【鬼哭】で行きましたw
s-2012042521.jpg


状態異常も入っているのでゴゴハン4人で麻痺剣抜きでも束縛できます。

怯まずの実も1個で完全討伐です。

メルクリメモ在庫は1枠以上ありますが(メモガロン連戦の貯蓄)メルクリメモが全く釣り合わないので頑張ったw


イベントヴォルは極小サイズなのでPTだと、ヌヌ以外の剣士では干渉しまくりでw

これも広域怯まずの出番であります♪
s-2012042513.jpg


とにかく気にせずに叩き続けられるとストレス発散に持って来いですw

配信初日は物珍しさも手伝って直ぐにPT集まりましたが、岩鎧のなわばりの募集が大爆発なんで

もう潮時なのかも........

日曜はたっぷりかなぁ~しかしヘヴィは居場所が......他に上げたい武器ないからなぁ~

赤秘伝防具の実装もあるから、下手にHCで紙集めもなんなんでーw

さて、どうしようか思案中でありますw



でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/04/27 19:53 ] エメラルドFX | TB(0) | CM(0)

MHF非課金HC用麻痺剣業物+2匠ヌヌ装備【ジェス2部位剛種フレイム】 

どどん!!

匠業物ランナーのヌヌ装備は今では非課金でも余裕な時代、しかしココに麻痺剣+3を入れるとなると。

ヴォル頭だとスキルインフレハンパ無い!コレでもかと考えて......

遂に完成と喜んでみたがw使用方法瞑想中.....HCノノ位なのか?

課金カフPで麻痺剣入れれば剛種防具に頼らなくてもできますので、自分はコレが精一杯w

基本的に剛種防具の恩恵でスキル上げる方法しかなかったぁ~

s-201204192.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:パリアFXヘルム     Lv7 135 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腕:フレイムアーム     Lv7 117 剛力珠 剛力珠
腰:ジェスHCフォールド   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:1

【発動スキル】
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,麻痺剣+2,気絶確率半減,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー,根性

s-201204197.jpg

【剛種防具発動スキル】
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,気絶無効,業物+2,斬れ味レベル+1,絶倫,ド根性

HC向きの高い防御とHCジェスの体力回復、保護系としてはド根性で耐えて、ヌヌ特有のスタミナ切れ時は

絶倫で回避、束縛の麻痺剣と至れり尽くせりの自己満防具w

これでアメジの紙集めをするわけでないので、すぐにバラして新たなスキルを考えますか♪

ヌヌに拘りは無いし可能性が少しでも有るならば組んでみたかっただけですのでw

この1ヶ月でHC防具がハルバダー5部位とジェス2部位はキツカッタなぁ~

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/04/20 15:44 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(0)

MHF非課金水大ヘヴィ「祭の思い出【老】ニャン」用装備【紅桜】 

どどん!! ヘヴィ

帰宅して公式での入魂状況を見てビックリ!!2億2千を越えてるのだw

見間違えや不都合じゃ無いよね?!

前回の祭の思いでは参加できなかったので....凄く楽しみです♪

報酬素材が欲しいとかでは無く祭典の証の消費目的と、純粋に水大ヘヴィをやってみたいですw

剛翼よりも上翼が欲しい♪

今回はメラニンシューターSPよりも強力な怒髪砲【紅桜】SPが実装されてるからねw

装填速度がやや遅いメラニンに対して【紅桜】は速い。しかも同じ水冷弾数が装填可能です。

装備を組む際に装填速度が要らないのも助かりますw

水冷弾には見切りがいらないが、ちなみに会心15%のオマケ付きであります。

最近は適性ガルルガの崖下の募集でも【紅桜】がチラホラ目にします。

有り合せの防具を組み合わせて見たところ、簡単にできたは良かったが........

肝心な事に気が付いた.....そう....【紅桜】のレア度は10なんです~秘伝書装備できません。

ですので、メラニンのレア度8にも対応できる速度+1で組んでみました。

s-201204154.jpg


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エイワズFピアス     Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G
胴:エクエスFXレジスト    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXコート     Lv7 109 弾製珠 弾製珠 弾製珠
脚:ヴィネンFブーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:486 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産
耳栓,反動軽減+1,装填数UP

スッテップ撃ちで行って見たい気持ちは強いですが~諦めが肝心ですね。


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ




関連記事
[ 2012/04/17 20:15 ] ヘヴィ | TB(0) | CM(2)

MHF非課金廃熱装備【加貫珠G】で火事場も対応♪ 

どどん!! ヘヴィ

先週配信された角竜の衝撃【上位】の報酬:黒鳶原珠で生産の新たなるG珠【加貫珠G】で

廃熱装備をリファインしました。

と言っても、反動Gを【加貫珠G】に入れ替えただけですがw

ちなみに今までの装備は2011/12/12の記事→ポチッとなw剛種防具廃熱装備QPの3分クッキングをご覧下さい。

当時は弾穴珠Gの存在も無くて微妙なスキルでしたが、F3の新たなG珠2種で生まれ変わりました♪

ランゴの一刺しを受けただけで、剛種防具スキルが一瞬で終わってしまうと反動軽減+1に

落ちてしまう罠を解消!!......まぁ~これすら微妙なトコですがねw

被弾したら回復を心掛ければ良い事なんですがぁ~

受けた攻撃によっては火事場で暫く対応ができたら、理想なんでwこんなスキルにしました。

s-20120409p9.jpg


カフ:                  砲術師カフSB1 ●
武:                  弾穴珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 大砲珠G 弾穴珠G 加貫珠G
腕:エスピナFXベギアデ    Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 反動珠G 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:519 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:3

【剛種防具発動前スキル】
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,砲術王,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,集中+1


【剛種防具発動後スキル】
見切り+4,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,暴風圧無効,砲術神,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,装填数UP,集中+2


早い話が火事場もできて廃熱もと欲張りな、そして使う場面は無いスキル構成ですw

もしかしたら、ヘヴィ4人構成の火事場PTで使う事が可能かな?!火事場最低限スキルはあるし......


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/04/11 13:51 ] 剛種防具排熱 | TB(0) | CM(2)

MHFラスタ装備F3版非課金【いたわり】仕様変更期待を込めて 

どどん!! 片手


フォワード突入から現在はF3まで経過しましたが、全くテコ入れして無かったラスタ装備を新たに♪

まぁ~結局のところ....秘伝の証【序】を集めた際にザムザ素材が膨れ上がったのが正解w

ここで、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうがw

F3新スキル【いたわり】はラスタに装備しても全く意味も効果も無い!!

しかし、要望でもあがっていたように見直しが有る?!かもw

所詮【いたわり】効果がなくても状態異常・睡眠無効・麻痺武器の3種があればラスタの役割は

勤まるので←勝手な解釈と持論)

後は見た目かなぁ~ザムザで作る前提でそれは.....ちょっとw

基本ベースのスキルと見た目はコレだ♪ 笑ってくれたら満足です。

s-2012040811.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ガブラスフェイクSP黄   Lv7 109 耐絶珠SP
胴:ザムザメイル       Lv7 113 文鎮珠G
腕:ガブラスハンドSP黄    Lv7  80 強腰珠SP
腰:ザムザフォールド     Lv7 105 ○
脚:ヒプノグリーヴ      Lv7  71 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:479 火耐性:-9 水耐性:3 雷耐性:-1 氷耐性:-2 龍耐性:6

発動スキル
気絶無効,睡眠無効,風圧【大】無効,高級耳栓,耐震+1,状態異常攻撃強化,いたわり

ザムザフォールドスロ1空きとデスパライズスロ空き2の計3個を自由つかえます。

HCに連れて行くなら文鎮Gと音無G×2で龍風・超耳などが良いかと.....または:強腰珠Gを

入れて耐震+2なんてのも、あとはお好みで♪

15日はたっぽり新規のヴォルガノスかぁ~続く25日はガノなんで、コレはヘヴィSRを上げるぞ!


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

[ 2012/04/10 15:16 ] ラスタ | TB(0) | CM(2)

MHF【ジェスHCメイル】非課金匠麻痺剣+3広域+2 

どどん!!

砂漠のクラウンでジェスHC素材の道化の極意・道化の心得を剣士・ガンナー分を揃えきったぁ~

しかしながら...秘伝の証【序】【破】【急】が追いつきません。

やっとハルバターHC4部位全てLv7にしてからホッと一息つきたいところですが・・・・

【破】は先月のSR弓の時に強襲ガノ連戦によりなんとか足りますが、明らかな作業クエには

暫くは耐えれない感じです。

今回はジェスHCは胴のみフル強化でお茶を濁しておこうかなw

思い描いている装備にはもう一部位の腰:ジェスHCフォールドが必要になりますが、折角ナンデ...

s-201204074.jpg

【HC用】
カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 笛吹珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,睡眠無効,広域化+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,オートガード
笛吹き名人

【大3火事場】
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 痺剣珠G 痺剣珠G 剛力珠
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠無効,広域化+2,火事場力+2,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1
オートガード,笛吹き名人


全てはジェス腰ができたら、武器スロや珠入れ替えによって大3火事場や色んな広がりが。

ジェス実装前では不可能だった、非課金麻痺剣+3・匠・広域+2の3スキルがやっと我が手にw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/04/08 08:39 ] 麻痺剣 | TB(0) | CM(0)

MHF非課金ダンデイ・ダンディHC剛ナズチ防具【改訂版】 

どどん!! ガンス

砂漠のクラウンでのアナザー報酬:秘伝の証【急】を集めてハルバターHCグリーヴをLv7にまずは♪

これによりHC剛ナズチ専用のダンディ・ダンディ防具が完全体となりました。

ここは潔く、前回組んだスキルを捨ててHC剛ナズチにだけ使用を決断!

耳栓を切り捨て代わりにHC防具の手助けにならないかも?の......

ダメージ回復速度+1とガード性能+2を新たに盛り込み、大変満足な仕上がりになりました。
s-201203309.jpg

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 雷攻珠G 雷攻珠G
胴:ハルバダーHCメイル   Lv7 142 断毒珠G 断毒珠G 天壁珠G
腕:ハルバダーHCアーム   Lv7 142 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
腰:ハルバダーHCコイル   Lv7 142 大砲珠G 大砲珠G 研磨珠G
脚:ハルバダーHCグリーヴ  Lv7 142 斬空珠G 斬空珠G 研磨珠G

防御力:635 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術神,暴風圧無効,毒無効,業物+2,ガード性能+2,気絶無効,雷属性攻撃強化【大】,早食い
砥石使用高速化,ダメージ回復速度+1

ナズチのエリアに入って閃光を投げて、HB発動!走りこんでの砲撃!暴風圧対策は万全。

毒は恐れる事は無いのだが、舌攻撃はガ+2をもってもアイテム盗まれるのが腹立たしいw

ジャンププレスを受けたらこまめに早食いスキルで回復をしないと、いくらHC防具特性の体力回復も

無駄になるので。剛種の攻撃はやっぱ痛いんで~

HB切れたら、砥石を使い冷却済むまで突き攻撃!ここが業物+2を入れた理由です。

取り合えず下位・上位のナズチHC素材を集める為に連戦しておく事に♪
HC上位下位ナズチ素材
【改訂版】
超絶ピアスⅥを使用の度に珠入れ替えが面倒なのと、防御面が不安+5部位HC防具の回復を見たい

思いが強くて作っちゃいました♪

s-201204035.jpg
防御面もコレで安心、ちょっと贅沢な完全フル装備ですw

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハルバダーHCヘッド   Lv7  82 雷攻珠G 雷攻珠G ○
胴:ハルバダーHCメイル   Lv7 142 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
腕:ハルバダーHCアーム   Lv7 142 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
腰:ハルバダーHCコイル   Lv7 142 斬空珠G 斬鉄珠 研磨珠G
脚:ハルバダーHCグリーヴ  Lv7 142 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G

防御力:651 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
砲術神,暴風圧無効,気絶無効,業物+2,毒無効,雷属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,睡眠半減
砥石使用高速化,早食い

暫くはガンスの使用率がまた増えてきます。ソロだと気楽にできるから鎚と同じ感覚で遊べてGJ!

ソロと言えば恒例の4/1限定イベントクエストも行ってきました。

ハンマーで5分攻撃を与えても何の変化も起きないし......

じっくりと見てみるとオーラが突進後、一瞬消えたので距離を程よく取って攻撃を当てたら

カウンターのエフェクトが!!!

これに気付けば恐いもの無しw

何が出るかお楽しみだったのだが.........燃えないごみ......

4月イベモス

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/04/02 08:59 ] ガンス | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


