 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF刻竜大剣【逆鱗】と片手は刻竜剣【流水】作製 

どどん!!

【突然の襲撃】か期間限定の配信!! 予想外だったが、過去遭遇を4回していましたので中途半端な

眠っている素材の在庫を一気に消化して、片手と大剣を作ろうw

過去遭遇はたっぷりガノで弓の時、砂漠のクラウンでヌヌの時だったかな?

そう、ハンマーで行きたいです~お勧めでないのは百も承知ですw 勿論身内でいくからね。

頭破壊しか稼げる場面はありませんが、改めて戦ってみたがあれほど強いイメージだったのに.....

あっさりと終わると戦う準備と気構えが有るとこんなに違うのかとw

たっぷりガノの時は遠距離という事も有り気にならなかったけど、近接はやっぱスリルあって楽しいw

耐震さえ完備していれば問題ない感じでした。エメは便利だった。

団は排熱やら各自が好きな武器でやるのがお約束です♪尾斬りはブーメラン!!
s-201206232.jpg

片手好きと大剣好きの団員にはどうしても欲しいの武器なのでで意気込みがちがいますね~

ハンマーが有れば自分も鬼のように回すのだろうけども.....片手と大剣一本満足しそうな雰囲気がw

そうなると、大剣はオリンポに変わる物として刻竜大剣【逆鱗】:片手は刻竜剣【流水】を作製が

無難なところですか。
s-20120624p1.jpg
s-20120624p3.jpg

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事

MHFクロノスシリーズ完成 

どどん!!

匠業物+2の防具となると現状はヌヌ剣士が主流で使用していました。その為、ランナーをガード性能に

変えて業物ランス専用に使えそうなクロノス作製しました。

フレイアまでは強化済みの為、まずは胴・腕・腰・脚の4部位をフレイにする作業に。

あらかじめ不足素材を確認すると甲虫種の特濃液の在庫がまさかの0個w他は完璧!

甲虫種の特濃液の手持ちが無いのは、ジェスHCとハルバダーHCに強化の際に大量消費によるもの。

しかしそれもFからの潮島実装で今は簡単に集められちゃいます♪

ゴゴライトを使用、木を散弾速射と通常速射で巣を落として毒光虫から16%なんで楽勝w

なんせ樹は沢山ありますので、以前は剥ぎ装備でカンタロスを狩ってた時代には戻れませんw

フレイがこれで完成♪

ココからは本格的に採取&採掘の旅へ!

パルサント鉱石×99個・うぶ毛草×99個とは峡谷ハーヴェに比べたらヌルイヌルイw

グークピッケルも有るしね。


納品後の報酬で繁栄のコイン×10個頂きました♪
s-201206171.jpg


しかしココからが地獄のロードが始まったぁ~ 秘伝の証【序】........108枚........

ザムザが居ない......下位ルコソロの悪夢再びwジェスHC・ハルバダーHCで懲りてます。

鎚なんでクエ自体はあっさりと片付けられますが~これがまた出ない事出ない事~

なので今週は次回のザムザ配信待ちにします.......

とりあえずクロノス派生までは頑張った♪
s-201206173.jpg


新鮮味の無い見た目ですが、Lv7にもってけばこんなスキルになります。

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロノスアーム      Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クロノスコイル      Lv7 182 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:クロノスブーツ      Lv7 150 神足珠 神足珠 軽足珠

防御力:724 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,暴風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,気絶無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ガード性能+1

これなら心置きなくドド山さんを使えます♪

メンテ明けにはザムザ来るよね?......

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/06/18 12:10 ] 匠剣士 | TB(0) | CM(0)

MHF秘伝書育成ミッション~第90弾迄 

どどん!! ハンマー

無料秘伝書コース中で目標のジェイドFX全身Lv1を達成した為、F4でのもう一つの新コンテンツ

マイミッションに取り掛かりました♪

秘伝教官からのSミッションを進めてみたが.....胴メダル~銀メダルに装飾が変わっただけ?

なので、秘伝書育成ミッションへ遅ればせながら移行しましたw

第1弾 SR500 武器倍率 Lv1 ドスランポスからスタート!!

ここでジェイドに必要な序はもはや何の用途も無い為HC化せずにドンドン消化を始める♪

ソロで充分できるし暇つぶしにもなるから、生粋のソロ好きの自分には楽しみが増えました♪

武器倍率 武器の武器倍率を+1上昇
被ダメージ軽減 受けるダメージを1軽減
武器倍率上限開放 火事場等で上がる倍率の上限+5(基本:800)
我慢力 ダメージを受けた際の赤ゲージ分が1増加
復帰力 麻痺、睡眠等の時間を1.5フレーム軽減

育成ミッションの効果がこの様に加算されていくそうです。

で当面の目標は募集でも見かけた第91弾 SR770 武器倍率上限開放 Lv42 SR100 カム・オルガロン 3頭!!

ここにたどり着くまではソロプレイ決定であります。

当然、有料の免除チケットも使用無しで第90弾までは難なくいけるはずw

注目は節目に入ってくるHC化を条件としたミッションになります。

HC上位キリン2頭が2回とHC上位ラージャン1頭が1回。

@は目クソ鼻クソなんでw

HCキリンをハンマーで行くのは超久々~特異固体実装時以来ですw

大剣SR600になってからハンマーで行く事は無かったし、結構立ち回り忘れてしまった。

s-201206079.jpg

あら、簡単に出ちゃうのだぁ~欲しい時には手に入らない仕様は健在ですw

そして気になる火事場での【巨浪】の攻撃力は護符・爪・ホルクの攻撃うpが込みこみで

3031でした♪

s-2012060710.jpg

そして第90弾 SR767 武器倍率 Lv16 SR31 ゴゴモア まで到達!

散々と秘伝教官とフォスタに翻弄されながら、ヽ(`Д´)ノ攻撃力3036になりました♪

s-2012060713.jpg

さぁ~ここからが本番が始まります!

s-2012060715.jpg

あははは....つД`)・゚・。・゚゚・*:.。3...三頭だとぉ~wwww

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/06/09 10:17 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(4)

MHF深紅の秘伝防具ジェイドFX完成(Lv1 

どどん!! ハンマー

最初に一言、なんとかFXまで形にしたがジェイドFX発動スキル~こりゃぁ~ないわw

ホントに匠発動の為だけの強い思いだけで頑張った。

これで紅白装備で匠の発動がF5で無かったら暴動になりかねないw

紅白

各魂の天~序まで手持ちが有ったのと、誰でも秘伝書コース2週間のおかげです♪

これからは穴あけ作業に入るのが順当ですが、もう疲れたぁ~(ρw-).。o○

エメでも特大は出せるので、現状のスキル以上を求めて今後珠を入れてのんびりいきますw

s-2012060215.jpg

ジェイドFXは文鎮G(武器スロ1含め で暴風圧無効や麻痺、睡眠剣も特大をベースにスキル構成が可能に

なるのがメリット位しか......やっぱ集中+2が馴染んだ今となっては、見た目の色も含めエメが優先か。

これで手付かずのマイミッションに移行できる状況にw

そしてF4スタートから2週間で思うのが、秘伝防具が当たり前になって行きそうで......

防具の個性は無くなり凄く残念な方向性しか見えてこない...そんな事を感じています....

まさか?また色違いの秘伝なんて事はないでしょうね?!

余ってる序やらは他の武器種の紙に交換できれば良いのになぁ~HCチケにリサイクル交換でもいいよw

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/06/05 08:44 ] ジェイドFX | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


