 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF【銃仙】水大装備とフル強化完了!剛ガロンへ 

どどん!! ヘヴィ

銃仙残り2部位の強化は天があと少しまでこぎ着けた。

そして優先は剛ガロンがきています。水大ヘヴィに参加したかったのでまずは現状でできるスキルを

組んでみたw


回避+2があればよほどもう一頭を視野に入れていれば危険性は無いのかもしれませんが.....

自信が無いのと属撃珠Gが3個分しか無い為、根性を発動させました!
s-201207239.jpg


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 反動珠G

胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 反動珠G 針穴珠 針穴珠

腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 弾穴珠 根性珠G 根性珠G

腰:ペリドットFXコート   Lv1  80 根性珠G 根性珠G

脚:ペリドットFXレギンス  Lv1  80 虚弱珠G 腕力珠G

防御力:473 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,狙い撃ち,水属性攻撃強化【大】,装填速度+2,暑さ半減

根性,反動軽減+1,装填数UP


まずは自由区の募集水大ヘヴィ4へ参加。

やはり回復役や粉塵使用を心掛けていないと乙率は高く感じました。

根性があれば何とか自力回復もできますので、余程隅に追い詰められて2頭に挟み込みがなければ。

なんと言っても銃仙の回避距離は圧巻でした♪

そして勇気を出して求人区の銃仙水大・笛に飛び込みました。

はやい!うまい!たのしい!の三拍子♪

笛さんが属性攻撃演奏と広域+2での回復をしてくれるので、ヘヴィ4人と比べると攻撃に専念。

しかしココまで早く倒せるとは(゚д゚)!
s-2012072329.jpg


20戦程やらせてもらい助かりました。根性があっても2頭群がって連続攻撃を喰らい乙して

ご迷惑かけました......慣れた頃こそ恐ろしい~そして念願の銃仙フル強化できた。
s-2012072336.jpg



弾強化を通常・貫通に使い分けられますが状態異常Lv2が撃てませんので、今後の課題です。

紙集めに気が行ってて属撃珠Gが3個分しか集めてなかった.....

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ




関連記事
[ 2012/07/25 14:00 ] 銃仙 | TB(0) | CM(2)

MHF秘伝防具【銃仙】完成!ペリ4マリン1 

どどん!! ヘヴィ

【銃仙】が完成できた♪しかしながら穴空けが3部位しか終わっていないので.......

天狼獄重砲【嵐雪】の武器スロ2を使用で運用を暫くは~

s-201207219.jpg

カフ:                   密射カフⅡSA2 ●

武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○

頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 反動珠G 反動珠G 弾穴珠

胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:ペリドットFXコート   Lv1  80 剛力珠 剛力珠

脚:ペリドットFXレギンス  Lv1  80 剛力珠 剛力珠

防御力:473 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+2,火事場力+2

貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP


ただ、結局のところ武器スロ2に頼らない限り反動軽減+2は現状非課金では不可能な感じ。

状態異常弾を撃たないで貫通弾ゴリ押しのクエストには使えるから満足w

アカムしか思いつきませんがw

本日12:00~変種アカムの優先が来るので残りの極を集めて、その後は銃仙の回避距離UPと

ペリの回避性能を堪能しに剛ドラを予定。

合間にヘヴィマイミッションを進めようw 銃仙の回避性能が有ればHCキリンもきっと.........

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/07/23 12:00 ] 銃仙 | TB(0) | CM(0)

MHF天狼獄重砲【嵐雪】完成 

どどん!! ヘヴィ

日替わりの優先でヘヴィの紙集めをボチボチやっています♪

今迄は特に自分はHC剛武器の素材で欲しい物だけを選別してクエに行っていたので、今回の様な

優先だと、この先いるであろうHC素材が出たりと何気に美味しいですw 

s-201207151.jpg
廃熱遊びでHC剛ドラギュ募集したが....誰も来ないからオイル無しでソロしてた。

必然的に連戦になりますので複数出たり♪と後はSRランクが意識せずに上がるのが嬉しい。

そんなこんなで、めでたくSR700の大台に乗っかった!

これで今迄、素材を温存していたHC剛ヘヴィが担げる!!作成できても秘伝装備できなくちゃ~

天狼獄重砲【嵐雪】!!

最高峰ヘヴィだなこれはw進化持って無いしねw

優先でアカムが来た時に大爆発できる。貫通が有効な敵の時は【嵐雪】をwいやそれ以外でも

行けるんじゃないかな?通常弾もSP最高峰の【紅桜】と装填変わらないし、会心の差はありますが。

なんでもかんでも貫通弾の一辺倒ってどうもしっくりこないので.....ここは貫通に適した相手のみでw

真冥雷重砲【天鷹】とニゲル=テネブラそして炎妃重弩【愛執】の3銃との使い分けが......

【愛執】は排熱にするとして~どうしたものか.....悩む。

秘伝防具だったら赤4白1で貫通強化で空きスロ2の【嵐雪】一択ですかな。と随分先の事を

妄想していますw
s-2012071610.jpg


第58弾 SR671 我慢力 Lv7 SR31 HC キリン でヘヴィのマイミッションは止まってます。

ハンマーじゃないからココが鬼門ですな。ソロでいけたのもここまでか......

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/07/18 13:30 ] ヘヴィ | TB(0) | CM(2)

MHF非課金ド根性廃熱装備~アビ2頭&HC剛ドラ廃熱 

どどん!! ヘヴィ

剛種アビの尾が欲しいとマキヲさんw廃熱でおもしろい事をやろう!と言い出した。

2人だから時間掛かるからまさか2頭は無いよなぁ~と思ったら....そのまさかwだった。

現状使用の廃熱装備では根性スキルが無い為、剛アビの即死攻撃怖いから5分のインターバル中に速攻で組んだ♪

実は婆羅門ノ肩鎧が実装された時にチョット思いついていたんだが......見た目が.....ナンナンデ(つд⊂)
s-201207125.jpg


コレに武器は炎妃重弩【愛執】!スロット2を利用しての自マキ追加ヴァージョンになります。


カフ:                   砲術師カフSB1 ●

武:                   万里珠G 雷剣珠G ○

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 反動珠G 音無珠G

胴:婆羅門ノ肩鎧       Lv7  75 加貫珠G 装填珠G

腕:レザーライトRアーム   Lv7  35 反動珠G 反動珠G 反動珠G

腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 大砲珠G 大砲珠G

脚:アナトリレギンス     Lv7  75 反動珠G

防御力:327 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:4

剛種防具発動スキル

暴風圧無効,砲術神,超高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,気絶無効,自動マーキング,装填速度+2

ド根性,集中+2


ちなみに、反動軽減+2と装填数UPはデフォで入れているので保険代わりですw

話が横道に行っちゃいましたがw 時間が無いから「はよはよwww」急かされたんでニゲル=テネブラの

自マキ無いスキルで。

開幕同時モドリ玉でBC~エリア8(チャチャブの巣)で待機、発覚役はアビ居るエリアに行って8へ待機。

アビ2頭がココを行ったり来たりwww

確かに楽ですが~廃熱遊びってこんなもんだよね。時間かかり過ぎワロタw
アビ2頭巣廃熱


HC剛ドラキュロスもソロで行ったみた♪ 7、8発撃ったかな?15分針で討伐!!

ドラなら自マキ無しでもエリア移動は2パターンだから楽でしたw
s-201207132.jpg
優先の時ヤラ無い所が本当にマヌケ過ぎますがw

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ


関連記事
[ 2012/07/14 08:40 ] 剛種防具排熱 | TB(0) | CM(0)

MHF【ギルド優先依頼】 

どどん!! ヘヴィ


今更ながらですが秘伝防具の紙集めしか、選択が無くなって来て当然やるしかないよね。

特に記事になる様な事もやって無かったのでブログ停滞中でした。

エメFX・ジェイドFXの次は......うん~ん....大剣・ガンスの紙もそこそこ集まってるが

遠距離のヘヴィにしました♪

もうやらないであろうと思った紙集めですが、【ギルド優先依頼】の実装により同じクエを

繰り返さずに毎日日替わりは結構楽しいまではいかなくとも耐えれそうw

しかも1回で3枚♪運が良ければ5枚♪

ハンマーみたいにクエに選ばれる事も少ないからw

多少御呼びでなくても、身内なら麻痺弾撃つ役割もあります。

1周間の中で一番嬉しかったのは優先変フルフルだったかなw腹かみでた!!

この時は卵ハメに参加して2、3戦目で出ましたがそれ以降は......

6分位で終わるし何しろヘイトがコチラに向かないので撃ち放題です♪

弱って動きが止まった時に上手い具合に残弾数があれば落として巣に行かせずに討伐できます。

201207024.jpg

優先下位ヴォルは水大ヘヴィで行ったりと一応はヘヴィが参加できるクエは一通りやりました。

201206291.jpg
ヘヴィマイミッションは第47弾迄、火事場笛演奏で攻撃1000の大台に乗りました。
201207063.jpg


メインのハンマーマイミッションが剛ベルが配信されていない為に停滞中ですがw

棘剛犬HCやら剛ザムザなどをこなして、現状は3000超えの攻撃力を満喫してます♪

201207047.jpg
201206281.jpg

以上更新停滞中の一週間をSSで駆け足でまとめました。

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ




関連記事
[ 2012/07/07 10:09 ] ソロプレイ | TB(0) | CM(0)
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索


