MHFトルマリンFX完成 砲術神廃熱メインで♪ 

どどん!! ヘヴィ

トルマリンを生産からFXまでイッキにやりましたw どうしても欲しいって感じではなかったが....

紅白のスキルがもしも凄いものならば、絶対後悔すると思い頑張った。

本来ならメンテ前に出来上がってた予定でしたが、先日全くPCがネットに繋がらず..四苦八苦...

どうもウイルスソフトのマカフィーが原因だったみたいな事を耳にしました。

そしてブログ更新もできず(ネタ的にも紙集めじゃぁ~wつまらないし

何はともあれ、これで近接ハンマー紅白&遠距離ヘヴィ紅白が完成しました♪

欲しい秘伝は大剣・ガンスなので暫くはF5までは新たな秘伝紙集めは小休止にしますw

ヌヌとライトがSR700越えなのでソッチを選択なぜ?しない?!と周りから言われましたがががw

自分のPSじゃぁ~束縛した状態でないと全く使いこなせる自信がないし、手数を意識して斬りすぎw

撃ちすぎwで乙りまくりが想像できます~ 一発の重み有る大味な武器が好みなので尚の事。

本題のトルマリンのスキルは今はこんな感じで装備しています♪

s-2012082814.jpg
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 腕力珠G 腕力珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 集中珠G 気短珠G ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,気絶確率半減
ダメージ回復速度+1,早食い


他には根性を入れたのも組めますしペリとは色分けして使います。根性拡散+神廃熱ってペリあれば

使う所はあまり無いですがねwww

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   大砲珠G 大砲珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 根性珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 腕力珠G 腕力珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 虚弱珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,暑さ半減,根性
ダメージ回復速度+1

オイル無しでも剛ナナは廃熱2発で瀕死で止めも、これでもかのダメ押し3発でお亡くなりになります。
s-201208251.jpg

お遊びで剛ゴゴも廃滅でカウンターいくかなと試したが、検証ならずwwタイミングわかりません~
s-201208289.jpg

ギザミの運搬やればもっと早くできたのだろうけど......ヘヴィ担いでまではやりたくなかったぁ~

でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ





関連記事
[ 2012/08/28 19:40 ] 銃仙 | TB(0) | CM(4)

MHF【銃仙】属性攻撃強化・各属性強化【大】 

どどん!! ヘヴィ

夏の連休中は雨ばかりで絶好のMHF日和であります.....

前回配信時に集めるのをうっかり忘れた属撃珠Gを先ずは作って銃仙に取り込みました♪

今迄はHC剛ガロンには銃仙水大根性装備で挑んでいましたが、もう大分慣れたので火力うpへ!!

どこの情報で耳に入ったか忘れましたが、銃仙でのダブル属性強化だと非秘伝の火事場に匹敵すると

やらで! こりゃぁ~燃えますねw


【銃仙水大属性攻撃強化】
s-201208119.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 反動珠G 反動珠G 反動珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 属撃珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 耐性珠G 針穴珠 針穴珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 腕力珠G 抑反珠 装填珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,狙い撃ち,水属性攻撃強化【大】,装填速度+2,反動軽減+2
属性攻撃強化,装填数UP


ポイントは耐性珠Gで各耐性マイナスを追い出して、紅桜は麻痺撃てるのと装填速度が速いので反動+2を

発動させておきました。

土曜日の優先剛ガロンで大活躍!!遂にトルマリン全部位の天が425枚集まったw長い道のりだった~

この銃仙ダブル属性に味をしめたので、下位・上位は珠を入れ替え属性ゴリ押し装備で連戦してましたw


中ナスには氷ダブル属性天狼獄重砲【嵐雪】で序ババには火ダブル属性炎妃重弩【愛執】と

怒涛の連戦で残すは、極が982枚で終了♪ 

照準は極集めに定まったので貫通強化でこれからは突っ走ります!!

火事場と演奏があればもうここまで攻撃力が来たんだなw

s-201208133.jpg
とくに、グラビはサブA達成で捕獲ができちゃうので本当に早いですw

貫通弾LV2も本当に消費数が少ないので大助かり。

木曜ディア・土曜アカム・月曜バサでどこまで極が集められるかが課題です。



こうなるとSRランクが上ったらすぐにマイミッションに取り掛かり火力底上げに全力を注いでます。

s-201208134.jpg
ソロでばかりなんで少しでも早く終わらせたいからとフォスタを同行させてますが.......

ほんとに邪魔くさいwww 弾の軌道上で棒立ちする秘伝教官やら何とかして欲しいぃ~

と思っていたら公式に早速、いやようやくですかねw

フォスタの攻撃がハンターに当たらないようにしてほしい。

次回大型アップデートにて、ラスタ並びにフォスタの攻撃がハンターへ当たらないように変更いたします。
詳細が決まりましたら、あらためてご報告させていただきます。(2012/8/10)


これは嬉しい♪ちょっと対応が遅いというか?この仕様は、はなから無いんじゃないのレベルですが....

でもPS云々よりも要らんとこでストレスが無くなるのは良いことだw


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
[ 2012/08/15 13:09 ] 銃仙 | TB(0) | CM(0)

MHF速報!怒髪獄大鎚【莫浪】完成! 

どどん!! ハンマー

14時メンテ明けにスタンばってINしたが1時間のメンテ延長~工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そして15時になり自由区の募集はやはり!HC剛グレン募集がw

根性拡散PTが手堅い選択かな?初見だし様子見ついでに銃仙根性砲術王で挑んだ。

あらぁ~予想と全然違いあっさりと決着♪

なにぃ~~!!

s-201208081.jpg

今年の運気を使い果たしたかの気分ですがw 言い出せなくてこの後2戦させて貰い工房へ!

s-201208084.jpg

嬉しいですw

しかし最近はハンマーの出番が少ない感じが.......


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事

奴が来る!怒髪獄大鎚【莫浪】はF4の目玉! 

どどん!! ヘヴィ

ペリドットFX4部位・トルマリンFX1部位がフル強化された事で、ヘヴィ秘伝紅白を目指して

毎日コツコツと紙集め。

銃仙混合装備は優先の相手によりスキル珠の入れ替えで挑んでいます♪

天ガロン・中茶ナスに水大根性 天ドラ・極アカム等の大型には貫通強化・小型には通常弾強化

気分転換には廃熱・拡散なので遊んでw
s-20120730p4.jpg

MMも剛ガロン迄あと2戦とこちらはSR上がったらソロでこなしてますw

流石に秘伝コースでないので獲得枚数の激増が望めませんが、その分やら無きゃならない気持ちないの

で精神的には楽です。回避性能+2はハンパないw
s-201208038.jpg


近接ハンマー紅白・遠距離ヘヴィ紅白で本当のところ、秘伝防具作成は打ち止めにしたい.....

使用武器的にもヌヌ以外はクエスト参加も狭き門だから。

ヘヴィはその点、極キザミが参加は難しいって位だったかな~ 運搬まではチョットねw

去年の8月はまるで集まらないで結構大変な思いをして、ハンマーで頑張ってましたがwww

優先効果はヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイですねw 

フルフル卵・ギザミ水晶と募集が定番化で賑わってますね。


そんなこんなで、ハンターキャリアに大手がかかったw

金トロフィーがマイトレを残すのみです。恩恵が無いんだろうから全くスルーしていたが.....

365日毎日INすれば道は開けるんだね~
ハンターキャリア



ここ3週間は全くといって団員と時間のズレで遊べていないし.....

優先を数戦やって放置ログアウトの日々が続いていますが、剛種防具の作成に取り掛かればモチベ保てるかな?

空色ゲージ・覇種・秘伝剣士匠等々先は長いなぁ。秘伝ガンナー防具紅白の恩恵が気になる毎日w

そして待望の?!恐怖のHC剛突!蛮竜が来る!

怒髪獄大鎚【莫浪】強化素材蛮竜の暴角出るまで連戦必至!!

上位はヌルかったけど、剛種はそうはいかんだろうなw 睡眠....大剣溜め4....

排熱のワンチャンあるか?!

コレ作ってF5で鈍器獣匠とくれば鎚馬鹿冥利につきる♪


でわw でぇ~~ぃ!!

MHF・攻略ブログ

関連記事
MONSTER HUNTER
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
スキル欠けソロの記録 クッリックで【大】
  • Author:QP
  • 非課金防具で料理しています

    7年目突入!PC鯖②鯖出身

    猟団【真神風魂】只今(株)廃豚団へ出張中

    ハンマー大好き!!

    KO術:暴れ撃ちは常時完備中!!
    開拓砂漠旗5本

    PTスキルが低いのが泣ける・・・

    ハンマーで効率無視のソロ討伐
    ばかりやってます!!

    全武器種SR999

    大鈍器獣 mmMAX
    大銃仙 mmMAX
    大砲皇 mmMAX
    大刀神 mm61
    大双龍 mmMAX
    フリーダム ランド4

    静岡市に生息
優先依頼
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタカレンダー
公式リンク
モンスターハンターフロンティア
MHF公式ツイート
COUNTER
狩人珠劣化まで後何日?
twiter
ランダムメッセージ
   MHF近況報告
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
MONSTER HUNTER F
MONSTER HUNTER P2G
ブログ内検索